酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2020年10月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2020-10-29 (Thu)
7a3d878607a64ca383670b276eec8ce7.jpg

大人なんだから冷静沈着に、怒りに任せて行動してはならない。そう思いますが・・・・。

怒りから抜けるのに時間がかかる酔いどれるんのるんでございます。

最後の勤務を一人日勤にさせられたり、本当に腹が立つ。良い所を探そうと思ってもなかなか探せないでいます。

まぁ〜♩ 後3日で終わりなので 気にする事なかれ!と言い聞かせております。

看護学校の先生が 頑張らなくて良い。自然に触れることがるんにとっては良いことよ。

っと言ってくださります。

躁うつ病の人にはその方が良いんでしょう。

医学的にもそう書いてあります。

うつ病の人に努力しろと言う言葉は死ねと言う言葉と一緒らしい。

人には言えない辛い症状が有りますから・・・・。

でもそこには 生きがいというものが存在しない。

自然に触れて心穏やかになるかもしれないけど 現実に変えれば生活して行かないといけない。

ただぼんやり 風景を眺めて生活していくわけにいかないんです。

自分がそう言う病気になって思うんですけど

メンタルが弱いからこそ 少しづつ鍛える必要がある。

嫌なことは避けれるような行動が取れること。

身を守れる行動が取れることの方が ずっと 大切な気がします。

はじめから 病気だったわけじゃない。原因があってそうなったのだから・・・。

やれる事をやる方が やりたい事をやる方が良いに決まってます。

るんにはとても頼りになる相棒がいます。だ〜りんでございます。

るんができない所を補ってくれます。


仕事で疲れて何も出来ない私に 夕飯を作ってくれたり 洗濯してくれたりほとんどの家事は だ〜りんがやってくれてます。


これ

もしひとりだったら

やりたい事ややらなきゃいけない事は ほとんど出来ないと思います。

偉そうにやりたい事をやるんだ。

と言っていますが 支えがあってこそ出来る技なのです。

生きがいを支えてくれているわけです。


こうなれるまでに10年の月日を費やしました。


まだ リタイヤするわけにはいきません。 バスケも見に行かなきゃいけないしね。

何とか冷静に

何とかパニックに陥らないように


自分を組み立てていく必要がある。


ストレスなんかに負けないぞっ!


では


ごきげんよう



m(_ _)m




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-10-28 (Wed)
4902992415293440.jpg

職場の環境って本当に大事ですよね。今の職場は最悪です。あえて言います。

      マジ最悪です!!


管理者がとろすぎる。退院して入居してきた利用者がすぐに救搬です。そんな事もわからず入居許可するのか???

家族がどう思っているのか?家族の思いがどうなのか面談で話す必要があります。

全て受け入れてしまうと こうやって迷惑がかかる。

よく考えないとですよ。病院だと会えないから施設に入れたらしいけど・・・。

誰一人施設に止まる家族はおらず 肩呼吸している患者様。酸素濃度も上がって来ず 救急搬送になってしまいました。

最悪すぎる。患者様が気の毒です。入院して居れば医療処置もすぐにできる。

施設では 看護師はいますが医療処置は出来ないんです。

辞めるって決めて良かったです。

そうそう メールが来ました。

まだ決定ではないですよ。管理者にお会いしていないんですよね。

会いたいと言う事で会う約束をしました。


こんなに面接何度もする会社もどうなのかなぁ〜?

慎重に考えてるんだろうけど 仲間に入れてもらいたいなぁ〜♪


っと思っているるんです。

少し11月はゆっくりして 心身ともに元気になってから 働くつもりです。

何とかなるべ!!

今のような会社はない。


今度こそ 素敵な出会いにしたいと思っています。


鈍臭い所をカバーしながら やるぞっ!!


では


ごきげんよう



m(_ _)m


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-10-28 (Wed)
犬

自分が若い時 年寄りと働くのが違和感を覚えていた事を思い出します。やっぱり受け入れてもらうには努力が必要ですよね。酔いどれるんのるんと申します。


友達に少し休めば良いのに・・・・。

っと言われてしまいました。モヤモヤした状態で 休むのか。

こうなったら 何でも良いから働いていたい。

同行訪問したステーションは、20代〜40代の職場です。FAXも携帯で受信できるような会社。もちろん携帯も支給です。

この辺じゃ 数少ないと言うか 名古屋はそう言う体制だったけど・・・。

ないんですよね。

歳の割には そう言う事も こなせる方だと思います。

若い人に必死について行こうと 言う姿勢は見えると思います。

夢は捨て切れないけど・・・・。

やっぱり 違う場所を探さないと行けないかなぁ〜?

もう1件ステーションがあるけど ドアを叩いてみるか。。。。。

そこは うまく起動しているか?不安な所です。

どんな人が集まってきているか?

管理者にならないか?と誘われた所ですが るんは管理者の器じゃない。

なので お断りした所です。管理者は別の人になっただろうし うまく軌道に乗っていれば 声をかけるだけ

かけてみようか?

そこは 土日休み

のんびりやってるのかなぁ〜?

連絡を待ってから 相談してみよう。

友達にバイタリテーあるよね。るん。すごいわと言われました。

ボーとしていると 余計な事を考えてしまうんです。

だから 考えないために 働くか寝るかどちらかの選択しかない。後は韓ドラを観ているか。

頭に引っかかっている虫みたいなものが ざわざわしてこないように・・・・。

動き回るしかないんですよね。

コロナで職を失った方 きっと沢山いると思うけど ハローワークに行くと沢山の人だから

私も11月はハローワーク通いするかなぁ〜?

行こうと思ってた所は 断っちゃったし

悩む所だね。


では



ごきげんよう



返事はいつなのか?



m(_ _)m



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-10-27 (Tue)
COqeFDPU8AEDkwf.jpg

訪問看護ステーションの同行訪問体験に行ってきました。酔いどれるんのるんと申します。

管理者はお休みでしたが、スタッフさんと同行しました。とても感じの良い方でした。

看護のスキルあり、とても丁寧で高度です。今まで訪問同行したステーションの中でかなりレベル高いです。

見取りもやるそうで、るんの理想としている看護ができそうな感じです。

電子カルテですし、看護の共有もできている。

スタッフ感もほんわかしたムードが漂っています。

雑談も気さくに話してくださいました。

へー♪こんな年寄りでも分け隔てなく話してくれるんだ。

なんて素敵なんでしょう。そう感じました。

今の職場じゃ 考えられません。

普通 こうじゃなくっちゃですよね。仕事なんだから・・・・。

利用者様のことを話したり状況説明したりしていました。

利用者様のお宅に見学に行くと 今度は利用者様が ここのステーションの看護師さんはみんな良い人よ

と話してくださいました。

利用者様を見てどう思われますか?とご家族様に聞かれて とても可愛らしい方です。

またお会いしたいですね。と両手をとって握手したりしました。


利用者様に評価されているステーション 素晴らしいと思いました。

一緒に仲間になりたい。 素直にそう思いました。


でも


どうなんだろう?


結果はもらえていないので ダメかもです。


そしたら 次の所を探さなきゃいけません。


どうなることやら???


でも 今日は とっても良い日でした。


では


ごきげんよう



m(_ _)m



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-10-27 (Tue)
1a4ac090ca17c11d7ef3d9ac6bc849ea.jpg

こんな感じで携帯を見てGoogleで道順を真剣に確認している。酔いどれるんのるんと申します。

5時半に起き 準備するのに時間がかかる 頭がクリアになるまでに時間かかるんです。

準備が本当に時間かかるんだよね。ははははは。

それなりににね。努力しないと生きていけない障害を持ってるんでね。

並の人よりは大変なわけです。

どうかなぁ〜?

今日の訪問はどんな感じなんだろう?

スタッフはいい人ばかりかなぁ〜?

考えるとキリがない。

普通に自分を出して ダメだったら 考えるさっ!

結果オーライだったら良いんだけど。。。。

それは やらないと分からない。

バスケのシーホースの選手の紹介のページを読んで この人たちみたいに前を向いて生きたい。

勇気つけられます。


さぁ〜♪行きますか?


では


ごきげんよう


m(_ _)m

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-10-26 (Mon)
怖い


どっかの面白画像もらってきました。すごいです。あぁぁ〜〜〜あ!!合格していた所 お断りしてしまいました。

同じ 箱型の有料老人ホーム 今のところと、そう違いはない気がします。

夜勤は疲れ果て 精神状態も保つのも大変で・・・・・。

3ヶ月でギブアップ。 精神的にも肉体的にも無理です。申し訳ありません、とお断り。

大丈夫かぁ〜〜〜?

訪問看護は チリが苦手でまたGoogleにぐるぐるされて、行く場所に辿り着けないとか?

ありだよなぁ〜♪


慣れればできるよね。きっと好きなことだから頑張れるよね。

そう言い聞かせて 頑張るしかない。日勤の仕事が良いもんね。

心身にもやっぱり日勤の仕事が良い。


嘘は嫌いだけど 嘘も方便でまぁ〜お断りの文句って事で許してください。


実は准看の私より年上の人と働きたくないんです。

どんな人か分からないけど 怖くって不安で・・・・・。


強い人多いから・・・・。


訪問看護が大丈夫か?って言うと分からないところではあるんだけど・・・・・。


好きな事ならやれそうじゃない???


今度は絶対に 5−6年ですよ。

転職はできない。この年で・・・・・。


でもダメだったら 辞めるしかないんだよね。

59歳だからね。


来年還暦


出来る事を少しずつです。


では


ごきげんよう


夜勤は疲れましたわっ!


m(_ _)m



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-10-25 (Sun)
TOP-3.jpg

音がなければ 花火も綺麗ですよね。面接終わった酔いどれるんのるんと申します。

履歴書見ただけで、落とされる所でした。なんせ転職の数が半端ないからね。

理由はありますけど 一見見たらやっぱひきますよね。

ZOOM面接で自己紹介の部分を最初から言ってください。と言われ、18歳くらいから仕事をしていたので

そこから話すことにしました。順を追って どこで働き なんで辞めたか説明しながら

ろくな会社についてませんね。と言われてしまいました。

本当にろくな会社じゃなかった。だから辞めたんだし 続けられなかった。

面接の結果

訪問同行できることになりました。合うか合わないか見学です。

それからよく来まてください。とのことでした。


私はやりたいと思ってるけど 管理者がこの人は!!って思われたら・・・アウトですよね。


どうなんだろう?


ちょっと不安です。


施設内訪問看護は受かってましたけど お断りすることに決めました。

今とそう変わらないし 私がしたい仕事じゃないから


どうなるやら 大変ですが 最後の最後 ドタバタして 決めたことだから続けれると嬉しい。


今度 同行頑張ります。

では


今日が最後の夜勤です。



ごきげんよう



m(_ _)m


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-10-22 (Thu)
1A177B18-B700-4074-AA3B-90BCF59420FE.jpeg

15年ものの看板のイラスト イラストレーターになりたかった頃に描いたもの

今は忙しくて 身体もくたくたで 描く時間すらなく夢もいつの間にか消えていきました。

酔いどれるんのるんと申します。

知り合いとお友達は違うと思うけど 飲み友達もお友達じゃないかもしれない。

て思ってて 叩けば埃が出るように 友達って難しいですね。

なので 本当の友達は いない様な気がします。

友達だと思っていた彼女に職を紹介 彼女はそこの職の面接落ちました。

私はそこの職をやめました。

彼女が繰り上げられそこの職に呼ばれました。

彼女に私はそこの職場でのことを話し、あまり良い職場じゃないことを話しました。

彼女は 私は大丈夫 上手くやれるといきました。

会社は変だったけど 所長とは仲良しだったので 昨日電話が来ました。

彼女の事で困っているそう。


悪口は言うわ

やりたくない仕事は押し付けるわ

人の資料は勝手にコピーして自分の資料にしちゃうわ

担当者会議には出ないわ

医師の指示書は 所長に取りにいかせるわ


で ほとほと困っているそう

ねぇーるんさん友達でしょ?

って言うから 思わず 友達じゃなかったかも?

そう言う子とは知りませんでした。


まぁ〜私の後釜でも 就職できたわけだから でも 普通 友達の意見って言うのも聞かないか?


私は大丈夫!ってどう言う感じなのかなぁ〜?


看護師は一番偉いと思っている感じらしい。

なにも偉くありませんよ!!


ちゃんとチームワークでタックル組まないと 訪問看護はできません。


医師の指示書は 訪問看護師が医師に取りに行かないと 訪問看護任せられないと言われちゃうよ。


ってぶつぶつ言ってたら


だ〜りんが 俺でもそんなことくらいわかるって言ってました。


仕事は謙虚じゃないといけません。


特に営業しなきゃいけない。訪問看護の場合 お客さんもなくなっちゃう。


戻ってきてって言われたけど 障害者の訪問看護は私には無理だな


昼夜逆転の大学中退した彼女に何年もかけて指導するなんて やっぱ無理


それと 彼女と働けないし(友達だと思っていた人)


お誘いが来たけど お断りしました。



では



ごきげんよう





m(_ _)m



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-10-21 (Wed)
1E1C5353-ED84-4482-8A41-03AF22C2B7D3.jpeg

わーい!!ZOOM面接が決定しました。まだ合格はしていませんが面接ができることがとても嬉しく思います。

ハイ!!酔いどれるんのるんと申します。

自分のやりたいことをやりたいと常々思っております。

やりたいことが出来ない人ややりたくても諦めている人も沢山居ますよね。

残りわずかな人性を迎えると やってみたいと意欲が出るものです。

出来なければ その時に やめれば良いわけなのですから。。。。。

やりたいことは とりあえず やってみる。

病気だろうと障害だろうと関係ない。


やりたいことを やれる様に努力しましょう。

あぁ〜〜〜♩


採用されないかなぁ〜〜?


胸は高鳴ります。


最新式のZOOM会議ですしね。


これは 新型コロナで家族会議でZOOM会議をやったことがあるるんにとってはお手の物です。


実際の面接は 緊張しますが自宅での面接なので 緊張はしません。


るんにうってつけです。


頑張らなきゃ



では



ごきげんよう




m(_ _)m





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-10-21 (Wed)
1D1166CD-66C9-4E95-AEE1-E1F1DEFFFD02.jpeg

仲良し夫婦の酔いどれるんのるんと申します。

真珠婚式の時のお写真でございます。

苦楽を共に月日を重ねてきました。

そんな形が夫婦だと信じてたから・・・・。

病気になった時いも ずっと支えてくれた 今も支えてくれていますが・・・・。

往生際が悪いのですが 最後の仕事にやはり訪問看護を選びたいと思いました。

最後の足掻きで応募しました。

これでダメだあったら 施設内訪問看護で諦めるつもりです。

あと5−6年です。自分のやりたい仕事がしたい。

ご家族やご利用者様に寄り添った看護。簡単な様で簡単じゃない看護。

名古屋で訪問看護をやっていた時 の癌末期の利用者様からお亡くなりの連絡があった時

あぁ〜♩やっぱり あの時 私が救われてたんだなって思う様な仕事ができていた。

ダメかなぁ〜?

良いお返事がきてくれるとありがたいんだけど・・・・・。


夜勤明け 連絡はございませせん。

明日 面接が受けれれば 良いんですけど。。。。。


そう上手く返事はこない。 

面接日時が上手く調整つかない。


もうこうなったら 欠勤でもして面接に行くか?

皆勤手当は1万5千円です。


1万5千円は夜勤1回の金額です。


私も何か ギリギリのところで踏ん張っているので ヘトヘトです。

何とかならないかなぁ〜???


有給無いしね。


際どい所に立っております。

はぁ〜♩


どうなることやら



では


ごきげんよう



m(_ _)m



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-10-20 (Tue)

16B53901-7342-4747-976D-66296947F34D.jpeg

E66BEB44-0424-4BF7-A590-7888EAC1D249.jpeg

66669C38-D286-4D2A-B5D9-891BE54E88F0.jpeg

7C391FE1-01BE-4B5B-8985-DDAE45D3593F.jpeg

0143F96A-427F-4773-84B3-BC378BDC9D1F.jpeg

823D21CA-4486-4CB2-9ED1-3D425C8A3039.jpeg

DD2F6D8A-644A-4EA2-99DF-F493221A5C64.jpeg

7B271976-01CE-4C09-9D22-C1889BC1AC63.jpeg

A8B77AAB-A00A-409B-8C45-2D1B84F1AD71.jpeg

昨夜は久しぶりにディナーを頂きました。ロシア料理


10年ぶりの来店です。とても満足しました。酔いどれるんのるんと申します。


写真は だ〜りんが撮ったので 上手く撮れておりませんが 雰囲気だけでもね。

分かってもらえるかなぁ〜?


るんがあれこれあれこれ 考えているので 連れ出してくれました。


残り後3回夜勤やれば おしまいです。遅番が4回 日勤が1回です。


少しハードルを下げる事に決定しました。

ハードルを上げて こけてもいけないので・・・・。

超えられるハードルで長く飛べる様にしよう。そう思います。

名古屋に行って しんどい思いをするよりも 近くで出来ることもあるわけだから


ただ 人間関係については 何処でも同じだろうから 今回の様な人を陥れる様な行為をする人かどうかは

あまり人を信じない様にしようと心に決めました。

仕事だからさ


仕事を一生懸命やればそれで良いわけで・・・・・

それと 口は災いの元

最初は様子見るために 必要最低限の会話で・・・・。


でも女だから そう言う訳にいかなくって ベラベラ喋るのよね。


まっ とにかく気をつけよう。



ただ 施設内訪問看護より オタクに行く訪問看護の方が好きな私


3ヶ月のアルバイト的な仕事で ほとほと疲れてしまいました。


土日お休みの夜勤なしがやっぱり良いかもしれないなぁ〜♩


とまたまた 揺れるのでした。


あかんわ お嬢側が悪い。


では


本日も夜勤です。


ごきげんよう



m(_ _)m



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-10-19 (Mon)
data-uri-img.jpg

やっぱり花火は 戦争を連想してしまう酔いどれるんのるんと申します。

就職先は決まりましたが、夢捨てきれず ウダウダしております。

疼痛コントロールや癌のターミナルの方の看護やケアがしたいと思っている私。

やっぱり名古屋に出るかなぁ〜〜〜?と考えてしまいます。

年齢を言えば 後5ー6年 勉強もしたいし病院ではできなかった。一人一人の丁寧なケア

そんな仕事が希望です。

楽な方を選べば 良いと 主治医は言いますが・・・・。

病気も持ってるしね。

やりたいこととやれることは違うわけだから と自分に言い聞かせたりもしながら

なんとなく ふに落ちず

どうせ禁煙するなら 名古屋に行っても良いんじゃないの?

って思うしね。

やりがいがないと生きがいが見出せないタイプ


ただ 悪いのは気持ちが長続きしないと言う 愚かな性格


どうしたものか??と悩んでしまう。


決まっているんだから そこに行くのは当然なのだが・・・・。


なんとなく引っかかることがある。


准看の私より年上の方が2名と30代の若い方が1名


施設内訪問看護は正看護師しか 記録を書けないので現在は30代の子が一人でやっているそう。


うーん



その中に入るわけか・・・・・。


何人も看護師がいて 利用者様のことを会議出来る環境の方が私には向いているのよね。


准看の年寄りにいじめられた経験も持っているので 何となく 怖い気もするし・・・・。


入る前からこんな風に思っていると 蓋を開けてみればって当たることがあるので


あぁ〜♪


何だか怖すぎる。


どこでも 多分出来ると確信はしているけど 


どうなんだろう?



不安です。


昼間少し 暇になっているんで、るん担当のおばぁ〜様に紙芝居を読んで聴かせたりしています。

後SLEのお爺様のおびげを丁寧に剃って、お話ししたりして最後の楽しい時間を過ごしております。




では




ごきげんよう




m(_ _)m






Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-10-15 (Thu)
hanabi-680x454.jpg

花火の音が 爆弾の音に聞こえて あんまり好きじゃない酔いどれるんのるんと申します。

でも こうやって見ると 花火も綺麗ですね。

なんだかねぇ〜〜〜〜♪


60近いるんに 見取りのこととか興味があって勉強したいんです。るんさんと一緒にいると勉強になります。

一緒に見取りの研修会行きましょうよ。と懐いていた30代の介護士。

すっかり 信じじて可愛がっておりました。

その子がまさかの私の悪口を 伝える張本人だったとは???

今でもにわかには信用できず、

るんさんは聞きたくない様な言葉を 罵声を利用者に浴びせていました。

るんさんは管理者のことを馬鹿にして、仕事ができないって言っていました。

と報告していた様です。


反対に私には


るんさん 相当上司に嫌われていますよ。るんさんのこと悪く言っているんですよ。と


夜勤中に話をするんです。


信じ込みますよね。


だ〜りんは 人の悪口の報告する奴は信用するなと何度も言っていたんだけど・・・・。


本当に私からしたら 良い子で 介護の接し方も優しく どこからみても どう言われようと 良い子にしか見えませんでした。


そんな子が 韓ドラの様に 言葉巧みに操っていた。


なんか・・・・。


新しい所に行くのも 怖く感じます。


人間不信です。


だ〜りんが誰も信じちゃダメだって・・・・。

そんな寂しい 世の中なんですかね?



では


まだまだ 立ち直れない



ごきげんよう



m(_ _)m





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-10-15 (Thu)
moon-night.jpg

闇夜のお月様 今のるんの様です。酔いどれるんのるんと申します。

昨日は疲れて 死ぬ様に寝ていたるんでございます。

夜勤中 3分 5分 15分 30分と切れ目なく 朝まで利用者様を対応

16時間勤務ですからね。

ほとほと 疲れこけました。

苦しいと言ってみたり 酒飲むと言ってみたり 薬飲むと言ってみたり 完全に家政婦の様な扱いです。

酸素も問題ない。血圧も全身状態は問題ないんです。

夜になって 酒を飲み始めると そう言う言動 朝の7時から寝始める。

一体どうすればいいんでしょうか?

いくら医療知識がある私でも ほとほと困り果てます。

好きにしてって思いますよ。

そんな夜勤も 今月で終わりです。


実は 残って欲しいと言った管理者が、受理されてるから撤回できないらしい。と言ってきたのです。


てっきり 辞表を持っていると思ったのに 手元にない?

そりゃ無理でしょ


そんな無責任なことを言い 私の心を惑わせ どうしようか悩んだ るんがバカだった。


最初から変な会社って思っていたのだから迷うことはなかった。


新しいところへ行きます。


そこは給料は安いけど 会社はまともな感じだから 大丈夫でしょ

夜勤も4時間寝れるそうで0−4時まで どう言う仕組みになっているのか?


疑問なところですが・・・・。



少しは楽な様子なので やれるかもしれません。


しかし


振り回されたな


もう勘弁してください。


そう思います。



では


ごきげんよう


m(_ _)m


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-10-13 (Tue)
maldives-262511_1920-400x270-MM-100.jpg

上司と和解し、就職先に返事もしないで悩んでいるときに・・・・。辞めるのやめれば良いじゃんと上司に言われ

戸惑っている酔いどれるんのるんと申します。

確かに洗脳される様に男の介護士に 上司から悪口をいわれているといわれ 不信感に落ちいり

上司と話ができなくなってしまった状態になっていました。

それが 彼の仕業とわかり 上司と普通に話せる様になり 何の蟠りがなくなった中

新しいところに行くチャレンジをするのも何だか怖く感じてしまって・・・・。

人間関係を構築できている人もいるし、一から覚えなきゃいけないことと 給料が安くなることと

施設内禁煙であることなど不満な点もあって・・・・。

どうしたもんか?と悩むところです。

同僚に聞いても続ければ良いじゃん。って言ってくれるし・・・・。

環境面で難点はありますが 近くて給料が良いと言う点は捨て難い感じです。

どうしようかなぁ〜?

退職届も破るからって言ってたし・・・。


もう少し続けるかなぁ〜?


では


今日も夜勤です


ごきげんよう


m(_ _)m

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-10-11 (Sun)
m59305675105_1.jpg

名古屋で訪問看護をしていた時の利用者様からLINEが届きました。10月3日にお亡くなりになったそうです。

寂しいです、肺癌末期だった彼は とても元気で いつもるんを励ましてくれていました。

世間話も楽しく会話させてもらいました。とても残念です。はい 酔いどれるんのるんと申します。

転職も楽なわけありません。

その都度 人間関係が付き纏うわけで・・・・。

今回の様な衝撃的な 韓ドラみたいに言葉巧みに騙されたことは 初めてのことで・・・・。

新しい職場に行くのも 怖い感じがします。

こんだけ転職して良いところにあたらいのは・・・・。やっぱりるんのせい?????

とも思ったりしますが・・・。

十分会社の情報を仕入れて入るのですが、入って開けてみないとわからないって言うところが 何とも怖いところですよね。

色んな人がおりますが、どうしてもダメな人もいますしね。給料の高い所は 変な会社が多い気がします。

かと言って 給料が安い所に わざわざ選ぶほど 裕福じゃなく考えちゃう所ですね。


今度の所は本当に大丈夫だろうか?

気ばかり揉んじゃいます。

決めてますけど・・・・。 怖いです。


夫の言う事は 聞こうと思います。


悪口を教えてくれる人は信じてはいけないという事を学ばせてもらいました。


あーあ


3週間やるしかないなっ!



では



ごきげんよう


m(_ _)m






Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-10-10 (Sat)
5843da4853dbbd8cf12a81794331f5b2.jpg

小さい頃 レンゲ畑で王冠を作り遊んだことを思い出します。急に寒くなりましたね。

仕事をこなしながら、就活していた酔いどれるんのるんと申します。

拾ってくださる神もあるんですね。そこは停年70歳でございます。

今と同じ様な感じの施設ですが、管理者がしっかりしております。そして会社もしっかりした感じです。

是非ともるんに来て頂きたい。良い返事をお待ちしています。とTELが入りました。

本当は少し遠いですが 月収50万のところを希望しておりましたが 書類審査で落とされました。

夜勤が10回のところでございます。老いていく私には 相当きつい仕事。

しかも遠い。

無理がございました。落ちてよかったと今でも思っています。

今度のところは夜勤3時間休憩です。夜勤中はゆっくり寝れるそうです。

今の所は なんちゃって休憩で・・・。休憩が取れないのが現実です。

なので体が無茶苦茶だるい。

そう思うと良いかもしれません。

ただ 敷地内禁煙のところなので 喫煙者の私には辛いところでございます。

悩みますなぁ〜♪ やっぱり禁煙ですかね、


本当に悩むところです。


実は大変んなことが発覚しました。


急に辞めさせられたとても仲良くしていた30代の介護士が 実は私の悪口を上司に報告していた張本人だった。


と言う事が発覚しました。


仲良くしていたので驚きました。


にわかに聞いても信じられず 涙だけが溢れました。


彼は私に上司が私に悪口を言っていると報告していました。


影では上司に私の悪口を言っていた。


初めて聞いたときは 嘘でしょ?


信じやすい私は 人間不信になってしまう事件でした。


でも まぁー彼も辞めているし 私は私の道を行くので 気にしないことにします。


二枚舌は30代の介護士だった。


上司じゃなかったと知って良かったです。


一度亀裂の入った関係はなかなか修復は困難ですが 私も辞めるので 気持ちよく31日まで働こうと思います。

あぁ〜あ

夫の言うことを信じていれば良かった。悪口を教えるやつなんて信じられないんだから 相手にするなと何度も言われていたのですが・・・・

そう言うことだったのかと・・・・。




では


ごきげんよう



m(_ _)m


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-10-06 (Tue)
90581751-海水と空の美しい虹


さてっと 仕事を辞める決心をしたるん。就活に勤しんでおります。酔いどれるんのるんと申します。

年齢59歳の就職先は なかなかございません。

年齢不問のところもございますが 思った所がございません。

一ヶ所行ってきましたが まるでおばぁ〜ちゃんが働く様な所

るんはまだ医療現場で働いたいので ちょっと無理かもしれません。

良い施設がなかなかございません。

もう自分で立ち上げるしかないかもしれない。(笑)

そんな感じです。

優しい介護に優しい看護 そして責任ある管理者に責任ある施設長を求めて さまよっています。

もしかしたら 訪問看護に戻るかも?

施設内訪問看護は やっぱり無理なのかなぁ〜?

と考え始めています。


何でも投げ捨ててやる様な管理者じゃ困ります。


全くもって給料泥棒です。


前の管理者の時は2500円でも ちゃんとやりましたよ。

7ヶ月で辞めたけど・・・。

ディーサービスって言う手もあるけど・・・・。


うーん



どうなんでしょうかね?


何とかしなきゃだけど


行き当たりばったりで 連絡しています。


休みの日はほとんど 面接になります。


では


ごきげんよう


本日も夜勤です



m(_ _)m




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-10-01 (Thu)
31194_01.jpg

清々しい緑のような高原の様な職場は ないですよね。

はい 酔いどれるんのるんと申します。

やっぱり 3ヶ月で辞める事になりました。

もー無理!!

辞めるって決めたら 少し楽になりました。

あー言う集団と一緒にいると ライセンスが汚れちゃう。

もしも 停電が起きたら 吸引器が使えない施設。

人工呼吸器が導入されたら どうするんですかね?

知らない。わかんない。と言う施設長。

私 雇われ施設長だし・・・・。って言っちゃう無責任な人


到底 安心して夜勤もできません。

対策は取られず それどころか 知らんと言う所が 許せない。

ちゃんとした施設で働かないと それでも 災害の時は大変なのに 危機管理ができていない。。


スキルがあっても 馬鹿にしたり 疎ましく思ったり ありえない。

言いたくないけど クソ集団。

1ヶ月は仕方ないから働くけど もう 違う方向で動いています。

また 転職活動です。

良い施設は なかなかないですね。


でも 頑張ろう


では


ごきげんよう


m(_ _)m


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |