酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2019年04月26日
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2019-04-26 (Fri)
images (18)

訪問看護を始めてから 私の人生は随分変わった、と感じております。酔いどれるんのるんと申します。

今日は90代の老夫婦のお宅に訪問です。おばぁ〜ちゃまに訪問だけど おじいちゃまがまる子 まる子と大事にしているので おじいちゃまのお相手も一緒にします。

おばぁ〜ちゃまは寝ているのが楽らしく。起こして筋力トレーニングと全身マッサージをしてお散歩に出掛けました。

心不全もあるのでキツイ運動はできません。でも 訪問看護が来るときだけ 少しでも動けるように運動します。

昔の話をしたり って大昔の話だけど 耳が遠いので話が噛み合わなかったりするけれど

ほっこりします。

結婚して64年だそうです。まる子 わしにの手につかまれ・・・・。


とか言って おじいちゃまも一緒に散歩です。

今日は昼から晴れたので とっても良い感じに散歩に行けました。


至福のときです。

チャミーグリーン宣伝で 昔 おじいちゃまとおばぁ〜ちゃまが手を取り合ってる映像を思い出します。


ゆっくり 看護が出来る幸せを 感じます。

るんの方が幸せもらってる感じです。


そういう仕事です。訪問看護。


緊急の時も対応しなきゃだけど  こう言う時はゆっくりと時間が過ぎます。


同じ時間なのにね。



では




ごきげんよう




(( _ _ ))..zzzZZ



PS。長男の嫁が帝王切開に決まりました。4/28に出産です。


心配で仕方ないので 朝一に出掛けます。





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by るん→おっぽちゃん
おはよう
ブログに遊びに行ったよ。コメントもしたけどね。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

赤ちゃんより嫁が心配で・・・。
血栓ができやすい数値らしく、心配しています。
だから 行ってくるね。これで二人のおばぁ〜ちゃんになる。

おとやんハイテンションになってそうだったから 心配してた。
ゆっくり治療した方がいいね。
おっぽちゃんも少しは休んでゆっくりしてね。
えーーーーーー!
自転車に乗れるようになったんだ。
そしたら 行動範囲増えるね。
交通事故には注意してよん。

るんは頑張ってるからね。
おっぽちゃんも楽しんでね。


るんちゃん、気を付けていってらっしゃい! * by friend-k
るんちゃん、仕事もやりがいがあってよかったね。
そして、赤ちゃん、るんちゃんもばーばになるんだね。

じつは、おとやんが4月24日に入院しました。
訪問看護師さんも週3回に増やしてくれたし
オッポも頑張ったけど、無理でした。
でも、今日手続きと着替えを持ってお見舞いに
行ったら、抑制帯がはずれて、おとやんも随分
落ち着いていました。
オッポもやっと静かな夜を迎えています。
明日は図書館にでも行ってこようかな?
大分筋力がついてきて、自転車に乗れる
ようになってきました。