酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2020年05月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2020-05-23 (Sat)
yhYLpcbsQ42lKf53JHZfQ.jpg

ハンバーグのトマト煮込みをダーリンが作ってくれました。うれしい限りの酔どれるんのるんと申します。

仕事でスタッフが上司いじめをしています。なんかすごい感じ悪いです。

女性の職場特有ですが、るんは許すことができず部長報告。

利用者の前でも上司の悪口を言っています。そりゃないでしょって私は思います。

とても仕事熱心な上司 少し注意するとそれが変な方向に取られられちゃう。

機嫌が悪いから 言うんだよね。って話しに擦り違えられたり るんは良くいじめられて苦しんだので彼女の気持ちがよく分かる。

一緒に管理者として働く 同僚を見ていられず かなり精神的にも参っている様なので フォローしたりしています。

るんなんかで楽にはならないかもしれないけど 少しは話を聞いたりして ラインのやりとりもして心が壊れません様に

って思っています。もうすでに10kg痩せてしまったそうです。

うーん


るんも痩せたいけど 精神的に苦しんで痩せるのはごめんなので ちょっと遠慮しておきます。

仕事は知的障害の人と精神障害の人がメインになってくるグループホームの看護師をやっています。

その後立ち上げるであろう訪問看護ステーションでは 管理者として頑張りたい所存です。


るんもこの8年くらい精神の病気と向き合っているんだけど 本当に辛くって 落ち込むことも多々あるけれど

グループホームの管理者はとても仕事に熱心な方で尊敬できる人です。

一緒に頑張れそうな方で 嬉しく思います。

一緒に苦難を乗り越えていけたらと思います・

ファイト 一発 諦めたら そこで終わりですよ。と安西先生が言っています。

頑張らないと


では


ごきげんよう


٩( ᐛ )و



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-05-18 (Mon)
IMG_0917.jpg

仕事でてんやわんやしている酔どれるんのるんと申します。

久しぶりに孫とも会う事が出来ました。5月の連休に息子もお墓まいりに行ってきてくれたそうです。。

長男だけかな?

私たち夫婦を気にかけてくれるのは とてもありがたいです。

3月本当に辛かった日々を過ごした私。

あの時よりずいぶん明るく 元気になりました。

お嫁ちゃんが 手料理を持ってきてくれて 私の手料理と合わせてお食事をしました。

お嫁ちゃんの料理は酢の物が多く、健康食品的な料理で ダイエットをがんばっている私にはありがたい事です。

お嫁ちゃんはエステもやってあげました。若いのですぐ綺麗になります。

エステも勉強中です。

将来的に開業出来いると良いなぁ〜♪っと思っています。

体力が寝てばかりいたので 持続性がなく すぐ疲れてしまいます。

でも 少しずつ頑張りたいと思います。

なんとかなりますように
〜♪

息子は私によく似ていて るんの男版です。

優しく育って良かったです。

孫も楽しそうに遊んでくれて 良かった。

小太郎は孫のことを 同類と思っているようで 交尾行動をします。

おいおいって感じですが その都度叱って何とか時間が過ぎました。


さて


今日も頑張ろう


ごきげんよう


٩( ᐛ )و



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (2) |

* by るん→おっぽちゃんへ
ありがとう!!
こちらこそです。随分長くのご縁ですよね。
大切にしたいと思います。ラインのことは焦らないでも大丈夫だよ。

でも 出来る様になるとうれしいかなぁ〜♪っと思うるんです。

胃の調子悪いの?
気をつけてくださいよ。

るんは毎日悪戦苦闘しています。

利用者さんの対応で・・・・。


でも 頑張るね。

これからも健康で元気に頑張ろうぉ〜♪

仲良しだよ!これからもよろしくね。

BYるん

るんちゃん、お誕生日おめでとう! * by friend-k
るんちゃん、ちゃん、お誕生日おめでとう!

今日、おとやんの訪問看護師さんにタスクバーに言語バーを
いれてもらうことが、できました。
今日は、すごく寒くて、看護師さんが帰ってから、ちょっと
銀行にも行ってきたんだけど、本当に寒かったね。

るんちゃんとの付き合い、何年くらいになるのかな?
もう、るんちゃんの子供たちが、みんな大人になっちゃって
お孫ちゃんまで、できるなんてね。
新しい仕事、とにかく、慣れるまでは大変だろうから
身体に気を付けてね。

オッポは器械に弱いから、スマホは、まだやってません。
そのうちやろうと思ってるけど,胃が痛くなったりして、
もう、大分良くなったけど、メンタルクリニックやデイサービス
ヘルパーさんや看護師さんが来てと、それなりに忙しかった
の。

るんちゃんと、こんなに長く続くとは思っていなかったけど
これからも、ずっと友達でいてね。

個別記事の管理2020-05-12 (Tue)
h39B4fWiQQqWOvdlzvZgNg.jpg

鳥肉のももは、塩少々と砂糖適量入れるて沸騰する前からモモ肉を入れ 沸騰したら5−7分そのまま煮込んだら

そのまま冷めるまで待つととても柔らかい鳥のももハムができます。

ダイエット食を考えてるけど すぐお腹減っちゃって中々ダイエットが進まない。酔どれるんのるんと申します。

まぁ〜♪これまでも何度も失敗していまるのと、年のせいもあるので燃焼が悪くなってるのとで悪循環です。

5kgが限界かなぁ〜????

昨日 59歳になりました。 家族ラインでおめでとうの言葉頂いて お祝いに琥珀のピアスを頂きました。

ピアスはとても素敵でしたよぉ〜♪って前から欲しかったピアスだったのでお願いしたんです。

4人の子供がお金を出し合ってくれました。

幸せです。

fullsizeoutput_2720.jpeg

楽天でカゴに入れぱなしになっていた代物で、なんか欲しいものあるの?って聞かれたのでこれって言ってみたら、買ってくれました。うふふ

言ってみるものですね。


仕事は まだまだ勉強中です。


でも 初めての障害の方の訪問なので、知らないことが多く 本当に勉強しないとダメだなっと感じています。

色々不便を抱えて暮らす方のお手伝いです。

その不便さを少しでも楽にできたら 幸いだと考えています。

口で言うのは簡単ですが 長く病みと戦って来られた方々 暮らしが少しでも安定しますように

勉強させて頂いきます。

こう言う人達もいるんだなぁ〜♪っと思うのも事実です。

自分の障害なんて本当に小さなものだ そして 支えてくれる人がいると言うこと幸せな事だと感じています。

働けることに感謝です。

ぼちぼち頑張ります。

では

ごきげんよう


(*☻-☻*)



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-05-11 (Mon)
ca43fbf14b84ed8c3a43d9c0906a21eb.jpg

ギター製作をしている、ZX900ちゃんこんなの作ったら?どうかなぁ〜?とちょっと思ったりする酔どれるんのるんです。

休み中に結局マスクばかり作って、作業療法です。うふふ

15枚ほど作りました。1個は利用者さんにあげました。

さて 仕事ですが うーん グルプホームの訪問看護ですが まだ管理者の私一人で訪問看護開催までは時間がかかりそうです。

グループホームも5件くらいあって 人と顔と名前が一致しません。

慣れるまでに少し時間がかかりそうです。

障害を持っている方ばかりなので、少し言い方を間違えると怒り始めたり 対応に苦慮します。

同じ鬱病でも 色んな方がいて 本当に十人十色。 本当に大変です。

自分もメンタル持っていっますが そんな偏屈じゃ無いと思いますが 他人から見たら変なのかも?

緊張して震えたりする。

それを やっぱり言う利用者さんもいて、緊張すれば誰でも震えるんですよ。

ベテランとか新人とか関係ないんですよ。

ってハッタリ言ってしまいまが まぁ〜良しとしましょう。

慣れるのに時間がかかるけど ぼちぼち行きましょう。

さぁ〜♪


明日もがんばるぞっ!

では


ごきげんよう


(*☻-☻*)

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-05-04 (Mon)
IMG_0869.jpg
韓流マスク

TqpTWYIIRW_SGG5Niz3HQ.jpg

レースのマスク

4GcTbfHQSE_JqzmTecI6CQ.jpg

ラブリーマスク


孫や子供達が来ないので、暇なゴールデンウィークを過ごしています。

お墓詣りに行ったり、掃除したり マスク作ったりしております。

マスクは3層構造でフィルターが入れれる様になっています。

感染しない様にしないとね。マスクも最近は売ってるけど3500円くらいしない?

高イィ〜〜〜!!!

働いていないのでお金もないのでなるべく節約して頑張りたいと思います。

ダイエットは 運動していないので 進んでおりません。


頑張らなきゃね。


では


ごきげんよう



(*☻-☻*)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 手造り
* Comment : (0) |