酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2021年01月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2021-01-31 (Sun)

IMG_0385.jpeg

色々経験して 本日は 大好きなお着物をきました、酔いどれるんのるんと申します。

6ヶ月キツかったなぁ〜〜〜♪

1個の施設は給料は高額だったけど 利用者に対して最悪な施設。

もう1個は素晴らしいケアをするナースが揃っている会社でしたが給料が最低賃金。

どっちもどっちでしたが 早く決着付けて正解でした。このままぐずぐず不信感のまま仕事していても

良い仕事はできません。

少し自分を取り戻す時間が必要かもしれません。

昨年はよく着物を着てバスケの試合に行けてました。土日休みの仕事をしていましたので・・・・。

休みは着物をきてバスケ観戦

楽しかったなぁー♪

最近は疲れて だらだらしていることが多く 仕事しては休みは寝て過ごす。と言う

何とも無様な感じの日々を送っております。


久しぶりに着物を着るので着方も忘れちゃって。。。。

その上 50肩を両肩やっているので 手が上がらない時てる。

だ〜りん ちょっと手伝ってって感じに手伝ってもらい着た始末です。


次の所は新規の訪問看護の立ち上げの所です。受かるかは別問題ですが。。。。

歳が歳なので お手柔らかにしていただける会社だと良いなって思います。


素晴らしい訪問看護にすることです。素晴らしいケアに素晴らしい看護

思いあがらず、利用者目線で考える介護や看護

スタッフ間はとても良い関係 利用者の事を考え話し合える関係

相手を敬える そして 失敗は一緒に共有し考えることができる事

合う合わない利用者には共に不測なところを補う事


出来るナースは褒め称え 出来ないナースは出来るまで諦めない。

そんな環境だったら 良いなぁ〜♪


それが るんの理想です。



そうやって 面接の時に話すつもりです。


るんは後輩指導の時は 絶対諦めませんでした。


失敗しても 出来ないって泣きついた時も 一緒に同レベルで考えた。

少しでも 出来るように 助言したりしてました。


辞めた所のステーションはやれて当たり前。やれなきゃ苦言


やっやいられない感じでしたね。


IMG_0386.jpeg


明日から少し体力作りと掃除に励もう。

歳が歳だから体力維持は必須だからね。


では



ごきげんよう




_φ( ̄ー ̄ )



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 私事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2021-01-31 (Sun)
B404EFF6-DCE3-4465-81A8-F32598D6CA29.jpeg

睡眠薬を余分にのみ、お酒を呑んだのでぐっすり眠ることが出来ました。酔いどれるんのるんと申します。

利用者自称トランプに 辞める旨を話ししたら 俺のせいで辞めるのか?と言われました。

違いますよ。諸事情です。と

トランプさんは言いました。人生は短いから楽しまないといかん。仕事はしても良いが苦しんではいかん。

一生懸命お金を稼ぎ そして 楽しい休日をご夫婦で過ごす。

これが一番なんだから 楽しむんだよ。とアドバイスしてくれました。

とっても変わったご老人でしたが 私は嫌いじゃなかったです。

話が長くなるのは寂しいからだと思っていましたし 私があんまり話を聞くもんだから

時間がきたよ。次に行かなきゃいけないんだから 準備しないととまで言ってくれるような人です。

30分以上話をしたいでしょうにと思っていました。

週2回希望されてます。本当は週3回だけど 対応する人がおりません。

私くらいかな?

今度は誰が対応するのか?


楽しむことを知らないるんにとって 働く事のみが 楽しみになります。

それじゃ ダメって事ですね。トランプさんの言うように 夫婦で楽しまないといけないなぁ〜♩


散歩 ウオーキングも嫌いでしょ

陽気ジャないしね

ネグラで引きこもりときているから

楽しいことと言ったら 韓ドラを見ることだろうか?

旅行に行くにも犬がいるからいけないしね。

近場のドライブで楽しむのね。やろうと思えばあるわ きっと


主治医にはズーーーと クリニックの仕事がいいよ。と指導されていました。

最終的には そうするかも 近くに良さそうな所 見つけました。


でも もう少し ちゃんと働いていたいるんは ジタバタしております。


コロナ禍だから 色も大変だけど 選ぶの・・・。


まずは ゆっくりジャズを聴き のんびりしたいと気持ちだけでもスッキリしてるので・・・。


結果オーライです。


では



ごきげんよう




_φ( ̄ー ̄ )


* Category : 私事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2021-01-30 (Sat)
b18d2c2072c1ec51bcc21577cc1e4cba.jpg

バスケの試合を観戦しながら呑んでおります。酔いどれるんのるんと申します。

今日で仕事が終了、お世話になった利用者様に本日で終了です。と言うお話を交え訪問看護をしてまいりました。

大抵の人はどうして辞めるの?

と惜しんでくれる言葉を言ってくださいます。

まぁ〜♪本当に惜しんでいる人がいるかどうかは疑問です。

ある利用者さんに川の流れの様に聞き流すことも必要だよ。嫌なこと言われても聞き流せないとこれからも同じことが起こる。

うん

のんちゃんパパさんも同じこと言ってた。

それができたら 普通になれるかもしれない。って思うんだけど それが出来ないんだよね。

だって 患者や利用者が死んで仕舞えば楽になるなんて言われて 流せる????

流せないよ。

昨夜は2回もTEL最後の最後まで 待機の仕事がございました。

施設の介護士さんからのヘルプでした。

BP70台だけど そのまま様子を見て良いか?って言う相談でした。

意識はありレベルの低下はないので様子見るように行った所

また電話があり70台と変わらず 寝入るもんだから 意識が悪く感じるんでしょう。

行きましょうか?と訪問に行く

血圧は110台 レベルもしっかりしています。

介護の方に 救急搬送は血圧低下だけでは救急搬送にはならないんです。

意識がなくレベル低下があり血圧が図れない状態になったら 救急搬送ですかね???

そうなんですね。ありがとうございます。

って言っていました。


正常の状態が数値でしか確認できない介護士さんなので仕方ないですね。

血圧計はどんなものをお使いですか?

って聞いてみました。腕で測るものです。

脈が徐脈の方なので機械で測ると正確な計測ができない場合があるんですよね。

そうなんですね。

とにかく意識レベルを確認してください。と言いました。

利用者さんは 多分 血圧を測るたびに起こされるでしょう。


地獄ですね。

夜間は血圧は測らず 息をしているかくらいにすれば良いものを・・・・。

管理上仕方ないのかなぁ〜?


るんならほっといてくれ!!!って思うけどね。

施設に入るとそう言うわけにはいかないんでしょう。


そこもナース募集してたけど 絶対行きたくないなっ!


そんなこんなで 仕事も終了

少し休もうと思います。

色々人間関係でも疲れたし 収入ないしで最悪な感じだなぁ〜〜〜♪

コロナ禍だし 少し休んで 部屋も私の心と一緒でぐちゃぐちゃだし


落ち着いて自分を見直そう


るん自信はどうなんだ???

もう夢を追わずに 農家でも良いかもしれない 事務仕事でも良いかもしれない

なんて考えたりもするけど

やれる事はしれてるな


では


ごきげんよう


_φ( ̄ー ̄ )


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2021-01-29 (Fri)
8b4a2587-s.jpg

のんちゃんパパさんへ
返信に書き込んだら はじかれましたので 本文に載せちゃいました。
死ぬとかと言う言葉がはじかれたんだと思います。

いつも本当にありがとうございます。

ただいまぁー♪
今日は待機、明日仕事をしたら 終わりです。
本日はみんなと会うのが最後になる人もいるので・・・。
短い時間で色々教えて頂いたのに、これから実力を発揮する段階でもあったのですが・・・。
急遽辞める事になり、申し訳ございませんでした。
そして 色々教えて頂いてありがとうございました。
と挨拶したら花束をもらいました。
3ヶ月しか働いていないのに・・・。
スタッフには申し訳ない気持ちになりました。
良いスタッフばかりでしたから・・・。
いくら良い看護ができても17万の給料では我慢できませんでした。今まで働いた中の最低賃金です。
ボランティアでは仕事はできませんでした。
管理者のこともありましたが、それ以上に待機の料金のピンはね
許せませんでした。
会社の体制だから仕方ないと思います。

のんちゃんパパさんのおかぁ様 それは凄いですね。
るんも宗教に狂ったことがございます。
細木数子に法の華
あの時 どうしてそうなったのか?
今でもよく分かりません。
人を変えるのは難しいことです。
だから提案したりするんですよね。でもそれも受け入れられない大勢の場合があります。
うるさがられます。
褥瘡ができない様に体を動かしましょう。
ポジショニングをすると良いんですよ。
と言ったとします。
死ねば褥瘡は減るわけでしょ!と来るからね。
そこは32歳でしたけど・・・。辞めました。
るんにはどうにもできなかった。
ご飯はおかずと全て混ぜて食べさすんです。
ぐちゃぐちゃにして。。。
そうするとむせる事なく食べれるからだそうです。
るんは気持ち悪くって吐きそうになりました。
そうされている老人がいたたまれなくなりました。
るんが変えるのは無理な事は知っていたので 市民病院へ転職しました。市民病院では患者様のことを考える看護ができました。
時間を作っては患者さんと話す事に心がけました。
それから
病気になりました。うつ病です。パワハラです。
強いるんが一気に 赤ちゃんみたいになってしまいました。
毎日泣いていました。
泣くことしかできませんでした。
死ぬことしか考えることができませんでした。
毎日どうやって死ぬか考えていました。
そうして 10年の月日が経ちました。
市民病院は23年働きました。
在宅の道に飛び込んだのが55歳です。
それからが悲惨な人生の始まりかもね。
施設がこんなにひどいところだったかと改めて32歳の時のことを思い出しました。昔とちっともレベルが変わっていない。
どうすることもできないんですよね。
いじめは自分がやられたので過剰に反応してしまう。
黙って我慢できれば良いけど 我慢できないんだなぁ〜♪
だから るんの考えに賛同してくださる企業を募集しています。
患者のために考えてくれる 利用者が心地よく過ごせる様にするにはどうすれば良いか?の問いに考えてくださるる会社を探しています。とPRの所に書いた始末です。
老人が増えてきています。
ここで 考えを変えなければ老人が姨捨山の様な扱いになってしまいます。
高級ホテルの様な老人ホームも見取りまではしない様です。
転職9回した私が思う事は良い場所には良い人材が集まると言う事です。お局の様な人もいますから そう言う人は本当に困りますね。
のんちゃんパパさん いっぱい聞いてくれてありがとうございます。我慢できない馬鹿なるんも分かっています。
どうか あと少し 思う様な看護がしたいんです。
ペインコントロールや見取りのスキルをあげたいのですが
この年ではそう言う職場はないので・・・。

やっぱり訪問看護かな?
今回は焦って選んだ会社だったので失敗。
でも 素晴らしいケアが学べた事は財産になりました。
今度の所が るんの望む企業であります様に
って所です。
あるかね???
疑問ですけど 期待したい。

_φ( ̄ー ̄ )

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2021-01-28 (Thu)
おさる2

肩よせ合って仲良く生きていくのは 人間は難しいんですかね。と感じています酔いどれるんのるんと申します。

人より少し情熱的 間違った事が嫌い だから全施設で いじめがあった時は知らん顔ができず ちょっとマッタァー

っとやってしまいました。それをいじめと思っていない当事者双方は 何だか??

るんが浮いちゃってって言う事件もありました。

え?いじめられてると思ってない?そしていじめてると思っていない?

干渉すべきじゃなかったけど 許せなくってね。

知らん顔するのが普通らしい。普通って何ですか?

良い事は生かしていけば良い。間違っている事は正す必要があるし 改善する必要だってあるんじゃないのかね?

皆と同じ事をすれば普通とみなされるなら るんには無理な事ですな・・・・。

間違ってたら 間違ってるって言っちゃうから

知らぬ顔はできないし。。。。

普通のことができなくなってるから日本はおかしくなってるんじゃないかと感じています。

施設を検索していますが怖くていけません。

介護士レベルが高い人とそうでない人の差が激しい。

看護もそうです。全施設で優秀だったナースはみんな辞めていいました。

普通のナースが雑談して楽しそうに仕事しています。

少しでも 利用者のことを考えたり 施設を良い方向に考え、意見を言えば疎まれて まただって感じです。

そう言うところで働くと心まで荒んできます。お給料はとても良かったですけど・・・。


今 スカウトが来ています。

受かるかどうかは分かりませんが 面接する予定です。

良い会社なら良いですけど。。。。

転職している理由を書いて経歴書を作り提出しても 最初から無碍に断らず面接に応じていただきました。

紹介会社だともうるんの履歴書見ただけで 返事が来なくなります。


分かってることだけど。。。

それだけ良い会社がないって事なんですよ!!

