酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2020年11月
個別記事の管理2020-11-30 (Mon)
0584102_4-1.jpeg

点滴ポートに針を刺すんだけれど うまく刺さらない。
刺さったけど 外に漏れちゃってお陰で服が濡れ

上着を変える羽目に・・・・。その上 陰部洗浄をしていたら シーツを濡らしてシーツを変える羽目になった。

酔いどれるんのるんと申します。

うーん

看護技術が今一ですなぁ〜♪利用者様の家族にご迷惑をかける結果に・・・・。

もう 最高のケアには 程遠いですなぁ〜♪

焦って 二回も電話し ヘルプしたのに来てくれないし・・・・。

何んとかしろってことでしょうけど

まぁ〜何とかなりましたけど。。。

しょぼんでございます。

失敗は成功の元と言いますから・・・めげずに頑張らねばいけません。

急遽行った ウロストマ 膀胱のストマなんですけど 張り替えに行ってきました。

利用者様が 優しいので 丁寧に教えて頂き ケアする事ができました。

初めて一人で来たので びっくりされていましたが 大丈夫だからね。って言われ

思わず ストマの張り替えるときの皮膚の状態も観察させてくださいね。

あ そうか 知ってるよねとか言われ るんの場合背中の人しか見た事なく お腹のストマの人は初めてなんです。

と言いながら ケアさせて頂きました。

それは うまく行ったのになぁ〜〜〜〜♪


あぁ〜♪最後に踏んだり蹴ったりだったから・・・


今日は疲れちゃいました。


やっていけるのかなぁ〜??ちょっと心配になりました。


では


ごきげんよう



(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) |

のんちゃんパパさんへ * by るんちゃん
こんばんはぁ〜♪
それが のんちゃんパパさん 失敗しても責める人が誰もいないんです。スタッフももちろん管理者も・・・・。
大変だったね。ご苦労様って もう少し上手くできるように今度もやらせてもらいたいです。
普通なら 大目玉な所 そんな会社でばかり働いたからね。
なのに 一人も文句言う人もいないし それに 労いしか言わない。凄いくすぐったい気がしました。
優秀なスタッフは こう言う人たちなんだ。ってつくづく感心します。若いのにできた人たちばかりです。
しょげてたら・・・。
大丈夫ですよ。
やりたかった仕事じゃんと言われました。
そうそう
やりたかった仕事です。
腐らず 頑張ります。

ありがとうございます。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


頑張って! * by のんちゃんパパ
 失敗が多くなってきたと言う事は、それだけ技術的に難しい事を任されているという事です。
 風邪薬を買って飲むだけなら、普通に誰でも出来る事です。
 でも、ガンでストーマを作られた方のケア? 「ファザー・ファッカー」で有名な内田春菊さんが「スト漫画」というご自身のストーマの話を漫画にしておられますが、患者さんご自身は慣れれば自分の事だし、痛みが自分でわかるし、なん百回もやる事だから慣れるでしょうが、いきなりやったことのない膀胱ストマやらポートの穿刺やら、普通の点滴や採血だって素人には絶対に出来ないのに、盲目的に刺すなんて怖くてできませんね。
 陰部洗浄だって、やってあげなきゃ感染して大変な事になるのでしょう? ご本人だって嫌でしょうしね。
 私たち患者の立場になれば、看護師さんは天使様のような存在です。助けていただかなければ生きられないし生活が成り立たないのだから。
 病人なんてわがまま勝手だし、つらいからぼやきたくなるし、暴言を吐きたくもなるでしょう。それを聞き流して頑張っておられるのですから大したものです。
 患者にとってはなくてはらなない命綱、それが看護師さんだし、自宅まで来て下さる訪看の方のお仕事こそが今の悲しい病人や高齢者の命と暮らしを支えているのです。
 百回失敗しようが、千回失敗しようが、そんなの患者さんご自身のこれまでの苦労に比べれば何でもありません。嫌な顔をされるかも知れませんが、内心は皆さん、わかっておられると思います。どうか気になさらないでください。
 この程度の事でめげて止めてしまわれては、患者や患者家族としては悲しいですからね。貴重な人材の喪失でもありますから。

個別記事の管理2020-11-29 (Sun)
qABWOnNHucVudHX_FPAMJ_80.jpeg

今日は次男家族が遊びに来てくれて、孫のすーちゃんとだ〜りんの誕生会をしました。

息子が コロナが流行っているので 仕出し屋さんでお弁当を用意してくれて 楽しいお誕生日会になりました。

はい 酔いどれるんのるんと申します。

だ〜りんは 孫たちにメロメロです。女の子2人なので可愛くて仕方ありません。

スーさんは 大きな鏡を見てポーズをとったりして遊んでいました。

それを見ただ〜りんは 女子は小さい内からおしゃまだね。

て言ってました。

すーちゃん 可愛いね。と言うと 否定することなく うんと言っていました。

とても可愛いです。

お嫁ちゃんも いずれ仕事にいかねばなりませんが・・・・。

るんが4人の子供を育てた事を 絶賛しておりました。朝の支度に時間がかかり 出勤出来るか心配してました。

今は子供優先で生活しているけど、仕事をすると言う事は 大人優先です。

るんは1回もパートで働いた事はなく。正社員でしかも夜勤をやりながら 4人の子供を育てました。

その話を 真剣に聞いてくれる お嫁ちゃんです。

でも 今は 学童に入れないと 働けないそうですね。

罰せられるの?虐待とみなされるらしいです。

じゃー働くことなんてできないじゃん。って話になり・・・・。

女性に働け働けと言う割には 働く体制が整っていない。

だいたい 6時までに帰れる仕事なら良いけど そうじゃない仕事もある。

そんな事 言い始めたら そこまで 見てくれる 施設が必要になってくるわけだし まじ 生きにくい世の中になっているんだね。

と言う話になった。

昔は働いている家庭の子は 親が帰ってくるまで 公園で遊んでいたり 家でTVを見て過ごした物だし

それが普通だったのに・・・・。


なんだか世知がない世の中になっているんだと 子供を育てにくい世の中になっているんだと

お嫁ちゃんの話を聞いて思いました。

老人の雇用は70歳にまでなりそうだしね。

誰が 子供の世話をするんですかね?

疑問です。


65歳になったら 手伝ってあげれるかな?

その頃まで元気だと良いけどね。


では


ごきげんよう


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-11-28 (Sat)

clipimage-5f7edaa4edb63__700.jpg


人は愛情をもって接すると 優しい気持ちになることを 最近 本当に感じております酔いどれるんと申します。。

初めましての所へ行っても 拒否されることなく お話ししてもらっています。

ありがたいことです。

利用者様に感謝です。ここのステーションは良い方ばかりだから 頑張れますよ。

頑張ってくださいね。。と応援までしてもらえてます。

道順がわからず Googleにグルグルされることも しばしばですが 優しいお言葉をもらって 負けちゃならん。

少しでも 道順を覚えなきゃです。

たスタッフが優しく道順をわかりやすく教えてくれるので とても助かります。

覚えの悪い私にわかるように何度も説明し、分かったかどうかも確認しつつ指導してもらってます。

運転も何度かするようにしていますが 今一つ たどたどしい感じです。

自分の住んでいる街なのに なかなか覚えられない。

仕事ばかりしていたので、街がどうなっているか知らないのです。


病院と家との往復で ノンアクティブなるんは何処にも行くこともないし・・・・。

本当に何も知らない。

今から地域のことを勉強です。


こんな歳になっても勉強ですね。

歳は関係ない 時間がかかるかもしれませんが 少しずつ覚えていきたいと思います。

期待されてるから

それなりに出来るようにならなきゃです。


利用車様に随分救われています。そして スタッフにも・・・。


新規の人の記録は 後日 時間を作ってくれたようです。

あ管理者にも感謝です。


優しくつつまれてる感じです。


がんばります。


では



ごきげんよう



m(_ _)m

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (1) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2020-11-27 (Fri)
6974ac9ef0270f81d8a360b4debe22a1.jpg

悪い噂と言うのは すぐに広まり 良い噂と言うのは 時間はかかりますが 必ず 伝わります。

前職場の悪い噂は どんどん広がっております。大丈夫なんだろうか?

辞めましたが 心配になります。

かたや 今働いている職場 他部署から良い噂を聞きます、と言ってもらえるような職場です。

ある意味 身が引き締まる思いです。

今日も新規のお客様 心配で呼吸が苦しくなり 過呼吸になるんだとか?

一人暮らしのおばぁ様です。お子様は教師をやられているようで とても忙しい様子。

話し相手や呼吸法の訓練 リハビリ等が必要のようです。

お話し好きでずっと喋っておられました。

一人暮らしの老人の特徴ですね。ずっと 誰ともお話ししないので話好きになるんですよね。

編み物も上手で デーサービスご自分のチョッキを編まれたそうです。

素敵すぎます。

編み物をやっている間は不安にならずに済むんだそうです。

看護師として何が出来るか 計画書を作らなければいけません。

うーん

仕事いっぱいいっぱいで・・・・。記録まで進まない。

明日も仕事だから 明日に回したけど・・・・。


まぁ〜♪


なんとかなるでしょ?


頑張りまする。


でも 新規がどんどん入って大変すぎるぅ〜〜〜〜♪


では


ごきげんよう


m(_ _)m


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-11-26 (Thu)
be29703e-s.jpg

ノンアクティブなるんが選んだ訪問看護は アクティブでないとできない仕事です。

車を運転し、利用者様の所へ行き ケアをするんです。今日は 素敵な清拭を拝見できました。

もちろんるんもお手伝いしましたが、35歳の彼女が 看護学校で教えられた通りのやり方で清拭をするんです。

エステのような 心地良い清拭だと思います。足はベッドの上で 足浴までし、温めての清拭でした。

体が痒いので 薬を丁寧に塗って差し上げ 1時間はかかります。

病院勤務の時は 本当に清拭などは やっつけ仕事で 丁寧にやれば叱られてしまいます。

何十人も患者さんがいますから・・・。一人一人なんてとても無理な事です。

若い頃は 病院勤めだったので 本当にやっつけ仕事に嫌気が差した物です。

こんな風に看護が出来るなら もっと早く 移れば良かった。

スタッフの質の良さと向上心に脱帽です。

59歳にして 目からうろこ 最高のケアってこう言うことかって思いました。

感動すら覚えたくらいです。

たスタッフに素晴らしい清拭ですね。

とても心地良いケアだと思います。良い仕事してますね。と褒めました。

るん一人で出来るかなぁ〜?

今日は二人だったから出来たけど・・・。いつもは一人でやっているそうです。

素晴らしすぎます。


コロナの噂が るんたちの業界にも ちらほら出てきています。


基本のうがい手洗い 消毒は いつもより 念入りに行っています。


早く収束してくれると良いけど

老人や病気の人は 気をつけないといけません。


何だか ウキウキするような仕事で 楽しいです。


時々疲れますが アクティブに動けるように頑張らないと 最高のケアには到達できません。

早く 技術的にもスタッフに近づきたいと願うるんです。


では


ごきげんよう


m(_ _)m


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-11-25 (Wed)
ffc4cbe5196d823080ca51ea51587b38_400.jpg

今日は 初めての担当者会議に出て 少々疲れましたの 酔いどれるんのるんと申します。

機関銃のように喋り通しのお爺様 5歳の頃に戦争の時にドイツにいかれドイツで育ったらしく

私は日本のトランプだと言って 言いたい事は言う主義だと言っていました。

気の良いお爺様ですが おしゃべりが好きで時間におわらないかも?の予感です。

頭はしっかりしており薬の飲み忘れ等もない様子。

往診があるため、訪問看護師がいて欲しい様子。

うーん

簡単なようで難しい感じの人だけど ナースは正看護師なら誰が来ても良い。との事

実父が医者だったこともあり ナースは優秀な勉強をした人を希望している。

バイタルは取れたものの便通のことやら普段の様子 聞きたい事は一切聞けず 自分の言いたい事や気になることを

お話しされる。


英語が得意で文章も英語で書いたりされる。日本語は難しいと ひらがな・カタカナ・漢字となんでこんなに面倒なのか?

と文句を言っていた。


悪い人ではないが 少し頭を抱えてしまう感じ


疲れました。


毎日行っている お爺様は 点滴があり清拭をし 毎日行っているもんですから 脳梗塞で伝えることが困難ですが

血圧測るね。と言うと手を出してくれたりして

意思疎通が取れるまでになりました。

なんだか それは とてもうれしいです。

少しずつ 認識してもらい スタッフにも 優しくされて 嬉しく思います。

まぁ〜♪

徐々に成長できればと想っています。


では


ごきげんよう


m(_ _)m


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-11-24 (Tue)
hqdefault (1)

担当者会議が決まりました。うーん 少し おしゃべりなお爺様の様子。そして すぐに 物をあげたがる人らしい。

それに 海外勤務をしたことがあるリッチなインテリジェンスなお爺様らしい。

ちょっと心配な 酔いどれるんのるんと申します。

介護なので30分で切り上げなきゃ行けないけど・・・・。永遠に喋っているらしい。

話切るの苦手だなぁ〜〜〜♪次の訪問がありますのでって言わないとダメだなぁ=♪

るんさん 頑張ってね。ってあ管理者が言うし ちょっとムカついたので 返事しませんでした。

自分家の近くの老人ホームなので 道順はわかりますが・・・・。

上手くできるかなぁ〜♪

明日の担当者会議で判明いたします。ご対面でございます。

ドキドキします。

色んな利用者様がおり、色々な人生を歩まれた方のお話を聴くには それなりのテクニックも要りますが

全ては 人間性でございます。

ちゃんと 聞かなきゃね。

出来るかなぁ〜♪


頑張ります。

では


ごきげんよう


m(_ _)m


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-11-23 (Mon)
13421_15277508087532.jpg

子供を4人産みましたので、その子たちに刷り込み教育を施した 酔いどれるんのるんと申します。

今日は だ〜りんのお誕生日。

るんが仕事だったので お誕生日の料理とケーキを自分で用意し 二人でお祝いしました。

子供が小さい頃は6人分の誕生日の準備 6回ありますから 自分の分を含めて 全て私が用意したものです。

自分の誕生日に自分で御馳走を作るのに違和感がありましたが、子供に母親にも誕生日がある事を擦り込みました。

今はだ〜りんが 自分のご馳走を作ってる。 当時のるんの気持ちが少しわかるかもしれません。

間違っていることが嫌いなるんは 子どもに分かるように 間違いを正し擦り込みました。

その結果 子どもたちは 小さい頃は大変な子どもでしたが 今は真っ直ぐに育って 真面目な大人に育ちました。

子供と一緒に泣き 子供と一緒に喜び 自分も成長した気がします。

二人っきりになって 時々 寂しく感じますが これも 通る道なのだと最近思います。

有料老人ホーム 3件ほど働きましたが どれも 質が悪く 自分が入りたい老人ホームはありませんでした。

小さい頃に擦り込んだ愛情が 届いていれば 老後少しは 我々のことも考えてくれるかな?

元気で 働けているうちは 良いんですけどね。

病気になったら?



るんは病気か・・・・。





働けなくなるような病に犯されたら 大変だなぁー♪


新しく訪問に行ったおばぁ〜ちゃまに るんちゃん よろしくね。

て言われて 嬉しくなりました。


少しずつ 独り立ちしています。訪問看護 楽しいですよ。


今の所 ハラハラドキドキの連続ですけど


まぁ

ボチボチ慣れていきます。


では



ごきげんよう


m(_ _)m


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (2) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
ただいまぁ〜♩
昨夜は眠れなかったのかなぁ〜?
ありがとう!!61歳になりました。老後を考える年齢になって来ましたよ。
働けるうちは働いて、仕事がご隠居したら ゆっくりしようと思っています。それには 本当に健康でなければね。
公園の紅葉 綺麗だろうなぁ〜!
彼岸花の時期は終わり、もう秋・冬ですね。
寒くなったり。暑くなったりで体調崩しがちです。
おっぽちゃんもゆっくりしてるんだから 身体には十分注意してね。るんは今慌ただしい時間を過ごしているけど・・・。
そのうち のんびり出来る日が来ると思っています。
いつも気にかけてくれてありがとうね。

だ〜りんは本当に優しくて大好きです。
この世で一番素敵な人だと新婚の頃と変わらず想っています。
だ〜りんもずっと元気だと 嬉しいんだけど・・・。

二人の時間を満喫してます。

頑張るね。ありがとう!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ダーリンさん、お誕生日おめでとう! * by friend-k
るんちゃん、こんな時間にこんばんは♪
お誕生日って、祝ってもらうの、いくつになっても
うれしいよね。 オッポも前病院に勤めていた時
本当に短い時間なんだけど、患者さんのベッドの
周りで、来れる職員だけで,ハッピーバースデーを
歌うと、涙を流す患者さんも結構いたの。
小さなゼリーかなんかでね。
とても、感動的な思い出です。
人は、物ではないから、時間が無いからとか
効率性だけで、こういうことを失ってほしくないよね。
オッポも11月17日の結婚記念日は、手作りの
料理で祝いました。
時間も出来たし、こういうことって大事だと思うの。
だって、仕事してないんだもの。
疲れたときとか、料理したくないときは、今の時代
冷凍ものとか使ったり、電子レンジの料理も研究
してるんだけど、結構、面白いと思ってます。
お金は稼げないけど、節約はできるから、それなりに
生きていくことはできます。
時間もあるから、それはそれなりに大切に使いたい
と思ってるの。
やはり、健康ね。
健康だと健康な考え方ができるようなるから
ダーリンもるんちゃんも、からだ大切にね。
でも、本当にダーリンって、優しいなって思います。
今日は、るんちゃんたちと一緒に行った公園に
行ったんだけど、モミジが紅葉しだして、本当に
きれいだったよ。友達とベンチに座っていたら
犬の散歩に来ている人たちが、結構いてね。
年取ったコーギー犬が寄ってきて、とても可愛く
て癒されました。のらちゃんの猫も時どき来るし
今は、それでいいと思っています。

個別記事の管理2020-11-22 (Sun)
28dd359f3376ad4cb49643925f24804e.jpg

風の便りで前職場のことが 流れてきました。本当にやめて良かったと思います。

辞めていなかったら ライセンスに傷が付いたかもしれない。そう思う 酔いどれるんのるんと申します。

老人ホームには色々な所があります。内情は入れてみないとわからない。

働いているスタッフのレベルもどの程度なのかはっきりしない場所です。

るんは3ヶ月働きましたが、管理者と施設長はいつも事務所に入りコーヒーを飲んでお菓子を食べて

馬鹿笑いしている状況でした。

利用者様の事を大事に考えるより、金儲けの方が優先に思えました。

停電が起きても蓄電池もなく設備的に不備のある施設でした。

利用者の事を想うスタッフがどれ程いたでしょうか?

死にそうになっている人の冷蔵庫の中に入っている食べ物を片付けるように家族に言ったり。

ご家族がかなり怒ってしまわれたようです。

当然です。

まだ 召されていないんですよ。

借りている部屋の中のものは 葬儀の後でも良いわけです。

まだご存命でいるのに 片付けろとは如何なるものか!!


ナースが言ったんですよ。

ありえない。そんな気持ちで働いているのか?

っと怒りさえ覚えます。

辞めた所ですが いかがなものなのか????

と本当に思います。


一番心配していた お酒を飲むご老人です。苦しんで苦しんで 暴れて 鎮静して また暴れて 鎮静して

召されたようです。


どうしてうまく 緩和ができないのか?

入ってる医者も最低でした。


まぁ〜♪御長男様が鎮静をかけないでくれとの希望があったようで、しかたなかったのかもしれません。


でも 最後の最後に生き地獄です。


もっと安らかに召されるようにするのが 医療従事者の務めだと思っております。


ガックリします。_| ̄|○」」

辞めた所ですけどね。

こんなひどい 老人ホームも世の中沢山 あるんだろうなと思います。

在宅選んで 正解でした。


報告してくれる介護の人も もう辞めるって言ってました。


あーあ

人として人を介護したり、看護師たりするんです。

最善を尽くすべきです。


では


ごきげんよう



d( ̄  ̄)

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) |

のんちゃんパパさんへ * by るんちゃん
こんばんは

うーん 財政問題はとても重要な問題だとるんも思いますが日本は どうでしょうか?10年以上も前から福祉について論じているようですが、一向に良くはなっていないのが現実ですね。
経済が潤えば 看護師や介護士の質が上がるとは思えません。
人としての道徳的な事を幼い子供からの教育が低下しているように思います。子供や大人のいじめや老人の孤独死・自殺
あげればキリがないですよね。

日本人の本質的なものが狂い始めてるんじゃないか?

もしくは 環境問題により 人間が狂変してきてるかも?

若い人の自殺ばかり目がいきますが、老人も自殺が増えています。希望が持てない世の中になっている気がしてなりません。

老後の資金に3000万円が必要だとか?
ニュースで聞いたことがあります。
老人が一生懸命貯めたお金を振り込め詐欺等でお金を奪われる。

その上
コロナと言う 化物に脅かされ 世界はどうなるのか?
本当に心配です。

るんは看護師としてしか働いたことがないので 他の仕事は解りませんが・・・。

人としてブレない人間でいたいと思います。
そして 少しでも 病で困っている人に援助できるように
寄り添えるようにしたいと思います。

今できる事を るんが出来る小さい事から やれたらなと思います。偉い人はもっと正しい事にお金を使って欲しいものです。
難しい問題ですね。

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


お金は必要ですが…… * by のんちゃんパパ
 お金がなければ生きられません。

 コロナで非正規雇用の女性が雇止めされ収入が途絶し、大勢の方が自殺しました。
 私達は生きるためにお金が必要で、お金のために働くのは生きるためです。
 でも、お金のために他人を不幸にしても良いとなると問題です。

 国は在宅を推し進めて入院を減らす方向です。そうなると、一人暮らしの高齢者はどうすればいいのでしょう?

 体が動かない人達は一人では生きられません。

 でも国は十分なお金を出しません。非正規雇用の人達、主に女性達も、ベトナムなどの外国人研修生も、そして施設の高齢者も、まともに人として生きられない時代になりました。

 当然、介護や施設にも十分お金を出しません。そうなるとひどい施設も出てきます。
 ナイチンゲールは自分がボランティアで30年寝た切りになった経験もあり、「しっかりした財源が必須だ。ボランティアに頼っていては人材も資材も経費も確保できない」と言っています。その通り。

 「貧すれば鈍する」「衣食足りて礼節を知る」は真実です。北欧のように介護や施設に潤沢な予算が回り、施設も職員も安心して財源とスタッフの給与と物品が与えられていれば、誇りを持って本当に最良の介護や施設が出来るでしょうし、成り手も確保できます。

 もちろん、施設にも色々あるでしょうが、その内容を充実させるだけの予算と人材を確保するのは政府の責任です。
 何もかも金目当て、経済優先、弱者切り捨て、自己責任の新自由主義を断行してくと、最後には権力者と財閥以外、奴隷か虫けらのような扱われることになるでしょう。悲しい事です。

個別記事の管理2020-11-21 (Sat)
今日は近くの動物園に 長男夫婦と孫と遊びに行きました。

休みにしては 最高の6000歩 歩きました。酔いどれるんのるんと申します。

色々な動物を見ると 人間の愚かさを忘れることができました。

色々 辛いことばかり 起きていたもんですから 少し 楽い休暇を過ごすことができました。

何より朝早くから 2件のクリニックへ行き、薬も貰ってきて そんな敏速な行動が出来るなんて・・・・。

自分でも驚きです。

やれば出来るんじゃん!!てな感じです。

いつも 休みはだらだら過ごしていましたが それが本当は良くないのかもしれないな

と感じました。


199C146B-762F-46EB-937B-B17276E09488_1_105_c.jpeg

オラーウータンは可愛いけど・・・。
ゴミ屋敷の年寄りみたいに見えちゃいました。

13BB10D0-FA27-4559-B557-43266F24343D_1_105_c.jpeg

皇帝ペンギンの凛々しさに感動しました。
882E1088-AF8E-4F2E-B6E7-12A3CE22E421_1_105_c.jpeg

ごまあざらしに 食いつかれそうな動作で驚かされました。
E24A18CC-6E3B-403E-8E4C-75FEE26CF77D_1_105_c.jpeg

キリンは仲良し親子でほのぼのしました。
AAA9B63E-515B-4CB4-AEBB-DE874F7A568B_1_105_c.jpeg

これ何だっけ?忘れちゃった。動作が可愛かったです。


まだまだ いっぱいの動物達を眺め 秋の空気を吸って 気分も爽やかになりました。


動物園も園内禁煙になっていました。

やっぱり 禁煙すべきですね。


ボチボチ 頑張ります。


では


ごきげんよう


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-11-20 (Fri)
ce6fa05a.jpg

本当は家族全員集合の予定でしたが、来れるのは長男夫婦だけだったので 動物園計画は長男夫婦と行く事になった

酔いどれるんのるんと申します。

実は 疲れていてくたくたです。それに 精神科の薬がなくなっているので 取りにいかねばなりません。

受診じゃなく 薬だけくれないかなぁ〜?

動物園に行くのに 午前中診察で時間つぶれそうだしそうなったら 台無しだしね。

でも 疲れてるからなぁ〜♩

1日中でもなていたい気分だなぁ〜♪

孫は可愛いんですけど だけどって所です。

そこまで体力ないんですけど・・・・。

写真の猫ちゃんみたいにありがた迷惑かも?(笑)

今のるんには 猫ちゃんみたいな感じが 正解かなぁ〜♩

もー少ししたら マシになるかもしれないけど 今は少し休ませて欲しい感じです。。

若さパワーに圧倒されちゃうかな?


BB879DDC-FDF8-429E-AFAF-F1FA2528AD00.jpeg


長男と孫


嫁が写真撮るの上手で 素敵に撮れてる。


元気出して 明日 動物園に行くか!


では


ごきげんよう


m(_ _)m

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-11-19 (Thu)
1620223_18.jpg

毎日毎日 訪問に行っております。まぁ〜♪在宅の訪問看護なので車でお宅まで移動 駐車 そして訪問

それから ケアになります。何個の工程をもこなしてこその仕事でございます。

そんな仕事を選んだ 酔いどれるんのるんでございます。

少し期待されている感がございます。

最初から5件の訪問を 一人で行く等は中堅クラスの仕事でございます。

私は看護師としのキャリアはございますが、訪問のキャリアはほとんどと言って無いに等しいほどございます。

なのに 5件を こなすように言われ 仕事してきました。

まだ 実質 13日働いただけでございます。

それに 3ヶ月は80%の給料でございます。

えーーーー♪キツすぎませんかぁ〜?

あの緊張してプルプル震えたの 見たじゃん。 あ管理者樣

それでも るんに任せる あ管理者に脱帽です。

るんさん 大丈夫だよね。

エーエー大丈夫でございます。

初めての訪問の人にも初めましてるんでーす。と言って訪問させて貰ってます。

これで良いのか?

新規はジャンジャン来てるけど スタッフ増えてるので大丈夫です。とか言ってるし・・・・。

私 いっぱいいっぱい何ですけど・・・・・。

そのうち慣れてくれば 出来るようになるのかなぁ〜〜〜??

けなされてばかりいたるんにとって うれしい悲鳴ですけど。


目が回りそうな感じです。



あぁ〜〜〜〜〜♩


夢の訪問看護


やっていくしかございません。 利用者様のケアはとても楽しいです。

とても可愛いご利用者様もいたりして 癒されています。


出来ない事は出来ないって言わなきゃね。


なかなか言えないから 困るのよね。

今の所出来てるから 良しとするかっ!


では


ごきげんよう


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) |

のんちゃんパパさんへ * by るんちゃん
のんちゃんパパさん こんばんは

そうなんですかねぇ〜?今日はこの間ビクビクしてケアした利用者様宅へ 一人で行きました。
優しく教えてくださり、こちらが勉強させていただいてる感じでした。利用者様に最高のケアをするには、利用者様に学ぶ。
それが一番ですよね。
40分で出来たから大丈夫だよ。
慣れれば 大丈夫だからさ
と言っていただけました。

早く慣れなきゃね。って時が解決しますね。

来月から 待機もつく予定のようです。

期待されているのだから それなりの仕事をしないといけませんよね。おっかなびっくりな状態なので
慎重と言えば カッコ良いですけど・・・。

まだまだでございます。

それを含めて 期待されてるのかな?
楽いですよ。

甘えたこと言っていられない感じです。

見守っていてくださいね。
ありがとうございます。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


素晴らしい! * by のんちゃんパパ
 良かったね。
 
 実力があるからこそ、「任せられる」と思って頂いたのですよ。

 いくら訪問看護だと言っても、結局は患者さんの所見を取って、採血が必要ならやって、点滴が必要ならやるのでしょう?

 それは病院の看護師さんでもやっている事です。

 これまでの経験と努力の積み重ねがあるからこそですよ。

 実力がある頑張り屋さんをけなす意地悪な人間は多いですが、実力があることを見抜いて評価し、大切な仕事を信頼して任せてくれる上司は数少ないですし貴重です。

 管理者の方を大切にしてくださいね。これまでくそみそにいって攻撃してきた人間がクズだっただけですから。

個別記事の管理2020-11-18 (Wed)
73-bird-lineicon.jpg

強い人間になりたいと常々思っております。昔は怖いもの無しの人間でしたので 本当にそう思う酔いどれるんのるんと申します。

膀胱炎 このまま放置したら 腎盂腎炎になりかねません。

本日 仕事が終わり いつものクリニックに行きましたら お休みじゃん!!

お薬を飲まないと 水分摂取だけでは治らない感じです。

終末尿の時は 鳥肌が出るほどの痛み

ギャァ〜〜〜〜!


て感じです。

トイレで少しの間 動けずにいます。

たまらんわ

家の中を抗生剤がないか サバクリました。だ〜りんが見つけてくれました。

救世主トミロン樣

これを飲めば 少しは良いかもしれません。


車で回るので トイレ休憩を入れないとこういう結果になります。

また 新しいところでストレスがかかっていて 免疫力も下がっているのかもしれません。


前の所よりは それは素晴らしい職場ですが 新しい所で四苦八苦しておりますので

そのせいもあるかもですよね。


水分沢山って3000Lくらいは飲まないといけないんですけど

そんなことやっていたら 訪問はできません。


すぐ コンビニ休憩しないといけなくなる。


どうしたもんか?


とりあえず1500L は飲むかなぁ〜♪

やばいよ 本当に!!


では



ごきげんよう


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : こんなのありか?
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-11-17 (Tue)
2916a2ae-s.jpg

人間も多様性で仲良く生活ができると良いなぁ〜!っと思っている酔いどれるんのるんと申します。

昨日は ダウンして 8時半に寝込んでしまいました。

今日は仕事なんとかいけました。

あ管理者の同行で 一人でやるのを確認してもらいました。

極度の緊張症ときているので 助けて欲しいと思うほど 緊張して 手がプルプル震えてしまいました。

大腸癌のストマの交換をしたんですけど ビクビクです。

お腹にパテを貼るところから 手が震えるので 利用者さんが 息を吸って吐いて・・・・。

そうすると緊張がほぐれるからと言われる始末。

どっちがどっちだか?って感じになり 利用者様の言う通りにストマの操作をして、参りました。

午前中は 尿のウロストマをやったので、それとごっちゃになってしまい。

何だかなぁ〜♪

凹んでおります。 緊張症は治りませんなっ!


さらに追い討ちをかけるように みスタッフが利用者の前で 放射線をかけた方が良いよって私が言ったと報告を受けてるよ。

とあ管理者が言うので・・・・。

え?利用者の前で言いません。と言うと 知らないうちに言ってるんじゃないの?と言われ

ついにボケたか??

っと思いましたが 納得いかず みスタッフにその事を電話で言うと 利用者の前では言ってないよ。

車の中でしたよ。ただ 兎角 経験者は治療の事を言って問題になることがあるので注意した方がいいよ。

と報告はしたけど との事でした。

言った言わないで 大事になって 仕事が嫌になることが多かったので・・・・。

あ管理者にもラインで みスタッフと話した旨を言うと 気分悪くさせて悪かったね。

気をつけます。と言ってくれて


話は終わり すれ違いがないように 大切に仕事がしたいので これからも すれ違い夫婦の様にならぬように

間違いやすれ違いなど ミスにしても すぐに話そうと思います。


はぁ〜♪


疲れた。


そして


膀胱炎になった模様


明日 保険証が来たので クリニックにかかろうと思います。


では


ごきげんよう



(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) |

のんちゃんパパさんへ * by るんちゃん
こんばんは のんちゃんパパさん
本当に今回の事はびっくりでした。言った言わないに発展しなくて良かったです。

そうそう 我が家も癌家系なので 話したくなっちゃいますよね。実話なもんですから・・・・。
でも 話をした事で同行拒否された経験がございます。
口は災いの元!!
注意して越した事はありません。
滅多な事は言いませんよ。肝に銘じておきます。

緊張症は実は一旦は治ったんです。
でも パワハラで自信をなくし、また再発。
ガン見されるともうタジタジで オロオロです。
普段ちゃんと出来る事も出来なくなる。
落ち込みますよぉ〜〜〜♪
ガン見されなきゃ 大丈夫なんですけどね。
気が小さくなってるから・・・。
自分でやってて笑ちゃいます。
なんで何だ?って・・・・。
回数ですよね。やっぱり もっと自信が持てるといいんですけど・・・
20代の子に今一生懸命指導してもらってます。

大丈夫ですよ。慣れだから・・・。
って言ってくれて励ましてもらってます。

ボチボチ努力します。

訪問も近くを回っているのに 最近気がついた感じです。
もう少し時間が必要かなぁ〜?
(⌒▽⌒)


良くあることですよ(笑) * by のんちゃんパパ
 病気の事は、特に長患いの場合、病人が一番良く知っています。
 私も五十肩を相次いで患い、半年間リハに通ってようやく治り、ぎっくり腰でひどい目にもあいましたの五十肩の痛みならよくわかります。母親は乳がんで、叔母の一人は不整脈で、もう一人は子宮体癌で死にましたから、その辺の事は体感しました。
「どうやればいいですかね?」と病人さんご自身に聞けばいいですよ。本人が一番よく知っていますから。

 後、私もあがり症で赤面恐怖でしたが、何十回もプレゼンをした結果、人前で厚かましく話せるようになりました。
 ポイントは先輩が教えてくれた、「何十回も練習して自然に話せるようにしろ」です。
 数をこなし、実際に患者さんと何十回か対応していれば徐々に緊張は取れますよ。気長に構えてください。

 あと、私もガンの話になると、他人事でも気になってしまい、「医者にかかったら」と一言いったばかりに絶好されたり恨まれた事が散々あります。
 るんさんはプロですから、知識が豊富な分、つい、親切で一言いいたくなるのでしょうが、患者家族の立場で言わせていただけるなら、最終的な医療は医師が決定し、看護師さんや理学療法士が実践してくださると理解しています。
 家族としてはどうしても不安でいっぱいですから、良い事を聞くと「主治医がいい加減なのでは?」と疑心暗鬼になり、悪い事を聞くと一気に落ち込みますます。
 良かれと思って言ったことが大変な事になる事がありますから、まず、主治医がどんな人か観察し、まともな人なら直接主治医に言えばいいですし、変な人なら可哀相ですが沈黙を守るしかありませんね。
 私の知人でも、医者や看護師が親切なのに逆恨みして訴訟寸前にまで行った奴がいます。ただでさえ病気でかりかりしているのが患者と家族ですから、患者に聞かれたら、
「担当の者に確認しておきます」と答えて逃げ、管理者か担当者に確認してください。

個別記事の管理2020-11-15 (Sun)
b1e859ea6f514f261098d45b421ade18.jpg

そろそろ 身の回りの整理をしなきゃと考えている酔いどれるんのるんと申します。

ニッパーが見当たりません。

探しても探しても 見つかりません。すごいストレスです。

ある物が無い。

動けるうちに 整理整頓はしておかないと 息子や娘に迷惑がかかるなぁ〜♪

少しずつ処分していかないと いる物が分からなくなる。

こんな私ですが、子供たちはきちっとしていて、どうしてそんな風に育ったのか?

パンツも銘柄を決め何枚かと決めて揃えているそう。靴下も下着も色を決めているそう。

私が育てた子供とは思えない程 几帳面で無駄がない。

そう言うところにストレスをかけない様にしているらしい。

娘などは黒しか持っておらず、それも服などは3枚を交換して来ているらしい。

色も殆ど 黒系で決めているので 選ぶこともなく 無駄がない。

るんの場合 色物が多く 花柄だったり キラキラだったり 娘とは違うので・・・・。


この上着にはこのスカート このスカートには この上着と考えるストレスがある。


昔はそれが楽しく 色々 考えて あれこれ着替えたりしていたが・・・・。

ここに来て 色々 ストレスやら 面倒やら と来ている。

少しずつ整理していくかなぁ〜???


韓ドラばっか観てないで・・・。

今日はダウンだったけど

明日から仕事です。


頑張れるかなぁ〜?


ちょっと 体調が微妙な感じ


では


ごきげんよう


m(_ _)m


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 私事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-11-15 (Sun)
611acf35.jpg

女性は男性と違ってバックをいっぱい持っていますよね。用途用途に使いますから・・・・。

るんもバカいっぱい持っています。

 今 バックが小さめでお財布が入ってニコレットが入ってメモ帳やハンカチティシュが入るバックが

欲しいんですけど。大きすぎず、小さすぎずで二日悩んでいる酔いどれるんのるんと申します。

スタッフの皆さんは小さい弁当箱入れる様なバックを訪問に持っていく様です。

訪問バックの他にです。うーん るん 忘れそうなんですよね。

なのでショルダーバックにしてるんですけど・・・。それが大きくて 訪問に行くには邪魔なわけです。

細身で小さくバックインバックの様なバックが欲しいんですけど・・・。

なかなか決めれない。

出来れば それで お買い物行っても変じゃなく 少しおしゃれしても変じゃ無い様な シンプルなやつなら良いんだけど

一度迷いだすと なかなか決めれずこれで良いやとも思えず

頭の中がパンクしそうなくらい悩んでます。

あほくさと思われるかもしれないけど・・・・・。

自分の手持ちのバックを引っ張りだして 入れたりだしたり そして 大好きなアマゾンでバッグを探し

うーん

これと言ったものがない。

こう言う 無駄な悩みをするから 頭が疲れるんですよね。

これが楽しければいんですけど・・・・。

あんまり楽しくない。

欲しくて使うバッグじゃないし


出来れば かわいいものが欲しいけど 仕事だからシンプルなものがいいわけで

るん好みじゃない。


自分でやっていてあほくさくなります。

でも決めなくっちゃ


後どれくらいで決めれるか??


今日中に決めれれば御の字です。

今詰めず 気楽に 楽しめればいいんだけど

こんな病気だからね


仕方ありません。


では


ごきげんよう


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 私事
* Comment : (2) |

Re: 100均に行きませう。 * by るんちゃん
あーうー♪のんちゃんパパさん・・・・。こんばんは!!

100均ショップ苦手なんですよね。アウトレットはいいかもしれませんね。
でも 土日はアマゾンとにらめっこで疲れちゃいました。
買ってもしっくり来なかったりしてね。
首にかけておかないと忘れるんですよね。
子供みたいな るんです。
何だか 認知症もはじまっている様子。
決めれないのは 朝着ていく服や 出勤時の靴等 朝の時間ないところで また 悩むんですよね。
支度にも時間かかります。
本当に困ります。

まぁ〜笑い話くらいにしとかないと。考えすぎるとおかしいことになるのでまぁまぁ!

のんちゃんパパさん ありがとうございます。
(⌒▽⌒)

100均に行きませう。 * by のんちゃんパパ
 100均や300円均一の御店やアウトレットの御店だと、外国人のお客さんが大量におられ、品物も意外に良い帯留めまで置いてあったりして、お得感が半端ありませんし、私ものこぎり、ペンチ、やすりなどは百均で入手しています。
 安いし、うろついているだけでも楽しいですね。
 バッグが目的でも、他の良い物があれば買えば良いし、出費にはなりませんから。
 チェッ、失敗したと思ってもたかが110円です。
 時間を見つけて色々な百均や300円均一、アウトレットの御店などに行ってみて下さい。
 ポルトガル語やベトナム語、中国語やスペイン語がとびかっていて、ちょっとした海外旅行の気分が味わえますよ。

個別記事の管理2020-11-14 (Sat)
3b07e3470f0f8e476a4272aff7f31bf5.jpg

マネージャーとの面談がありました。Z00Mでの会議なのでるんは好きです。酔いどれるんのるんと申します。

大きな幹がぽっきり折れた状態を 絆創膏で何重にも巻いて ようやく立っている様な私。

そこから 細い枝が 何本も伸びて少しずつ 死なずに成長している私。

新しい会社のスタッフは心根の良い方ばかり 人として扱ってもらえてます。と言ったら笑われてしまいました。

ある意味 色んな経験をされて 心が折れる経験を何度もされて来たかもしれませんけど ウオーミングアップ的に

働いて貰えば良いかなぁ〜?って想っているんです。そして おかぁさん的な存在でスタッフに接してもらえたらな?

とも想っています。と仰っていました。

入れるときは厳しいこと言いましたけど 入ったからには 絶対に守りますので心配せず意見を言ってください。

とも言って見えました。

何より スタッフが楽しく働いている会社 本当に素敵だと思います。

今まで色んな変な会社経験しましたが スタッフが不平不満言わないんですよね。


いつもあの利用者様 こうした方がいいかもしれない。今こうしているのよ。


利用者様のことばかり

凄すぎです。


そして 定時に帰る。というスタンス

素晴らしいと思います。

少しずつ 行けるところが増えるといいなぁ〜♪

利用者様に 受け入れてもらえると嬉しいなぁ〜♪

今まで 真面目にやって来て良かった。腐らず 本当によかった。

そう思います。

10年かかった。そう思えるまでに。。。。。

今でも あの日のこと 折れた日のこと 忘れられないけど

少しずつ 癒されてるなぁ〜♪

自信なくし 生きる希望もなくし ただ 漠然と生きている そんな日々を過ごして来た自分が


少しずつ変わりつつある。


直ぐに凹んでは また元に戻りを繰り返しているけど


人生ってそういうものなのかもしれない。るんにはそれが必要だった。


そう思えます。


では


ごきげんよう



m(_ _)m


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) |

Re: 多少の事には目をつぶってくださいね。 * by るんちゃん
ははは! のんちゃんパパさん 面白すぎ。

るんは人を嫌ったり許せなかったりする事はほとんどなく。。。。
攻撃されて嫌になるタイプです。
だから 普通に接してくれていれば 普通の対応しますし、人は人と想ってますのでね。
勉強しなきゃですよね。
土日 くたくたでだらだらしています。仕事の空いた時間に少しずつやりたいと思います。
嫌味な感じじゃない程度に・・・・。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

多少の事には目をつぶってくださいね。 * by のんちゃんパパ
 他人のする事は自分の責任ではありませんから、多少の事は目をつぶってくださいね。
 自分の限界や欠点も同じ事ですから、多少の事には目をつぶる事です。
 後、不安や心配ごとがある時に一番良いのはその分野の勉強をすることです。
 他人や自分の事を考える暇があるなら、お仕事の資料やテキストなど、図書館で借りるなりして少しずつ勉強してください。
 苦しい時に最も力になるのは専門的な知識です。
 私個人の経験でも、どうしようもない時にこつこつ勉強を少しずつ出来るだけで良いから細切れ時間に勉強し続けると、2年もすると少しずつ実力が付き、よゆうとゆとり、何よりも自分が少しずつ頑張ったと自己評価が良くなります。
 
 

個別記事の管理2020-11-13 (Fri)
hqdefault (1)

今日はですね。緊急で先輩方が(息子と同じ歳)大変だったので、一人で点滴の人のところへ訪問に行った

酔いどれるんのるんと申します。

何回か同行していますが、点滴には触っていなかったので、指示書を確認しながら点滴を詰め、静脈注射を用意し

注射をやってから陰部洗浄して そしたら便が出てるから その処理に時間かかって 本当は30分でやらないといけない

処置だったみたいだけど・・・。1時間かかちゃいました。点滴も確認しながらだから もたもたしちゃいました。

利用者様のご家族が なれない私をじっとみるものですから 手が震えて注射ができなかったらどうしよう????

って心配しましたが そんな心配はなく 無事 震えることもなく 実施することが出来ました。

利用者様とお話ししながら ご家族にもまだ慣れてませんけど ちょくちょく来て慣れますのでよろしくお願いします。

と言ったら 笑顔で優しく迎えてくださりました。感謝です。

先輩方は大変だった様で、くたくたで戻られました。

るんは状況がよく分からないので 出来る事に専念しました。

今月の終わりには 待機も入ってくる様です。24時間緊急対応取っている人のところへ

電話があったら行かねばなりません。


初めましてのところも行かないとね。


緊急の対応は出来ると思いますが 不安はあります。


お正月は今年は仕事かなぁ〜?

それでも 良いよってだ〜りんが言ってくれてます。

何せ 二人きりだし


子供たちは子供たちでお正月したいだろうしね。


うーん


ちょっと 人が集まるのは るんが調子崩しそうなので 仕事の方がいいかもしれません。


まぁ〜♪


なんでも良いから 仕事覚えたいです。


では


ごきげんにょう


m(_ _)m



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-11-12 (Thu)
5c1d79db.jpg

初めて一人で訪問に行って来ました酔いどれるんのるんと申します。

ほらほら 始まった 行けるでしょ?行けるよね?

そりゃぁ〜♪ 行こうと思えば 行けると思います。そう経験はありますからね。

でもシステムがまだ分かっていないので 見様見真似です。

1件はステーションから近いので歩いて向かいました。

一人暮らしのおばあさまのお宅

上皇后様が大好きで美智子様のお話をしてくださいました。何度も何度も同じ話をされて それにつきあい

家計簿がつけていないと言われたので 一緒にレシートを見ながら 家計簿をつけました。

一人で暮らしているのは寂しい。と言われていました。でもあなたたちが来てくれるから嬉しい。

元気をもらってるのよ。ってお話をされていました。

薬もちゃんと飲めておりました。昼食は食べたんだろうけど何を食べたか覚えが無いそうです。

冷蔵庫の中身もチェックさせていただき、笑顔で終了しました。

記録もかけました。


もう1件は老人ホームの訪問です。


褥瘡の処置をしました。

その処置が 正しかったか気になり 明日訪問にもう一度確認しにいきたい気がします。

明日 管理者が来るので管理者に相談してみます。

一人で訪問に行くと言うことは 時間内にきちんとした処置が出来なければいけません。

だから 処置が不足だと迷惑がかかってしまいます。もちろん利用者様にです。

ちょっと心配だなぁ〜???

だんだんとレベルアップしていきます。


大丈夫かなぁ〜???


ちょっとずつ分からない事は直ぐに質問 自己判断は禁物です。

焦らず ゆっくり やりましょう。


では


ごきげんよう


m(_ _)m




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) |

* by るんちゃん
のんちゃんパパさん こんばんはぁ〜♪
本当に・・・。意地悪な人って病気ですよね。もしくは障害だと思います。
私も障害者だけど・・・。いつでもみんなの幸せを願ってる。
パワハラでこうなってしまったけど 恨んだり告訴しなかった。
そうしても 自分が治るわけじゃないからね。
でも るんの働く職場は そんな人でなしで人でいっぱい。
前職場は離婚して お金儲けしないと生けない人ばかり・・・。
幸せなるんを疎ましく思い 意地悪されました。

褥瘡は今では 作ると医療者側が負けるんですよ。
だから必死で治そうと努力してます。
でも老人の栄養管理はとても難しく、皮膚は痩せて骨が出てるから本当に苦労しています。
同じ様に同じ姿勢で 看護や医療が発展していく事をすごく願っています。だから 勉強もするし工夫したり試行錯誤するんです。頑張っている人も沢山いるのにね。
今まで働いた中には 素敵な先輩もいましたが みんな辞めていきました。組織の中では 本当の看護ができないからです。

在宅の訪問看護は一人でお宅へいくので、直に看護の介入ができる事・スタッフで色々考え工夫していける事・連帯感が構築している事等が るんが選んだ理由です。

色々なステーションで働きましたが、今のステーションは最初から 私をダメ出しして来ました。
でも やってみるかい?と声をかけてくれました。
想っていたステーションでした。
働いてみたいと思えました。
給料はさほどでもなかったけど マネージャーと管理者の考え方が好きでした。
後はスタッフと仲良くできるか?
って所です。
大切にしたいと思います。
同行していると40代の人が65歳まで働ける様になったから
私は65歳まで働くつもりと楽しそうに言っていました。
へーそんなに長く、働きたいって思える会社なんだ。
と嬉しく思いました。
働いている人が楽しいって思える会社なんだ。
私もできるかも?
今はそう信じています。

のんちゃんパパさんの助言 嬉しく思います。
世の中には こんなに心配してくれる人が見えるんだ。
世の中捨てたもんじゃないですね。
本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
世の中が少しでもよくなると良いですね。
ちっさい所から コツコツとですね。

40%は忘れない様にしますね。
✌️


難しいお仕事ですね。 * by のんちゃんパパ
 親類でひどい施設に入っていて大きな褥瘡を作り、それが原因で亡くなった者がおります。
 年が年でしたので訴訟にもなりませんでしたが残念です。
 褥瘡は体位変換と栄養状態が重要だそうですね。
 予防が何より大事だということでしょう。でも、出来た時には看護師さんとお医者さんが頼りです。
 職場にはいろいろな人がおられます。
 ひどく意地悪な人も何人か知っていますが、その人たちは、夫や妻との折り合いが悪くて家庭が針のむしろであったり、1,2年後に離婚したり、ひどい場合、自分の子供二人を殺して自殺しようとしたが果たせず、生き残った夫と離婚した奥さんが我が家の近くのマンションにいました。
 誰も、各家庭の裏事情はわかりません。
 子供の頃に親に虐待され、人格障害のようになって意地悪くなる人、サイコパスとして生まれ、正常な感性がない人などなど、どうしようもない事だらけです。
 お腹立ちだと思いますが、愛想をつかして辞めてしまわれては、折角の御資格と技能が無になり、助けてあげられる人たちも助けらなくなってしまうのではないでしょうか?
 お年寄りだって、ある人は嫁いびり、ある人は夫にいじめられ、ある人は妻をいじめて暴力を振るった人であるはずです。
 誰もがるんさんのようにまじめで誠実、命懸けで努力しし、最良を提供してあげようとする人たちならこの世から戦争も汚職も虐待も犯罪も消えるでしょう。
 人は天使にもなれば悪魔にもなる変わる存在です。今、いじわるな人も、30年後ぐらいには変容する可能性があります。
 今だけを見ればこの世も職場も嫌な事だらけですが、
「私はこの世の天使だから、悪魔みたいな連中をも受け入れて待ってやろう。ありがたく思え」と考えて忍耐してあげてください。あなたが助けてあげられる人が、あなたの存在を待ち望んでおられるのですからね。

個別記事の管理2020-11-11 (Wed)
aa9852e65d848a157e41a49433b3c09f.jpg

ヴァ〜♪ぢかれだぁ〜♪

5件の同行訪問 自分が運転したのも2件くらいでしょうか?

疲れて 病み明けだからか?

くたくたの酔いどれるんのるんと申します。

まだ慣れていないので やっぱり 普通に仕事は疲れますね。

車の運転に 利用者様のケアに神経使いますから 尚更 疲れちゃいます。

久々にくたくたな仕事でした。何せ 細かい利用者様がいて 洗濯物のかけ方から 布団の置き方まで。。。。

マジか?

って思うほど 細かい。

尋常じゃない細かさです。

これが 在宅なんですよねぇ〜♪

分かっていたことでしたが 今日は細かすぎです。

まぁ〜♪今日のことは忘れて 明日からまた 仕切り直しです。

明日はマネージャーとの面談もありますし・・・・。


何言われるんだろう?


微妙に恐ろしい。


もしかしたら もしかしたらですよ

ニコレットがよくないかもしれません。

うつ病の人は噛まないでください。って言われましたし

かと言って禁煙できんしで


取り合えっず ゆっくり休もう。



では


ごきげんよう



m(_ _)m


* Category : 仕事
* Comment : (2) |

Re: 最初の一カ月、無理をしない事です。 * by るんちゃん
そうですよね。 のんちゃんパパさん こんばんは!
るんの場合 大抵1ヶ月で会社の様子や人々を見切っちゃいます。我慢できて3ヶ月。
6ヶ月働いても 問題が起きます。その対処方法が妥当じゃないと 許すことができず 辞める決断をしてしまいます。
そんな事を どうだろう?8カ所ほど 経験したかもしれません。
毎回今度のところが最後に と思いつつ 出来ないで来ています。
今の所は やっと8日働いたかな?
今の所 凶変する人もおらず、なんとか優しく接してくださり 色々困った時も助けてくれたりしてくれてます。

まだまだ 分かりませんよねぇ〜♪
1ヶ月たつと社風が分かり スタッフの素質も分かって来ます。
すごく観察しちゃうんですよね。
その人の癖やその人の仕草や言動そう言う事を ついつい観察してしまう。
自分も観察されてるのは知ってる。そう言うところも観察してしまうんですよね。
気にしすぎかなぁ〜?

それで疲れちゃうんかも?今回は息子や娘と同じ歳の人たちと仕事
大人にならなきゃね。
若いけど人間性の良い人ばかりなので そこは 仕事しやすそうな予感。

今まで良い職場に当たったことがなく 今度こそ良い職場ならラッキーと想っています。
仕事内容は好きなのだから 続けられる様にできると 良いなっと想っています。

観察も適当にします。
会う人合わない人いるんだしね。
人間観察の癖は 適当に・・・。

そこが一番問題な気がする。
仕事は少しずつ慣れれば良いんですよね。
もうすでに 任される傾向にあるけど。。。。
分かったふりをしない事
無理はしない事
肝に銘じます。

ありがとうございます。
☺️

最初の一カ月、無理をしない事です。 * by のんちゃんパパ
 どんな人でも、職場を変わる場合、内部の人と仕事内容になれるには最低でも半年ぐらいかかります。

 私の知人の友人で、写真館で非常勤で働き始めた50代の女性がいました。
 この人は着付けの師範の資格をお持ちなので、写真館に来る子供や大人の着付けはばっちりかと思えるのですが、現場を離れて20年以上なので、最初は何もかも忘れていて、もう一度、着付けの人形とテキストを引っ張り出して練習したそうです。
 また、写真館で要求される着付けは普通とは異なるところがあり、慣れるのが大変だったとか。
 その上、子供のヘアメイクや販売、コンピュータ業務までやらされ、最初の数か月目でやめようかと店長に言ったそうです。
 ところがご主人が「誰でもなれるまでに半年くらいはかかるから、無理に頑張らずにもう少しやってみたら」と言ったところ、本当に半年後にはたいていの業務が出来るようになり、今も怖い店長が嫌だとぶつくさ言いながら仕事を続けているそうです。

 最初は誰でも初心者です。従って誰でも大変です。ですから、最初の一か月間は、「決して無理しない。不完全でいい。自分を責めなくていい」と割り切りましょう。
 数か月で慣れて来た時、また頑張って疲れるのが人間ですから、「頑張ってはいけない」と自制しましょう。。
 40%の力で仕事が出来て、それでいいと思えたら、その仕事を続けられるでしょう。

 看護師さんの資格をお持ちなのですから、それを大切になさってください。
 何の資格もない普通の主婦の場合、夫が安定した収入を得られればいいですが、夫がDVだったり、会社が倒産したり、あるいはリストラになったなら大変な事になります。
 ご自身の強みですからそれを生かすのが良いと思いますが、収入を得るため、子供達や孫のためのお小遣いのためだと割り切って働くのも一つですよ。
 人間は生きるため、生活するため、ご飯を食べるために働くのであって、働くため、働いて苦しむため、働いて自分を責めるために生きているのではありませんからね。

 人助けの天使様のような尊いお仕事、特に、寄る辺のない悲しいおに寄り添ってあげる最高のお仕事を選ばれたご自身を誇りに思ってください。世の人は自分の事だけ考え、人に平気でひどい事をしますから。

 せっかくの素晴らしいお仕事なのですから、それを生かせるように、「ブレーキ」と「自己肯定」を繰り返し「仕事になれるまでは全力疾走しても実力を発揮してもいけない」と自重なさってください。

個別記事の管理2020-11-10 (Tue)
9f8ceb33-s.jpg

わーい!わーい!
今日は仕事に行けた。酔いどれるんのるんと申します。

毎回毎回 行くたびに 難易度が高くなって来ております。それでも それについて行っております。

若い そう 息子と同じ歳の人たちと一緒に 仲良く働けております。

管理者は優しく LINEで その後の調子はどうですか?と聞いてくれるほどの人

頑張らなくてはと思います。

カバンが到着しました。15000円です。お高い!!支給でございます。

血圧計も体温計もサチレーションの機械も支給されました。

手袋も紙手拭きも支給です。手持ちの手洗いシャンプーも支給されました。

これで 携帯が来たら万々歳ですが・・・・。携帯はまだでございます。

金曜日にはるん専用のK自動車が参ります。

これで 在宅訪問看護も準備が着々と揃って 後は るん自信がみんなと一緒に肩を並べて働ける様になれば

持っての来いでございます。


憧れの 訪問看護ステーションで働けるのでございます。


うれしいです。

頑張らない手は無い。

狭い道を動かなければならない時があるので 運転には最新の注意が必要です。


そう言う所から 頑張っていかねばなりません。

施設内訪問看護と違うだいごみでござんす。


体の調子も大分良くなり 弱気だった自分が 少しずつ元に戻って来ております。


やっぱり 新しい所に来て ストレスで調子悪くなってしまったんですかね???

って仲間に言われたので・・・・・。


ちゃいまんがなっ!!3ヶ月の前の仕事でずいぶん疲れちゃってましたので・・・そのせいです。

って言っておきました。

だってそうだもん。そうに違いない。


今の職場は 字も書ける様になっているし 手の震えも大分よくなっています。


頑張ろう

明日も その次も


やりますよ!!

はい



では



ごきげんよう



m(_ _)m


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) |

Re: 40%の力で。 * by るんちゃん
疲れました。のんちゃんパパさん。
40%の力ですか?
微妙ですね。精一杯頑張ってしまうので・・・。それでも人から見たら40%かも?って感じです。

疲れるけど 楽しいです。前にいた所より ずっと居心地良いからです。
頑張らなくても普通に仕事ができればそれに越したことはないんですけどね。
中間ができないんですよね。
少しずつ 少しずつ レベルアップしていける様にしますね。

まだまだ なんで。。。。。実力も発揮できないまま 不完全燃焼気味です。
もどかしいと思いながら まだ始めたばかりだから 焦らずに 覚えていきます。

いつもありがとうございます。
主治医でもそんなこと教えてくれませんよ。
また仕事辞めたか?
また合わなかったか?くらいしか言われませんもん。

のんちゃんパパさん るんの主治医みたい。
40%でいきます。
生きるのも・・・・。

m(_ _)m


40%の力で。 * by のんちゃんパパ
 全力疾走すれば何もかも忘れられますが、あっという間に息切れします。

 頑張らねば、という思いは危険信号だと捉えて下さい。

 頑張るぞ、という気になったなら、
「いやいや、40%の力で細く長く続けるんだ」と思って下さい。

「こんなんで良いのかな?」
 そのぐらいにしておけば、次の機会にも同じように仕事が出来るでしょう。

「完璧主義になってはいけない」
「頑張ってはいけない」
「亀のようにのろのろと」
 
 それを呪文のように繰り返してください。
「頑張らなくちゃ」という思いがむくむくと頭をもたげてきたら、
「いけないいけない。だから苦しんできたんだから。
 絶対に頑張っちゃいけない!」と考えましょう。

 別にやる気もないけど仕事は続けて居る。
 感動も何もないし生きがいでもないけどお給料はもらえる。
 つまらない毎日だけど、家族は安心してくれる。

 本当はそれ以上の幸せと安らぎはないのですから。


 

個別記事の管理2020-11-09 (Mon)
6dac3bef.jpg

日曜日エステの研修に行ったら、体調崩してしまいました。酔いどれるんのるんと申します。

休憩は5分ずつ 3回あっただけで1日ぶっ通しの研修でした。

家に帰ってから 寒気が治らず 嘔気と気分は最悪 過呼吸になりいつもの薬をすぐ飲み

8時半には寝てしまいました。

朝ぐったりでどうしようもなく このまま仕事に行くと迷惑がかかるので休む事にしました。

私は病気を持っているので、病院に行っても普通に診察が進みません。

メンタルのせいなんじゃないか?とすぐ疑われます。症状を言っても大抵はメンタルのせいにさせられます。

るんが正常だった頃 どうせメンタルの患者でしょと言っていた事を思い出します。

メンタルの人は本当に病気になった時 発見が遅れる傾向にあります。ちゃんと診断してくださる先生なら良いんですけど

なかなか 10人に一人くらいかな?って思います。

前に腰痛でかかった時も うつ病の薬出されてびっくりして 主治医に相談した所 そんな多量な量の薬は飲んじゃだめだよ。と言われたこともあります。

世間から見れば メンタルの病気は厄介者なんだろうなと思います。


とにかく今日は休んで 明日頑張って仕事に行ける様に 寝るしかない。

吐き気どめのプリンペランを飲んで ぐっすり寝るしかございません。

食欲が出て来たら 元気になった証拠でしょう


ゆっくり 休みます。


では


ごきげんよう


優しい気持ちを胸に・・・・。


m(_ _)m





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) |

のんちゃんのパパさんへ * by るん
のんちゃんのパパさん!初めまして!
 優しいお言葉ありがとうございました。

久しぶりに我慢していた涙が、子供の様に大泣きしました。
我慢して頑張っていた自分を哀れに想ったからかなぁ〜?
自然にワンワン声をたて泣きました。理由は不明です。

大人になると誰も褒めてもくれない。
自分しか褒めてあげれる人がいないんですよね。
でも 追い込んで追い込んで進んでいる自分がいます。
もがいて抜け出したくて逃げ出したくても逃げないで踏ん張っている自分に気がつかされて。。。。
1時間近く声をあげて泣いたら すっきりしました。

全力投球でしか生きれない性格で、息を抜く方法を覚えないとと思いつつ、仕事に没頭してしまいます。
優しいお気遣いに本当に感謝します。
大好きな夫にもっと甘えてみます。
ありがとうございます。

のんちゃんのパパさんの記事はるんにはとても新鮮で読ませていただいています。
ふたりという記事を読んで感動しました。

素敵な記事 辛口の記事楽しみにしています。

るんなんかに声かけてくれてありがとう!
明日から頑張れる気がします。


お疲れ様です。 * by のんちゃんパパ
 初めまして。ご訪問ありがとうございます。

 うつになる方はまじめな方が多いし、看護師さんともなればその責任と重圧は大変な物でしょう。
 親族が訪問看護をやっており、何度も腰を痛めて整形外科にかかっています。
 お子さんももう大きいし、自立しておられるなら、無理をせずにご自分のペースで働いてください。
 
 今は訪看の方もきつい割に安月給だし、そうなると職場環境もぎすぎすしやすいでしょう。
 コロナがはやったせいでその点も大変だとか。

 ストレスの最たるものは人間関係です。ただし、ご自身がまじめに頑張らねばと思っておられる限り、どこに就職されても自分で自分を追い詰めるような事があるかもしれません。

 援助職の方は自責の念が強い方が多いですから、普段から40%ぐらいの力で勤務なさってください。
 どうかご無理がありませんように。

 お母さんが無理されると、お子さんもつらいでしょうし、ご主人が理解ある方ならば、もっともっと甘えてもいいと思います。
 自分を責めて良い事があるならいくらでもどうぞと言いますが、良い事など何一つありませんから、自分を責めたり自分がダメだと思いかけたら、自分で自分に、
「自分を責めたら我が子や夫が苦しむし自分もつらい」
「自分よりダメで意地悪な人間はたくさんいる。私などダメなどころか、真面目で責任感が強いから天使のように価値ある人間だわよ」と1000回でも2000回でも言い聞かせてください。
 これを実行すると、自分を責めたりダメだと思うのが馬鹿らしくなりますよ。
 自分が少しでも気分が良くなるにはどうすればいいか、どう考えればいいか、それだけを自問してください。それを考えれば悩む暇などなくなりますから。

個別記事の管理2020-11-07 (Sat)
90581751-海水と空の美しい虹

59歳で障害者で頑張って来ているけど。。。時折 こんなにがんばらなくてもいいかなぁ〜?

とも想ったりする酔いどれるんのるんと申します。

環境が変わったら 手の震えが治りました。不思議な事です。

休みの日は 韓ドラを思い切って観て それから思いっきり寝て グータラの生活をしています。

それが 体や心を休めることになり るんには必要なことの様です。

訪問看護の計画書と報告書を見せてもらいましたが、文章がきちんと簡潔に書かれていて、素晴らしいものでした。

るんも書かないと行けなくなるので、大変だなぁ〜♪と感じました。

障害者と言っても 見た目はほとんど分からないわけで、時折気の小さい部分が見え隠れしてしまう程度の事

仕事はできますが 生活全面は自分でできず 整理整頓も苦手な分野です。

大帝は物が散乱してとんでもないことになるので だ〜りんがお片付けを手伝ってくれています。

慣れるまで 車で利用者様のところに行けるかが 今は一番心配な所です。

それと 待機の時の対応の仕方でパニクらないか?心配しています。

まぁ〜それでも キャリアはあるわけで 看護学校の先生と間違われるほど貫禄はあるので

ごまかしは効くかもしれません。

さぁ〜♪


どうなることやら???


休みになると不安との戦いです。自信無くしたり 妙に塞ぎ込んでしまったり


だから 韓ドラで勇気をもらってます。

正義は勝つ!

努力したものは最後に報われる。

そんなドラマばかり観ています。



では



ごきげんよう



m(_ _)m


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-11-04 (Wed)
ワンワン

二日が過ぎた酔いどれるんです。本日は初めてのお使いで車の運転をしました。

慣れない車の運転は ドキドキするものです。近くのアピタに行き鍵を複製しに行ってきました。

20分くらいかかると言われましたが、5分でできました。

台所洗剤とアルコール用のウェットテイッシュを購入して来ました。

初めてのお使いでドキドキしました。

事務所の掃除や洗濯もしました。家では苦手な事でしたが 仕事ではこれくらいしないとと思いながらやりました。

同行訪問も何軒か行きました。

自分だけで運転はしてないので 明日くらいから自分で運転させていただけそうなので 尚更ドキドキです。

情報をメモに移し 学びました。

ヘビーな病気にかかって見える方も多く、とても緊張します。

家の環境が整っている方もいれば ネグレストに近い方もいるので 対応が求められるところです。

施設への訪問看護もします。

施設の訪問看護は 何となく 今まで働いていたので 気が楽な感じがします。

今まで 人間関係で失敗していたので そこだけは 頑張らないとと感じています。

自分だけの努力じゃどうにもならないけど・・・・・。

うまくいくのかなぁ〜〜?

不安です。


定年が65歳にしてくださりました。


上手くいけば 65歳まで働けるかもしれません。


まぁ 気負わず 焦らず ミスせず です。


では


ごきげんよう


m(_ _)m


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-11-03 (Tue)
40bb56ae63b3987a556deb16358243c7.jpg

るんは59歳 若い人と働くモデルケース何だそう。在宅訪問看護のスペシャリストになりたい。酔いどれるんのるんと申します。

世間では 病気で困っているお宅がかなりおられます。入職した訪問看護ステーションでもかなり末期の方もおいでの様

在宅で過ごしたいと想っておられる方々がたくさんお見えです。

と言うか

病院が治療できない方を病院におけない現状があります。昔は何ヶ月も入院できたのですが・・・。

国の政策で何ヶ月も入院すると 保険点数が減算されてしまうので。退院をさせられるのです。

日本の医療はどうなるのでしょうか?

年寄りに不利なことが起きているのに・・・・。

元気でいられれば良いんですけど そうで無い人はいろいろ大変です。

介護保険もかけていても 何だか?って気もしますしね。財源があるのか無いのか?

必要な人に使われていれば良いんですけどね。

介護保険と医療保険と使って 訪問看護ができるわけですが・・・・。

知っている方がどれくらいいるか???

家族で悩まずに地域包括を使って 相談して欲しいです。

痛ましい事件も起きています。

介護疲れで殺人を犯してしまう方

まだ 老人ホームに入れた方が良いです。疲れたらショートステーと言って ちょっとの間泊まれる施設もあるし


いろいろな手段があります。


るんは父を最後まで自宅で観ましたが 訪問看護は使わず ヘルパーさんを使いました。


自宅で過ごせた父は幸せだったと思います。


今日 お墓参りに行きました。


色々嫌なことがいっぱいあったし 何とか切り抜けれる様にお参りしました。


明日からまた禁煙 


では


ごきげんよう


m(_ _)m


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-11-02 (Mon)
ixc5NPeccWqrSXk.jpeg

えーーーーー!終日禁煙ですか?それ最初に言ってよね。と想っています。酔いどれるんのるんと思います。

職場の環境はとても良い感じ。でも でもですよ。るんはヘビースモーカー。

キツすぎます。ニコレットガムを買っていたのでそれで凌ぎました。1日禁煙できました。

ニコレットでもむせるんですよね。

家に帰り ゆっくり タバコをふかしましたが あんまり美味くない。

何だかただ惰性で吸っている感じ。

これは 止めるべきだなっ!禁煙しよう!!

1日タバコ吸わなかったら 車の中がタバコ臭くってびっくり!!

こんな悪臭がするんだと驚きが隠せれない。

正に悪臭で 毒の香り

こんなの吸ってるんだから 本当に嫌いな人には 毒だ毒だと言われても仕方ないですね。

三男がたばこ嫌いで タバコ吸っているやつを殺したいほど ムカつくと言っているほどの子で

両親が吸っているので いつも鼻を隠してすぐに部屋に行く子でしたが最近は少し穏やかになってきています。


楽しい在宅訪問看護をするために タバコはやめまする。


今のタバコが無くなったら止めよう。


もちろん 仕事ではすいませんよ。

タバコ吸わないと暇なんですよね。


コミニュケーションとるようにしたいと思います。

ヘビースモーカー本当に止めれるか????

疑問なとこですけどね。


止めないと・・・・お金もないし 経済を圧迫してるから 止めれるでしょう。



では


ごきげんよう


m(_ _)m




PS 退職祝いを三男に祝ってもらいました。

美味しいもの食べに連れて行ってくれた。良かったですゾォ〜〜〜♪



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2020-11-01 (Sun)
Funniest-Animals-Try-Not-To-Laugh-Funny-Domestic-And-Wild-Animals-Life-1024x576.jpg

何とか11月から勤務できることになりました。それもるんがやりたかった在宅訪問看護です。

で浮かれております。酔いどれるんのるんと申します。

定年は60歳のよく日と書かれてますが、無期限と言われたので 実力発揮する必要があります。

3ヶ月は 給料は80%ですが 実力あれば前倒し、実力なければ先送りとなります。

厳しい世界です。

それくらい厳しいところが るんは好きです。そのぶん頑張りがいがあるからです。

31日の日に利用者様にお別れを言いました。そしたら 話が出来にくい人から寂しい。と言われてしまいました。

るんの名前だけ覚えてて。。。。おーい るんさんと話しづらい言葉で呼ぶのです。

手を握り お互い頑張ろうね。と話すと お前も頑張るんだぞと言ってもらえました。

心温まる光景です。毎日毎日 髭剃りをし、顔をきれいにしてあげたものですから ネームを見て名前を覚えてくれて

るーんと呼ぶんです。

可愛いおじいちゃまです。

特定疾患ではありますが 頑張っておられます。


嫌な会社でしたが、利用者様には好かれたるんです。


良いこともあったのだから 良しとしましょう。


明日から 新たな職場で働くことになります。


ドキドキワクワクです。


自分らしく出来たら嬉しいなぁ〜♪って思っています。


では


ごきげんよう



m(_ _)m




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |