酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2019年04月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2019-04-30 (Tue)
images (14)

病気になった頃のことは 絶対思い出したく無い。酔いどれるんのるんと申します。

最近まで 自殺願望と希死念慮が混在した状態だった。そんな事を考えてはいけないと思いながら 自殺サイトを検索したのも事実で、どんな死に方が良いかとか 常に考えていた。

でも そう言う考えを 娘に話をした所 娘は私を叱り 真剣に向き合ってくれた。

暇があるとつい考える行動である。


無意識のうちに考えている。病気のせいではあるが 情けないと思う。

すぐに落ち込む傾向にもある。ちょっとした事で落ち込むのである。

今の会社に入って 大した事じゃ無いですよ。大丈夫ですよ。と落ち込む私にできる事を伸ばしましょう。


っと提案してくる。

できないことより、できる事を伸ばそうと言うのである。

これって 子供を育てる時にやってきたことに似ている。

できる事を伸ばそうと頑張ったものである。

できるかできないかは やらねば分からない。

でも 病気のためやる前から心配しやらなかったり 諦めたりしていたが

ここにきて やらなきゃ わかんない。と思い始め やることにしている。


失敗を恐れず どんまいって思えれば 次に活かすことができる。

立て直すのは自分だし 自分以外の何物でも無い。


人のせいにせず 自分の人生をデザインしていこう。


笑顔が解決できることもある。


運動が解決できることもある。



できることから 始めてみよう。


では 明日は ことはに会いに行ってきます。


ごきげんよう


(( _ _ ))..zzzZZ




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2019-04-29 (Mon)
IMG_0976.jpg

生まれたてはマショマロのように可愛いですよね。と思う酔いどれるんのるんと申します。

5日間の連休をもらいこんなに休みが充実しているのもベビーちゃんが生まれたおかげかもしれません。

すぐに性格的に落ちてしまい。悪いことばかり考え 何も楽しいこともない。と考えがちの私。

最近はポジティブモンキーステーションで働くようになり、そう言う考えがなくなってきています。

主治医にまた遠いところを選んだね。あんまり頑張りすぎないようにしないと・・・。ね。

って言われました。

そこの兼ね合いが下手な私は 頑張りすぎる傾向にあり、そして 落ちるの繰り返しをしている気がします。

そう言う病気だから気を付けないと行けないと思っています。

振り返りも何回もやってくれるので、今自分がどこまで出来ているのか?出来ていないのか?どこを努力すれば良いのか?

グラフですぐにわかり、対応していただいています。

こんな風に教育してくれる訪問看護ステーションは 本当にないのが現状です。

2回くらい訪問に行ったら(同行)そしたら 単独訪問してどうしてるとか?はその人任せ クレームが来れば対応と言う形が多いと思います。

毎日 今日の気づきをチャットで載せ みんなの成長も確認できます。

病院の事はみなさん知っていると思いますが、訪問看護のことご存知ないでしょ?


在宅で困っている障害の人や病気の人たちの支援をしているのが訪問看護です。


医療と介護があって 医療保険で入れる人と介護保険で入れる人とがあります。

本で読んだ 看取り師と言う仕事もあるようで、そう言う人になりたいとも思っていたのですが。

今はそれよりも 障害を持つ子供さんのご家族を支えたりする訪問も良いかなぁ〜?

と考えています。必死に支えているおかぁ様の気持ちに介入するのはとても難しいことですが

挑戦してみたいなと思ったりしています。


近くに障害者施設があります。18歳以降は受け入れる施設が無いのが現状のようです。

そう言った人たちの援助ができたらと思います。

できるかなぁ〜?

でも やってみなきゃわかんないしね。 新たな挑戦です。


あそうそう


無理は禁物なので 適度にがんばります。



では



ごきげんよう




(( _ _ ))..zzzZZ



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2019-04-28 (Sun)
images (13)

総合病院で23年働いてきた時は こんなに丁寧な看護はしてなかったなと酔いしれる酔いどれるんのるんと申します。

今日 別の訪問看護師が 結婚式同行に行くそうです。良いなぁ〜〜〜♩

在宅で不自由な生活をしている方の幸せな場面に参加できる。それも 在宅の特権です。

うちのモンキーステーションは そう言う職場です。誰かの幸せのためにデザインする会社。

初めて出会った 素敵な会社です。

みんなが利用者様の幸せを願っています。

看取りの時もです。ご家族さまが納得していただけるように 日々努力を怠りません。

勉強もしています。

人それぞれ価値観があり その事を受け容れて看護していきます。

素晴らしいと思えるようにです。

簡単なようで難しいですけどね。

在宅は病院で治療が済んで 死を待つばかりではありません。

そこで生活する上でより良い環境を整えたり、お話を傾聴したり。

結婚式のようなイベントに参加したり。

人生に関わらせていただく 大事な仕事です。

だからこそ 頑張らなくては行けない仕事だと思っています。


こんな私でも 少しはお役に立てること 幸せに感じます。


今日は長男の嫁が帝王切開

13時にしか見に行けないと言うことで 朝は行けないので昨日 フェイスタイムで嫁の表情を確認

風邪を引いているらしくひどい顔をしておりましたが


今日は頑張るように応援だけしておきました。

めでたく無事出産終えることを祈るばかり、血栓のできやすいデーターらしく 本当に心配です。

IMG_0953.jpg

次男の子も応援しているからね。

頑張れ嫁!!!!


では



ごきげんよう




(( _ _ ))..zzzZZ





IMG_0978.jpg


無事めでたく 女児が生まれました。心配していた嫁も無事でした。辛そうにはしていましたが ホッとしました。

娘も駆け付けてくれて 婿殿も一緒に来てくれて感謝です。

これで 二人の孫のおばぁ〜ちゃんになりました。

自分の孫だけが 一番可愛くみえました。ばばバカです。

すくすく育てばあとは言うことなしです。

名前で悩んでおりましたが さて どんな名前をつけるのやら?

楽しみです。


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



Return

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by るん→皐月ちゃん
皐月ちゃん 仕事は充実していますよ。通勤のことだけ除けばね。でも 凄い会社に就職したなって思ってるんです。
大事にしたいです。継続は力なりですよね。

皐月ちゃん大連休なんですね。私は孫の出産のために5/1までお休みであとは仕事です。
仕事していた方が 私の体には良さそうです。
主治医の先生にもあまり頑張りすぎないように注意を受けています。ほどほどです。

皐月ちゃん 新人さんにお手柔らかにね。
るんも新人なのでわかりますけど 分からないことが分からなかったりして、すぐに相談できる上司って言っても平成生まれの上司ですが 頼りになります。
連休中はゆっくりしてくださいね。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


* by 皐月 菖蒲
こんばんは。
ブログの更新も早くて、それだけ充実しているんですね。

わたしも、ペースがつかめてきたところで、
大型連休に突入してしまいました。
一昨日は出張で、同じ仕事をしている人たちと研修でした。
去年と大幅に変更されていますが、
まあ、どうにかなります。
とにかく、新人さんに全力応援頑張ります。

るんさん、
今頃は2人のお孫さんのおばあちゃんになっているのでしょうね。
良いことがどんどん増えていきますね。

個別記事の管理2019-04-26 (Fri)
images (18)

訪問看護を始めてから 私の人生は随分変わった、と感じております。酔いどれるんのるんと申します。

今日は90代の老夫婦のお宅に訪問です。おばぁ〜ちゃまに訪問だけど おじいちゃまがまる子 まる子と大事にしているので おじいちゃまのお相手も一緒にします。

おばぁ〜ちゃまは寝ているのが楽らしく。起こして筋力トレーニングと全身マッサージをしてお散歩に出掛けました。

心不全もあるのでキツイ運動はできません。でも 訪問看護が来るときだけ 少しでも動けるように運動します。

昔の話をしたり って大昔の話だけど 耳が遠いので話が噛み合わなかったりするけれど

ほっこりします。

結婚して64年だそうです。まる子 わしにの手につかまれ・・・・。


とか言って おじいちゃまも一緒に散歩です。

今日は昼から晴れたので とっても良い感じに散歩に行けました。


至福のときです。

チャミーグリーン宣伝で 昔 おじいちゃまとおばぁ〜ちゃまが手を取り合ってる映像を思い出します。


ゆっくり 看護が出来る幸せを 感じます。

るんの方が幸せもらってる感じです。


そういう仕事です。訪問看護。


緊急の時も対応しなきゃだけど  こう言う時はゆっくりと時間が過ぎます。


同じ時間なのにね。



では




ごきげんよう




(( _ _ ))..zzzZZ



PS。長男の嫁が帝王切開に決まりました。4/28に出産です。


心配で仕方ないので 朝一に出掛けます。





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by るん→おっぽちゃん
おはよう
ブログに遊びに行ったよ。コメントもしたけどね。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

赤ちゃんより嫁が心配で・・・。
血栓ができやすい数値らしく、心配しています。
だから 行ってくるね。これで二人のおばぁ〜ちゃんになる。

おとやんハイテンションになってそうだったから 心配してた。
ゆっくり治療した方がいいね。
おっぽちゃんも少しは休んでゆっくりしてね。
えーーーーーー!
自転車に乗れるようになったんだ。
そしたら 行動範囲増えるね。
交通事故には注意してよん。

るんは頑張ってるからね。
おっぽちゃんも楽しんでね。


るんちゃん、気を付けていってらっしゃい! * by friend-k
るんちゃん、仕事もやりがいがあってよかったね。
そして、赤ちゃん、るんちゃんもばーばになるんだね。

じつは、おとやんが4月24日に入院しました。
訪問看護師さんも週3回に増やしてくれたし
オッポも頑張ったけど、無理でした。
でも、今日手続きと着替えを持ってお見舞いに
行ったら、抑制帯がはずれて、おとやんも随分
落ち着いていました。
オッポもやっと静かな夜を迎えています。
明日は図書館にでも行ってこようかな?
大分筋力がついてきて、自転車に乗れる
ようになってきました。

個別記事の管理2019-04-24 (Wed)
images (11)

電車に揺られて ビールでも飲みながら帰ってきたいと毎回思っていても 行動に移せない酔いどれるんのるんと申します。

ダンディーHさん るんの担当になりました。肺がんの末期 下半身は転移していて 寝たきり67歳

毎日清拭と陰部洗浄と排便コントールに出かけています。

病院で治療を受けたら すぐ退院の話をされ 老人ホームの話もされたようで、そんなんだったら家が良い。

ってことで在宅で 訪問看護を受けています。訪問リハビリも受けています。

ダンディーHさんは、コーヒーショップのオーナー様

ステキな感じでお話し上手。今日 爪切りも出来ました。

身体が抗がん剤でボロボロになり 皮膚が痒くて仕方ないようで、掻き傷があちこちにあるので軟膏を叮嚀に塗って差し上げる。

世間話をする時が一番好きでるんが元気を貰っている。


子供や孫の話などはちょうど育て上げた年齢なので話しが合いますので、色々話しています。

痛みは麻薬で抑えられています。

車椅子に乗って 外に散歩ができれば良いんだけど

そこのオタク 玄関に階段があります。

家ばかりじゃとか


壁ばかり見てるとか



おしゃれがしたいとか


色々話される。


何か1個でも願いが叶うと良いなぁー♩と考えています。

壁の改装工事してるけど

階段の工事のほうが良いんじゃない???


なんて思ったりする。

在宅の訪問看護は そういうことが出来るから 良いところなんですよね。


明日は歓迎会があります。


大勢の人と呑むのは緊張するので好きじゃないけど・・・・・。


新人なので参加してきます。



では



ごきげんよう




(( _ _ ))..zzzZZ



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2019-04-22 (Mon)
images (12)

母の日のお花 綺麗ですよね。るん働いている事務所は エレベーターに乗るときにジャズが流れていて、エレベーターの香りはとても良い香り。

疲れて帰ってくると癒されるんですよね。の酔いどれるんのるんと申します。

仕事のそうだなぁ〜♩5人訪問いくとすると1人はうまくいかない。

今日はどうしてもうまくいかない食事介助に イライラした。

自分にですよ。

先輩たちは上手に利用者さんの口を開くことができるけど るんにはなかなかそれができない。

阿吽の呼吸が合わないのである。

声かけと目線をあわせて食事をしていただく。

こんなに難しかったっけ?????

って自己嫌悪になる。

慣れなきゃ

焦れば焦るほど 手が震える。


うまくなりたいなぁ〜♩上手にご飯食べさせてあげたい。


最高のケアには程遠い。


それでも 先輩たちは 慣れだから 一緒に頑張りましょう。って


優しいんです。


頑張らなきゃ


自分が一生懸命やればいつか実るでしょう。


食事介助うまくできるようになりたいです。


手こずって悩んで それでもやる。



きっとできるようになる。


明日も成長しよう。ちょっとづつで良いから


前に進もう。


ジャズで癒されながら・・・・・。


花水木がピンクや白咲き始めましたね。


事務所からもたくさん見えます。


頑張れよって言っているように・・・・・。


では



ごきげんよう



(( _ _ ))..zzzZZ





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2019-04-21 (Sun)
images (16)

眠い眠いの酔いどれるんでございます。

昨夜 寝言がひどかったようで、だ〜りんが夜心配したそうです。

そのせいでもないんだろうけど 眠くて眠くて仕方なくって 寝てばかりいました。

選挙とお買い物にはいきましたが、すぐ疲れちゃって寝てしまいます。

よくそんなに寝れるもんだ、とだ〜りん様が言っておりましたが、、、、、

休みくらい体を休めても良いでしょ?

普段は ガンんばって働いてるんだから・・・・。

ダラダラしても良いよね。

小太郎の散歩に行ったよ。普段散歩に連れて行けないので 今日はご褒美です。

小太郎は いつもるんを心配してくれますようです。

寝ていると寄りそって寝てくれます。

大丈夫心配しなくても 頑張るからね。って話しかけてます。

るん 日曜日から緊張するんだよね。

明日 ちゃんと出来るだろうか?とか思うからかな?

同期の子達もがんばっているから 私も頑張らなきゃね。

在宅って病院より楽しいんだよね。


丁寧な看護ができるから

それに 個々の利用者様に合わせてケアが出来る事

辞められないです。


では


ごきげんよう



(( _ _ ))..zzzZZ



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by るん→皐月ちゃん
こんばんは
無事今日も仕事終わりました。まだまだだな仕方ないけど・・・。

休日はゆっくり休んで、眠っちゃいます。
電車の中でも吊り革握ってウトウトしちゃってます。
通勤かなり疲れますよ。
でも頑張らなきゃです。

お互いなれない職場で疲れますよね。
ファイトです。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


* by 皐月 菖蒲
こんばんは。
私も、このところどうしようもなく眠くて、
やはり春は眠いのねと思っていました。
気が付くとうとうとしている自分にびっくり。
少し前までこんなことはなかったのに。
生活のリズムが狂っているのと、
職場に慣れないせいもあるかと思いますが。

るんさんに合った職場が見つかって、
良かったですね。
職場の雰囲気も良さそうで何よりです。
自分の理想に近い職場に巡り合えることは、
素晴らしいことですね。

無理せずに、お仕事の時だけ頑張ってくださいね。

個別記事の管理2019-04-20 (Sat)
images (10)

う〜ん。2日の薬が残っている。の酔いどれるんのるんと申します。

先週 忙しかったのと慣れない電車通勤 1本乗り遅れると帰りが遅くなってクタクタですがちゃんと薬のんでっルはずなんだけどね。

ゴミ箱あさり 日付の確認しました。何だかんだか 違う日付のものを飲んでしまったようで2日残っているようです。

飲み忘れじゃなく良かった。

飲んだか飲んでないのか?わからなくなるので 日付を薬局の人に描いてもらってるので良かったです。

年寄りじゃないのに分包にしてもらってます。

薬の量が半端ないので、何も考えず飲めるように分包にしてもらってるんです。

考えても仕方ないですしね。この薬がどんな作用かは知っていますが副作用もあることも知っているんですけど

病気だから仕方ないって思います。

今日は本当に疲れているらしく、起きては寝て 寝ては起きての1日でした。

やっと疲れもとれ 腰の痛みやらも何とかなりそうな感じです。

なんせ57歳で再再々挑戦ですから・・・・。

新しいことになれず ネットや携帯を使い やり取りするわけですからね。

平成組についていくのが必死です。


それでも 何とか 挑戦できている自分によくやってると褒めてあげたいです。

障害者ががんばっていて良いのか?

っという問題ですが 出来るなら やれば良いって思いますよね。

これが 長続きしないのが問題なんですよね。


何とか 今度こそは 長続きさせて 勉強しつつ続けていきたいと思います。


勉強できる環境が整っているし、指導できるスタッフも沢山います。

在宅の難しや楽しさを感じつつ

続けれると良いなぁ〜♩っと感じています。


あの満員電車だけが 癖もんですけどね。


では




ごきげんよう




(( _ _ ))..zzzZZ




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2019-04-19 (Fri)
images (4)

