酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2020年06月
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2020-06-29 (Mon)
8e5353731256c81bd7da1c9c6b8c807d.jpg

こんな照明素敵ですよね。酔いどれるんのるんと申します。

ハァ〜♩ふぅ〜♩ 溜息ばかり イライラが募っておりまする。

どうしていい職場がないのかについて 

スタッフのレベルの低さについて

上司も含めて 会社の体制が気に入らないことについて

イライラしています。

ガソリン代使いすぎると事務が言ったそうです。

訪問看護は車を使うのでガソリン代がかかります。

何を根拠に何を基準におっしゃっているのか???????

初めてのステーションを作るわけです。

前例が無いから基準もなければ根拠もない訳で、じゃー訪問行かなければいいって話ですか?

って事になる。

上司に言っても そんなこと気にしなくて良いと思うんですけどね。って


そうじゃねーよ!言った本人に注意しろや!!


って話です。



って言う ちっぽけな問題が ちらほらあり、やる気が失せる現状です。


1ヶ月でこれだから 長くは無理だろうって事です。


私は長く働く場所を探している。


それなんです。


良い所 ないですよね。 コロナで就職難の人もいるのに 私は転職ばかりしている。



負けないぞ



前に進もう




新しい職場



では




ごきげんよう




d( ̄  ̄)



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-06-27 (Sat)
kaitekihome_sj-05-md-01-setcurtain_2.jpeg

こんな部屋に憧れてい酔いどれるんのるんでございます。

1ヶ月ちょっと働きましたでしょうか?もすでに嫌になっています。

管理者とは馬が合い。とても良い雰囲気ですが・・・・・。

他のスタッフがいけません。

利用者の前で悪口やら噂話。相手は精神を病んでいる人なのですぐ鵜呑みにしてしまいます。

それでも頑張っている管理者。

今度の標的は 私です。

有る事無い事言われ 噂を流され 上司に報告。

上司は事実関係を確認。そんなことしてません。

信じてもらいましたが 納得いかず なんでその時に其奴らに注意出来ないのかって事に腹を立て

すぐ上の上司に 7月いっぱいで辞めたいです。と報告。

部長にもその話が浮上


はっきり言って まともに注意出来ない男の上司も いただけない感じだし


これでやっぱり 去る事になるかなぁ〜?

辞退する事になるかも??

不満いっぱいです。


どうしてこんな会社ばかりしか無いのか?


不思議で仕方ない。


管理者は一緒に頑張ろうよ。っと言ってくれていますが


もう心は別の方向向いています。


職探ししなきゃ。


病気だからトラブルに巻き込まれるのかぁ〜?

世間がおかしいのか?

少しは 我慢しなきゃって主治医に言われるけど・・・・・。


少しなら我慢できるけど


少しじゃ無いから 我慢できないんだもん。


さて どうなる事やら

また 転職サイトで応募してみました。


それが決まれば もーそっちだな



では



ごきげんよう



( ´Д`)y━・~~





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-06-20 (Sat)
Vqu6VtpwTMCQ0n6_pfWRg.jpg

4人の子供が巣立ち 二人の生活を満喫している酔いどれるんのるんと申します。

思えば 次男のお嫁さんが出産し、長男のお嫁さんが出産し そして次男が二人目をお嫁さんが出産。

今では 3人の孫に恵まれ 時々会って幸せな日々を過ごしている。

時が流れるのは 本当に早いものです。

るんの気持ちはまだ新婚当時のままなのに もう来年には還暦を迎えることになります。

死が近づいていますね。

希死念慮のある私には もうほとんど時間はないんだなっと最近思う。

願わなくても死は訪れる訳で・・・・・・。

最近は そう願う気持ちが薄れてきてる気がします。

薬を飲み始めて10年目でしょうか?

最初は孫悟空の頭につけてるやる リング?が頭を押さえつけている感じが数年間続いた。


今は 霞がかかった様にぼんやりしている感じがする。

朝起きてもすっきりしない頭を ゆっくり 回復させる様に タバコをふかして


2時間近くウダウダして お弁当を作って仕事に出かける。


家庭のことはできず 全てをだ〜りんにやってもらっている。


休みの日は4−5時間寝て過ごす。

そんな状態だけど 生きている。

辛い10年だったけど 楽しかったこともある。

頭がもやっとしているけど 頑張るしかない。

これは 治らないんだと諦めている。

上手く付き合っていくしかない。


では




ごきげんよう




♪( ´θ`)ノ







Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-06-14 (Sun)
PzUomgLZSYS6D1EGRT68bw.jpg

紫蘇のくるみ味噌巻きをだ〜りんが作りました。(るん指導の元)これは 父が好きだったやつです。父に作りかたを

聞いていてよかった。出来上がりを仏壇にお供えした 酔いどれるんのるんです。


どんな仕事でも大変ですが、私が飛び込んだ職場は 普通と違うかも知れません。

障害・知的を持った人たちの対応です。世間からは偏見を持たれる人たちです。

その人たちは とても可愛らしい人も居ますが、嘘をついたり。人の物を取ったりとトラブルや事件が絶えません。

障害があっても真面目に働いている方も居ますが、ごく稀で その対応に毎日終われ、日々疲れ果てている感じです。

看護というより 環境の指導や日々の指導をしている感じかな??

中にはこの世のものとは思えない部屋の女性もいます。キャベツの芯を何個も取っていて、カビが胞子状態になっていたり

家の中がのだめカンタービレののだめのような部屋。漫画では 笑っていましたが 実際に見ると吐き気がすます。

薬を飲みたくないって言ってみたり自己管理させろと言ってみたり 振り回されっぱなしです。

普通ではないので その度に キーーーーっとなりそうな気持ちを抑え、これは こうでしょ だからこうしないといけないんだよ。

っと冷静に対応しなければなりません。でも 屁理屈をつけてなんだかんだ言ってくるので 根気よく話をしていく以外の

方法もなく 大変なところに来ちゃったなぁ〜♪


が 本音かも知れません。


最近 サプリを飲んでいるせいか??

頭だけは痛くありません。


ただ 朝が辛く 身支度までに2時間かかってしまいます。

5時半に起きて うだうだして7時半までにはシャキンとして 朝ドラエールをみて出勤です。

ちゃんとお弁当も作っていきます。

どんだけ頑張れるか?疑問なところがありますが


8月には訪問看護ステーションが立ち上がるので 折れませんように


頑張るつもりです。


では


ごきげんよう



( ・∇・)





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |