酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2020年04月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2020-04-29 (Wed)
IMG_0830.jpg

新型コロナのお陰で外出自粛中・いや元々引きこもりの酔どれるんのるんと申します。

長男の孫が1歳を迎え 会えないので写真やビデオを送ってくれて それを観てニコニコしている所です。


子供は天使ですね。本当に健康でこんな屈託のない笑顔を見せてくれると本当に癒されます。

会えずとも嬉しいものです。お嫁さんに感謝です。とても良い子です。


私たちへの気遣いを忘れない子 自慢のお嫁さんです。

人間ですから やっぱり 自分たちの事も気遣ってくれると自ずと親も湧いてくるものですよね。

次男の嫁は 2人目の出産を終えたところですが 一向に音沙汰なしです。

請求して初めて写真を1枚送ってきてくれた感じです。

実家に帰っているのはわかっていますが、こんな時期だし私たちが行けないでいるのも気にして欲しいと内心思ってしまいます。

色々な嫁がいるのでしかたありませんが こうして嫁舅の問題に発展して行くのかなぁ〜?

と内心ヒヤヒヤします。

でも 孫の顔を見ると安心します。  そして顔をみながら話ができるともっと安心します。

今はTV電話ですが 時々話をしてくれるので 楽しいです。

私も少しづつ元気になってきたので 仕事に向けて 少しづつ調整中です。

今度こそ 長く働けますように と思っています。

訪問看護の仕事は大変ですが 面白いです。

色んな人との出会いから 病気についての指導をしたり お話しを聞いたり私にはあっていると思います。


では


ごきげんよう


コロナに負けるな!ですよね。


(*☻-☻*)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-04-27 (Mon)
IMG_0773.jpg

家族とも会えない。酔どれるんのるんと申します。

そこで考えたのがウェーブ会議 インターネットや携帯で顔を見ながら話す事です。

県内だから会っても良いのかもしれないけど ウチは大家族みんなが集まれば13人孫とも会えない。


結構 楽しいですよ。家の中は見えるところだけ綺麗にしておけば良いしね。

ズボラな生活をしている私にはぴったりかもしれません。

色々な生活スタイルがあって良いかもしれない。と最近思います。

後 youtubeでダンスをしたりしています。

運動不足になりそうだしね。ってすでに運動不足なのでリハビリついでにやってます。

ベリーダンスです。

腰振りお腹がへこまないかと期待していますがまだまだのようです、


5kg痩せましたが 後15kg痩せないとです。


食べる量が抑えれないし 本当に困ります。


少しやる気が出ていたので頑張ります。


では



ごきげんよう


(*☻-☻*)

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-04-21 (Tue)


令和が始まり、こんな時代がくると誰が想像しただろうか?

今 私たちに出来ることは 感染をこれ以上広げないことだと思う。

嵐が この歌を歌った日 涙が止まらず 令和になった事を 実感した。酔どれるんのるんと申します。


私が好きな歌があります。

この歌にどんなに勇気付けられたか?すぐ泪が出ちゃうんだけど、、、、、、、

ゆずの栄光の架橋





この歌は 自分の気持ちを凝縮している曲だと感じています。

悔しくて泣いちゃって 夜が怖くて震えた日々を思い出して 泪が止まらなくなります。

でも 頑張らなきゃね。


5月1日から就職決定だけど 連休後からの仕事になります。


と連絡がきました。緊急事態宣言だかららしいです。


ナースは現場に戻ってきてほしいと言う要請もあるらしいけど。。。。。


もう現場復帰している私は 病院では働きません。


感染症に強かった私 実は 一回もインフルエンザにかかった事はない。


沢山のインフルエンザの入院患者さんに携わってもかかったことがないのだ。


ワクチンがあるし 新型コロナとは訳は違うから 怖くて仕方ない。


もっと恐ろしいのは 免疫力の下がっている人や病気を持っている人の事


気に掛かる。


感染予防をしっかりして 頑張ろう。


介護を続けている人たちの苦悩も感じています。


少しでも 心のケアが出来るように 自分のできる事をやろうと思う。



できるかな?