老後 老人ホームを利用する人は 本当に大変だと思います。

良い老人ホームを選ばれることを御祈りします。


では



ごきげんよう




_φ( ̄ー ̄ )


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (2) |

のんちゃんパパさんへ * by るんちゃん
ごめんなさい
m(_ _)m

本文に載せちゃいました。

良い看護をしてあげたいのでしょう? * by のんちゃんパパ
 もしそうならば、本当にそう思っておられるのなら、以下の事を考えてみてください。

 私は無宗教です。母親が新興宗教や拝み屋を転々として嫌な思いを散々しましたから、新約聖書、生命の実相、幸福の科学、原始仏教、法華経、コーランなどを学生時代に反感から勉強しました。
 仏教の原始経典に以下のような記載があります。

「他人のすることを見るな。自分のすることを見よ。
 他人のしないことを見るな。自分のしない事を見よ。
 何故ならば、他人のする事、しない事はあなたの責任ではなく、あなたのすること、しない事はあなたの責任だからである。 
 人間は、他人を教え諭す事はできない。自分を変えることは可能である。」

 どんな職場にもろくでもない人がいます。まともな人は限りなく少ない。その時、るんさんがそれを指摘したとしても、新参者ですし、経営者でも給与を出している立場でもないですから、誰も聞く耳を持たないでしょう。
 ナイチンゲールはボランティアでクリミア線戦争の最前線で看護をしましたが、
「しっかりした経済的基盤なしでは、介護・看護に必要なスタッフが安定して維持できない。個人のボランティアに依存すべきではない」と記載しています。全くお金がもらえないでは生活が成り立たないし、家族のいる人や母子家庭などはどうにもならないし、モティベーションも下がります。

 他人の見ていないところで、他人の批判は一切せずに、るんさんの担当患者に最良の介護・看護を提供してあげればよいのではないでしょうか?
 もし、体制や介護法や看護法を改善したいなら、スタッフや管理者にメリットのある事から始める事です。ちゃんと文献を集めて勉強会を提案する。経営改善に寄与する事なら、管理者が納得し、それをたたき台にすればスタッフも管理者の言う事ならいやいやでも聞くでしょうが、出来るだけ敵を作らず、管理者にもスタッフにも役立つ事から始めないと無理です。
 後は地味に目立たないように努力を続けて信頼を得、るんさんがその施設のベテランになる事です。全員がるんさんより若手の新人になった段階で、きちんとした指導が出来るでしょう。
 そうした報われにくい努力を続けるか、ひたすら忍耐して待つかですね。私も学んだことや努力した事は、散々な目に遭いましたが、100に一つぐらいは改善できましたよ。

個別記事の管理2021-01-26 (Tue)
251981706a36a9b3670c784e54a880ec06685a17_l.jpg

色々揉めましたが、脅しにも屈する事なく見習い期間満了と言う形で退社させてもらった酔いどれるんです。

そもそも契約では3ヶ月は双方が考える期間でもある。と最初に説明を受けています。

だから私が見切りをつけても良い訳なんです。

給料は正職員並にしない。そして仕事は正職員と同じ おかしくないですか?

指導するのにテンション下がるから 私の待機の代金から半分ピンはねするんです。

そんなのこっちがテンション下がります。

その事を苦言したら 逆ギレされて 仕事もできないのに文句だけ言うんですか?

ってマネーシャー??一回も仕事ぶり見にきたことねーじゃん。

管理者から聞いてるってことか?

まぁ〜♪

どうでも良いけど 後数日働いたらおさらばです。

私が良いって言っていた利用者様には申し訳ないけど・・・・。

ま 仕方ない。

利用者からクレームきている人 今も行ってます。

いい加減シフト見直したほうがいいんじゃない?

本当にクレーム来てるんかね?

疑いたくなる。

行っても 普通に話をしケアし、るんさん 美味しい食べ物無いかしらね?

なんて団欒したりして


嫌だったらしなく無いですか?団欒。


不思議なんですけど・・・・。


まぁ〜♪次に切り替えます。


では


ごきげんよう



\\\\٩( 'ω' )و ////

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (4) |

Re: 重症児者の施設はいかがでしょう? * by るんちゃん
こんばんは
のんちゃんパパさん ありがとうございます。
るんの大切な担当患者様  娘さんがとても大事にしているおかぁ様90歳 この土日レスパイト入所しました。
大きな褥瘡を作って帰ってきました。
レスパイト先の施設は介護のレベルや看護のレベルが低く 施設長や管理者がしっかりしていれば良いんですけど
頓珍漢な人が多く 最悪なところが多いんですよね。
だから そう言うところで働くと 私の様に熱意ある看護をすると目立つし、浮いちゃうんです。
施設で働いたことあるので、よく分かります。
家の近くでは重心施設はないですよ。
今 スカウトが来ているので そこがどうかなぁ〜?
ってところですかね??
でも 遠い。
悩むところです。訪問看護は好きなんです。
管理者は評価したがるけど 結局は利用者様が評価してくださいます。
るんはそれをしっかり分かっているつもりです。

るんが良いって言う人いっぱいいたから・・・。

すこし休んだらめげずに 前に進みます。

d( ̄  ̄)

重症児者の施設はいかがでしょう? * by のんちゃんパパ
 レスパイト専門の施設や、医療的介護の要る重症児者の施設では、本当に人手不足で困っています。
 知人から聞いた話ですが、在宅介護を政府が推し進めている結果、家族、特にお母さんやお嫁さんが疲弊しきっているそうです。
 在宅看護だと、これまでのような問題があるでしょうが、重症児者の施設なら、看護師さんの技術が必須ですし、営利目的ではない場合、金や経営に関して嫌な思いをされることはないと思いますよ。
 こうした施設や乳児院には、政府からも誰からも顧みられない被虐待児や重症者と家族がいます。
 公的な施設を当たって見られたらいかがでしょう?
 志を同じくする方がおられると思いますよ。
 ただ、しばらくはゆっくりされることです。るんちゃんが悪いわけではありませんからね。

のんちゃんパパさんへ * by るんちゃん
こんばんは
私には夢があるんですよね。
老人や病気の人がなるべく幸せに過ごせる様に看護やケアがしたい。そう思うんですよね。
だから クリニックには今まで行った事がないんです。
先輩もクリニックで悠々自適な感じで働いています。
るんもそうすれば良いのに・・・。
って思います。
看護が好きです。
汚い仕事じゃんって言われるけど 生命に必要なケアに生きがいを感じます。うんこが出た。おしっこが出たって大喜びして手を叩いて喜ぶ自分が大好きです。
るんは気持ちが暑すぎるので 鬱陶しがられるのかもしれません。

でも 一人でも そんなナースがいたらなって思う。

要は馬鹿なんです。

るん


どうしようもないですね。

楽すれば良いのに

うまくいきませんね。


すこし休めるかなぁ〜??


何だか涙が 止まらなくなりました。


そんな自分に嫌気がさして・・・・。


切替 切替

ありがとうございます。




お疲れ様です。 * by のんちゃんパパ
 色々大変だったのですね。

 施設で働く人の話を聞くと、どこもかしこも、給料が安い、仕事がきつい、シフトがきついという事と、誰が来てもすぐ辞めてしまうそうですね。

 せっかくこれまで、耳鼻科やら複数の科でキャリアを積んでおられるのですから、人間関係を確認の上、小さなクリニックの外来勤務を考えられてはいかがでしょう?

 ただし、小児科と耳鼻科、呼吸器内科はコロナで患者が激減し、経営難です。逆に、皮膚科、眼科、整形外科などは感染症が来る科ではありませんから、コロナの影響が少ないそうです。
 一番ストレスになるのは人間関係ですから、給料が良くて嫌な職場ではなく、給料は安いけれども働きやすい職場を探してみてください。
 ただ、しばらくはゆっくりして、3か月分の疲れを癒してくださいね。まあ、嫌な職場から縁が切れて幸いですよ。スタッフの正体も判明しましたしね。

個別記事の管理2021-01-23 (Sat)
unnamed (1)

インターネットとにらめっこの酔いどれるんのるんと申します。

酷いなって思ってたけど 3ヶ月我慢。。。。

その内できる様になれば良いことだしと思っておりましたが。。。

何だか 意気消沈です。

るんさんそこに座らないで 感染対策だから

るんさん 毎日は来て欲しく無いからって言う利用者がいてね。

はい

昨日も今日もシフト組む

嫌だって?言ってんじゃねーの?


知った様な顔して仕事して欲しく無いんだよね。

(どんな顔して仕事すれば良いんですか?)

うちの会社に泥を塗って欲しく無いし 積み上げたものが壊れるのは嫌だって言ったよね。


(はい 何度も聴いておりますが?るんがダメってことですか?)


言われた内容とカッコはるんの心の中の叫びです。


こんな感じで言われ続け仕事してたら 誰だって嫌になりますよ。


スタッフに打ち明けた。こんな風に言われてるって・・・・。

そしたら


えーーーーーーーーーーーーーー


それって パワハラじゃん

って言ってましたよ。


言われやすいのかなぁ〜?


見取りも一人でやったし その利用者にもるんさんには本当にお世話になったって言われてるんですよ。


そう言うのが面白く無いのかな?34歳管理者

良かったことと悪かった事が半々かな?

未熟な部分とキャリアがあって得した部分と

それを 埋め合わせる様に仕事を続けるか?


仕事を探すかは どうするべきかなやんでる。

まぁー給料安くても 楽して近くでクリニックで働くと言う手も無いわけでは無い。

何だか 疲れちゃったなぁー♪

昔 寮生活で看護師目指していた先輩に電話してみた。

何樹年もあってないけど 高校時代に戻るのよね。

嫌なら辞めちゃえ!!

働きやすいところで働いた方が良いよ。って


るんもそう思う。


もー無理して我慢して働く年でも無いからね。




そんなとこあるんかね?

って感じです。


では


ごきげんよう


d( ̄  ̄)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (3) |

のんちゃんパパさんへ * by るんちゃん
いつも 的確な回答ありがとうございます。
励みになります。
さて
退職の旨を言いますとそこの会社の対応があらわに見えてきます。逆ギレする会社が多々あります。今回は小さな会社なのでしかたないかもしれません。仲良しこよしの有志が3人集まって作った看護ステーションだからです。
2年で大きくし、結構黒で頑張っている様です。
マネーシャーに手取り17万なので仕事の割に給料が安い。と言った所
仕事もできないのに文句ばかり言うんですか?
社会人としてどうなんですか?
って言われました。
そんなに仕事ができないとお思いなら 一人で訪問させては心配じゃないんですか?大丈夫なんですか?と反論
管理者には私が思うことをA4 2枚に書いてメールした所
かなり動揺されている様でした。
最初は逆ギレ マネージャーと同じです。
仲良し3人グループなので そうなんでしょう。
管理者がきて欲しくない。と言っている利用者は私にきて欲しい。と言う利用者です。
スタッフ全員が対処できない利用者も私だけ受け入れてくれる利用者もいます。
でも そう言う貢献は認められない会社でした。
まだ慣れていないんだから 多めに見て欲しい部分も指摘します。指導やアドバイスはありません。
そんなこんなで土日に管理者とマネージャーとやりあいまして
脅されたので
そう言うのを脅しって言うんですよ。って曲げず抵抗したら

そうやって好きな様に社会性のなさを自覚せず生きていけば良いんですよ。
と捨て台詞言われ 今月いっぱいで退職の運びになりました。

何だか 拘っていた訪問看護でしたが大したことないなって思いました。最悪な感じです。

何だか 良い会社に出会わないるんなのです。

これも財産ですけどね。

これから転職活動です。


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


p..s. * by のんちゃんパパ
 皆が嫌がるクレーマーを押しつけたら会社に直接苦情が来た、で、腹いせにるんさんをいじめて自主退職させ、「るんさんが原因だった」と会社に思わせる、どうせそんなところでしょう。
 管理人に内緒で、会社の人事部に手紙を書きましょう。
「利用者にクレーマーがいる場合、罵声や暴言は法的手段を取る、時間延長は実費で支払うなど、具体的に書面で全ての利用者に配布しておけば良いと以前、講習を受けました。
 私はまだ不慣れなのに、シフトでクレーマーに回されました。でも、新入社員には問題が少ない利用者を回すのが鉄則ですし、慣れてきてから問題のある利用者を担当させるのが普通です。
 にもかかわらず、私はいくら頼んでもクレーマーも担当させられ、苦情が来たら管理人さんから散々罵声を浴びました。
 私がパワハラに耐えられずに自主退職したら、私のせいだと出来ると考えたのかも知れませんが、こんな事を繰り返していたら、それこそ会社の信頼に泥を塗られ、悪い評判が広がって就職する方も減ってしまうでしょう。
 管理人のシフトの失敗を、新人へのパワハラで隠蔽しようとしているのではと疑いたくなります。
 私が努力している事、感謝してくださる利用者もいる事は同僚が証人です。また、苦情が嫌なら、適材適所で私と相性のいい利用者さんに回して頂ければ問題が解決するはずです。
 私としてはここのスタッフも親切に教えて下さるし、生きがいを感じています。どうか公正な対応を管理人さんにして頂けるようにお願い致します」
 以上を提出して、会社がまともなら管理者は真っ青になってあなたへのパワハラを止めるでしょうし、そのまま辞めたらるんさん以外の新人にもこの管理人は確実に同じ事をするでしょう。
 私の作戦がいつもうまくいくとは限りませんが、うまくいった事もたくさんあります。御主人ともお子さんとも相談の上、頑張ってご覧になってはいかがでえすか? 本当は弁護士と相談するのが一番ですがね。

妬みでしょうね。 * by のんちゃんパパ
「管理人さんに、「私のせいで管理人さんが積み上げてきた事が失墜して会社に泥を塗られている」と言われましたが、私にまた来てほしいと言って感謝して下さる利用者さんもおられますし、私のの仕事が会社に泥を塗るようなものかどうかは、同僚の方に聞いてみて下さい。
 これまで我慢してきましたが、管理人の方のおっしゃることを同僚に相談したら、パワハラじゃないのと言って頂いています。
 一生懸命仕事を覚えようとしている人間に、あの管理人さんのような態度で罵声とゆえない非難を浴びせられるのはこれ以上耐えられませんし、管理人さんが今なさっている事こそが、会社の信用を失墜させ、泥を塗ると言う事ではないでしょうか?
 管理人のパワハラのために、会社の評判が悪くなったら、それこそ取り返しがつかないのではないでしょうか?
 私はこれまで一生懸命に努力してきました。不慣れな事もあるとは思いますが、学んだ事もあるはずですし、受け持ちの患者さんも増やして頂きました。少なくとも、公正な扱いをして頂きたいと思いますし、管理人さんがそうできないとおっしゃるのなら、それこそ管理人さんの問題だと思いますよ。」

 以上をこれまでのパワハラ内容を具体的に逐一まとめ、同僚の方にも読んで頂いた上で、会社の人事部に提出して下さい。

 どうせ辞めるなら、管理人の信用を叩き潰して二度と立ち直れないようにすべきです。仮にるんさんが辞めたとしても、絶対に同じ事を繰り返しますし、何より利用者のためになりません。

個別記事の管理2021-01-19 (Tue)
6daffcbd-8b8d-4457-90a1-2ce9d1d1eb78.jpg

こんな歳になって転職を繰り返している酔いどれるんのるんと申します。

今の所も3ヶ月で終了の予感。マネージャーにももう申し出た。

働きやすい職場で 良い人ばかり 管理者を抜いてですけど・・・。

道間違えてもどんまいって言ってくれるような人ばかり 看護技術も素晴らしい人たちの集団でした。


過去形ですね。

もうやる気ないっす。

話し合おうってマネージャーに言われたけど・・・・。

これで めちゃくちゃ給料が良ければ 頑張るかもしれないけど・・・。

時間ないから 65歳までに 貯金したいし 少しは蓄えを持ちたいから

それと 自分のやりたい仕事がしたいし

訪問看護は私には向いてないかもね。方向音痴だしって所ですね。

8ガケの給料の人に学生の指導までつけるし・・・・。

何で?そんなことしなきゃならねーんだよってな所です。

るんは見取りの看護がしたいんです。

見取り師になりたかったくらいだから

だから 訪問看護なら出来るかも?ってこの間やりましたけど・・・・。

いつもは重症の利用者さんの清拭です。とても難しいです。息が上がっちゃうから

ゆっくりだと湯が冷めちゃうし 早くやると息が上がっちゃうしで・・・。

頃合いを見ながら ゆっくりと丁寧に お湯をこぼさないように

これは 施設じゃないとやっぱ出来ないですね。

病院は忙しすぎて やることが雑多だしぃー♪

とにかく丁寧にやりたい。

そんな仕事が良いんですよね。そして 給料もそれなりに見合った所

ないわなぁ〜♪

あのすっとこどっこいの施設はダメだから 遠くに出向かないと行けない。

都会の方がそう言うのちゃんとやってるからね。


今の所 もう少し給料よかったら良かったんだけど

まぁ〜♪

どうなることやら でも 言いたいことは言いました。


では


ごきげんよう


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) |

のんちゃんパパさんへ * by るんちゃん
おはようございます。
昨日 マネージャーと面談しました。指導の仕方に問題あるから1週間待っていてと言われました。私は管理者に辞めたい旨は伝えてません。その上に伝えたんです。
明らかに 前からいる人と私に対する言葉が違いすぎるからね。
前からいる人はツーカーの中でしょ 私は分からない事が沢山あります。その人に対して説明する必要が管理者にあるわけです。
私はそう思ってます。マネーシャーもそう言ってました。
分からないから聞くし、むしろ見習中だと思っているなら指導する義務があるわけです。どのために給料も余分にあげてるんだとマネージャーも言ってましたよ。
欠点をその都度言われると仕事もやる気が持てなくなります。
体裁のいいいじめに良く似てます。
本人はその事に気がついていませんが 相手がそう感じるのですから仕方ないですよね。

スタッフからるんんさんがくるようになって、すごく楽になったし楽しいよ。どうすれば 辞めるの辞める?って言われてしまいました。本当に良いスタッフがいて幸せだなっと思います。
辞表を出したわけではなく、自分の思いを伝えた所なので受理されるかはまだ別の問題です。
話を聞くとそのスタッフは、ノンストレスだそうです。
35歳元気いっぱいです。
訪問先では元気いっぱいのるんも事務所に戻るとシュンです。
職業人ですからその区別くらいはわかります。
男の管理者なので 言葉足らずが多い気がします。
前のすっとこどっこいの管理者とは全然違い、若いのに立派ですが、育てると言う事についてもう少し勉強すべきだと思います。
職場候補は遠すぎて無理がある様です。引っ越すしかないですね。看護師は働く先によって給料が違います。良い所もあれば悪い所ある。転職でどんどん下がるわけじゃないんですよ。
ただ この年齢ではもう難しいかもしれませんね。
1週間時間ありますから すり合わせと転職ともう少し良く考えるつもりです。
いつも的確な回答ありがとうございます。
さぁ〜♪今日も行ってきます。
どんな風に対応が変わるのか?楽しみです。

言いたいことは言ったからね。
それだけでも るんは変わってきてると思うよ。
まぁ〜やるだけのことはします。

_φ( ̄ー ̄ )


お金が欲しいなら、 * by のんちゃんパパ
 経済的なことを望むなら、我慢するしかありませんね。

 誰でも自分のやりたい仕事をしたいですが、自分の希望を通せば通すほど、給与は低くなりますし、我慢すればするほど給与は安定します。例外はありません。

 雇用者側としては、仕事ややる気はたいした事がなくても、文句を言わずに働いてくれる人はシフトにも組みやすいし使いやすい。ところが仕事は熱心だけどすぐ辞めてしまう人の場合、うかつにシフトも組めないし、実に使いづらい。

 雇用者も人を良く見ていますから、表面的にはやる気があり仕事はできても、
「ああ、この人は本当は辞めたいんだな」とすぐに見抜きます。自分の同僚でもそういう事はよくわかるでしょう?
 そうなると、職場への迷惑も考えない、担当された患者さんの事も考えない、そういう事になりますから、冷たくなるのは当然です。給与もびた一文だって出したくないでしょう。

 転職は繰り返せば繰り返すほど給与は下がりますが、それは当たり前。雇用者が求めているのは我慢して仕事を続けてくれる信頼できるスタッフですから。
 母子家庭の方を見ていると、自暴自棄になって子供に当たる人と、必死になってぼろぼろになりながら実入りの悪い仕事を続ける人がいます。後者は自分も子供も、安月給でも働かなければ生きていけないと考えています。
 外国籍の人などは、本当に文句ひとつ言わず低賃金で働いていますが、言葉のハンディーがあってもきちんと工場労働などで稼いでいるのは大したものです。そういう方は少しずつ管理を任され、それなりに昇給してもらっています。

 お金が欲しいなら、我慢するしかありませんし、それが無理ならお金は手に入らないでしょう。
 また、どの職場でも、どれほど嫌な事があっても、我慢してほとんどの方が働いている以上、自分のしたい仕事だけを選ぶために転職を繰り返す人は、人員不足だから仕方なく雇ってくれるだけであって、あたたかく扱っていただく事は難しいでしょう。かん

 本当に看取りや緩和ケアをやりたいのなら、死んでゆく人たちという、人生最大の苦痛に耐えていて、決してそれから逃れられない人たちの思いを知り、同じく病人に代わってあげられないという思いで苦渋を飲んで耐えている家族の方たちの思いを知るためにも、多少の理不尽は忍耐して、せめて職場の人達だけではなく、管理者にも認められてからやめてほしかったですね。

 ただ、出来ない事はできないですから、仕方のない事です。最優先すべきは、やはりご自身のトラウマの癒しと、対人関係技能の習得でしょうね。これも難しいことはわかっています。こうしたことが改善するには、安心できる環境を確保したうえで、自分自身の心が壊れないように細心の注意を払いながら、評価するしかありません。管理者に気に入られる方策を熟考し少しずつ実行して結果を繰り返し評価することですが、それも困難ないばらの道です。

個別記事の管理2021-01-17 (Sun)
it-5f3f3919ecc44-1200.jpg

なんだか 気分が優れず 朝起きてからそのままの格好で 顔も洗わず歯も磨かず パンティも履かず

あぁ〜待機以外はパンティ履かない。酔いどれるんのるんと申します。

生きる事に違和感感じています。仕事やってるんだから やれているんだからよしと思わなきゃね。

そうは思うんだけれど なんでそう感じちゃうのかな?

一日中 地方に引っ越ししたら 就職何処があるかな?

って検索してた。アホらしいけど 結構面白い。

岩手に帰ったら 帰る実家はないので 生まれ故郷に帰ったら 古民家見つけてその近くに働く所はあるかなぁ〜?

とか

秋田の母の実家はもうないけれど 母のいた秋田に古民家探してそこで働く所は無いかなぁ〜?

結構 検索すると見つかるもので そんなことをして 疲れたら韓ドラ見て 寝ての1日を過ごしてみた。

流石に体は休まったけど 自分自身の気持ちがどうにも整理がつかない。

今の仕事に少々行き詰まりを感じている証拠かなぁ〜?

一生懸命やればやるほど ヘマするって言うか?

まぁ〜♪面倒だから 今月いっぱいで辞めちゃおうかなぁ〜?

って考えてる自分がいます。

なんか??ウウェルカムじゃ無いって言うか??

監視されているみたい。


来るなら来ても良いけど ダメなら辞めてよって言われてないけど

言われているように感じてしまう。

ついつい 相手の感情を読む傾向があるから・・・。

結構 当たるんだよね。

宝くじには当たらないけど(笑)


マネージャーとの面接もあるし その時 辞めますって言ってもいいかも?

と思うんだよね。


これじゃ3ヶ月ごとに転職になっちゃうけど・・・。

何処行っても一緒の気もするし

頑張らないとと言う気持ちは無い訳じゃ無い。

出来れば 働かないで生活したいかな?って思い始めてきた。


どうすれば働かなくていいのか?

明らかに辞めグセが着いている。


もう少し 辛抱の巻かな?


迷う


では 明日もあるんだし


ごきげんよう



(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (2) |

のんちゃんパパさんへ * by るんちゃん
こんばんは
るんもホジュン3回も見ています。凄いですよね。
最後は患者に薬をやって自分は死んでしまうんです。
あのような美談が実際にあったんだと何度も見ましたよ。

さて るんは二日よーく考えて 自分が何をしたいのか?
自分が今どうしたいのか?
今のモチベーションを上げるにはどうすれば良いのか?
考えました。
今日 マネージャーにメールで回答送ってしまいました。
やっぱり 見習期間中だからこそ 考えるべきだと思う。
これから続けれるのか?
やりがいが持てるのか?
職場が過ごしやすいのか?
今ね 管理者に冷たくされてます。
悪い事言われたわけでもなく怒鳴られたわけでもなく
うーん
るんの欠点ばかり言うのかなぁ〜?
そして 無視
相当 気分悪いっす。
別に仕事だから 優しくしてくれとかって思うわけじゃ無いけど
他の人と接し方が明らかに違いすぎ
居づらいです。
なので
使用期間で退社します。
って言っちゃった。

もう我慢の限界なんだよね。
何処行っても何だろうけど・・・。
今度は車の運転のストレスはないけど通勤にストレスあるかも?
緩和ケアの施設
受かるかな?
わかんないけど 2月は少し休んで再出発する。
もー後がないってわかってるけど・・・。
自分のやりたいことやりたいのよね。
わがままなのもわかってるけど・・・。

モチベーションがどうにもならなくって

悪い子でしょ。ごめんなさい。
のんちゃんパパさん

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


飽きてきたのでしょう。 * by のんちゃんパパ
 違和感の正体は、これまでの職場での全ての苦痛な経験の記憶と感情のフラッシュバックだと思います。
 苦痛が重なると、ことあるごとにそれがフラッシュバックし、実際には無関係な事まで全て苦痛になってしまいます。
 また、慣れてくると飽きますし、フラッシュバックが回復するには非常に長い時間を要しますから、せっかく少し安定した環境に恵まれても、結局は一日中フラッシュバックに苦しむために、「ああ、この職場も結局同じだ。だめだ」と考えがちです。
 転職をお考えのようですが、もし、次の職場が、これまでの最悪の職場よりひどい人間関係だったらどうされますか?
 韓国ドラマで「ホジュン」というのがあります。貴族の愛人の子として生まれ、生まれながらに賎民として扱われ、頭が良いのに出世できず差別されるのでぐれて不良になり、死刑に相当する密貿易で荒稼ぎしていた荒み切った男が、紆余曲折の果てに優れた医師になる話で実在の人物です。
 このドラマで、彼の過去の苦痛な経験がなんども暗い影を投げかけ、まっとうに生きようとする彼を苦しめ抜きます。
 よくできたお話ですので、一度ご覧になってはいかがでしょうか? 医女という看護師さんたちもたくさん出てきますよ。

 

個別記事の管理2021-01-16 (Sat)
fc2blog_20210116193741e75.jpeg

普通と違うるん 普通って何なんですかね?

少し人と違うだけでそれは個性だとるんは思っているんですけど・・・・。

世間ではそう思われないようで 面倒だなぁ〜生きにくいなぁ〜っと思っている酔いどれるんのるんと申します。

少々 おどおどしている59歳でございます。

新しい人と接するには時間も要します。

確かに 普通に話せる時もあればそうでない時もあります。

まぁ〜障害者だからね。

普通じゃないんでしょう

でも 多少 人と違うだけで そう違いはないと思うんだけどね。

多少緊張しぃーだし 多少物覚えが悪い そして 感度が鈍い そんなこと欠点だけど

良いところだってあるんだし


真面目なところとか 人情に厚いところとか

誰にだって欠点と良いところってあるんじゃない?

利用者様の所で ヘマした所が何軒かあります。

例えば 清拭の御湯を少しこぼしちゃったり シーツを汚しちゃったりとか? 些細なことで 注意を受けました。

注意を受けただけで それでどうだこうだってわけではないけど・・・・。

まだ3ヶ月しかたってないんだから そりゃ2年もやっている人と違って当然と言われましたが・・・・。

何だかんだか 御湯をこぼさないように注意すれば良い話だし対策はいくらでもあるはずなのに・・・・。

利用者様は るんばかり来させるのはやめて欲しいと言っているそうで。

その勤務を作ったのは あんたじゃないかと

るんは思うわけで・・・・。

今度もるんさんがきてくれるの?

絶対に来てよって言う人もいたりして

やる気がうせるわけです。

人は合う合わないがありますから 些細な事に注意を受けるわけです。

ケアが完璧じゃないって事です。相手を良く知らないから 知っていけばわかる話だからね。

これも経験なんです。

59歳でも同じです。分からない所は分からないし 相手を良く知らないと出来ない所があるわけですよ。

2日休みだから 少し 落ち着こう

こんな自分で良いのかどうか?

完璧に何でもできる訳じゃないんだから


落ち着いて 行動 失敗した所はまた直せば良い


そう思うのです。


では


ごきげんよう


チッ!そんなに給料高い訳じゃないのに・・・・・。

グジグジ言われるのは ちょっとナンセンスだけど・・・。

自分のケアが完璧じゃないから


グッと堪えるるんなのです。


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2021-01-15 (Fri)
img_feline-cat_003.jpg

点滴漏れの利用者様の皮膚はだんだん引いてきて、落ち着きつつあります。奥様はご飯を食べさせて 内緒でおりましたので奥様にとってはラッキーな感じになっています。

点滴の液も半分で落とす事・減量になり、これで食事が取れるようになると 喜んで見える奥様

良いのか?悪いのか? 複雑な心境の酔いどれるんのるんと申します。

でも 皮膚潰瘍になる事もなく 順調に腫れが引いてきているから大丈夫だと思います。

本当によかった。

あれが 抗癌剤だったらと思うとゾッとします。

恐怖の待機でございます。

連絡がきたら出動です。

出動するのはるん 待機の補佐する人がいてその人と待機料金は五分五分です。

何か相談があれば連絡して良いらしいけど 1月いっぱいは見習いだから仕方ないけど・・・・。

一人で出動して一人で対応してるのに 五分五分って何だか?納得いかなくってね。

何だか そんな事もあって 仕事に対してはテンション下がり気味です。

給料は今月まで8割 来月から独り立ちだけど もう独り立ちで 普通に訪問回ってますけどね。

時々失敗しますけど・・・・。

それは 今後だったて同じだと思う。

何かあれば相談するんだし 何かあれば連絡もする。

どう違うのかなぁ〜〜?

給料も思ったほど良くないし 面接でマネーシャーが良いこと言ってたけど・・・・。

うーん

ですけどね。まぁ〜♪スタッフはとても良いですよ!!

あのすっとこどっこいの施設には戻れないし

今のところで頑張るしかないけど。。。。。

貯金できるかなぁ〜?

って感じです。仕事きつい割には休みもないし とぶつぶつ文句が出てきてます。

まぁ〜♪やるしかないってことでしょうね。


では


ごきげんよう


m(_ _)m


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2021-01-14 (Thu)
shigaraki_yt-1800.jpeg

こんなお風呂に入り、のんびり寛ぎたいなぁ〜〜〜〜♪なんて想像中の酔いどれるんのるんと申します。

さてさて 疲労症候群が継続しておりますが 仕事には行けています。

仕事から帰るとダウン気味 ホルモン剤を飲みはじめて3日目少しづつ回復している感があります。

訪問看護師の新入り 仕事がみんなより出来ない事は認めるけど・・・・。

ヘマはいかん!!

皮下点滴ポート入れている利用者の点滴ルート交換して3日目 ルートが漏れているのが発覚

針が抜けてきて皮下に点滴が流れてしまった。

本日大慌てだ。

責任感じて管理者に報告  るんが固定をきちんとしなかったことが原因かも?

それか 挿入が甘かったのかも?

と謝罪した。

でも 管理者は私を責めたりしない。もうそろそろ ポートも限界に来ていたかも?と

ちゃんと確認しげたんだから 大丈夫でしょと

るんは自信ないからるんがポートに針を刺すところを確認して欲しいと申し出る。

利用者に害が及ぶことがあってはならない。

皮下潰瘍ができたら??とハラハラだ。

看護技術が鈍ってるな 大きい病院で働いてきたけど 何にも役に立たない。

これで また 罪悪感と反省で 落ち込むのよ。

でも そうしたところで何の解決にもならない事は 自分でも良く知っているので

そう 看護技術のスキルをアップさせる事に力を注ぐべきよね

ここの所 うつ状態もひどく 自分のことを悪い方にばかり考えて 障害者雇用の求人ばかり探したりしてた。


馬鹿なこと考えてないで 自分を高めるように頑張る方が近道でしょ


今回の反省が明日にいかせますように


ファイト


では


ごきげんよう


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2021-01-09 (Sat)
a0112888_0112195.jpg


母は59歳の時に卵巣癌が見つかりました。今のるんの歳です。何だか疲れが取れなくてやる気が出ない。

酔いどれるんのるんと申します。

今年は二日休んでから仕事で、1日だけのおやすみ また仕事が始まります。不定期の休みだから身体もなんだかついていけず

疲れすぎてやる気も起きず・・・・。

ついには内科と婦人科に行ってまいりました。

内科で疲労が取れないと言ったら 甲状腺機能低下症かもと血液検査してもらいました。

婦人科は 子宮頸癌と体癌と卵巣癌の検査を受けました。

乳癌は忘れちゃったけど 今度にしよう。

もうそんな年齢だもんね。

検査は必要だわ

そこで 婦人科の医師にも 疲れが・・・・。と言ったら だからちゃんとホルモン剤を飲まないとと言われてしまいました。

3ヶ月ほど飲んでなかったからね。電池切れになったのかもしれません。

仕事は 利用者さんが色々いて 対応もそれぞれだけど 丁寧な対応ができるので満足しています。

お給料も2月からは満額もらえそうです。

早く この疲れが取れますように・・・・。

寝ただけじゃ ダメっぽい

朝起きて 10時には眠くなる  昼食べて 14時には 死にそうになるくらい眠くなる。

そんな感じかな?

明日は日曜勤務 日曜は一人で訪問へ そして 待機 緊急対応もしないとだし


なるようになるでしょ

では


ごきげんよう


m(_ _)m


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) |

Re: お大事に * by るんちゃん
ありがとうございます。( ̄∀ ̄)

寝るしかなくって・・・・。本日も休みだったんだけど寝て過ごしました。

仕事で疲れちゃうのかも?まだ緊張もしてるしね。

自分の身体であって自分の身体じゃないみたいな感じよ。それに 気分転換が下手くそときている。

ホルモン剤は辞めた方が良いって 外科医に言われてるけど(乳癌検診の時にね)

飲んでると元気になるから 仕方なく飲んでる感じ。分かってるけどって所かな?

母の主治医にあなたみたいに母親に似ていると卵巣がんになりやすいから お腹の手術をする機会があったら

卵巣を両方とも撮るようにとも言われてるのよね。

どうなるかは天に任せるって所です。

仕事は適度にしますよ。

では ありがとうございます。

m(_ _)m


お大事に * by のんちゃんパパ
 気を遣って長時間頑張り続けると、脳内のセロトニンが枯渇します。特にストレスが多い場合は顕著です。

 好きな音楽を聞くなり、美味しい物をたらふく食べたり、普段使っていない右脳を活性化させ、左脳はリラックスさせ、仕事から完全に離れる時間を定期的に所得される事ですね。

 いくら給与が良くなっても、燃え尽きては元も子もありませんから。
 乳癌、卵巣癌は遺伝性の物があり、家系内に多発しているなら要注意です。30万払えば遺伝子診断が可能ですが、当面は健診を受ける事ですね。少量エストロゲンやピルは産科婦人科が大好きですが、彼等は遺伝子診断を当初は妨害しようとしていました。警戒されるのが良いでしょう。


個別記事の管理2021-01-02 (Sat)
o0480064013992037746.jpg

やっと正月休みがきたのに・・・1日は待機だったので夜間2回も呼ばれヘロヘロの酔いどれるんのるんと申します。

今日は家族が集まる日になっておりました。

でもですよ。寝たのが夜中の3時半。。。。

子供達や孫の顔も眠たい顔で お食事会をしました。

孫にちょっと意地悪を・・・・。

お花のブロックで遊んでいた鈴ちゃんが ほうきの様にお花を履いているので・・・。

あぁ〜〜〜お花がかわいそうっと言ったら 泣いてしまいました。

そんな孫の反応を見るのが るんは好きなんです。

お花がかわいそうと思ったのか?叱られたと思ったのか?その辺はよくわかりませんが・・・。

面白い現象です。たまにしか会わないので 懐きませんしね。だったらよしよしすればいいと思うんですけど

ついついどんな反応するのか?確認したくなってしまうのです。

子供を育てる時もそうでしたから 変わっていないって言うところです。

自分の子を精一杯育てたので 孫は孫 私の子供でないので可愛いは可愛いですけど

自分の子供よりかは随分愛情が違います。

お嫁さんも大変そうでした。

でも 手伝わないるんなのです。へへへ

昨夜は2時間近く おばぁ〜さんのところへ話に・・・。苦しいって言うんですけど

バイタル問題なし

体を摩ったり手を温めたり話を聞いたりで 救急車呼ぶのもどうするこうするって堂々巡りの話だし。

緊急性はないと判断


もしも本当に苦しければ 救急車を呼んでください。と言って帰ってきちゃいました。


苦しいのは1年前からだと言い 最近はそれがどんどんひどくなってるんだそう。

どうしていいのかわからず話を聞くしかない感じ?


これも 訪問看護か・・・・。とちょっと割りに合わない仕事だと痛感してしまった私です。


本当に役に立ってるのか?

憧れた訪問看護だけど 現実はどうなんだろうか?

自問自答しています。


こっちが倒れるわ!!


今日は休みだから良かったけど これで日勤なら ちょっと考えちゃうなぁ〜〜〜♪


お試し3ヶ月で終了してしまいそうな予感



あんまり真剣にやるのも馬鹿らしくなってきているので 適当に行こう。


明日も休みなので ゆっくりと休息し今後のことについてもゆっくり考えることにしよう。



では


ごきげんよう

( ̄∀ ̄)V


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) |