酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2019年12月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2019-12-31 (Tue)
IMG_0503.jpg

娘に撮ってもらったモリ写真です。

ストレスがかかりすぎちゃったかなぁ〜?ダウンしてしまいました。酔どれるんのるんと申します。

2日休みました。寒気が収まらず 熱は出ず ブルブル震えて仕事にならない。

かかりつけに行ったら 初期の風邪でしょうと薬をもらいましたが、主治医に相談したら 特効薬はなく

休むしかないと言われてしまいました。

そんなに頑張っているつもりはありませんでしたが かなり無理していたんだと自覚しました。

見た目は元気そうに見えるけど そうでもない私は 心身はボロボロの状態を奮い立たして頑張っていたんだと思います。

だから 休みに入ったら一気にダウンして動けない事2日 それから名古屋で働いていた時の利用者様のところへ

お邪魔してきました。元気になられて在宅の生活を満喫されていました。

私が通っていた頃より本当に元気になられていました。

だ〜りんがついてきてくれたので 行く事ができました。方向音痴なで夫がそ横にいるだけで安心します。

それから 心身の疲れはてた私を 水族館に連れて行って出してくれました。

水族館は大混雑しておりましたが イルカショーとシロイルカとクラゲを見ただけでしたが癒されました。

ロブスターを食べてお腹も満たされ 幸せな気分になりました。

寝込んでしまえば 仕事はできません。休み中になんとか動ける体に回復させ調整する必要があります。

メンタルの先生は休むしかない。と言っていましたが ここまで調整してきた私には ダウンした1年半に戻りたくなく

何とか 元に戻せるように休んだり気分転換したり運動したりしようと思っています。

だめだ とあきらめた時点で もう 動けなくなるのは目に見えている。

あきらめず前に進められるように頑張りたいと思います。

今年ももうおしまい。

何だか最終がどん底のおしまいになってしまいましたけど 来年こそは気持ちをあげて頑張りたいと思います。

いつもきてくださっている方 私の励みになっております。

ありがとうございます。

では良いお年を


ごきげんよう


╰(*´︶`*)╯



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (0) |
個別記事の管理2019-12-06 (Fri)
oUFze6WsTROu3TqzyN1qAA.jpg

きれいな黄色イチョウの木に見とれている酔いどれるんと申します。

こんなの撮っている場合じゃなく、研修の時間も過ぎようとしてるところに あんまりきれいだったので写真に収めてしまいました。

メンタルについての講義を聞いて来ました。メンタルにかかっているし、どんな状態なのかってのは知っているつもりなんだけど どう対処したら良いかとか?

人がメンタルにかかりそうになった時にどう対応したら良いか?だとかが聞きたかったんだけど・・・・。

初級すぎて ちょっと為にならなかったかなあぁ〜?

パーソナル障害の人が今増えていて すぐキレて 薬も効かないし 言うことも聞こうとしない人が増えてるので

その点は 勉強になったかも?

でも どう対応して良いか?は教えてくれなかったので もう少し掘り下げてくれると嬉しかったかなぁ〜?


とりあえず 死にたいと言っていた私は 少し目標が出来たので あともう少しだけ生きたいと最近思うようになって来ている。

毎日の営業も 少しづつ慣れて来て でまかせのような言葉も発することもできるようになって来ている。

真面目で嘘がつけない私


でも最近 でまかせ 知ったかぶり が少しできるようになった。


ただ


記憶力が悪いので 何回かあった人が覚えられない。認知機能の低下が著名に出ている。

もう病気になって10年だからなぁ〜♪

覚えようと思うとパニック状態になるので これは 根気よく訓練していくしかないようだ。

何回も失敗し、何回も間違えて何回も教えてもらって 覚えていくしかない。

もう開き直ってやるしかないんだから


呆れられても やるしかない。

まぁ〜♪訓練訓練


では


ごきげんよう



╰(*´︶`*)╯



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) |

* by 皐月ちゃんへ

ありがとうございます。

ダウンしてました。やっと少しづつ回復して来たかなぁ〜?
真面目なんだよね。アホみたいに・・・。
だけど そういう生き方しかできないから
仕方ないですね。
気にしていなくても 元気なふりしていたんだね。
そうしないと潰れちゃいそうな自分が居るから・・・。
仕方ないんだけどね。
幸 長いお休みがあるので立て直しにリハビリしながら
来年も元気で頑張りたいと思います。
応援ありがとうございます。
本当に頑張らなきゃ 寝たきりになっちゃう。
そうならないためにストレスためないようにしないとね。

頼りない管理者だけど全面的にバックアップするからとスタッフに言われたのでそれを信じて、少しづつ成長しようと思います。

少しは覚えなきゃだけどね。
メモ帳見ても何かいたのか??分からなかったりして・・・
だめなんだよね。
全てスマホに入れてるんだ。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくね。
╰(*´︶`*)╯


* by 皐月 菖蒲
こんばんは。
真面目で嘘がつけない、
人間として大切なことですよ。
それは、立派なことなんですから悩むことはないと思います。
それより、病的な嘘つきで、
自分の嘘を本当と思い込む人の方が大変です。

認知機能低下、わたしはるんさんより年上なので、
痛感しています。
忘れないために、トラップではありませんが、
自分が通るところに、次にやるべきことが分かるように、
物を置いています。
「あ、そうだった。これやるんだった。」
と分かるように。

お買い物にメモは欠かせません。
ダイアリーやカレンダーには、
スケジュールを書いておかないと大変です。

るんさんは、フルタイム勤務で管理者だから、
いろいろ大変だとは思いますが、
いつも前向きで素晴らしい!

でも、頑張りすぎずにね。