では




ごきげんよう




等身大で頑張ります。



(*☻-☻*)








Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) |

* by るん→おっぽちゃんへ
ありがとう
今日は少し喋れて良かったね。
嬉しかった。遠く離れていても想いは一緒だよ。
うつ病もなんのその
マスク作りに専念しています。
後 掃除もできるようになってきたからね。
もう少しです。
頑張る。
それなりにね。
ありがとう
今日は良い日になりました。

* by friend-k
るんちゃん、久しぶり。。。

るんちゃんのブログ、ずっと読んでたよ。
でも、オッポもコロナウツみたいな感じで
なんだか、ひきもっていました。

就職、決まって良かったね。
仕事が始まれば、大変なこともたくさんあると
思うけど、コロナのこともあるし、とにかく体には
気を付けてね。
この2,3か月の間に世の中変わっちゃったから
オッポもこれからどのように生きていけばよいかとか
色々考えているんだけど、なんだか、もやもやして
外で会う人はマスクをかけ、目だけしか見えないし
こんな世の中で、楽しいことを探すのも大変です。
ただ、自然の春の芽吹きが、生命力を感じさせて
くれて、生きなくっちゃと思います。

るんちゃんは仕事もするのだから、少しでも元気に
なること祈っています。
ダーリンとも、これからもずっと仲良くね!
オッポもおとやんと仲良く暮らしてます。
お孫ちゃん、誕生おめでとう!




個別記事の管理2020-04-13 (Mon)
9mwkY4ZBSVKcF4n1X6fF3Q.jpg

少しづつ動けるまでに回復してきました。酔どれるんのるんと申します。

今回はかなりダウンし その中でも就活しつつでしたが、コロナウイルスもありますし 寝たきり状態でした。

マスクを作り始めるほどに回復してまいりました。

合計5枚のマスクを作りました。

フィルターを入れれるようにしたりとか?YouTubeを見ながら研究し 自作した次第です。

今回は 本当に少々きつかった。

やる気も起こらず 韓ドラを観ては 寝ている生活が何日も続き 心のモヤモヤは晴れず 大きい音に怯え

なんとも情けない時間を過ごした次第です。

5月から新しく働ける訪問看護を見つけました。そこでも 管理者をすることになりますが、営業もやらなくても良いし

元々グループホームを経営しているので 障害を持った方や精神障害の方の訪問になります。

新しい訪問看護の立ち上げなので 給料もまぁまぁで何歳でも働けるので良いかな?と思います。

日勤だけの仕事ですし土日お休みですし 条件は整っているようなので良かったと思います。

レセプトの返戻が出たくらいでは叱られたりしないそうです。

そもそも 怒鳴るような仕事ではなく 怒鳴る人もいませんとのことでした。

事務員に怒鳴られていたと訴えたらそんな会社もあるんですね。って言って驚いていました。

事務員なんて誰でもできることじゃないですか?とも言っておられました。

ですよね。

でも分かりませんよ。

働いてみてびっくりって言う所もありますから 要注意です。

まぁ〜焦らず ぼちぼち働くことにします。

そんな感じです。



次男の二人目の娘が生まれました。


これで 孫が3人娘が誕生です。


嬉しいこともあるので 頑張らなきゃです。


では



ごきげんよう




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) |

* by るん→皐月ちゃんへ
ありがとうございます。
長い休息をいただいた感じです。
新型コロナウィルスは本当に怖いですね。

早く終息してくれると良いんですが 普通の人より
感染に弱い人・免疫力が低下している方が心配です。

私も5月から働きますが、状況によってはどうなるか分かりません。でも 今を逃すと就職先が見つからないと困るので、働くことにしました。これもきっと縁ですよね。
ご縁の無い所はやめる結果になるんだわ。

皐月ちゃんも在宅勤務 楽しんでね。
会議も子供達交えてできると楽しいだろうにぃ〜♪
こんな時こそ 色々なアイデアができると良いなぁ〜♪
っと思います。
お互いにコロナに負けないようにしましょうね。

いつもありがとう。
٩( ᐛ )و

手作りマスク素敵! * by 皐月 菖蒲
こんばんは。
新型コロナウイルスは、
まるで中世のペストのようですね。
私もこの職に就いて初めての在宅勤務となりました。
今日から5月6日までです。
昨日は、若者や管理職に暫しの別れの挨拶をして帰宅しました。

るんさん、就活頑張っていたんですね。
5月から就職、おめでとうございます。
働きやすい職場だといいですね。

立体型の手作りマスクは、
格好いいですね。
るんさんお上手!

長期戦となりそうな新型コロナウイルスどの戦い。
その影で弱い立場の人が困ることがないように祈っています。