金曜日ピンクの物に包まれたい。と思っている酔いどれるんのるんと申します。

今週は単独訪問に行くことができ、利用者様に名前を覚えてもらったりとハッピーなことがあった。

しかし 初めてのケアに手こずって、女子の訪問看護師にダメ出しされてしまいました。

奈落の底に落ちた感じだ。

否定をしない会社って言ったやん。

これじゃあ 元の職場とそう変わらん。

そう思った私は すぐに 管理者に相談した。

ケアを全否定されました。って

流石に女子訪問看護師も振り返りもやってくださったけど、落ちた私は最悪の気持ちになった。って

本当にすみません。そう言う指導じゃダメなんです。

最高のケアをするには最高の関係を築かないとダメなんですよね。って

女子訪問看護師は私との同行は避けましょう。と言う話になった。

超緊張症の私は自分の力を100%以上出すには るんさんらしく働いてくれた方が良いんです。

気にせず やりやすい方法を考えていきましょう。

っと言ってもらえました。

看護技術できないでしょ?単独が無理なら無理って言った方が良いですよ。

って女子訪問看護師。

男性訪問看護師は まぁまぁそんなに気にしないで良いですよ。と言ってくれて


なんとなく救われました。


遠くに通ってるけど 楽しくて仕方ない私。


まだ 完璧じゃないけど 最高のケアができるわけじゃないけど


その事を支えてくださってるスタッフに感謝しています。


その人を100%以上の仕事ができるように支えるんです。

そんな職場を目指してる。

ですよね。


そう言われて就職したんですもん。


全否定は良くないですよ。初めてやるんだもん。

利用者さんの前で私に注意。

私の立つ手はないですよね。


最高のケアが出来るまで 見守って欲しいです。


テクニックもその内盗んで学びますから 待ってろよ!!


ボソ



土日はゆっくり休んで月曜日に備えたいと思います。


満員電車で通勤結構腰にきます。


では



ごきげんよう




(( _ _ ))..zzzZZ


PS

モンキーステーションは男子の多い職場です。この都度女子がぽちぽち入ってきましたが 断然男子職場です。

そして

社長も男子 管理者も男子ですよん。

楽しい職場です。

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2019-04-14 (Sun)
IMG_0885.jpg

久々に着物も着る事が出来ました。少しは元気が戻って来ている証拠でしょっ!の酔いどれるんのるんと申します。


ここの所 負け試合が多かったシーホース るんも調子悪く見にいくこともできないほど 落ちていた。


仕事が始まってきて 少しだけどポジティブのシャワーを浴びて過ごすうちに 元気を取り戻してきました。

肩が上がらないので だ〜りんにだいぶ手伝ってもらいながらのお着物でしたが、着れて良かったと思います。


だいぶ太っちゃったから 相撲取りみたいだけど・・・・。涙


でも大好きな着物着れて良かったです。


バスケ終わった後は


お食事外食にしました。



治った写真


前菜でしょ


最初はニコニコ


だ〜りんのお食事



IMG_0889.jpg



るんの食事




IMG_0886.jpg



大好きだよ!桜木JR選手の写真



おやすみも充実していました。


明日から 仕事 頑張ります。



では


ごきげんよう




(( _ _ ))..zzzZZ


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : バスケット
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by るん→おっぽちゃん
OK
ちゃんとリンク変えておいたからね。
おっぽちゃんの所に遊びに行けるよん!!

今日はね。良いケアができてね。
褒められて1杯ビールのご褒美したよ。
楽しい職場は辛いことも分かち合って楽しいね。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


るんちゃん、もう一度 * by friend-k
るんちゃん、もう一度調べたんだけど。。。

http;//profile.ameba.jp/ameba/3k9rdsn

これで、いいと思うんだけど。。。


* by るん→おっぽちゃん
うにゅ〜♩こんばんは
URL違うみたいよ。

開かないよぉ〜♩(ToT)

また教えてね。


お知らせします * by friend-k
zx900さんのところに行ったら、来ている人が
教えてくれました。

http://profile.ameba/3k9rdsn

よろしくね。

バスケ、楽しそうで良かったね!

今週も元気で!

個別記事の管理2019-04-12 (Fri)
20190412214815bc5.jpeg


ハートが大事ですよね。何にしても・・・。と思っている酔いどれるんのるんと申します。

否定をしない、会社で働いています。ある意味ちょっと宗教じみておりますが・・・・。

マイナスな考えの人がいない。働きやすいモンキーステーションです。

訪問看護ステーションですよ。るんが仮名で使用しています。

平成生まれの彼女彼らと働き始めて10日たちました。

覚えの悪いるんは 人一倍の努力を必要とします。

今日は同行6件です。運転もしました。点滴もやりましたよ。

少しづつですが成長している自分に ご褒美が欲しくって 子供にねだってしまいました。

fullsizeoutput_1e92.jpeg

エステーローダーのマザーズセット 母の日プラス お誕生日プレゼントおねだりしたら。。。。。

ラインで長男がすぐに反応 嫁に買ってあげなさい。と言ってくれました。

\(^o^)/


単純に嬉しいです。

前向きに頑張っていると良いこともあるんだわぁ〜〜♩

っとちょっと感激 て言うか かなり感激。



お仕事は大変ですけど それなりに充実感あり、緒戦してよかった。って思います。


10人の新人仲間もできて それこそ元気をもらっています。


テンポが違う場所に配属されましたがみんなが頑張ってるから るんも頑張れる。って言うところもあり


頑張ろうっと!!


土日はプライベートでタイムです。


バスケの応援に行ってきます。


ゆっくり休めないね。


では



ごきげんよう




(( _ _ ))..zzzZZ


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by るん→おっぽちゃんへ
おっおっぽちゃん!!!URLがないと遊びに行けませんよぉ〜♪
コピー貼り付けでURL教えて下さいませ。
おっぽで調べたら結構おっぽって言うペンネームの人多いんですね。びっくりした。
FC2にしてほしかったなー!!
そうするとお友達登録も出来たんですけどね。
残念。
少しづつ動けるようになってるんだね。
るんも少しづつ前向きになって来てますよ。
お互い頑張ろうね。

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

遊びにいくね。

URLよろしくね。

ブログ始めました * by friend-k
るんちゃん、元気そうで良かった!
オッポも毎日散歩したりして、筋力つけてます。
昨日は近くのケーキ屋さんまで行ってきました。
そこに庭があって、すごく綺麗でした。
アメブロを始めたんだけど、3k9rdsn色付きの文字のブログ
になってます。自己紹介はオッポのブログに
なってるんだけど、どうしてなのかな?
散歩に行くので、日記書いてるので、みにきてね。


個別記事の管理2019-04-08 (Mon)
frx3VFM_SWeOtnh8dzWWg.jpg

花がきれいな季節ですね。でも朝晩は寒いので出勤の服装はまだ冬の格好の酔いどれるんおるんと申します。

歳をとると寒がりになるのかなぁ〜??

若い頃は冬でも半袖だった気がします。

訪問1〜4件しか行ったことないるんにとって7件は結構地獄。

それを覚えないといけないので更に地獄に近い状態です。

1個つづ教えてくれればわかるんですけどね。

7件を覚えるのは1度やそこらじゃ覚えられない。当たり前ですよね。

焦らず ぼちぼち行きますよ。でも そうぼちぼちとも行っていられないので・・・・・。

それこそ 早く覚えないとですけどね。

でも 前向きに行きますよ。名古屋の道は覚えにくいけど 私にはGoogleがある。

きっと助けてくれる事でしょう。

ただ 駐車場の位置がわからないところがあったので そこが困ります。

今度 写メを撮って確認しておかないとです。


今日の反省は 駐車場だな!!


道はなんとかなるとしても その他がまだまだのるんでございます。


その内 出来るようになりますようにぃ〜♩


っと祈るばかりです。


訪問看護に憧れ 訪問看護が出来るのだから 頑張るぞ!!


では 


ごきげんよう



おやすみなさい



(( _ _ ))..zzzZZ



 
Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by るん→おっぽちゃんへ
こんばんは
仕事だからね。楽しいことばかりではないけれど前向きに頑張ってるよ。素晴らしいケアができるようんい日々勉強中です。
おっぽちゃんも外に出られるようになったのね。
春で花がいっぱい咲いているから 今からは素敵よ。
訪問看護の仕事はね。病院の仕事とは違って、その家族の意向を組んでケアしていくのよね。
家族に受け入れてもらえない所もあって、そう言うところに介入するときはとても大変だし、残念な結果になったりするのよね。
そう言う所も乗り越えて 頑張ってる。
みんな前向きな人たちの集団なので、助けてくれたりしてありがたいって思ってる。
おっぽちゃんの所に来てくれる看護師さんは良い人みたいで良いね。今ねるん6000歩〜7000歩歩いてるのよ。
今までは1000歩以下だったからすごい進歩でしょ?
ありがとう
頑張れるだけ頑張るね。
おっぽちゃんも少しづつ挑戦してみてね。
挑戦は年は関係ないと思う。
いつまでも楽しくね。
見つけていかないとダメなんだね。

・:*+.\(( °ω° ))/.:+


るんちゃん、新しい門出、おめでとう! * by friend-k
るんちゃん、訪問看護、決まって良かったですね。
おしごとだから、色々大変なこともあると思うけど
訪問看護の仕事は、家で待っている人が、たくさん
いて、とてもやりがいのある仕事だと思います。
通勤も大変そうだし、体だけは大事にしてね。
おとやんも、今年の7月で退院して3年目だけど
入院しないですむのは訪問看護師さんたちのおかげだと思っています。それに、社会で働いている人に触れる
ことができるしね。
オッポも大分筋力が付いてきて、自転車でジョイフル本田に行ったりして、少しずつ行動半径を広げて
行きたいと思ってるの。散歩に行って、ベンチに座って
ルと、色々なお年寄りの人ともお話ができるしね。
人と触れ合うと元気がでるの。
そのうち、電車に乗れるようになったら、お墓参りや
娘のところにも行けるようになるのかなと思ったら
本当に体が動けるって、大事なことだなって思って
います。
るんちゃん、頑張れ!
いつも、応援してるよ!

個別記事の管理2019-04-07 (Sun)
lP_2pUGJStGNQUIKfmU_JQ.jpg

庭の花が咲きました。なんて言う花か?分かりません。酔いどれるんのるんと申します。


今日は定期券を買いに行きました。

駅の花もきれいに咲いていました。


Uyt23MijQG2k3T8kBxHtUA.jpg


こんな感じ 少し暖かい気もしますが、まだ寒い日もあるんですかね?

電車通勤だとその辺が気になります。

30180円です。 結構遠いでしょ?それでも全額負担してくれると言うことなので感謝です。


ドキドキするなぁ〜♩

明日から 自分の事務所での同行訪問です。と言うことは 覚えていかなければなりません。

名古屋の道を覚えることできるかなぁ〜♩


Googleたよりでございます。


運転には 自信ないわけじゃないけど わかんないところ走るのはやっぱ勇気いりますよね。


後は携帯の操作の仕方を覚えること


手が震えませんようにぃー♩


暗示をかけるしかないですね。


その場で記録を書くことも覚えないとダメだなぁ〜♩


覚えることがたくさんなので その辺が大変といえば大変です。


利用者様については 丁寧なケアをできれば良いかなぁ〜♩


るんの場合 細々なことを覚えるのが大変だと思うので 頑張らんと・・・・。



さぁ〜♩


明日に備えて はよ寝よ。


ごきげんよう




(( _ _ ))..zzzZZ



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2019-04-06 (Sat)
3698761059-1803249-woz-1920x1080-MM-100.jpg

ピンクって本当に綺麗ですよね。と思う酔いどれるんのるんと申します。

会社でポジティブでも 実際はネガティブな私なので 本日はだらだらの状態です。

早く 携帯来ないかなぁ〜♩

あれが無いと本当に 仕事にならない。情報収拾も全て携帯で取らないといけませんので慣れるまで大変です。

最初のうちは 自腹が多く お金がどんどん出て行くんでマジ金欠病になりそうです。

ってなってるか。

傷病手当金もまだ申請もしてないし。先生が書いてくれないから・・・・。

今月の給料は0ってことですね。先月の傷病手当金は7000円おりたかな?

キツイキツイ

モンキーステーション5期生で金曜日飲み会やりました。

こんな私も仲間に入れてくれて感謝しています。

10人は仲良くやっています。みんな真面目ちゃんと真面目くん

プライドを持っていないのは るんくらいかなぁ〜??


みんないい大学出て いい病院で働いてきた子ばかり 訪問看護にかける意気込みは人一倍持っています。


私も意気込みは有りますが、まずは利用者様に受け入れてもらうことから 始めようと思います。

それじゃなきゃ 良いケアも良い看護もできないからね。


まずは 基本の挨拶からですね。そして 行動する。


月曜日から各々の地区の職場に行きますが、また飲み会やろうぜ!!


っと元気な平成生まれ組。


私もついて行くの必死です。


若い子達のエネルギーを吸収したいと思います。


吸血鬼みたいに。。。。。(笑)

では


ごきげんよう



(( _ _ ))..zzzZZ




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by るん→皐月ちゃんへ
そうですね。エネルギーあふれた会社です。
グジグジ文句なんて言ってませんからね。どんなケアしたら良いだろう?そこはこうしたほうが良いんじゃないカナぁ〜?等
本当に前向きです。飲み会ではるんさん好き!!とか言われまして・・・・。若い子達のままとして、子育ての相談に乗ったりもしてます。両立の大変さも感じているようで、肩の力を抜くように完璧を求めず、頑張れば良いからとアドバイスしたりですね。
一緒に泣いちゃったりね。
こんなるんでも役に立つこともあるんだとちょっどびっくりです。すごいところに来ちゃったなと言う感想は拭い捨てれませんが・・・・。
できる限り頑張ろうと言う決意です。

