酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2020年07月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2020-07-04 (Sat)
shizuwa-rei04photo.jpg

こんな畳素敵だわぁ〜♩って思っている酔いどれるんのるんと申します。

仕事環境の良い所ってあんまりないんだなっとこの歳になって気付かされます。

なんで協力しあって仕事ができないんだろうか?

足を引っ張る人がいすぎて・・・・ゾッとします。

るんは障害者だけど 間違ったことが嫌いです。

道理に反することも大嫌いです。

流すことができないタイプで正義感だけ強いです。

そんな私には 弱点があります。電話に出ることが億劫だったり、うーん難聴が少々あって相手の声が聞きづらいせいもあるかもしれません。

対面で話すには問題ないんですけど。電話は苦手です。

自分が上司だったら 中立の立場をとりません。解決にはならないからです。

双方の話は聞きますが 双方にどうしてそう思うのか?それは仕事に行かせることなのか?

を聞きます。仕事に行かせない文句や不満は聞いても 不満を解消できる対策を考えると思います。

対策ができない内容は 大抵は愚痴やただ端の嫌とか好き嫌いの問題が多い気がします。

良く生理的に受け付けれない。と言う子がいます。

るんに言わせれば 大馬鹿ものだと思います。


容姿や性格で判断して 見た目あわないという人です。


もって生まれたものは 少しは改善できますが そのままです。


そのままのその人を受け入れてあげるのが基本だと思っています。


特に いじめに関しては 許せない。


陰湿ないじめが横行しています。


だから 子供も真似をするんです。 大人がやってるんだもん。


真面目にコツコツやっている人に 茶々入れないでください。

世の中でいじめに悩んでる人


お願い


負けないで 逃げて


そんな人に立ち向かわなくて良い。


るんもいじめられるタイプだから

職場転々だよ。



さて


コツコツ真面目に 真面目な人は馬鹿を見るっていうけど


それでも


真面目が一番



ごきげんよう



♪( ´▽`)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-07-03 (Fri)
44fb4a54474b818e33074432015a1b1b.jpg

こんなお部屋孫たちが喜びそうだなぁ〜♪

と想像中の酔いどれるんのるんと申します。

さて グループホームの訪問看護 環境が悪過ぎて 働く環境ですよ。

それに 上司の対応にも納得行かず、結局 自分がブチギレて辞める事にしました。

7月いっぱいでって穏便に辞めたかったのですが・・・・。

それよりも 自分の気持ち抑え切れず 辞める事を決意 決行致しました。

そしたら 労務士の人から電話があり、すぐ辞めると 会社に賠償しないといけないらしく。

それでも辞めたければ 1ヶ月分こっちがお金を払わないといけないと言われ。

裁判沙汰になることもある。と脅されました。

私は部長にちゃんと言いましたし、7月で良いですか?と言っても返事がなかったので 6末にしたんです。

環境を変えていただけるように申し立てましたけど、それも改善するような返事もいただいていないし・・・。

仮に7月まで働くとして、私を守ってくださる保証をしてくださるんですか?

いじめや嫌がらせがないと言い切れるんですか?

っと労務士の人に訴えました。

すぐに部長に取り合ってくれたらしく

無事 速攻の退職に至ったわけです。 賠償もしなくて良いそうです。(笑)

いじめが横行していました。それに 利用者に人の悪口を言って 仕事をしづらくされました。

知的障害や精神科障害の人に直接言えば信じ込むでしょうね。


とてもやりづらい会社でした。


上司も若い人(いじめの張本人)よりでした。


辞めてスッキリです。


近くに有料老人ホームができます。


車で5分のところです。

自転車で行けそうです。


申し込んだら内定貰いました。8/3から働く事にしました。


少しの間はゆっくりする予定です。バイトも考えましたが 先ずはゆっくり


その方が良さそうです。


では


ごきげんよう


♪( ´▽`)



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |