酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2019年04月30日
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2019-04-30 (Tue)
images (14)

病気になった頃のことは 絶対思い出したく無い。酔いどれるんのるんと申します。

最近まで 自殺願望と希死念慮が混在した状態だった。そんな事を考えてはいけないと思いながら 自殺サイトを検索したのも事実で、どんな死に方が良いかとか 常に考えていた。

でも そう言う考えを 娘に話をした所 娘は私を叱り 真剣に向き合ってくれた。

暇があるとつい考える行動である。


無意識のうちに考えている。病気のせいではあるが 情けないと思う。

すぐに落ち込む傾向にもある。ちょっとした事で落ち込むのである。

今の会社に入って 大した事じゃ無いですよ。大丈夫ですよ。と落ち込む私にできる事を伸ばしましょう。


っと提案してくる。

できないことより、できる事を伸ばそうと言うのである。

これって 子供を育てる時にやってきたことに似ている。

できる事を伸ばそうと頑張ったものである。

できるかできないかは やらねば分からない。

でも 病気のためやる前から心配しやらなかったり 諦めたりしていたが

ここにきて やらなきゃ わかんない。と思い始め やることにしている。


失敗を恐れず どんまいって思えれば 次に活かすことができる。

立て直すのは自分だし 自分以外の何物でも無い。


人のせいにせず 自分の人生をデザインしていこう。


笑顔が解決できることもある。


運動が解決できることもある。



できることから 始めてみよう。


では 明日は ことはに会いに行ってきます。


ごきげんよう


(( _ _ ))..zzzZZ




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |