酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2019年06月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2019-06-28 (Fri)



マジに生きようとして失敗の連続の酔いどれるんのるんと申します。

何回 面接受けたことかぁ〜?この歳で良くやると本当にそう思う。

私の良い所は それでも頑張る所でしょうか?

引きこもりなんかならない。

寝たきりなんか絶対にならない。


強かった自分にはもう戻れないけど・・・・。

痛みの分かる自分になれた。


病気になったからわかったことです。


それだけでも 私にとっては豊富かもしれない。

前の管理者が タバコが嫌いでそれで私を嫌っていたのだけれど

愛煙家のるんは休憩中もタバコが吸えない状態だったんだよね。

8時間のうち1件しか訪問をくれなかったり、

もう 前のことは忘れよう。昨日の呑み会で 少し思い出して腹ただしく思っちゃったから::::。

まぁ〜♩思い出したってことです。


さて今日は 看護学校時代の友達のところへ行きます。


るん 管理者んか?大丈夫かか?と心配してくれてます。


まぁ〜私が出来る範囲のことしかできないけどね。


頑張るよ。無理しちゃいかんよ。って



実は無理しないと マジで行きていけないんだよね。


だから 休み休みね。


人の何十倍も頑張って ヘマするって感じかな?


慌てず対処していけば良いって思う。


焦るとろくなことないしね。


٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ファイト


では



ごきげんよう



(( _ _ ))..zzzZZ



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by るん→皐月ちゃん
何だかねぇ〜♩
訪問看護はやりたいし、ややこしいことに上ともめるしで。。。
やりたい様に訪問看護したくなってしまいました。
それには 勉強もしなければいけませんが
自分の好きな色に出来るかなぁ〜?
って思って。でも会社が大きいので好きな様にはいかないかもです。

皐月ちゃん 優秀な人材作りさすがです。
教えるということは本当に難しいことですよね。
どうしたら 分かってもらえるか?考えないといけないし
本当にさすがです。
るんの場合は ヘマばかりの管理者になりそうで適度に頑張ります。ありがとうございます。
╰(*´︶`*)╯

* by 皐月 菖蒲
こんばんは。
7月から新しい職場なんですね。
新しい職場で管理者の立場で仕事を始める。
すごい!るんさん、立派です。
でも、頑張りすぎないでね。

私の方は昨日公開研究会がありました。
新人さん立派に仕事して、
ベテランの人たちに、
「○○市の宝だね。」
と大絶賛され、
指導者の私もホッとしました。
あと9か月、全力応援していきます。

るんさんのことも、ブログを見ながら、
応援していきます。
素敵な職場になりますように。

個別記事の管理2019-06-27 (Thu)



少し早起きして ボーとしている酔いどれるんのるんと申します。

今度の会社は給料体系が悪い。大きいのに・・・・。

売り上げによって賞与が変わって来るらしい。だからゼロって事もあるらしいだよね。

全てよしって所はなかなかないようだわね。

でも 働くには良さそうな気もするんだけど 働く前から不安がよぎるのは何でだろうか?

今更スタッフをまた泣かせるわけにもいかず、頑張るしかないわけだけど____。

今日は夕方から大雨注意報

夕方から 前会社の同僚と飲み会です。

一人二人何だかんだ家族の調子が悪く欠席

全員で9人なのに 私除いてだけど・・・・・。

やめたのに 同僚として扱ってくれてありがたい。


本当は どうでもいい飲み会 だってやめたんだし 愚痴もこぼせない。


幼馴染の飲み会とはちょっとちゃうしね。


1か月前から決めてた事だから 行くんだけどね。


私は ゆっくり 訪問の利用者を増やすのに専念していかないといけないしね。





できるかできないかは別としてね。


もうここまで来たらやるしかないんだけどね。


大丈夫かなぁ〜?


だ〜りんには背中を押され 自分らしくやれば良いからって

売上も大事だけど 先ずはスタッフと仲良くする事 それからだわね。


無理なことをやる必要はないから 出来ることからだわ。


もう一度勉強だね。


一からスタートだから

では



ごきげんよう




(( _ _ ))..zzzZZ




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2019-06-26 (Wed)


今日は久々の朝寝坊の日の酔いどれるんのるんと申します。

5時半起きが板に付いちゃって、ついつい目が覚めちゃうけど ゆっくり寝てしまいました。

やる事はあるんだけど そっちのけで とにかく休む時は休む。

をモットーにね。

こんな病気だからさ

時々はわがままに自分をさせる。

そんな自分を許してあげる。

必要ですよね。

さて

自分分析 時々 緊張して 話すこともできなくなる私

でも 昨日は言いたいこと言えたなぁ〜?


なんでだろう


不思議です。緊張はしたけど いつもなら自分が言いたいことの半分も言えないのが私なのです。



不思議だなぁ


まぁ=できたから良いか


緊張は 時々やってきて なんでもないところで緊張したりします。

それがどんな時ってわからないから 困るんだよね。

たかが食事 そんな時に緊張が走ると 箸が持てず 口に運ぶ事も難しくなる。


変なんだよね。コントロール不良だから


治ると良いなっていつもビクビクしてる。


いつか治るといいよね。


気にしない事が一番かもね。


空想 妄想 駆け巡ります。


まだ始まってないけど どうしようか?組み立ててみたり


なんか言われても気にしない。


そう それに限る。



では


今日はゆっくりと


過ごします



ごきげんよう



(( _ _ ))..zzzZZ



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2019-06-25 (Tue)



顔合わせ書類の提出に行って来た。入社は7/1という事だった。紛らわしく入社式なんて言うもんで・・・。

とりあえず あまりテンション上げずに行ってみた酔いどれるんのるんと申します。

もしかしたら テンション下がってたかもわかんないけど・・・・・。

自分が 管理の仕事をしたことがない事 でも 覚悟して管理者をやろうとしてる事

呑気でへまばかりの私かもしれないけど 訪問看護が好きな事

そして スタッフには伸び伸び訪問看護をしてほしい事

子供さんが小さいと聞いているが 急の休みは私が代行で訪問を変われるようにする事

昼休憩はちゃんと取りましょうと言う事

土日は休みましょう

もし 訪問がある場合は 直行直帰でその時間だけ働くようにする事

予定の訪問を予定通りちゃんと訪問し安全第一に行動しましょう。

と言う話をしたら スタッフに泣かれてしまいました。

前任の管理者のように私はばりばりできません。スローテンポかもしれないけど

仲間で考え 仲間でより良いケアを計画立てていきたいと考えています。

一緒に勉強しながらやっていきませんか?


と述べました。


私は4人の子供も育て上げましたし、普通に仕事はできます。

育て上げる時に随分先輩たちに助けられたことがあります。


子供がいっぺんに病気をしないこと 順番に病気になり またぁ〜???

なんて言われたことも何度もありましたが それでも助けてくださる人がいました。


今度は私が助ける立場に回るだけの話です。

笑顔の循環を作りましょう。

スタッフが楽しければ仕事がうまく回るし良いケアができるんです。

これモンキーステーションの社長の言葉ですけどね。


まぁ〜良い所はもらっちゃいましょう。



これから 一人二人と利用者さんが増えますように営業が続きます。


前の会社の管理者とも合うでしょう

挨拶しなきゃね


まぁ〜♩ こうなったらなる様にしかならん。


泣かれてしまったけど


前任の管理者がよっぽどワンマンだったらしく

私は ちゃいますよ。


頼りないですが色々教えて下さい。


色んな所かじった分 色々悪い所良い所知ってまっせ!


自分色の訪問看護ステーションにしたいと思います。


先はしんどいと思いますが 簡単に行かない事は 最初から分かっているんだから


最低ラインから始まりです。

今より落ちる事は無いんだから


頑張ろう!!


話しやすい優しそうなスタッフで 頼り甲斐もあり頼もしい感じがしました。


良いこともあるよね。


こんだけ転職したんだから


楽しい職場作りにして行こう。




では



ごきげんよう




(( _ _ ))..zzzZZ






部屋の中がめちゃくちゃ。

仕事のせいにしてるけど 仕事してない時は 寝てばかり

こんな風で良いわけないって分かってるけど るんにはその休養が大事でもある。

できない所は だ〜りんが補ってくれてて 甘えっぱなし。

いつになったら マトモになるんだろうと 考えることもあるけど・・・・。

動けるうちは動く。

寝たきりにならない様に 自宅で飲み会もしようって話もあるので

その時には本当にちゃんとお片付けしないとなぁ〜〜〜♩


前に比べれば 随分チャレンジもできているし 動けるようになってるんだけど

認知力の低下が気になる。先生は薬のせいだって言うけど 覚えることが苦手になっている。

だから 人より時間はかかる。


それでも がんばるよ。


グズって言われても やれるまでとことんがんばる。


小さい子が一生懸命できないことにチャレンジするように 頑張れば少しはできるようになる。


負けないぞ


病気に負けたくない。


まけるもんか


リラックスリラックス


力抜いて


きっと 神様がみているから


できることを伸ばせば良い。


できない所はフォローしてもらう そう言うスタンスでいこう。


はははは

勝手なこと言っちゃってるけど


そうなれば良いなぁ〜〜〜♩



って思う。




Return

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2019-06-24 (Mon)


お休みに検診受けて ふわふわ ショッピングして気分転換の酔いどれるんです。

高校の友達から昨夜 電話が来てね。どうよ!仕事。って

辞めたよ。って話から 色々悔しかったことや嫌だったこと話して・・・・。

新しい会社のこと話したら るんはその方がいいかもしれないよね。って

声が生き生きしてるってさ

そうなんだ。

この間あった時は 調子もあまり良くなかったし しょげてたからぁ〜?

でも 今もしょげてるけどね。

本当にできるか やらなければわかんないけど

本当に大丈夫かぁ〜?

って心配しちゃう。

人より頑張らないと 普通の仕事こなせない感じなんだよね。

それは 自覚してる。

みんなに助けて貰えばいいか???


自分一人で気張る必要もないしね。

調和と協調を大切にしたいな。


明日 入社式があるらしい。


どうなるんでしょうかねぇ〜??


では



ごきげんよう




(( _ _ ))..zzzZZ



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2019-06-21 (Fri)
IMG_1269.jpg

幼馴染と飲み会 楽しかったなぁ〜♩幼稚園の時の話や小中の話やらで 後は愚痴って飲んで騒いでの

酔いどれるんのるんと申します。

はい!今日で仕事終了。6月30日で退職。後は欠勤で休み消化。

給料は減るけど 次の所も見つかってるし、平気です。7月から新たなスタートです。

アァーーー♩スッキリした。こんなに凹んだ会社も稀に見る会社だ。

今度行く会社は前回辞めた会社のすぐ近く その前辞めた会社にも近い会社です。

嫌な奴と合う覚悟でございます。

違う会社だから あっても知らんもんね。

頭が悪いから 忘れちゃったしぃーーー♩

火曜日に退職の連絡したじゃん。

そしたら 水曜日に挨拶して木曜日にも挨拶して 今日が最後だから最後に挨拶して

そんなに挨拶させられる会社も珍しい。

もー言うことねーしー!

その内 本当のこと言っちゃいそうで 困ったけど・・・・。

大人大人 大人な対応しなきゃ

出来の悪い奴が 管理者やるって言ったら 笑われちゃうやろなっ!

まぁ〜♩最初は利用者はいないので 営業から始まります。

いろんな病院の退院調整する地域連携室に挨拶だな

病院関係やケアマネにも挨拶に行かねばならんだろうなぁ〜〜〜♩


やることは山住みなのです。

大好きな訪問看護は とりあえずは利用者さまが つき次第って所ですね。

どれくらいかかるんだろうかぁ〜?

誠意と頑張り次第ですなっ!

タバコ 止めようかなぁ〜〜♩


これがなかなか出来ない所なんだよね。


ついこの間 ビール片手に電車で帰って来た。あまりにむしゃくしゃしたもんで 唐揚げをつまみにしてね。

うだつの上がらないサラリーマンのような事 一回やってみたくって・・・・。


今度こそ 長く働こう。


こんどこそ 腰を落ち着けよう。

チャレンジも疲れるからさ


もうこれで終わりにしたいです。


勉強せんとあかんなぁ〜♩ しんどいドォー♫


では


出来るかな?



