酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2021年04月03日
個別記事の管理2021-04-03 (Sat)

福島沖の魚から基準値の5倍以上のセシウム検出



上記考えさせられる記事が載っています。上記をクリックすると記事に飛びます。政治に疎いるんでも これは大変だと思いました。

是非読んでください。一般人は馬鹿だから 放っておけば忘れるだろう的な政治

許せません!!
妊婦・胎児を守ろう


シツコイようだけど・・・読んでください。



IMG_0533.jpeg

この画像は近くにあるお城に飾られていたものです。

本日は会社の説明会に行ってきました。入り口やら内玄関やらうち入り口やらパスワードでいっぱい。

覚えられない。なんとかしてアンチョコを作成しないとなんない。

制服は真新しいものを2着 3本目のズボンは3ヶ月後にもらえるらしい。

会社の理念やらビジョンそして接遇に関してや虐待防止の事柄などもりもり沢山・・・。

4時間近く説明された。本来これらは業務中にやるべき事だが、スタッフの人数が少ないのかな????

休みに しかも 内容は 2−3日かけてやるような内容だったので・・・。

詰め込まれて 頭いっぱい お腹いっぱいって言う感じでした。

最初の初日から早番なので、もしかしたら 見て覚えろ的な感じかもしれないないけど


追々覚えてくれれば大丈夫だから と 慰められ・・・・・。


大丈夫か?不安になった。同じ日に入社になった介護の子はとても良い感じの人で安心した。


スッタフを大切にすると何度も話していたけど・・・そんな会社も珍しい。


施設長は気さくな方で、話しやすい人です、怒鳴ったりする様な仕事は絶対ない。と


シツコイくらい言っていた。


55歳から9箇所の転職してきたるんが言うんだから間違いない。


困った事があったら指導者はこの人なので、なんでも相談してほしい。


抱え込む様な事がない様に ほうれん草をしっかりやってほしい。


普通のことだけど、この説明をこんなにしっかり言う会社は 初めてである。


働いてみないと何とも言えないが、マジ 覚える事がいっぱいありそう。


自転車通勤は当分取りやめ 仕事に集中出来ないから・・・・・。


慣れてきたら自転車通勤にするかなぁ〜??


しかし 疲れました。



本日は6183歩でした。


では


ごきげんよう



ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
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個別記事の管理2021-04-03 (Sat)
福島沖の魚から基準値の5倍以上のセシウム検出



上記考えさせられる記事が載っています。上記をクリックすると記事に飛びます。政治に疎いるんでも これは大変だと思いました。

是非読んでください。一般人は馬鹿だから 放っておけば忘れるだろう的な政治

許せません!!
妊婦・胎児を守ろう


シツコイようだけど・・・読んでください。

桜1

桜も終わりですね。ウォーキングやってるので桜は見る事が出来ましたが、こんな綺麗な桜は見た事がありません。

どこにあるんでしょうかね?桜の名所を調べて行きたいと思っています。酔いどれるんのるんと申します。

さて食事療法も食べたいものを食べて、一つひとつカロリーを測って1日量をざっくり計算して表にして記録を取っているんですが。玄米って結構カロリーあるのよね?

本当に良いの?って事で調べてみました。

以下の通りです。


(1)ミネラル・ビタミンが豊富で代謝をサポート
玄米と白米のエネルギー(カロリー)はほとんど変わりませんが、大切なのは「中身」です。

とったカロリーをきちんと代謝するために必要なマグネシウムをはじめとした「ミネラル」や、ビタミンB1、B2をはじめとしたB群がしっかりと含まれている必要があります。

玄米には白米に比べてマグネシウムは約4.8倍、糖質の代謝を促すビタミンB1も5.1倍も豊富に含まれています。つまり、白米から玄米に置き換えるだけで、サプリメントなどに頼らなくても効率よく栄養補給ができるのです。


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結構ダイエットには最適らしい。


噛み応えあるし、結構これが美味しい。


タンパク質につて



ダイエットで痩せるだけではかっこいい体にはなれません。

「脂肪やぜい肉は落としスッキリさせつつ、適度な筋肉を付ける」ことがかっこいい体の必須条件ではないでしょうか。



かっこいい体を目指すのなら、無理な食事制限ややみくもな運動ではなく、質のいいタンパク質を摂ることや適切な筋力トレーニングなどの運動をする必要があります。



とはいっても、タンパク質を摂るために食事量が増えてしまうと摂取エネルギーが多くなってしまいます。



そこで、しっかりタンパク質を摂取しつつもエネルギーは摂りすぎないように、高タンパク質の食品をうまく活用していきましょう。



ある記事によると こうタンパク質の紹介がされていました。


高タンパク質の食品を紹介です。



タンパク質含有量の多い食品とは?
タンパク質含有量が多い食品類としては

・肉類

・魚介類

・卵類

・大豆製品

・乳製品

があげられます。

食品のタンパク質量を調べると、多くの場合食品100gに含まれるタンパク質量が記載されています。



現実的にその食品を100g食べることが可能かどうか、エネルギーや脂質はどうか、なども考えながら高タンパク質でかっこいい体づくりを助けてくれる食品を探していきましょう。特にコンビニなどで手軽に手に入る食品がありがたいですね。



タンパク質の含有量まとめ
タンパク質を豊富に含み、かつ手に入れやすく食べやすい食品のタンパク質含有量をまとめてみました。(文部科学省 食品成分データベース参照)



▪肉類(100gあたりタンパク質含有量)

生ハム(24.0g)、鶏ささみ(23.0g)、ローストビーフ(21.7g)、牛もも肉(21.2g)、豚ロース(19.3g)、鶏砂肝(18.3g)、ロースハム(16.5g)、ウインナー(13.2g)となっています。



▪魚介類(100gあたりタンパク質含有量)

イワシ丸干し(32.8g)、いくら(32.6g)、焼きたらこ(28.3g)、するめ(69.2g)、かにかまぼこ(12.1g)、魚肉ソーセージ(11.5g)などがあります。



▪卵類(100gあたりタンパク質含有量)

卵黄(16.5g)、ピータン(13.7g)、ゆで卵(12.9g)、ウズラ卵生(12.6g)、生卵(12.3g)、ポーチドエッグ(12.3g)、卵白(11.3g)、ウズラ卵水煮缶(11.0g)です。



▪大豆製品(100gあたりタンパク質含有量)

きな粉(35.5g)、油揚げ(18.6g)、納豆(16.5g)、がんもどき(15.3g)、厚揚げ(10.7g)、こしあん(9.8g)、豆腐(6.6g)、豆乳(3.6g)となっています。



▪乳製品(100gあたりタンパク質含有量)

パルメザンチーズ(44.0g)、脱脂粉乳(34.0g)、プロセスチーズ(22.7g)、カマンベールチーズ(19.1g)、クリームチーズ(8.2g)、植物性生クリーム(6.8g)、ヨーグルト(4.3g)、牛乳(3.3g)です。ただ乳製品は各商品によりタンパク質含有量に差がありますので成分表記で確認しましょう。



高タンパク食品を上手に活用!
かっこいい体を作るためには、適度な筋トレとタンパク質摂取が鍵となってきます。



ただタンパク質と一口に言っても、例えば乳製品に含まれているタンパク質と大豆製品に含まれているタンパク質では働きが違います。また、消化吸収に必要とされる時間が異なっています。



だそうです。


後はビタミンミネラルでしょうか?


私は良質のタンパク質を取るためにプロテインを使いましたが高脂血症になってしまいました。

医者にも脂肪肝になるからやめるように注意され、ネットでみるとあらいるところに書いてあります。

プロテインはいいよ。と・・・・。


プロの運動選手には必要なのかもしれないけど・・・。


るんには不要の存在でした。



結構大変だけど どのぐらい食べてるの??って計算するのは楽しいです。

カロリー計算一度してみて!!

↓クリック 計算できますよ。

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる



栄養学と糖尿病が嫌いなナースですが、気を取り直し勉強し直しています。




では


ごきげんよう


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


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