酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2019年04月24日
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2019-04-24 (Wed)
images (11)

電車に揺られて ビールでも飲みながら帰ってきたいと毎回思っていても 行動に移せない酔いどれるんのるんと申します。

ダンディーHさん るんの担当になりました。肺がんの末期 下半身は転移していて 寝たきり67歳

毎日清拭と陰部洗浄と排便コントールに出かけています。

病院で治療を受けたら すぐ退院の話をされ 老人ホームの話もされたようで、そんなんだったら家が良い。

ってことで在宅で 訪問看護を受けています。訪問リハビリも受けています。

ダンディーHさんは、コーヒーショップのオーナー様

ステキな感じでお話し上手。今日 爪切りも出来ました。

身体が抗がん剤でボロボロになり 皮膚が痒くて仕方ないようで、掻き傷があちこちにあるので軟膏を叮嚀に塗って差し上げる。

世間話をする時が一番好きでるんが元気を貰っている。


子供や孫の話などはちょうど育て上げた年齢なので話しが合いますので、色々話しています。

痛みは麻薬で抑えられています。

車椅子に乗って 外に散歩ができれば良いんだけど

そこのオタク 玄関に階段があります。

家ばかりじゃとか


壁ばかり見てるとか



おしゃれがしたいとか


色々話される。


何か1個でも願いが叶うと良いなぁー♩と考えています。

壁の改装工事してるけど

階段の工事のほうが良いんじゃない???


なんて思ったりする。

在宅の訪問看護は そういうことが出来るから 良いところなんですよね。


明日は歓迎会があります。


大勢の人と呑むのは緊張するので好きじゃないけど・・・・・。


新人なので参加してきます。



では



ごきげんよう




(( _ _ ))..zzzZZ



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |