酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2019年11月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2019-11-24 (Sun)

だ〜りんが60歳の誕生日でした。みんなでお祝いに駆けつけてくれて、夫婦で喜んでいます。酔いどれるんのるんと申します。

事の発端がラインで60の還暦やで!っとるんが言ったことが始まりで・・・・。

うんともすんとも返事もなく 還暦祝いは二人で水族館にでも行ってロブスターでも食べようか?って言う話になってた。

還暦近くになって、長男から電話があり 餃子パーティーをしようと言う話になってて・・・・。

兄弟でいろいろ話をしたんだけど 子供も小さいし どっかで食べるよりも思い出の餃子を食べる事の方が意味があるんじゃないか?

っと訳のわからない言い分に うーん と思いましたが大学生のノリみたいなものを感じつつも承諾。


餃子パーティーをすることになりました。嫁や息子たちが分担し 我々は孫を抱きながら作っていただき

楽しい時間を過ごすことができました。



IMG_0434.jpg

プレゼントもかぶらないように選んでくれて、だ〜リンはとっても喜んでいました。

いつもなら 大好きなコーヒーが被り みんながコーヒーのプレゼントだからです。

長男はコーチベルト 次男は祝い扇子 長女は肩掛けバッグ 三男はジッポ ジブリの紅の豚のやつです。

みんなが祝ってくれて嬉しかったね。


IMG_0431.jpg


二人とも老けましたね。

色々あったけど 頑張って子育てして来て良かったよね。

悲しいことや辛いこともいっぱいあったけど

全部 帳消しね。

再来年には私も還暦 まだ 元気で頑張れると良いね。

仲良くしようね。二人だけしかいないんだから・・・・。

コレで 良かったんだよね。






るんの還暦の時は もしかして????


たこ焼きパーティーだったりして・・・・・・。


( ̄^ ̄)ふん


まぁまぁ  子供達の成長を見ていきましょう。


では



ごきげんよう


╰(*´︶`*)╯


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (3) |

ダーリンさん、おめでとう * by friend-k
るんちゃん、ダーリンさんおめでとう。

還暦かあって、もう、そんなに経つのかなって感じだけど
るんちゃんが、ずっと仲良くしてきて、良かったね。
夫婦が仲良いことは幸せです。

オッポは、来年古希なの。
時間のたつのは早いね。
これからも、よろしくお願いします。

* by 皐月ちゃんへ
ありがとうございます。
何だかの年齢ですが・・・・。子供が多いのでプレゼントもいっぱいで喜んでいるだ〜リンです。
毎日 大変なことがありますが、家にいてゆっくりするよりは頑張っている方が良いので続けて頑張ろうと思います。
でも会社は結構シビアだね。
ぼちぼち行くかって感じ。

寒くなって来たから 温かい飲み物でホッと一息ついてね。
本当にありがとう。
╰(*´︶`*)╯

おめでとうございます * by 皐月 菖蒲
ダーリンさん、還暦おめでとうございます。
お子さんたちにお祝いしていただいて、
幸せいっぱいですね。
こんなとき、お子さんがいっぱいいると、
賑やかで良いですね。

これからも、お子さんやお孫さんに囲まれて、
お祝い事を重ねていくのでしょうね。
楽しい思い出がたくさん増えますように。

個別記事の管理2019-11-17 (Sun)
GME2FpfvSXC7ofvqyb0n5w.jpg

空がとっても綺麗だったので、ついつい撮影した酔いどれるんのるんと申します。

バスケ応援チーム シーホース三河は この所勝ち星なく土曜日は接戦の末勝ちましたが、日曜日は負けてしまいました。

諦めず戦っている彼らに勇気を毎回もらっています。

るん

あがり症なんです。

だから うまく人前で話すことが苦手です。

そこで 話し方教室に通うことにしました。最初から3分スピーチです。

まじか?

だから話すのが苦手だって言ってるじゃん。

手は震える声は震える 涙が出そうになる。散々な初回の勉強風景でした。

終わった後の脱力感と自己嫌悪 半端ありません。

でも 自分の現状を知り 変わりたい私は話方教室に通い、人の前でも普通の話ができるようになりたい。

そう思っています。

仕事では全然困りません。一対一では緊張しないんです。

でも 大勢の前に行くと話せない。

もう病気に近いって言うか 病気です。

克服したい。

ってことで通い始めた話方教室

早口言葉や 同じように悩んでいる仲間と話をしたり、吃音の方とかもいて 悩んでいるようでしたが

実際 私より上手にスピーチできていました。

あーあ

本当にできるようになるのか???

でも 努力して頑張ります。


何か目標が見つかりましたので もう少し まじで生きてみようと言う気持ちになりました。


では


ごきげんよう


╰(*´︶`*)╯


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (2) |

* by おっぽちゃんへ
おはようー♬
お返事遅くなってごめんね。
そうなのよ。でもあがり症で苦しんでいる人はいっぱいいるらしい。るんはこのままじゃやだなって思ってくんれ抜けることにしたの。今も練習してるけど、音読も苦手なんだよね。

おっぽちゃんはカラオケやったり 音読やったりしてたから緊張しないのかと思ってた。私の場合 尋常じゃないから
制止されて もう話さなくても良いよ。って言われちゃうの

上がっていても言いたいことがあるのに止められちゃったりすると。。。。。自己嫌悪だけ残るでしょ?

やらしてよって感じ。
でもそうやって生きて来たから 時間かかるらしい。
練習して場数踏むらしいよ。

出来るかなぁ〜??
70代くらいの人も来てるんだよ。
全然上がっているようには見えなかったけど。。。。

ありがとう頑張るね。
╰(*´︶`*)╯


オッポもあがり症です * by friend-k
るんちゃん、話し方教室に行っているなんてすごいね。頑張り屋さんだなって思います。
オッポもすごくあがり症で、今日は聖書朗読係で、30
何人かの前で、聖書を読むのにすごく緊張しました。介護福祉士の実技の試験の時も、あがっちゃって、1回落ちたの。2度目は、毎日実技のビデオを見て、上がらないようにして、何とか受かることが出来ました。
慣れれば、大丈夫、リラックスしてね。
明日から、仕事だね。
今日は、ゆっくりできた?

るんちゃんのこと、ずうっと好きだから、応援して
ます。

個別記事の管理2019-11-09 (Sat)
TWk7WNVQRpy8cXUIPgavdw.jpg

ぐうたら寝ている小太郎と一緒に出勤時はなかなか 起きられない酔いどれるんです。

疲れがたまって土曜日には9時頃までゆっくり寝ております。

毎日規則正しく起き 出勤 私の病気からすると本当に頑張っていると感じています。

それと 営業は苦手分野 よくやっていると思います。

これもひとえに 良きスタッフにめぐり合い頑張れるのだと思います。

るんがこうしたいなぁ〜?っと言うとTさんが速攻流ルート作成してくれます。

運転してくれるのはSさん 私は営業に専念します。どうだったかの感想を入れてくれるのがTさん

集計し考えるのは るんの仕事となっています。

自分で考えそれに対しスタッフが速攻動いてくださるので 管理者は楽なもんです。

後のお叱りや注意や言い分はるんの仕事です。

今度 赤字拠点会議なるものが開催される予定です。

その時に言いたいことが山ほどあるんだけど 何となく言えない雰囲気なんだそうです。

○えの拠点で先にやっていたので、情報収集。

えーーーー。

何も言えんのかい!!

どうすればいいのか一緒に考えてはくれないみたいです。


建設的な意見を言わせていただきたいんですけど ダメですカァ〜〜〜〜〜?って感じ。


それは良しとして 新規の利用者様は糖尿病らしいので、食事療法や運動療法


機械の使い方や生活の注意点など 指導項目が多い病気なので 予習してましたよ。

80代の人に伝える方法は 独自の方法が必要でテクニックもいります。


うまくいくと良いなぁ〜♩と今からワクワクです。


では



ごきげんよう



╰(*´︶`*)╯


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2019-11-08 (Fri)
qC4pR0YeTL61VqFNwr031Q.jpg

毎日毎日 営業行っていて それでも 新規が取れず モヤモヤしていた所

お寺に手を合わせ 鐘を鳴らし願いを叶えるため ゴォ〜〜〜〜ン!と鐘を鳴らしながらお願いをして来た。

酔いどれるんのるんと申します。

2日後 新規の利用者様のお話をいただきました。

涙が出るほど 嬉しかったです。一人一人の利用者様を大切にしていこうと心に誓うのでした。

○えの管理者が病気後で悪戦苦闘の日々を電話で話をしたりしています。

うちの拠点と同じステーション再生の職場です。

再生の職場で困ることは前管理者がめちゃくちゃにして去ってしまって、悪評が広まっている所だからです。

悪評を払拭するには 相当の努力が入ります。

営業でもひどいことを言われたりすることもあります。

でも 新たに再建しておりますのでよろしくお願いします。

と何度も何ども挨拶しに行っています。クリニックの先生にも会社が訪問看護をやっているのを知ってもらうため

御挨拶に行っています。

とにかく この地区で 自分の名前を覚えてもらうため 行動するのみです。

○えの管理者と情報共有して 頑張っています。お互いに相談しながらどうしたらいいか 声かけあってやっています。

やるっきゃない。

がんばるぞ!!


では


ごきげんよう



╰(*´︶`*)╯



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2019-11-06 (Wed)
IMG_3586.jpg

4年前に買ったこの傘 何と1万5千円します。持ち手はレザーになっていて傘は雨にぬれても雨がこぼれ落ちるような

布になっていて、閉じてもスッキリ雨が落ちるようなとてもとてもお気に入りの傘でした。

電車通勤していますので、絶対に忘れないようにと思っていたので忘れるはずがないのに・・・・・。

これが忘れてしまったようです。あーあショックの酔いどれるんのるんと申します。

あんなに忘れないように自分に言い聞かせ、こんな風に電車の肘掛に傘を置いたら忘れるんだから

絶対に忘れちゃあかんよ。と自分に言い聞かせ うとうとしてしまいました。

するとそのまま帰宅したようで、忘れ物の傘にないかと捜索してもらいましたが結局なく

新しい傘を買うことになりました。8000円と少し根を下げたんです。

そして 日本製のとても素敵な傘


このバック可愛い!!


傘は るんにはとても地味でした。

明るい傘が欲しかったのですが 見た目よりも結構地味で私の年齢では似合うかもですが るんが持つには地味


うーん



仕方ない値段も半分だし 


残念だけど なくしたのが悪いので 買った傘を使うことにします。

日傘雨傘兼用なので 使い道はある感じ


そのうちしっくりくるかもしれませんし

4年間気に入った傘を持てたことに感謝です。

新しい子も大事にしなきゃね。


では


ごきげんよう



╰(*´︶`*)╯



PS 毎日営業の日々です。でもスタッフに支えられながら頑張ってます。


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Trackback : (0) |