家ではだらだらで過ごしているのに・・・・。
るんさんみたいになりたいとか言われると
困ります。
オンリーワンで良いんだよ。
みんなそれぞれ、同じ方向向いて頑張ればきっと良いステーションになると信じています。

皐月ちゃんも少しは気を抜いて頑張ってくださいね。
通勤に編み物やろうと思ってたんですけど 撤回します。
無理なの分かったので・・・・(笑)
お互いに頑張りましょうね。
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

* by 皐月 菖蒲
若者のエネルギーどんどんもらって頑張ってください。
私も同じように子供たちや若者から、
生気を吸い込んで仕事をしてきました。
周りが元気だと、元気になれるものです。

るんさん、良い仕事に巡り合えたようで一安心ですね。
頑張るのは仕事の時だけ。
他の時はのんびりしましょう。

私も始まってしまえば順応性は高いので、
ずうっといたような顔をして仕事をしていますが、
昨日職場に、県から何やら指導が入ったらしく、
大変なことになっているようです。
月曜日になると世界が変わっているかもしれません。

でも、進まなくてはいけないんですよね。
私は、懸命に初任さんを支えます。

個別記事の管理2019-04-03 (Wed)
ホイップ
 

images (4)


さぁ〜♩ピンクな気分の酔いどれるんのるんと申します。

自分の気持ちを持ち上げるために るんにはピンクや赤が必要です。

さて 厚さ3cmほどの書類 ページにすると200ページくらいあるかしら?

もしかして 300ページ??の勉強を新人研修しております。

まぁ〜♩1日あたり100ページのことを学ぶってことですね。

まずは朝の朝礼があります。昨日良かったことを話します。

そして それに対して 良いですねぇ〜♩素晴らしい。と言います。

ネガテジブなことは発信してはいけません。

難しいんですよね。実際ネガティブな私にポジティブなことを言うっていうのは 地獄と一緒くらい大変です。

でも 正社員で働く以上 会社の方針にあったように動かなければならない。

最初は照れ臭かったけど 結構やっているうちに面白くなってきてすごいですねぇ〜〜〜〜♩


って言うのが楽しくなってきます。


今日も頑張りましょうってタッチングもするんですけど 飲み会か???って感じです。


テンションあげて仕事に打ち込むんです。


良い考えだと思います。


否定的な言葉は一切言われません。


皆さん 同期は真面目ちゃんと真面目くんって感じです。


一人だけ 不真面目なおかぁ〜さんが混じってる。って感じですけど・・・


それも楽しんでいます。


気持ちを引き上げてくれる。職場ってあんまり無いと思う。


って言うか 初めてです。


頑張ろうって思いますよね。


頑張ります。



では 



ごきげんよう




(( _ _ ))..zzzZZ



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2019-04-01 (Mon)
images (3)

こんなピンクのベッドで今日は寝たい気分です。の酔いどれるんのるんと申します。

名古屋モンキーステーションは名古屋でも2番目に大きいステーションらしく、利用者数ももちろん多いステーション。

それも知らずと 就職した私。

オリエンテーションもバッチリしっかり1日かけての講義でした。

めっちゃ疲れた。

しかも タバコ吸う人間は一人もおらず、誰もニコチン切れでそわそわする人はいない。

あぁ〜〜〜♩

1日目からこんなん?

しかも 社長はハーバード大学出? 英語の大学がハーバードしか知らないからそう聞こえたかもしれないけど・・・・。

とにかく 秀才のようで モチ看護師です。

聖路加病院でも勤務経験があるそうで、何だか すごい職歴学歴を持った社長の下で働くことになったんだけど


大丈夫かなぁ〜??


あの笑顔 怖すぎる。


良いねー♩すごいじゃん。ってみんなが意見言ったら 言わないと行けなくって


なれない私は なるほどお〜♩とかそうなんですねぇ〜♩とか言うもんだから


ちゃんと大きな声で褒めてくださいね。

とか言われて


あんまり褒めたことがないので 気持ち悪くって・・・・・。


良いですねぇ〜〜〜♪るんさん その調子ですよ。


まじ ついていけない。


褒められると 気持ちいいですよね。。。。


るん ちょっと ゾゾっとするんですけど


それに 10人新人いるんですけど


皆さま勉強家ときてる。


あぁ〜るんピンチ!!


そうそう平成生まれが6人 昭和生まれが4人です。


るん長老


頑張るしかないけど 娘や息子に頼ってる感じが見え見えな感じ


で1日終了



疲れました。



では


ピンクのベッドじゃ無いけど寝ます。



ごきげんよう



(( _ _ ))..zzzZZ




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |