酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2020年12月
個別記事の管理2020-12-31 (Thu)
IMG_0078_s.jpeg

結局 昨夜の待機は思いもしなかった90代の女性の緊急要請と本命の見取りの方2回も出動しました。

こんな時期だから 召されると大変です。頼んであった葬儀は6日にならないと引き取ってくれないそうで

葬儀屋をネットで調べて電話番号を教えたりで時間をとってしまいました。

おかげで睡眠時間はないに等しい。のに 日勤です。

眠くて死にそうになり、エナジードリンクを飲んで頑張った次第です。

若ければなんて事ないのかもしれないけど・・・・。

慣れるのかなぁ〜??

もたもたしています。

それでも るんの話を聞いてくれる利用者様もいて 頑張らないとなっと思います。

若い看護師が行くと怒鳴るお爺さんも るんの話は聞いてくれたりします。

自己導尿の爺さんです。

何度も何度も説明 何度も疑問に回答 本当に子供が何で?何でなの?って聞くのに似ています。

それでも説明します。

できるようになって欲しいから・・・。

色んな人が居ますが るんも少しづつ成長していけたらな

と思います。


残りわずかな今年ですが

1年間いろいろあったなぁ〜♪


明日も仕事だけど 普段通り仕事ができることに感謝です。


では

良いお年を


ごきげんよう


( ̄∀ ̄)N
Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) |

おっぽちゃんへ * by るんちゃん
あけましておめでとうございます。

今年はもう少し楽な生活ができるかなぁ〜?

看護の仕事は休みなしだから 本当に大変です。

会社と違うものね。

そうそう だんだんできないことができてしまいます。

歳をとると・・・・。私も若い子たちと働いていると動きが鈍いのを痛感していますよ。

なんて言うの?

正直者は馬鹿を見るって昔から言うじゃん。

でも それだけは変わらないからさ 仕方ないよね。

仕事もだんだん難易度が高くなって嫌になってきちゃったし

どうすりゃいいの?って考え込んだ理しています。

でも 子供たちも頑張っていて かぁーさんちょっとくらいは我慢せんとと意見言われる始末になって んー〜ーくそっ!

なんて思ったりしています。

老後のことって考えちゃうよね。

おっぽちゃんなら尚更考えちゃうよね。

子供もあてにならないし、今の世の中じゃ それもあてにならないし

でも健康が一番だから 健康に注意して頑張ろっ!

普通に生活送れるのが一番よね。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

るんちゃん、あけましておめでとう! * by friend-k
るんちゃん、あけましておめでとう!

お正月なのにお仕事おつかれさまです。
やはり、看護師さんだから、お仕事大変だね。
オッポは家事でも休む休みじゃないとできないの。
足も悪いけど、やっぱ年もあると思うの。
去年できたことが,できなくなったり、物忘れも
多いしね。
自宅で暮らしたいけど、いつまでかなあなんて
考えるときもあるの。
でも、今は生きて行かなくちゃならないしね。
おとやんの面倒も看なくちゃと思うし。。。

るんちゃんは正直者で
そんな、るんちゃんが、大好きです。
それは、わたしは、とっても大切なことだと思うの。
世の中、変わっても変わらないもの、多分それが
真実だと思います。

ただ、るんちゃんの体のことは心配してます。
ばてないようにね。
休むことは大事なことです。

じゃあ、ことしもよろしくね。
ダーリンさんにもよろしく。。。

個別記事の管理2020-12-30 (Wed)
1c9945a1.jpg

花火って人を弔う時にあげる場合もありますよね。只今見取りに近い方がお見えです。

召されるまで、色々大変でごおざいます。で 待機の酔いどれるんのるんと申します。

奥様は15分から30分おきに、バイタル測定をしております。

お疲れのようです。疲れますよね。今日は高熱を出して寒気がひどく呼吸回数は40回です。

苦しそう。。。。。

看護師は最期の見極めがとても重要になります。

最後のエンデイングが分かるか分から無いかで随分ご家族の感情が変わってしまいます。

今日 訪問してかなり辛そうでしたので、電話を入れてみました。

るんさんと言って 今血圧がね 下がっているみたいなの

吐息を切らせながら 色々やっている姿が目に浮かぶので・・・。

奥さんにそんなに頻回に図らなくても大丈夫ですよ。

奥さんが倒れちゃったら 困りますからと伝え せめて1時間以上は開けてください。

ちゃんと休んでくださいね。ご飯食べましたか?

っと奥様の心配ばかりしてしまいました。

これで良いのか?

分かりませんが。。。。今日はるんが待機なので何かあればすぐ連絡くれれば良いからね。

直ぐ向かいますよ。

奥様の不安は取り除くことはできません。

話を聞いたり 接したりするしかないって事ですよね。

呼ばれたら行こう。

身体使うしかないなっ!


起きれるかが問題だけど・・・・。


起きるやろ?


では



ごきげんよう




(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-12-28 (Mon)
3664b377c27ae2c37d66a9fb13ae4324_t.jpeg

さぁ〜てっと年末年始は仕事だぞっ!の酔いどれるんのるんと申します。

仕事が好きで好きでたまら無いわけではなく じぶんの訓練のために仕事している。って感じかもしれません。

家にいたら 籠りっぱなしで足が外に向か無いんです。

だから 仕事に執着していると言っても過言ではない。

本当は 裕福なら のらりくらり生きていた方が病気のためにも良いのかもしれ無い。

主治医が パートくらいにしなさい。

と言うが それができ無いるんなのである。

まぁ〜♪訓練と思えば何とかクリアできるでしょう。

これで ウダウダ言われるような会社だったら まぁ〜るんも切れちゃって辞めちゃうかもですが

今の所 ミスは仕出かすものの どんまいって形で頑張ろうと思っているので・・・。

最初から何もかも完璧にうまく行くわけでもないしね。

ボチボチ行きまひょか?

あぁ〜でも その訓練も行きたくない時がございます。

でも訓練なので 前に進ま無いといけ無いのでございます。

頑張るしかないっすね。


何とかなるでしょう

楽しんでいきましょう。

やるだけの事やって できなきゃ 一休みすれば良い。


では

明日から連日だね。仕事


ごきげんよ


( ̄∀ ̄)P


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-12-27 (Sun)
images (1)

散歩の嫌いな酔いどれるんのるんと申します。

何かといえば 疲れただ 動きたくないとぐたぐたするるんでございます。

しかし 仕事ではそういう訳にいかず 利用者様の散歩に付き合ったりする訳です。

近場の利用者様の所へは歩いて行くこともあります。

重たい訪問バッグを背中に背負って・・・・(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

何食わぬ顔をし訪問を続け 利用者と一緒にお散歩

話しながらなので、結構楽しいです。

歩いて向かった訪問は 行きは良い良い 帰りは道に迷いました。

次に訪問があるのに はぁはぁもんです。

息を切らしながら 次の訪問へ 疲れて話も最初はできず、ケアをしてるうちに普段のるんに戻りました。

こんなんで???

続けられるのか????


疑問です。


本日は筋肉痛で動くのも苦痛な感じ

利用者様に明日足が痛くなるけど 続け無いとダメだよ。

痩せたいと唱えていても 歩か無いと意味ないよと利用者様に言われ どっちが介護されてるか分からんな??

と思うるんなのでした。


年齢と共に努力し無いとでき無いことが出てきます。

それに早く気がつき努力されている方は元気でいられる気がします。

あぁ〜でも 歩くの苦手です。

体動かすことが そもそも 病気になってから嫌いになってしまい。


でも やった方がいいんでしょうね。 多分・・・・・・。


ストレッチも三日坊主だしね。


長続きし無い。


休みはゆっくりしましょうは やめにし無いといけ無いなぁ〜♪

少しは動くかな?よっこらしょって感じ


では



ごきげんよう



(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


足が痛い。。。。。


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 禁煙
* Comment : (2) |

のんちゃんパパさんへ * by るんちゃん
へへへ
昨日は 運動しましたが 本日はダウンです。

ずっと寝ていました。(笑)

買い物には行きましたけど 大掃除とかやればいいのにね。

でもすっきりしました。気持ちに任せてもいいかもですよね。

これから1日まで仕事なので それなりに動くんだし良いかなぁ〜?って怠けちゃった。 

明日仕事行きたくねぇ〜〜〜!っと心の中で思うんです。

仕事があるだけありがたく思わ無いとね。

のんちゃんパパさん4Kg歩くんだ。

決めてやら無いとダメだね。

ファイットって所かな?

( ̄∀ ̄)うふ


良かったね。 * by のんちゃんパパ
 適度に負荷をかけると骨密度も筋肉量も改善します。

 老いてから寝たきりになる可能性が減りましたね。(笑)

 ただ、特定の筋肉だけを酷使していると私のように50肩やぎっくり腰、足底筋膜炎でひどい目に遭う事になります。
 やはり医者が言うようにウオーキングが良いです。
 私も週3回は4キロぐらい歩いています。

個別記事の管理2020-12-26 (Sat)
ハリネズミ

あぁあ〜〜♪ボケボケしてんじゃねぇーーーよ。って感じの酔いどれるんのるんと申します。

訪問日じゃ無い人にちょこんと訪問に行ってしまったり、したがって本来訪問しなければいけ無い人が遅れちゃったり


訪問バッグ持たずに訪問に行っちゃったり どうしようもないミスの連発

気を付けて やればやるほど ミスするってやつ????

子供に話したら ドンマイと言われてしまいましたが 仕事だからね・・・・。

どんまいの騒ぎじゃないかもです。

しかし このボケたようなミス 何とかならんのかね。

慣れ無いとは言え 何ともお粗末なミスでございます。

運転手付きの訪問看護があれば良いのになぁ〜♪って本当に思います。

まぁ本当に 慣れて行くしかないって所でしょうか?

間にタバコ吸ってリラックスする時間がないから こんなミスするのかも?(笑)

ちょっと考えれば気付くことも ホワンとしてる。

ダメだなぁ〜ーーー♪


利用者のところで汗かいて 丁寧な仕事するから 余計に疲れるんですよね。

体力勝負と頭をもう少し軽快にしたいと思います。

記録を書いてると眠くなるし

うとうとしちゃってどうにもならん。


これで二日は休みだから ゆっくり行くよ


では


ごきげんよう


やっぱ どんまいかな?


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-12-24 (Thu)
b18d2c2072c1ec51bcc21577cc1e4cba.jpg


本日は恐怖の待機でございます。るんにとってクリスマスイブどころではございません。

まずは起きれるか?でございます。そこからが問題ですがまずは起きられ無いと話になりません。

酔いどれるんのるんと申します。

前回の様に20時に寝たんじゃ 爆睡で朝までなんて事になったら大変でございます。

なので 本日はいつも通りの時間に寝る事にします。

携帯電話は耳元に置いて寝る事にします。

大丈夫かなぁ〜??

またもや爆睡したら 笑い話じゃ済ま無い。。。。

何度もなるかどうか確認

そのうち本当になったらどうしようかと思うほど確認して

何だかアホらしくなり 止めました。

利用者さんが 少し状態が良くありません。ちょっと悲しいです。


そーと 清拭をして そーと 陰部洗浄を行いました。口腔ケアに至っては30分ほどの時間を要します。


病院なら 適当にさささっとやる所を1時間かけてゆっくりやりました。


時々目を開け うんうんとうなずき 昨日から酸素を始めて 奥様も気が気じゃ無い様子。


見取りも覚悟されている様でしたが 年は越して欲しいなぁ〜♪

と 内心 思います。


父を思い出します。


丁寧に丁寧に介護していたものの 最期はあっけないものでした。

アンパンを喉に詰まらせ死んでしまいました。


出来れば もう少し 父といたかった。


そう言う気持ちが本当にわかるから 後もう少し 奥様のもとにいてください。


と祈るのでした。


では


本当に


起きるぞ


鳴ったらですけど


ごきげんよう


m(_ _)m



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) |

Re: 居直りましょう。 * by るんちゃん
はははは
のんちゃんパパさん こんばんは 2日の待機を終えてものすごい開放感です。(笑)
5時半に着信がありました。5時半なら起きれると言うか?起きる時間なので対応できました。

色々ありますが 訪問看護 車で行く そして看護を提供する。楽しいですけど 金額と割が合いません。
こんなに丁寧な看護しているのに・・・・。
って感じです。

昨日 車の中で叫びました。 嫌なら辞めれば良い。 いつもの様に・・・・。
ウダウダするんじゃねぇーよ!
るん!!!
と叫んだら すっきりしました。

出来なきゃ止めればいんです。もうウダウダ考えるのはやめます。

好きな様に仕事をする。これがるんの今後の目標です。
多少の嫌な事は我慢しますが ある程度です。

落ち込んで 死にたくなったり もうだめだ。と思うのは馬鹿だと思います。

だ〜りんも協力体制なので もう少しがんばります。

d( ̄  ̄)


居直りましょう。 * by のんちゃんパパ
 起きれないものは仕方がありません。

 それを承知で雇っているのですから、雇用側も諦めるべきです。
 給料が凄く良いなら偉そうに「ちゃんと起きろ」と家ってもいいでしょうが、そうではないでしょう?

「起きれないのが悪い」というなら、
「もっと給料を出さないお前らが悪い」と考えましょう。
 月に100万もお金をくれるなら、それこそ覚せい剤を使ってでも起きようと思うでしょうがね(笑)。

 後、ご主人に徹夜して頂き、電話がなったらたたき起こしてもらうという手もあります。

 ご主人に眠剤を飲ませて昼か夕方寝ていただき、ご自身が寝る時に、
「おい、電話が鳴ったら起こしてね」とたたき起こして差し上げればよろしい。
 一度ぐらい、待機の苦痛と徹夜の苦痛を味わわせてあげましょう。これも立派な社会勉強です。(笑)

個別記事の管理2020-12-22 (Tue)
o0491048013182321980.jpg

流石に今日は仕事に行きたくなく・・・・。バツの悪いるんはそれでも出勤しました。

今度こそ待機は起きてやるぞ!!って意気込みだけはございます。

面談です。

ラフな感じで〜仕事はちゃんと困った時は教えていただいてるし、スタッフに嫌な人は一人もい無いですし。

何か質問してもすぐに答えて回答くれる敏速な対応に感謝すらしています。

逆にるんさん今までどんな会社に勤められたんですか?

て言われましたけど 人格全否定する様な会社や直ぐ怒鳴る様なスタッフがいる様な人々のいるところで働きました。

思えば今の職場に到達するまでは最悪のところでした。

ただ まだ給料が現状7割なので そこだけが悲しい現実って所でしょうか?

こんなに頑張って、おまけに土日の休みも少なく待機とかあって、今の給料じゃ

ちょっと考えちゃうなぁ〜〜♪

いくら人が良くても 給料が安いんじゃ・・・・。

って言ってたら だ〜りんに今は踏ん張りドキだから我慢しなさい。

って言われちゃいました。

3ヶ月は辛抱し無いと仕方ないかもしれません。

一人で訪問することができる様になりましたが、突発的な事に対応できるか?

とか???

報告連絡を誰にするのか?


とか????


そういう事に対応できるかどうか??

って所ですよね。


まだ半人前だから仕方ないけど やると決めたんだから やらなきゃでしょ!!


余分なことをウダウダ考えるより 前に進む方が先決だわ。

それに 無駄に時間を費やせる年齢じゃ無いしね。

少しでもお金貯め無いと使ってばかりじゃ あかんしね。


切り替えて 頑張ろう


では


ごきげんよう





そう言えば シーホース三河 バスケですけど がんばってる。


るんも頑張らなきゃです。



あ管理者が辞めたいって言われたらどうしようかって思ってた。って言っていました。


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-12-21 (Mon)
77087077.jpeg

待機対策をずっと考えて モヤモヤしています。

納得いかなくって、だって 5秒で留守電ですよ。設定は番号で30秒とかに変えれるはずなのに・・・・。

契約の問題ででき無いとか言われたけど 本当でしょうか?????

って思ってしまう酔いどれるんのるんと申します。

どんなに音量を最大にしても どんなに長い着信音にしても5秒で切れるわけです。

起きている時の5秒は結構 耳障りです。

爆睡状態に関しては 5秒は短すぎる気がするんですよね。

現にだ〜りんも起きられなかったわけだし・・・・・。

るんが病気で起きられ無いわけじゃ無いってことです。

モヤモヤするわぁーーー♪


マネージャーに何とかしてもらうかなぁ〜?

マネージャーに言ってみようか?

これさ 死活問題なんですけど・・・。

これから仕事を続けられるかどうかの?

あ管理者は設定の問題だから変えられ無いの一点張りだけど 設定すれば変えられるんじゃん

って思うわけです。

るんでも待機できる様に改善してよ!!

るんさんだけカエル事はできません。って

みんなやってるんだからって

じゃぁ〜♪できなきゃ辞めろって事ですか?って事になるじゃんかぁ〜!

るんはやめたく無いので何とかしたいと色々対策練っているのに・・・・。

三日間だよ。こうして考えてるの・・・・。

それも だ〜りんを巻き添えにして 次は24日と25日 魔のクリスマスだよね。待機です。


うにゃぁー

どうすりゃ良いんだ。


今日は老人ホームで知り合った介護のお友達とランチ

まぁ〜気分転換しよう


では


ごきげんよう


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) |

のんちゃんパパさんへ * by るんちゃん
実はスマホで起きられなかったんです。5秒で留守電に変わる設定になっているので、黒電話の着信音で4コールでございます。
それで、だ〜りんもるんも起きられなかったわけです。
黒電話でなく違う着信音にし無いと耳障りな着信音ってどれだろう???
って何回も聞いて書き留めて また聞いて どれが良いんだ?
って何度も馬鹿みたいに挑戦してみたものの
精神科の薬を飲んでいるのでぐっすり寝てしまって、るんは起きれ無いのかもと。。。
眠剤も抜いて寝たんです。
だ〜りんは飲んで無いから絶対起きてよ。
とお願いした訳なんです。
結局 起きられずスマホの音って本当に大きい音ですよね。
絶対起きれ無いなんてありえ無い。
って私も思うんです。

だから不安なんですよね。

それと高血圧の薬飲んでいます。

起きられ無い理由 あぁ〜〜〜〜♪

言い訳でき無い。

って所です。
 
耳元に置いてみます。

起きれるかな?

のんちゃんパパさん応援してくださいね。

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


スマホを枕の下に入れて寝たら? * by のんちゃんパパ
 普段、不眠症傾向だと一旦寝付くと全く起きられないものです。

 知人のかかりつけの若いお医んは、
「スマホを枕の下に入れて寝ている。これだとつながるまで相手もかけ続けられる」とのことです。

 固定電話はどうしても設定の問題がありますが、スマホか携帯なら相手がかけ続けられるますから、
「低血圧があって脳貧血で起きられないので、医者に相談したらスマホで対応するように言われた」と管理者に申し出てください。
 後、本当に低血圧なら私が学生時代に飲まされていたメトリジンや漢方の半夏白朮天麻湯など、有効なお薬がありますから、循環器内科の先生に診察を受けて処方してもらってください。
 なお、漢方薬なら副作用が弱くていいお薬がありますから、漢方専門医に相談されてはいかがでしょう。

個別記事の管理2020-12-20 (Sun)
wpm3F5OJ_400x400 (1)

あーでもないこーでもないとだ〜りんと、どうしたら待機の時に起きれるか検討しております。酔いどれるんのるんと申します。


だ〜りんも起きれないほどの事件でしたからね。

お互い やや難聴もありますが 昼間起きている時に聞けば この着信音なら絶対に起きれると思う着信音量でございます。

でも 現実起きられなかった二人でございます。

スピーカーにするか?

ヘットセットにするか?ヘットセットは届きましたが使い物にならないほどの音量で寝ていては絶対気がつかない。

イヤホンで試しましたがイヤホンは耳に直接なのでよく聞こえます。

これで 起きれない様なら 待機できないと言おうかと思っています。

仕方ないよね。起きられないんだから。。。。。

まだ1回目なので 今度こそは起きれる様に対策です。

4コールしか鳴らず、その後は留守電になってしまいます。

目覚ましでも何度もなって起きるくらいだから 4コールじゃ少なすぎます。

最近の携帯は顔認識して、音量が下がったりするそうです。

だから 携帯を持ちながら寝るのは禁物らしいです。

裏返して寝る様にと言われました。

携帯が ハリーポッタの様に着信音がなったら 違うサイレンでも鳴れば気がつくだろうに・・・。

そんな代物はどこ探してもないし。


誰か発明でもして欲しいです。

結局 イヤホンで対応することにしましたが どうなることやら??

22時緊急コールがあったので、早く寝るのは止めるとして、寝てからが問題だからね。

起きれる自信無いなぁ〜〜♪

ヤバすぎでしょ

慣れればできるのか?


微妙だなぁ〜〜〜〜〜♪


まぁ 努力だけはしますけど

ダメなら その時だ!!


先の事は考えても仕方ないです。


今出来ることから片付けて行きましょう。


では ごきげんよう


m(_ _)m


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-12-19 (Sat)
top38.jpg

昨夜 待機だったるん。やらかしました。起きたのが6時 緊急電話がなった様で対応せず寝ていた様です。

あじゃー♪もう朝起きて冷や汗の酔いどれるんのるんでございます。

6時に あ管理者に電話 緊急対応できなかった事を謝罪しました。

本日は出勤でございます。

罰わるぅ〜〜〜〜♪

朝から あ管理者に事情話しました。

緊急対応のため20時に寝た事

すぐ対応が出来る様にメガネをかけて寝た事

玄関には、着て行く服やズボンや靴下を準備した事

でも 起きれなかった事

話しました。

申し訳ありません。主人にも待機態勢取らせて 二人体制で待機に臨んでいた事も話しました。

本当に笑えません。

初日の初待機がこの有様です。

今日も仕事 5件こなしましたが 本当に申し訳なく・・・・。

仕事で挽回するしかございません。

ヘットセットと言う耳につけるハンズフリーのイヤホンを購入

これで音が聞こえなかったら 完全アウトでございます。

せっかく素敵なスタッフに向かい入れてもらったのに・・・・。


ここは踏ん張りどころでござんす。


頑張ります。

余計なことなど考えている余裕はございません。


さて


今日もぐっすり寝ます。


では


ごきげんよう


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


PS 緊急電話の方の対応は結局は自分で対処できない内容でしたが、起きなかった事が問題です。

* Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-12-18 (Fri)
8d0c608b4eeba364482e6be1f357af9c.jpg

本日も5件の単独訪問です。最後の一件はGoogleでも行けませんでした。酔いどれるんのるんと申します。

道に迷い利用者様のお宅に行けなかったるんは、あ管理者に電話を入れました。

今じゃ るんのいる所携帯でわかるんですね。そっちちゃない。反対側とか言われて

え?どこかで見てるわけ?反対ってどっちよ。

15分くらいすったもんだしたでしょうか?

ようやくお宅につきました。
 
訪問時間より15分遅れたでしょうか?

真っ暗になり お部屋も真っ暗に そして 広いお部屋なので部屋がわからない。

うーん

ここら辺だった様なぁ〜???

と恐る恐る入ってみると部屋の中も真っ暗 彼女は椅子に座りゴソゴソしていましたが・・・

洋子さん お部屋の明かりつけましょうか?

そうね。と言いながら訪問を始めました。

バイタルを測定してね。

それから話を聞いておむつを交換して、お話を聞きました。

ふー何とかできましたがもたもたしてしまいました。

今日は残尿の御老人も残尿の指導をしました。管を入れる練習です。

最初は怒鳴っていた老人でしたが 何とかやらなければいけないと言うのが分かってきた様です。


るんは自分でできる様に教えたいんですが みんなは無理だと言っていましたが・・・・・。


泌尿器外来では結構指導していたので 何とかしてできる様にしたいと思っています。

時間がかかるかもしれませんができる様な気がします。


まぁ〜♪


色んな事が起きますが やり過ごすしかございません。

本日は待機でございます。


呼ばれたら ちゃんと動けるかな??

心配でございます。


頑張ります。


では


ごきげんよう


早く寝よ


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-12-17 (Thu)
mejiro3.jpg

何も言わず夕飯を作ってくれるだ〜りんに甘えっぱなしの酔いどれるんのるんと申します。

訪問看護って施設の看護と違うから 時間で車で行かないと仕事にならないんですよね。

結構 車の運転でストレス感じているるんですが、ようやくナビで見なくてもいける所が、ちらほらいける様になってきました。

虐待している家族とかもいて、すごく介入が困難な人もいます。

その対応は 警察や市役所や包括支援センターの人やケアマネや色んな人が介入しますけど

結局 訪問看護で入っているのに・・・・。連絡しないのか?と警察から言われたりもします。

一部始終警察に言って対応してくれるんですかね?

疑問です。

介護のストレスから虐待とかもあります。

本当に大切な人の様ですが、思い通りにならないので(病気だからしょうがないのに)虐待するんです。

今は まだ るんは介入だけしていて 警察に言ったりはしません。

他のスタッフが対応してましたけど・・・大変そうです。

るんは訪問の人数が増え 一人で行く回数も増えてきてます。と言うか

前からいるスタッフと同じだけ 行っている気がするんですけど・・・。

気のせいか?

まぁ〜♪

頼りにされてるんだから 頑張るしかないわね。


仕事以外の時は リラックスしようっと

少し頭が疲れてきました。

ありえない 軽自動車に閉じ込められたり 自分で鍵をしめて出られなくなったり

持っているキーでロックかけちゃったのね。

あれって中からドアは空かないし、エンジンはかけられないしで すったもんだして

ようやく 自分の鍵でキーロックしたことに気がついて 開けれてほぉ〜〜〜って感じ。


そんな事ばっかやってるから

スムーズに色んな事が回らないんだわ

どんっ臭いるん

じゃ


ごきげんよう



(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-12-16 (Wed)
お地蔵さん

ここの所、少々疲れ気味か?落ち込みが強くなっている酔いどれるんのるんと申します。

そういう時は妙な考えが、巡り巡ってきます。

いつもの事ですが。。。。主治医には話をした事がありません。

何故って??

薬の量が増えてしまうからです。

これ以上増えたら 動けなくなっちゃうしね。もちろん仕事もできなくなってしまいます。

だから やり過ごすしか仕方ないです。

調子はどう?と主治医が言うと

まぁまぁです。と言って仕事の話をするくらいかなぁ=??

何度も何度も自問自答するんです。

自分は生きていて良いのか?

これ以上生きていても仕方ないんじゃないか?

そんなはずないのは分かっていても。。。。頭でグルグル回るのよね。

変な考えが・・・。

仕事をしている時は大丈夫よ

利用者様のケアに夢中になっているから。。。。

そういう時は大丈夫なの


でも 一人の時とか ほら昨日の様に車の運転を何時間もかけて行く時とか


電車は一人で乗るのは危険ね


昼間はいいけど 夜はなるべく乗らない様にしています。




叔父が亡くなった時の通夜の時は一人で電車に乗れたな


何でこんなに落ち込むんだろうか???


主治医に待機のことについて 言われたからか・・・・。


夜呼ばれるのは 睡眠障害にとっては良く無いことだからね。


自分の事 言えないの?

言えるわけないじゃんか!!!


うーん


トランプ爺さんは結局るんの担当で週1回の訪問になりました。

しかも 30分 うーん 

まぁ〜♪

余分なことは考えず 今日は早く寝ることにしよう


仕事は今の所うまく行っているんだから 頑張らなきゃ





では



ごきげんよう



m(_ _)m



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : うつ病
* Comment : (2) |

のんちゃんパパさんへ * by るんちゃん
うふっ。
誰も真面目にるんの話なんて聞きませんよ。
のんちゃんパパさん 優しいぃー♪
そうなんですよね。
自問自答止めなきゃっ!
認知修正療法か。。。。
自分の価値を ついつい忘れちゃうんですよね。
ダメな人間だと思いがちだから・・・。
でもちゃんと仕事してるし、利用者様からはるんちゃんって可愛がられてるし。。。
強烈だったからね。
パワハラ
だから その事がよみがえり堂々巡りしちゃうのです。
10年経っても精神科の医者は治せないし
自分で何とかしないと行けないみたいな所が多々あって
薬に助けられ生きている感じだからね。
自殺しちゃった家族がどんな風になるか?
痛い程わかるから 絶対にしない。って誓ってるけど
頭が疲れてくるとどうにもならない時があって
ついいつい余計なこと考える。馬鹿なるんです。


こんなに幸せなのに・・・。
迷惑ばかりかけてるんじゃないか
とか
これから また迷惑かけるんじゃないか
とか
考えちゃうんです。

利用者様も良く言ってる。私がこんな風じゃ生きていても仕方ないんじゃないか?
それに対応ちゃんとしているのにね。
るんがこんなんじゃあかんやん。

ダメダメ

美味しいもの食べて寝ちゃいます。

のんちゃんパパさん ありがとう!!!

リラックスリラックスでございます。
息を吸って吐いてぇ〜〜!
自信を取り戻そう。

m(_ _)m





生きていてくださいね(笑) * by のんちゃんパパ
「自分は生きていていいのか?」、ですって?

 生きていて下さいませ、さもないと患者さんもスタッフも施設長もご主人もお子さんもめちゃくちゃに困りますから(笑)。生きていて良いどころか、生きていてくださらないと困りますよ、周囲の人たちがね。

「これ以上生きていても仕方ないんじゃないか?」

 そんなことを言ったら、これまであなたを大切にしてきたご主人は、あるいはお子さんたちは、
「自分たちが十分、奥さん、お母さんを大切にしてあげなかったのかと悲しまれるでしょう。

 疲れてくると誰でも多かれ少なかれこうしたことを自暴自棄になって考えますが、その時に、
「そんなことはない」
「私が生きているおかげで、多くの患者さんやスタッフ、施設長が助かっているんだ。ありがたく思え!」と何百回も自分に言い聞かせてください。
 これは認知修正療法の一つですが、変な安定剤より有効だと証明されています。
 私の弟は8年間不登校をやっていて、手洗い恐怖症もやっておりましたから、精神科医など10か所をめぐり、私自身も勉強した結果、こうした対応が実際に有効だと知っています。

 誰でも、職場を変わった当初は疲れますし、慣れてくると仕事が増えてますます疲れるのは当然です。頑張るのをやめて緩める努力をしてください。
 おいしいものを食べて寝ることですよ。

個別記事の管理2020-12-15 (Tue)
おさる

久しぶりに看護学校の同級生の所行ってきました。しかも車で1時間半〜2時間です。

しかも初めての高速道路 Googleが案内したもんだから しかもET Cもない。

現金払いの経験を59歳で経験しました酔いどれるんのるんと申します。

いつも頼ってばかりのるんですが、やればできることが判明しました。

看護学校の友達とは39年のお付き合いでございます。

1年に1回はあっているので でも 彼女私よりもずいぶん太ったなぁ〜♪

ステロイドの注射で太ったんですよ。しかも糖尿病まで・・・。おー大変って感じで治療中です。

るんも後10kg痩せなきゃならないけど・・・・。

彼女の場合は20kgだなっ!(笑)

色んな話をしましたが 孫の話や病気の話 仕事の話

一番の目的は彼女が下着のオーナーしているので、看護師を辞めてボディーメイキングのオーナーです。

素敵な下着なんです。良い下着を買うと長く使えますしね。

最近 体のたるみも気になってきているのと、腰も痛いし膝も痛いしで 相談に行ったわけです。

自分のことも話したかったし、でも 彼女お話好きで8割は彼女の話でるんは2割はるんの話。

まぁーいつもそうなっちゃうから良いんですけど・・・・

るんはスローリーだから 話のテンポもゆっくり 利用者さんには良いんだけどね。

普通の人と話すとスローリーだから話すの辞めちゃうことも多々ある。

病気のせいもあるし、のろまで馬鹿って罵られたこともあって・・・・。


話すのやめることが多いかもなぁ〜??


だ〜りんはそんなるんとテンポが合う様で合わせてくれているのか?


不思議と安心するのよね。


まぁー良いか?明日は色々頼まれた利用者さんもいるので、気合を入れて頑張ります。


では


ごきげんよう



m(_ _)m


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-12-12 (Sat)
3.jpg

義母トメちゃんに弟がなくなった事を報告に行ってきました。叔父からお花を沢山もらったのでそれをお供えしたかった。

酔いどれるんのるんと申します。


兄弟全て召されたので、今頃あの世であーでもないこーでもないと言っているかもしれません。

楽しいあの世の生活を 希望します。

この世とあの世どう違いがあるのか?

不思議な世界ですが、今はこの世で頑張って生きるしかないです。

2ヶ月に1回歯医者にかかっていますが、噛み締める癖があり歯に負担がかかっているようです。

なので、歯を噛みしめないようにマウスピースを使用しています。

寝る時は歯軋りが酷かったんですがだいぶ良いようです。

頭痛も減ってきたように思います。

年齢は隠せませんね。動きも衰えてきましたし・・・・。

鍵をかけるのも時間がかかるし、鍵かけたか不安になり確認したりして・・・。

無駄な時間があります。

でも仕方ないかなぁ〜?って思っています。

だ〜りんとお休みの日に お墓参りに行ったり ランチに行ったりすると 19歳からずっと一緒なので・・・。

この幸せな時間がずっと続けば良いなぁ〜♪

って思ったりします。

若くない自分を楽しみたいと思います。

お互いに歳をとって一緒にいる時が幸せに思える年齢になりましたね。

と話をしたりします。

リラックス出来るおやすみが、次の活力になります。


では


ごきげんよう


m(_ _)m


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-12-11 (Fri)
25dafe76eceb437237de7300cee19fff_l.jpg

嬉しいことに 単独訪問が増えてきた酔いどれるんのるんと申します。

叔父が亡くなり、ずっと会えなかった千葉の従姉妹に会えてとても嬉しかったです。

叔父が合わせて来れたんだと本当に思います。たまたまお休みもあって会うことができたんです。

なんてラッキーなのって感じです。

るんを苦しめた病院は 新型コロナでニュースになりましたし・・・・。

これも天罰かも?って思うほどです。

るんはと言いますと優しい訪問看護師のスタッフと一緒に働けてとてもドキドキの楽しい毎日を送っています。

一人で行ける訪問が増えてきました。

落ち着いて落ち着いてと言いながら 車の運転をしています。

もち 禁煙も守っています。

今日は高級マンションの13階に住んで見えるお宅の訪問です。奥様は腰を悪くしてしまっています。

ご主人のケアを一人で行いました。口腔ケアにかなりの時間がかかります。

口が乾いてたんがこびりついているからです。

舌を湿らせ歯ブラシを掛け、根気よく痰を取っていきます。それから吸引すると大きな痰がひけてきます。

最初は嫌がっていましたが、きれいになるとスッキルする事を覚えてくださったらしく口を開けてくださります。


それから 熱いタオルでお顔を拭いて、鼻のチューブのテープを交換します。

陰部も綺麗にします。すっきりしますもんね。

丁寧に丁寧に・・・。病院とは違います。

ケアは丁寧が基本です。

こんな看護がしたかった。

ストマの交換もしました。少しずつ病院での培った技術がよみがえってきました。

楽しいです。

丁寧なケアができることの喜びを感じます。

訪問看護を必要としている人にるんの力を尽くしたいと思います。

正月勤務は年末まで仕事ですが がんばれそうです。


では


ごきげんよう


m(_ _)m




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-12-09 (Wed)
it-5d4bdf1119077-1200.jpg

義母の兄と思っていたら 弟でした。84歳で死去されました。

兄弟8人みんななくなってしまいました。一人息子であたふたしておりました。

叔父さんには色々優しくしてもらったし 最期を弔いたく参加しました。

酔いどれるんのるんと申します。

あんなに元気だった叔父さんも痩せこけてしまっていました。穏やかな眠りについている感じがしましたが

死を迎えると言うことは そこにいる叔父は 抜け殻のようにしか見えませんでした。

もうそこには魂が抜け出て抜け殻になっているんだと確信しました。

死ぬと言うことは こう言うことなんだなぁ〜♪

自分もそれに近づいている気がします。

みんな死んでいくんですよね。子供が困らないように葬儀場を決めておいた方が良いかもしれません。

呼ぶ人もリストアップしておくべきでしょうか??

声かけて欲しい人たちがいます。

ネットを見るとこんな風が良いなぁ〜??

なんて思って見ていたら だ〜りんが あんたは入る人だからどうなっているかわからんだよ!!

って言われ 確かにそうだわ。

いつまで 生きれるのかは 神のみぞしるですね。

でも 準備はしておいて損はないので 準備はボチボチと。。。。。

はぁ〜

でも疲れました。

精神科の受診は日にち違いで今日じゃなかったし。。。。

また予約取り直さないと何ない。

ふぅ〜


では



ごきげんよう



(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-12-07 (Mon)
it-5f41f22a31b11-1200.jpg

あぁ〜あ 用量オーバーなのかな?そそっかしいと言うか?頭がおかしい酔いどれるんのるんと申します。

通夜は明日だって昨日だ〜りんと話していたのに・・・。何を思ったのか?

管理者に本日通夜があるので、半休頂きたいと申し出ました。

昼頃 それに気づき 管理者に申し出たところ 大丈夫だよ。今日は働いて明日半休取れば良い。

明日の訪問は 移せるから 心配しなくて良いよ。

って言って来れました。

思い違いもいいところ あれやこれや色んな事をやらないといけないので 確認しているつもりが混乱している。

どうなってるんだか??るんの頭の中

面接の時 管理者は怒って解決することは何も無い。どうすれば出来るようになるか考えることの方が大切だと思っています。

って言ってました。

るんの間違いを責めることなく、すぐに対応してくれる管理者。

34歳ですよ。

頼りになるし、素敵すぎます。

そそっかしいるんも受け入れてくださって 感謝です。

仕事でも 失敗してもこうした方が良いよ。って教えて来れたり、るんが困ってるとどうしましたか?

って聞いてくれる。

頭おかしいるんに親切丁寧に教えてくれる管理者

今まで働いていた会社はどうなんでしょうか????

るんをけなし、傷つけ、罵声をあげ罵られ そんな職場だったけど

今は違います。

しっかりしなきゃと思えば思うほど そそかしかったりします。

期待に答えられるようにしないと・・・・・。


明日 半休 そして 通夜へ行きます。

すとこどっこいのるんなのでした。


では



ごきげんよう


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-12-06 (Sun)
images (3)


義理の母の兄が亡くなりました。

朝 自宅で息を引き取ったようです。

2−3日後には老人ホームに入る予定だったようです。

家が良かったのかな?

これで 母の兄弟は誰もいなくなってしまいました。

寂しいです。

酔いどれるんのるんと申します。

明日半休もらいました。

そして お葬式にも行って参ります。

結婚式以来あっていなかった従姉妹とも話をしたいので・・・・。

今日は

ここまで


では


ごきげんよう


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-12-05 (Sat)



ゆずのこの曲を聴くと いつも泣いてしまうけど 頑張ろうと勇気を奮い立たせる曲として 時々聴く酔いどれるんのるんと言います。

クレーム利用者に言われたことが 気になり 本当は訪問看護の必要はない人だけど・・・・。

初心に帰った利用者を思う計画にして欲しい。と言う言葉が胸に引っかかって・・・。

看護学生が読むような 看護計画の本や訪問看護の本を買って もう1度勉強し直そうと思いました。

どう生きるかと言う事を援助していくのも訪問看護師の役目だと思っています。

病気は治せなくても病気とともに一緒に生活の向上を考えたりするのも訪問看護師の役目です。

クレーム爺さんは実は隠れた病気を持っており、血圧の変動で病気が悪化する可能性がある人ではあります。

今は元気にして、駅周辺まで散歩に出かけたり コロナ感染リスクも高く 言っても聞き入れて来れない

問題爺さんです。

訪問看護無しでと言われたら それはそれで良いかな?って思っています。

でも ちゃんとした計画だけは立てないと なんか悔しすぎるので 頑張ろうかなと思います。

訪問1


訪問


利用者に難しい事を言っても分からないし、かと言って簡単すぎては行けないしで本当に難しいです。


本屋に座り込んで 正座で どれがいいか??内容を吟味してこの2冊にしました。

本当はもう1冊良さそうなものがあったけど・・・・。

何冊もあっても読まなきゃ一緒なので2冊に留めておきました。



看護歴は長いから ベテランではありますが、若い子のようにすんなりパソコンできたりしませんし。

文章能力もないので 本に頼る方がいいかなと思って・・・・。

明日 仕事なので 仕事の合間に頑張ろうと思います。

できなければ 居残りです。


初心に帰り 何が本当に利用者様に必要なのか?

自分に何ができるのか?

考えたいと思います。


では


ごきげんよう


m(_ _)m


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (4) |

Re: 規約を作り同意を得てぉくと言いと思います。 * by るんちゃん
こんばんは のんちゃんパパさん
無事 通夜。葬式追えたんですけど・・・。精神科の受診日にち間違えててもう一度取り直しです。(涙)

実は今日訪問 他の方に日本トランプ爺さん行ってもらったところ
週1回の所 2回にするとケアマネに言うと言っているらしく。。。。。
超最悪なんですけど・・・・。

管理者にはのんちゃんパパさんの言う事 相談して見ますね。
まだ2回目なので 様子を見ながらになりますが るん担当なので 末恐ろしい感じです。

あぁ〜〜〜〜♪
どうなることやらでよ!!

まったく!

ご意見。ご忠告参考にさせていただきます。

負けないぞ!!
ありがとうございます。

m(_ _)m


規約を作り同意を得てぉくと言いと思います。 * by のんちゃんパパ
「医学的ご相談以外は医療社会事業部の担当になります。それで訪問看護師の時間が延長した場合、他の重症患者様の命にかかわる事態もありえます。その場合、30分延長事に1万円ずつ追加料金が実費で発生しますのでご注意くださいませ」と文面を作成してサインをもらっておくことです。

「最近は忙しくなりましてね。今後はこのような対応になりました」と言っておけば宜しいです。施設長にご相談を。法的に問題なければ、まともな人ならこれで自重しますし、お金に汚い人は口をつぐむでしょう。

のんちゃんパパさんへ * by るんちゃん
こんばんは
本当にその通りですよ!!
あの日本のトランプに振り回されっぱなしです。
そう言う 困ったちゃん老人がいっぱいいます。
そうでない人もいますが、自分のことしか考えていないお方が多い事。日本はどうなっちゃうんですかね??

録音かぁ〜♪ボイスレコーダーあるなぁ〜♪
本当にやってみるかなっ!

次の訪問に支障がある場合はちゃんと言わないとだめですね。
ケアマネも手をやいていて
医者も手をやいていて
訪問看護に投げやりって感じです。
独居で好き放題して居て、病院に運ばれ老人ホーム行き
って所です。

でも 一人で生きていく人は どんな感じで生きて行けばいいんでしょうか

とも考えるんですよね。

しかし 悪質であれば こちらから切るしか無いかもしれません。訪問看護の運営に支障が出ますから。。。。

実際 まだ1回しか行って居ないので 今後は管理者が判断してくださるでしょう。

でも のんちゃんパパさんに言われなきゃ
そう言う考え方もあるんだと思えませんでした。
いかに自分を変えるかばかり考えてたから・・・。
ですよね。
深く自分のことばかり反省していても解決しないこともあるんだから・・・。
少し気分がすっきりしました。
本当にクレーマーモンスターって名前がぴったり。
そして 日本のトランプと言い張っているところも
心でクソジジィーと叫んでいる自分がいます。
ちょっとすっきりしましたよ。

ありがとうございます。

クレーマーモンスター何だから適当に扱います。

d( ̄  ̄)



延長料金を取ってやりなさい。 * by のんちゃんパパ
 患者の家族の一人として申し上げます。

 施設利用者が例えば30人いるとしましょう。

 その一人がクレーマーもモンスター。その人のために時間が超過し、ある入居者の処置が間に合わず、手遅れになりました。
 告訴されるのはモンスターでしょうか? 施設看護師でしょうか?

 犠牲になった方に何の罪があったのでしょうか? モンスターに、その方を死なせる権利があったのでしょうか?

 たった一人のくず、身勝手なエゴイストのモンスターの我がまま勝手のために、他の全ての施設入居者を犠牲にするのが人権擁護であり人権尊重でしょうか?

 モンスター対策は唯一つ、「モンスターを排除する」事です。

 まず、その下らないトランプによって、どれだけ時間が無駄になっているか測ってください。同時に、トランプの業務妨害の無駄な会話を逐一録音する事です。内密にね。

 これは施設看護師個人のどうこう出来る問題ではなく、施設と看護師再度、介護センターの経営と、施設への」責任問題です。
 このまま介護センター、在宅医療側が放置するのは、他の全ての患者さんへの裏切り行為です。
 医療社会事業部と弁護士に相談する事ですし、そうするように申し出て見て下さい。まずはデータを取る事です。医療と同じでしょ?
 トランプのせいで2時間無駄になっているなら、時間外労働分を超過料金で払わせるように規定を作れば良いだけです。
 どんな事でも、カラオケですら、延長料金を取ります。法的に問題がないなら、延長料金で対応するのがまずは最も現実的です。それを文書化して全ての施設入居者にサインしてもらえば終わりです。当然、常識的な方には負担にならないように、「医療的に必要な時間外は別」とするなり何なり考えてみて下さい。
 

個別記事の管理2020-12-04 (Fri)
Model-pose11.jpg

Googleマップで訪問看護 路が今一 分からず 今日もお宅に到達できず10分遅れてしまいました。酔いどれるんのるんと申します。

方向音痴は 訓練をしても治らず 今一歩ですなぁ〜♪時間短縮できれば その間に記録が書けるんだけど・・・・。

それもできずって感じです。電子カルテなので携帯電話の音声機能を使って音声入力する事を覚えました。

時々変な変換をするのでその時だけ 修正して何とかこなしています。

しかし 道だけは覚えられず 同行の時は 一緒に行っているので 安心んしてのんびりしているもんですから

いざ一人で行くと 分からないことやどんなケアをしたらいいかとか?物の場所はどこか?とか

悩むことが多いです。

情報収集は間に合わないし、一人で行かなけりゃ行けないしで 何だか 焦るばかり

独居の方などは本当に困る感じです。

慣れるまでに1年くらいはかかりましたよ。って言ってたから・・・。

るんなどは2年くらいかかりそうです。

利用者様が心配して来れて 道案内までしてくれる始末。



でも それ ありがた迷惑なんですけど・・・・・。

Googleマップでも迷うのに 口で教えられるのはもっと悩むのでございます。


頭整理しないと行けません、

担当も2名つきましたし・・・・泣き言ばかり言っていられません。


少しずつ覚えていかないと・・・・

アァーー


認知症の老人みたいだわ

覚えられない。

助けてぇーーーー♪

って感じです。


まぁ〜♪日曜日何とか計画書も仕上げないとな

やることいっぱいです。。。。。

覚えることも。。。。



では



ごきげんよう



(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-12-03 (Thu)
25dafe76eceb437237de7300cee19fff_l.jpg

十人十色ですからね。感じ方も十色ですよね。さぁ〜♪やって来ました。クレーム対応をした 酔いどれるんのるんと申します。

フゥ〜〜〜〜♪

くそじじぃです。難癖ばっかりで・・・・。

訪問計画に難癖つけられました。平謝りでございます。

間違っているとは言わないが、あの書き方はどうかと思う。という事です。

例の日本のトランプだ!!と言っているお方です。

そもそも自立していらっしゃるので、訪問看護は必要ないと思われますが・・・・。施設で往診を受けるのに訪問看護が必要のようです。

在宅医の看護師じゃないんだから・・・。在宅の看護師を連れて来れば良い話じゃないんですか?

って思う。

もっと 訪問看護の必要な人に行きたいです。

文句ばかりで 本当に必要なんですかね???????????


病気で文句を言う人は仕方ないにしても 正常な人に文句言われると腹立ちます。

仏のるんも こう言う人には はむかってしまいがちですけど・・・。

ケアマネと相談ですね。

どうすれば良いか???

契約はしたけど 計画書にサインしたくなかったようです。

一人で読んで ここがおかしいとか考えたんでしょうね。

そもそも 訪問看護は必要な人に行くものなんです。

不執拗な人のところへは 行く必要がない。

朝いちからそんな風だったので 訪問がどんどん遅れて・・・・。

結局 一人で行ったり 学生連れて行ったりで・・・。

るんは11月から働いている新入りです。

学生なんてつけるかぁ〜???

ぷんぷん!!


分からないながら ドキドキで仕事しているのに・・・・・。


これ以上はやめておこう。


明日は明日の風が吹くです。


では


ごきげんよう


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-12-02 (Wed)
images (5)

今日の利用者様の同行は みんなに脅されました。酔いどれるんのるんと申します。

暴言あるけど 気にしないでね。

聞き流さないとダメだよ。

とるんを気にしてくれている様子。

初めてだから 気にしないるんなのです。色んな人がいます。

訪問に行くと 呼び鈴をして待っていると 入ってくれば良いんだわ!馬鹿野郎・・・・。

はい るんです。よろしくお願いします。緊急でお邪魔するかもしれないのでよろしくお願いします。

と言うと 冗談まじりで強面の夫が話をしてくださいました。

社長さんです。1代で会社を起こした人らしく とても横柄な感じですが るんには優しさを感じられました。

大事な奥様のためにリハビリができるお家を別棟に建てるほどの方です。

奥様を本当に大切に思っていることが伺えます。

暴言を吐くのは 自分の思う通りにならない時にはくようで・・・。其れ以外は大丈夫なようでした。

奥様は自分の思うことは話せないようで、体も動かすことができません。

夫が来ると 体を震わせて反応するようですが・・・・

怖いんですかね?

ただ単に 反応しているだけなのか?

いつも夫がお世話しているようなので 夫に反応しているのかもしれませんが

1ヶ月に1度の訪問なので 慣れるにしても 緊急で呼ばれるだけかもしれません。


強面の夫 ご自分も病気を抱えているらしい。


イライラしますよね。

当たる所は 手当たり次第って所かもしれませんね。

まぁ〜♪文句言われても じっと堪えるしかありません。

大丈夫 受け止めましょう

そんな看護もありでしょう


では


ごきげんよう


m(_ _)m



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-12-01 (Tue)
c2f7cb1b.jpg

女性が働くって言うのは、出産もし 子育てもし 家の事もし 仕事をする。って当たり前のことなんだけど・・・。

男性とは違うって事 中々分かる人が少ないのが現実なんですよね。

酔いどれるんのるんと申します。

男女平等なんて言うけど 根本が違うんだから 平等なわけないですよね。

今日 35歳のスタッフに 旦那に無性に腹が立つんですよね。って事で話を聞きました。

食事の支度から後片付け・次の日のお弁当の準備まで だいたい0時までかかるそうです。

旦那様は お酒を飲んで酔っ払い その辺で寝るので 子供達がため息をついて起こしベッドに行くようにするんだそう。

そんな旦那に イライラして ムカつくらしい。

私も毎日働いているのに・・・。って言う所です。

るんさんは 何でそんなに仲良しなんですか?

って聞かれました。うーん何で何でしょうねぇ〜???

るんさん 旦那さんが何でもするんでしょ?

はい 今はですね。


よく言われるんですよ。

ご主人が 良く出来た人だから 働いて来れたんだね。理解があったんだねとかね。

だ〜りんは 子育てはしなかったし 食事も作れなかったし かろうじてやれるのは 掃除と洗濯くらいかなぁ〜?

彼女は3人の子供を育てています。イライラするのも当然ですよね。

るんは4人の子供を育ちましたけど 食事作るのも子育ても 得意なのはるん。

だ〜りんは得意じゃないので仕方ない。と思っていました。

だから 怒るより イライラするより 家事が嫌な時は 放棄しました。

そうすると 子供が手伝ってくれたりして助けてくれたものです。

イライラしそうになった時 反対に 仲良くしました。

話し合いもよくしました。だから 喧嘩もしませんでした。

子供が巣立つ頃 るんは うつ病になりました。

原因は だ〜りんのせいではありませんでしたが、るんは家事一切出来なくなりました。

あんなにいろいろなことを一人でこなせたるんが 何も出来なくなったのです。

それから 苦手な家事を 結婚したての奥様のように やり始めました。

まずくて 食べれない料理を作ったりして るんに注意され クックパット等検索して

得意料理は今では ブイヤベースです。 ここの所は 二人きりなので登場しませんがよく作ってました。

そんなこんなで 10年くらい家事をしているので だ〜りんは立派な主夫に早変わりです。


そんな事 35歳のスタッフには言えないので


徐々にやるように仕向けたのよ。時間がかかるわね。と言いました。


結婚する時に誓いましたよね。

永久に変わる事なく 病める時も老ていく時も・・・・末長く共に生きる事を誓います。

中文省略


そんな文章だったような?

飾ってあるけどね。お仏壇の横に・・・・。

それを 守り続けているだけね。


誓ったからね。


とかく忘れがちだけど ずっと 一緒にいるって ある意味凄い事なのかもしれない。

喧嘩するより 仲良しの方が楽しいですよ。

相手を認め 出来ない所は フォローし できる事をやる。

そこが基本だから 大変だろうけど 子育ての頃は 本当に大変です。


愚痴を聞くことはできるので そうかそうかと聞いています。


では


ごきげんよう


m(_ _)m

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |