酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2019年09月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2019-09-27 (Fri)
IMG_0250.jpg

この3人のお地蔵さんはお墓に付けてもらう物です。可愛いでしょ?流産をしてるのでその子たちのためのお地蔵さんです。

毎日めげず 頑張っている酔いどれるんのるんと申します。

本日は 同じ会社の三重の訪問看護ステーションが うちの訪問看護ステーションと同じ感じで再建しているステーションです。


電話がかかって来て 愚痴。

スタッフの人数が足りないので、思うような利用者が向かい入れる事ができない。

その通りです。だから 支店にスタッフを入れるように怒鳴ったそうです。

私は怒鳴りませんよ。怒鳴って解決はしませんよ。

毎日コツコツ スタッフ募集のポスティングです。成果はありません。

でも 諦めるわけには行かず 頑張っています。

今できることをやる。それが大事なんじゃないですか?

と三重のステーションの管理者に意見しました。

焦ったって 騒いだって 成果はありません。

毎日コツコツ 継続すること 今いる利用者様の丁寧なケアが一番重要だと考えています。


電話でやり取りして みんな他のスタッフはダンボちゃんです。


あんなに意地悪な事務員が 何だか今日は優しい。


不気味です。


少しは良いこと言えたのかなぁ〜?


ネガティブなことばかり言っていても始まらない。


今出来ることを コツコツやるしかないるんなのでした。


では


ごきげんよう


障害者だって 諦めないぞ。


╰(*´︶`*)╯



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2019-09-19 (Thu)
IMG_0246.jpg

長男の娘と嫁とでバスケをみに行ってきました。の酔いどれるんのるんと申します。

昨年よりちょっと元気も無い感じのるん。体力的に自信がなくなっています。

1週間に1回のカーブスじゃ筋力アップにはつながらず 仕事も何だかつまんないので元気がないのかも知れません。

メンタルクリニックの主治医も 管理者は選ばないよね。って言われるし・・・・。

やっぱり 病気を持っているので難しいかも知れません。

介護ヘルパーさんに学習会を依頼されましたが、るんでできるだろうか?

不安がありましたが、二日とも何とか説明する事ができ、ヘルパーさんも分かり易かったと好評だったので よかったと思います。

大体 あがり症で説明なんてできない。と思っていましたが・・・・。

一生懸命経験談も交えながら説明した所 受け入れてもらったのかなぁ〜?

YouTubeでも勉強したしね。原稿作るの大変でした。盛りだくさんの疾患とどう接したら良いか?

褥瘡やポジショニング等 説明できてよかったと思います。


バスケも始まりましたしね。元気出さなきゃって思っているんだけど・・・・。


相変わらず事務のパワハラババァーとは犬猿の仲だし。


挨拶以外一言も喋ってません。


主治医はそれで良いよ。って言ってくれたので まぁ〜♩時間がかかるんだろうと知らん顔しています。

なにせ 訪問の件数は増えないし スタッフの人数も増えないもんだから

何も言えないって言うところがあります。

毎日 ポスティングの日々です。

めげそうな気持ちを押さえつつ 頑張るしかないかなぁ〜♪

体は正直です。

心が揺れると ・・・・いや 体重も重くなったからかなぁ〜?

今が一番しんどいときかなぁ〜?

諦めないバスケ選手のようにるんも頑張れると良いんだけど 


微妙だな


では


とりあえず頑張ります



ごきげんよう



╰(*´︶`*)╯





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2019-09-07 (Sat)
ZGB0doneQsycdskva_deow.jpg

昨日の雲は秋の雲でしたね。綺麗です。酔いどれるんのるんと申します。

只今 カーブスをやっています。仕事をしながらなので週に1回だけだけれど 

あんなに運動しない私がやると決めたことです。時々 今日は休みたいと思うこともしばしばです。

ゴロゴロしている方が楽ですしね。

でも筋肉が衰えると どんどん動けなくなり 動きたくなるのでこれだけはノルマとして行なっています。

たった30分の筋トレだけど 私より上の人たちはもっともっとできます。

開脚なんかもやったり、腹筋も何回もやって帰る人とかもいて すごすぎる。と感じています。


運動をすると幸せホルモンが出てストレス解消になるそうです。


今の私にはぴったりな感じです。


仕事のほうは 相変わらず 上手く入っていませんが 仲間を抱え込むことができたのは良かったと思います。


私は在宅の仕事が好きなことでも病院勤務が長く在宅のことには疎いこと

それなのに管理者になり困っていること

二人の力を貸して欲しいこと

話しました。


聞いてくださったので 仕事がしやすくなりました。


辿々しい 挨拶ですが 営業にも周り少しずつ挨拶ができるようになりました。

何とか頑張れるところまで 頑張るつもりです。


難しいことはよくわからないけどこれから勉強していけばいい。

訪問は楽しいですよ。本当に・・・・。

管理者向きじゃないけど やる以上は努力しなきゃだわね。


では


ごきげんよう


╰(*´︶`*)╯


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
仕事ない時はだらだらるんですよ。
仕事疲れるからね。
出来れば頑張らずにできる仕事の方が良いかもしれないけど
って医者にも言われた。
もう始めちゃったしね。
やるしかない感じ 危険を感じたら辞めるね。
台風影響なくて良かったね。
心配しちゃった、
╰(*´︶`*)╯

るんちゃん、おつかれさま~! * by friend-k
るんちゃん、おつかれさま~!

こんな時間にむっくり起きたオッポです。
仕事のことは、よく分からないけど、
お休みは、ゆっくり休んでね。


個別記事の管理2019-09-02 (Mon)
IMG_0200.jpg

体重がストレスで80kgになってしまいました。やばいの酔いどれるんのるんと申します。

私 毎回怒鳴られています。

それも おばちゃん事務に・・・・。

私 やるように言ったよね!

何でやってないの???


やりましたけど・・・・


やれてないんだから言ってるんじゃない!!すくい上げなきゃダメでしょ??
何回言えばわかるの?本当にもー



と怒りに任せて言ってきます。

ふーん


覚えが悪くて悪かったね。って感じ


売り上げを出さないといけないらしく まぁ〜うるさいうるさい。


普通の会社には見た事無いタイプですね。


びっくりするわ


まぁ〜♩とにかく覚えないとね


また怒鳴られるから まぁ〜♩もうそろそろ覚えたほうがいい様子。


でも それだけしかやってないわけじゃないから


色々 やらなあかんこともあるやん。



こんな事で 負けよったら 本当に3ヶ月ごとに会社変わらなあかんくなる。


ここは踏ん張りどころだけど



どこまで頑張れるのやら


では



ごきげんよう



o(`ω´ )o



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るん
ありがとうございます。ご心配おかけしております。

さて るんはこれからどうすればいいのか?

悩みました。在宅の仕事が好きなんです。好きと現実は程遠い感じですが 私なりに頑張っております。

とりあえず 仕事ができないわたしを攻撃する事務のおばさんは

必要最低限のことしか喋りませんし、相手も無視しているようです。それでも 毎日 仕事に行き 仕事がもらえるように営業に行ったり、ポスティングにはげんでいます。

怒鳴られると 自分が壊れた時のことがフラッシュバックします。でも あの頃より随分強くなっているの事実。

薬の副作用で字が書けなかったりする症状に悩まされますがそこは何とか切り抜けております。

健常者と違う私が管理者なんて無理に決まってる。と自分も思っています。逃げたくないが事実かもしれません。

スタッフ二人にも今の私の心情を聞いてもらい。何とか協力してくれるようにお願いしたところです。

最初からできる人はいないはず まだ2ヶ月が過ぎ3ヶ月目に入ったところ。
やれるところまではやるつもりです。

私がやらないと言ったら ステーションは休止に追い込まれます。そうならないようにスタッフが増えてきたら考えるつもりです。

時々弱音を吐きますが ブレないように働きたいと思っています。頑張らない選択が るんに出来ればいいんだけど

頑張らないと潰れちゃいそうだから

手を替え品を替え頑張るね。

ありがとう皐月ちゃん

* by 皐月 菖蒲
るんさん、無理しないでね。

異動前の職場で、シルバー人材センターから派遣されている方がいて、
「うちの夫婦は60歳過ぎてから、『頑張る』という言葉は使わないことにしたんだよ。」
と言っている方がいました。

るんさんは、まだ60歳前だけど、
今まで頑張ってきたのだから、無理せずに、
自分に合ったお仕事ができたら良いなと思っています。

私は8回異動を経験しましたが、
歳を重ねれば重ねるだけストレスです。
定年後は仕事内容が変わったので、
それもストレスです。

るんさんの今回の仕事は、
やりがいもあるだけに責任も重いですよね。
本当に、無理せずにお仕事してください。