酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 2021年04月06日
個別記事の管理2021-04-06 (Tue)


福島沖の魚から基準値の5倍以上のセシウム検出



上記考えさせられる記事が載っています。上記をクリックすると記事に飛びます。政治に疎いるんでも これは大変だと思いました。

是非読んでください。一般人は馬鹿だから 放っておけば忘れるだろう的な政治

許せません!!
妊婦・胎児を守ろう


シツコイようだけど・・・読んでください





IMG_2146-450x600.jpg

土間のある暮らしに憧れています。酔いどれるんのるんと申します。


同じ勤務 看早と言う勤務 7時半から〜16時半までの勤務です。

今日は何故か??10分前につきまして、支度やら何やらやっていたので・・・・。


そしたら 今日のナース慣れない間は 焦るから1時間前に来た方が良いと言うではありませんか???


なぬぅーーー??



少しぶちぎれました。


そうなんですね。遅くなってすみません。って言ったんですけど・・・・内心はブチ切れ状態です。


文句言われる筋合いない。と思いました。


朝からインスリンのある人の血糖チェックにインスリン打つ事。実施。


ガン見されるもんだから・・・手は震えちゃうしィ〜♪


それから お風呂セットに軟膏類のある人はセットし、朝飲ませた薬のチェック


入居は7人 明日の入居も7人 セット


もーーーーー♪


利用者さんと話が出来ないじゃんかよぉーーーーーー♪


それから 25歳の可愛いナースが登場。癒し系のぽっちゃりタイプの可愛子ちゃん。

丁寧に教えてもらいました。


昼になり施設長に看早は1時間前に出てきた方が良いのか??

確認して それはありえない。って言われたので・・・・。じゃー通常通りでいいんですね。


あぁ〜〜〜〜♪頭が膿むぅ〜〜〜〜♪って施設長に話をしました。

明日はカチ割れるかも?とも言ってみました。


接着剤用意しておくね、と笑って見えました。


早く仕事覚えないと 利用者様と話が出来ない。


頑張って覚えなきゃ!!!


相変わらず 利用者様は帰りたいと言って見える人が結構の割合でいます。


楽しく過ごしている人は極わずか・・・。


体操などは結構皆さんやられています。


今日はどうしてもみゆきの餃子が食べたくなり、外食


そして生中と五目焼きそばいただきました。


ストレス溜まると食べたくなる物があります。


仕方がない。。。。。今日は勘弁してもらおう。


また明日からダイエットに励みましょう!!


本日の歩数は4131歩   193、24KaL消費  2時間14分歩いた事にこれで終了。


では



ごきげんよう



ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) |

のんちゃんパパさんへ * by るんちゃん
本当に色んな人がおられます。朝 便が緩かったりするとそれに時間がかかり、出勤も遅れたりするんですよね。(笑)
職場に1時間前から出た事は今まではありません。
施設長も良いよって言ってくれてるし、彼女には言っておくそうです。彼女は2時間前から出勤したりするそうですよ。
そう言う出勤体制をブラックと言うんだと思います。(笑)
私も方向音痴だけど。。。。
自転車通勤だったら1時間前出勤だね。
道がわからない。
今日は指導者が担当だったんだけど。。。
3日目なのに凄い!!!
って驚かれました。教えられた事ちゃんと覚えてるね。
素晴らしいって!!
褒められると頑張っちゃいますよ。。。
明日明後日はお休みなのでゆっくりします。
昼はご飯も施設食を食べて栄養価の良い食事をいただいています。少しづつ覚えてきて楽しくなってきました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


悪意ではないと思いますよ。 * by のんちゃんパパ
 私は重度の方向音痴なので、知らない場所に行く時には、1,2回、先に行ってみて、さらに一時間前には着くようにします。迷っても何とか間にあうから。
 一度、道を間違ってしまい、焦りまくって何とか15分前に到着し、何食わぬ顔で働きました。
 一時間前に到着していれば、渋滞やトラブルがあっても、方向音痴での間に合う可能性が高くなるし、仕事の前に業務や書類、物品の確認が出来ますから。
 ただし、職場には遅刻すれすれに出勤して、終了時間が来れば一分以内に帰ります。(笑)
 慣れれば、その職場のスタッフや上司がどんな人かわかりますし、遅刻すれすれでも良いならいい顔をする必要もないからです。
 職場の様子とスタッフの正体が見えてくるまでは、良い人の振りをしておいてくださいね。これもれっきとしたソーシャルスキルであり社交術です。