ごきげんよう



(( _ _ ))..zzzZZ



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by るん→MAHINAちゃんへ
ありがとうお〜〜♫

ふぬけのるんです。幼馴染みは連絡係がしっかりしてて、その子が声かければみんなが寄る。って感じです。
クラス会も20の時からやってるかたらねぇー♩
不思議なご縁です。

みんな60手前だけど バンドやって歌ったり、飲み屋さんを経営されてたり、会社役員だったりしてても
るんの事大事にしてくれるから 幸せよ。
愚痴も聞いてくれるし。

さてこれから 楽しんで仕事ができますように・・・。
恐る恐るなんですけど
なんとかなるわね。
頑張ります。
╰(*´︶`*)╯

* by MAHINA
こんにちは。

お仕事お疲れ様でした!(^^)!
ほっと一息ですね。
次のお仕事まで、ゆっくりと心と体を休めて下さいね。

それにしても、幼稚園時代からの幼馴染さん達と、未だに交流があるなんて、羨ましすぎます。
るんさんの人徳ですね(*^^*)

個別記事の管理2019-06-20 (Thu)



今日はこんな感じで頭をクリアにしています。酔いどれるんのるんと申します。

本日 退職届けを出して来ました。

しかし モンキーステーション ポジティブとか言っちゃって あの指導は無いよね。

ポジティブってハッピーにさせる言葉を言う事じゃ無いんかい????

仕事もハッピーならケアも必然とハッピーなケアになるんじゃねーの?????

るん 間違ってますかぁ〜?

ネガティブな事ばかり言って人を落ち込ませ 人を陥れる企業なんて最低の何者でも無い。

とは 大人だからね 言いませんでしたけど・・・・。

お世話になりありがとうございましたと 普通にご挨拶。

ただ私は訪問看護が好きなので 組織は違いますが ローカルではございますが 足を使い体を張って

訪問看護をする所存です。

頭は無いからさ

ほら 病気だし でも その中で精一杯できたら良いかなぁ〜???

スタッフ受け入れてくれるだろうかぁ〜?

来週 顔合わせするんだけど


そこが ちょっと心配


でも 七転八倒 それでも起き上がる。

そんな自分でいたいなぁ〜〜〜♩


何かあれば 私に任せなさい。

いくらでも謝りに行くからって言う 器量が欲しいね。

るんの理想の管理者

出来ない所は スタッフに助けられて 頑張っていけたら良いなぁ〜〜〜♩


さて


どうなることやら




では



ごきげんよう




(( _ _ ))..zzzZZ



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2019-06-19 (Wed)


今日はこんな曲を聴きながら 脳みその休息を図っている酔いどれるんのるんと申します。

退職の旨 言いましたよ。

1日欠勤して 前日に幼馴染の男子たち3人と飲んだもんだから 出勤できず

元々 私の訪問予定は入っていなかったので、休んだんだけどね。

8時間勤務で 訪問がないってどうなんですか?いじめに近い。って私は思うんだけど???

その意図はわからない。

もう辞めるから良いんだけど


新しい職場も見つけて来ました。


今度は訪問看護の管理者です。 自分のやりたいようにしてみたい。

そう思ったから それに バックアップ体制も整っている全国展開の会社だし


やるだけの価値はあるかなぁ〜??

どん臭くって ヘボだけど まぁ〜ゆっくりみんなでステーション作っていこうと思います。


前任者のようにバリバリはできないけど ゆっくり 利用者様に寄り添って行けたら良いかなぁ〜?


口で言うほど簡単じゃない事は分かっているけど

やろうと思った。


出来るかは やらねばわからない。


チャレンジです。またかよ ってお思いの方もたくさんいると思うけど 私はチャレンジし続けたい。


私らしいやり方で 甘ちょろいかも知れないけど


頑張ってみようと思う。


定年なし 元気ならいつまでも働いて良いらしい。


70まで出来るだろうか?


まぁ〜今度こそ長く働けますように・・・頑張るつもりです。



では



ごきげんよう




(( _ _ ))..zzzZZ



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by るん→MAHINAちゃんへ
サンクス!!

今日辞表だしたよ。再来週から再出発だよん。

まぁ〜♩随分自身喪失しちゃったけど 自分を取り戻すためにも 頑張りたいと思います。

何とかなるべさっ!
って感じです。

HAHINAちゃん ありがとうね。

ファイトだね。お互いね。

╰(*´︶`*)╯

再出発ですね♪ * by MAHINA
るんさん、おはようございます。

就職先、決まってホッとしましたね。
良かった(^^♪

ーーー出来るかは、やらねばわからないーーー

その通りだと、思います。

経験を活かしながら、るんさんらしいやり方でお仕事できますように。

fight‼

個別記事の管理2019-06-14 (Fri)



今日はこんな感じのBGMで脳を休ませています。

とっくに決めていたけど やめることに決定です。

転職探ししております。

今日 最後の利用者さんに また来てね。絶対 るんじゃなきゃやだからね。

って言われて 苦笑い。


今度は 会えないかも?って思いながら またねのご挨拶をして失礼させて頂いた。


人間だから 合う人とそうでない人が やっぱりいます。

ダンデー様とは話も合い。奥様とも楽しい話が毎日通っていたので 楽しかった。

肺がん末期ではありますが 本当にポジティブで愉快。

明るいガン患者様です。

こっちが いつも凹んでいる心を 癒して頂いた唯一の利用者さんでした。

足が動かなかったのが 膝を曲げることもできるようになり、立つことも練習して努力もされています。

ある意味 最後まで看取れないことは 私にとっては良いことかもしれない。

と心の中で思いました。


元気なダンディー様のお姿だけ 目に焼き付けて去ることになるとはね。


若者だけ頑張ればいい会社だから

いじけてるわけじゃないけど ついていけません。

ひどいってなもんじゃない。

舟が沈没する前に 辞めなきゃって思います。


楽しい事も沢山あったけど 辛いことの方が多かったかなぁ〜?


さっ

切り替えよう


では

就活

がんばります。


ごきげんよう



(( _ _ ))..zzzZZ



ふぅ〜疲れた。

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2019-06-06 (Thu)



自身喪失の病気だから仕方ないけど 自分の良いところが見えない酔いどれるんのるんでございます。

もう沈みかけた船に乗っているような感じです。

あっぷあっぷ状態なんだわね。多分なんだけど

改善できることはないのか?

この生きにくさの中から飛び出す事が出来ないのか?

自分が変わるしかないのです。

実際そうだもん。

自分が変わらなきゃ 病気だってずっとこのまま


逃げるわけにはいかないのです。


何とか できないかなぁ〜?

何がダメなんだろう。

コミニュケーションが取れない。


平成生まれの子と話が合わない。


仕事だから話さなきゃいけないんだろうけど


それが 聞きにくいわ やりにくいわで 


それでも変わらなきゃね


変えなきゃ


前に進みません。


頑張るぞ 明日は金曜日


そしたら お宮参り


日曜日だけどね。


晴れると良いな



負けません。



では



ごきげんよう



(( _ _ ))..zzzZZ


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by るん→皐月ちゃん
こんばんは
毎日遅いでしょ 帰り・・・・。
食欲はなくなっちゃうわ
疲れて眠たいわで 体力が無い証拠ね。
それと 達成感がない。
やれて当たり前?
聞かなきゃ なんで聞かないんだっと言われ
聞けば もっと自分で考えろと言われ
どっちなんやーーーーー!!!
って感じ???

もー疲れちゃった。
転職活動開始中です。
だめだありゃ
ポジティブどころか?????
落ちる一方で 若い子たちで楽しくやってくれ!!
って思う。
私に来て欲しいって言う利用者さんだっているんだよ。
もーって怒れちゃう。

皐月ちゃんも大変だわよね。新人指導は本当に大変だもの。
私は新人だけど ほら歳こいてるから
教えにくいんじゃない?
めんどくセーーーって感じが見え見えで
凹むわ

仕事したいけど のびのびしたいよね。
間違ったらホローしたりとか
そう言うの 無いに等しい。

歳いくとしんどいね。仕事。
楽な仕事はないしね。
絵でも描いて優雅に過ごしたいって思うけど
そんなわけにもいかないし;;

舟が沈まないうちに乗り換えます。
きっぱり!!

ありがとうございます。
家庭は幸せだからよしとしないとね。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

* by 皐月 菖蒲
こんにちは。
仕事は、ストレスを感じることも多いですよね。
今まさに私もストレスの海に漂っています。

新人さんが出張研修の時は、
私が朝から夕方まで、
新人さんの仕事を代わってこなします。
去年はその日が楽しかったのですが、
今年は、異動のせいもあって大変です。
こんなことじゃ恥ずかしいな、新人さんに悪いな、
とかいろいろ考えてしまいます。

紅葉に、
「大変なら辞めればいいんだから。」
と言われて始めましたが、
まさか年度途中で辞められないし、
新人ではなくて新人指導が辞めたら、
市内で噂になってしまうわとか。

るんさん、自分を責めないでね。
仕事って、ほとんど大変なことだらけ、
たまにある良いことを心の支えに頑張るもの。
異動の年は、夏までは「なんて仕事ができないのよ私。」
と思いながら、仕事をしてきました。

3か月から4か月は、職場に慣れる期間。
そう考えて、頑張ろうと思います。

るんさん、素敵な家族に囲まれているのは、
とっても幸せなことです。
子育ては大変でしたが、
4人のお子さんは宝物ですね。

* by るん→おっぽちゃん
こんばんは
今日はお宮参りは晴れたり雨が降ったりだったけど・・・
写真を撮る頃には 晴れたので良かったですよ。
でも すぐ疲れちゃって・・・。(涙)
毎日 大丈夫かな?って思いながら出勤してるから 疲れちゃうのね。分かってるけど 過度な心配をするためにその不安は押さえられなくて・・・。過度な緊張と過度なストレスとで
お手上げな感じです。
私も 少し考えないとなって思い始めてる。
駄目ならやめればいい話だから。

おとやんは外泊したんだね。
徐々にだよね。
入院費もかかるし大変だね。
お孫ちゃんが来たってブログ読んだよ。
良かったね。
子供は可愛いよね。
私たちは歳をとるばかりだね。
若く離れないんだから 良い歳の取り方しないとね。

るんは もう少し自分を見つめなおさないとダメかな。

やれることとやれない事を 分けて考えないと。

もう少しだけ頑張るね。

心配してくれてありがとうね。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


こんな夜中にこんばんは♪ * by friend-k
るんちゃん、こんばんは♪
昨日は、おとやんの初めての外泊だったんだけど
雨も降ってるし、入院費の支払いもあったので、
おとやんを病院まで送っていきました。
おとやんは、ずいぶん穏やかになっていて、このまま
だといいなと思うんだけど、夜よく眠れなくて、朝の
8時過ぎから生協の来る10時ちょっと過ぎまで、寝て
いたの。夜も少しは寝たんだけど。 まだ、家に慣れないのかも。。。
るんちゃんも仕事大変みたいだね。
通勤も遠いし、オッポもるんちゃんの体のこと
心配してます。
でも、ただお金がもらえればいいというわけにいかない、
やりがい、生きがいも欲しいとなると、色々あるね。
でも、るんちゃんのそういうところが好きだけど、でも
段々、体力とかそういうこともあるんだから、無理は
しないでね。
日曜日は、またお孫ちゃんに会えるんだね。
お天気が良いといいね。
るんちゃん、家族に愛されるって、とっても幸せなこと
です。 素敵なダーリンもいるしね。
梅雨空も、たまに晴れることもあるしね。
お休みはゆっくり休んでね。

個別記事の管理2019-06-02 (Sun)
imgrc0073389060 (1)

看護学校時代同じ実習グループだった。彼女が肺癌で31日の14時に亡くなりました。

ご冥福をお祈りします。

余命半年と言われた彼女が3年生きる事が出来たのは何かの意味を持つのかもしれない。

最後は辛く 早くあの世に行かせて欲しい。と言っていたそう。

1ヶ月がとても辛かったそうです。ご家族がそう言っていました。

タバコ吸いグループがいて その中で1番先に逝ってしまった感じです。

よく学校の先生に叱られていたから・・・・・、


その中に私も入っていますが 今更やめてもね。


同じ道をたどっていくんでしょうか?

それは誰にもわかりません。ただ言えることは なる確率は高いと言うことだけかなぁ〜?

穏やかに眠っているだけの彼女の姿が印象的でした。

ここの所 何かの連絡が来るのは訃報ばかり。


そんな年齢になってきたんでしょうね。


私も早めに終活しとかないと やるやるって言って逝ってしまったら もともこうもないから


子供達への手紙書かなきゃな


看護学校の先生に名古屋まで行って 訪問看護してる。って行ったら叱られた。

そんな無理してどうするの!良い加減にしないと。適当な仕事でいいのよ。

って 私の病気知ってるから でも 適当な仕事で満足しないから仕方ないんだけどね。


やりたい仕事出来てるんだから 頑張らなきゃ


それではまた



ごきげんよう



(( _ _ ))..zzzZZ




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |