酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2020年01月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2020-01-28 (Tue)
スキャン 17

電話応対の苦手な酔どれるんのるんと申します。

どうも 緊張して電話に出れない事 半年になります。事務員がるんさん 学ぶより慣れろよ。

電話に出てと言うので 強化月間になっております。

左耳が聞こえが悪いため 右耳で聞かねばならず 聞いた事を書かなくてはいけませんが 書くこともゆっくりなので

うまく電話を伝えることができません。

自分にかかってくる電話はわかるのですが、通所・居宅・介護と部署が同じで電話設けなければならず

どれがどの人のことなのか?

わからずてんやわんやの電話対応をやっています。

最初の頃よりは慣れましたが 緊張のあまり ゲロが出そうなくらいストレスが溜まります。

こんなんだったら 営業に行っている方がましだと思うくらいです。

目と目で話すことはだいぶ慣れてきましたので 良いんですけど・・・・・。

電話は難しいですね。

本当は事務の仕事なのに、私が話さないので 苦肉の策で電話強化月間を設けたのでしょう。

優しさを感じつつ

別に良いのにと思う気持ちもあり 複雑です。


あーあ


やれば慣れるのかなぁ〜♪


と思いながら 頑張っています。


コラムも書いています。 言葉ではうまく伝えられないので・・・・。

営業で話のネタに配って歩いています。


まだまだの私ですが 一応 頑張っていますよ。


最近は バスケ観戦も行けていない始末。


ストレス解消もうまくしていかないといけないし ゆっくり寝ることが今の私の唯一の楽しみですね。


では


ごきげんよう



╰(*´︶`*)╯



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-01-11 (Sat)
スキャン 18

やれば出来るクラブ会員の酔どれるんのるんと申します。

うーん 

なかなか思う様に行かず 苦戦中 心も身体もギブアップ気味なのに 太ってる。

もう少し痩せて心配してもらえる様になれば良いかもしれませんが、太って貫禄があるため

なかなか人からはナイーブな私を理解してもらえません。

心の叫びがネガティブな私 もしかしたらそういう遺伝子がもともとあるかもしれないから気にしない方が良いわよ。

っとエステの方に言われてしまいました。

痩せるため脂肪を柔らかくする超音波でマッサージしてもらいました。

セルライトが胃の所についていて ペンギンの様な体型の様な私

両腕は体につけるのに力を入れないとつかない状態だ。

7月から5kg近く太っているので マックスデブになっている。

今年はやっぱり痩せたいなぁ〜?

あの17kg源量した時の様に成りたーーーーい。


っと思っているのです。


でも あの時は食事の美味しさもわからず 鬱がひどくなったので 今度は楽しくダイエットができる様に

考えないといけないと思います。


まず 間食はやめましょう・・


会社で結構もらうんだよね。 お菓子。


私は病気と言うことで 断ろう。


運動も嫌いだけど少しずつ 生活に取り入れよう。


だ〜りん任せにするのはもうやめよう。


頼りすぎてるなぁ〜♪きっと


甘えてばかり


できない事を すぐ 病気のせいにすることもやめよう


根気がないことや熱中できないことも 諦めずにやっていこう。


前向き変換器の様に ポジティブな言葉に置き換えてみよう


まぁ〜出来ることはやってみよう。


そんな感じで少しだけ前向きに検討中です。


では


ごきげんよう


╰(*´︶`*)╯





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) |

* by おっぽちゃんへ
こんばんは
るん大変そうに見える?うん 大変!!
ほら 病気のこと隠しているからね。
ミスしたりしても 容赦ないからさ。
ちっぽけなミスだけど でも 頑張ってるよ。

今年の抱負は ドキドキしながら喋れました。

マイナス変換器が欲しい。ドラえもん出してくれないかなぁ〜?

褒めることが少ないから いつもマイナスな言葉をボソッと吐いてる。だから プラスの言葉に変換できると嬉しいなぁ〜?
ってことで 今年の抱負はマイナスをプラスに変換できること。
それと また痩せたいので頑張ります。
っと喋りました。

おっぽちゃぁ〜〜〜ん。

まだまだヘコタレタ事を言ってばなかりのるんだけど

見守っていてね。

ありがとう!!

╰(*´︶`*)╯

るんちゃん、こんばんは♪ * by friend-k
るンちゃん、こんばんは♪

昨日はリハビリで疲れてしまって、夕飯を食べてから
寝てしまって、夜遅く起きました。
時どき、不摂生なんだけど、仕事してないから
昼間寝たりとかで、何とか保ってるのかな。。。

るんちゃん、大変そう。。。
思い起こすと、オッポも仕事していた時は
色々大変だったと思います。

どんな仕事でも、お金を貰うってことは
大変なことだと思います。

るんちゃんだって、バリバリ仕事して、4人の
子供たちを育てて、オッポから見れば
本当にすごいと思っています。

でも、病気になって、気づいたこともあるでしょう。
自分を責めることは、何もないのだから、
自分のことを労わってね。

冬晴れの日、空はとっても青いよ。

個別記事の管理2020-01-03 (Fri)
スキャン 2


明けましておめでとうございます

あがり症克服スピーチ教室に通っている、酔どれるんのるんと申します。

今年最初の講座のお題が今年の抱負です。豊富って何だろう?目標と同じ?

そこから始まる私です。

抱負は 

物事の達成に向けての、心の中に抱き持っている決意だそうです。

こうなりたい。という目的地にたどり着くまでの計画や道筋なんだとか?

目的は

目的を達成するために設けた目当て、具体的に達成すべき事柄

こうなりたいと言う計画のゴールや達成点何だそうです。


目的も抱負も似ているけど 使い方が違うらしい。余計にややこしくなって来ましたね。

去年から 今年の抱負の文章を考えている私は なかなかしっくりした文章にできず悩んでおります。



あがり症なのにみんなの前に出て話をするんです。


超疲れる講義何です。 発声練習だとかもやりますけど これが 言葉を噛んじゃってなかなか喋れない。

アナウンサーもこんなことやるのかも?と思ったりします。

もともと話すことが苦手と来ているので 人前でペラペラ話せるわけもなく。

そこに緊張が加わるので 大変です。


なりたい自分か?


ちょっとした言動でフラッシュバックしない事


すぐに立て直しができる自分になる事


ネバーギブアップの精神が持てる事


全部 精神論やな


一番今の自分に厄介な事ばかり


成りたくてもなれず 毎年ぐずぐずしてる事や


目標は管理者として 集客を達成する事


そして 訪問看護が丁寧で利用者様に満足行く仕事ができる事。

在宅でも 不自由なく 生活の援助ができる事かな?



これを まとめないといけないけど 休み中にまとめないとね。


頑張ります。


では


ごきげんよう


╰(*´︶`*)╯



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 習い事
* Comment : (2) |

* by ZX900ちゃんへ
ヤッホー♪明けましておめでとうございます。
はははは・・・。
zx900ちゃん 今年も笑わせてくださいますね。
私はもしそこにいたら 倒れてますわ。
なんせ少人数でもダメなんですから困ったものです。
それが 全然上がらない時と上がる時があって

雰囲気なんですかね?

体調なんですかね?

とりあえず苦手なことに逃げないってことが今年の豊富です。

今年もよろしくね。

何でも笑って済ませたいですね。
ハハハハハ

それでも許してくれる寛大な人たちがいたら上がらなくても済むかもね。

頑張ります。

╰(*´︶`*)╯

謹賀新年 * by zx900
るんちゃん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

あ、あがり症ね。
まだ仕事してた頃の話。
仙台で全社技術発表会がありました。
千人くらいは入れる大講堂です。
そこで、ぼくは発表会の発表を任されましたl
自分の順番が来て、ど~~んとあがります。
自分の会社の社長も専務も見ています。
こらーあがるゎな。
なんせ、自分の直前の人達の発表は、フロッピーディスクを開発した話なんだけど、社長からメタメタにダメだし。そんなの、事業部長の責任じゃん。

そういうわけで、おしまいです。