酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 病院の口車に乗っちゃだめ
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理2009-12-19 (Sat)
image1595.gif
おはようございます。

今日も気分が安定しています。

昨日の続きです。

仕事のことを考えるなっと言いましてもなかなかどうして。。。。
ずっと 働いてきましたし 考えるんですよね。

精神科の先生から 面接はやめなさい。って言われていたので 昨日は全部キャンセル。
そうして

娘の学校の面談もキャンセルしました。
家の中にいると ゆっくり出来て良いんですけど
あまり動き過ぎてもね。 その下限が 今の私には解らないので 肉体と心の状態に合わせつつやっていこうと思ってます。


ぼうーっとしていると

気になって看護学校の担任に相談の電話を入れました。

病院の看護部長に 診断書を持って行って 休んでいる間に今後の身の振り方を考えるように言われたこと。
仕事のことを考えるなと先生に言われたこと。
今 何をやれば良いかってこと。

担任は 言いました。

「病院の口車に乗っちゃだめよ!!あんたは16年間しっかり働いたんだから ゆっくり病欠で痩せ目ば良いのよ。
それと 診断書は必ずコピーを取らなきゃだめ。それと 直接 診断書出しに行ったらだめよ。」



「あなた 今 色んなことを考えられなくなってるの。 だから 診察が終わったらすぐ家に帰っていいのよ。
あなたの様子なんて病院に言う必要はないんだから。診断書が出ているんだから ゆっくりすればいいのよ。

ただね 朝はちゃんと起きなさい。 寝るのも時間をきめてきちんと寝るの。寝れなくても布団に入るの。
それだけしてればいいのよ。そして家事は1個でも2個でも やれるだけで良いの。
やりたくないと思ったら 子供や旦那さんにお願いしなさい。
今 病欠なんだからね。」




「そうそう 毎日 自分の気分を記録しときなさい。
診断書のコピーとそれをファイルにしておくの そうすると 自分が見えてくることがあるから
必ず今の気持ちを 少しで良いから 記録してごらん。」

「あんた すぐかーーーーーっとするから それに乗せられちゃうんだろうけど ダメよ。良いの。休んで良いの。
公務員なんだもん。良いのよ。そうやって働いてきたんだから病状が回復するのに1年もかかる人もいるの。
ゆっくり 考えなきゃだめよ ゆっくり 休まなきゃ。
しっかり判断力もついて これで 良し!ってなってから 辞めれば良いの。
それは 自分自身で決まっているんでしょ?

(おっしゃるとおりです)


私は ゆっくり 休んでも良いんだ。

そう思ったら 少し 楽になった。 診断書を病院へ渡すのも 郵送に手紙をちょっと加えれば良い。

辞めるの文字は言うな。

今病気のうちに やめちゃだめよ。

っと アドバイスをもらったら 少し 楽になった。


やっぱ 看護学校の担任だよなぁーー♪

子供が生まれた時に 熱性けいれん起こした時も電話したっけ。。。。

持つべきものは 恩師ってことだ。

頼もしい限りです。 しっかりしなきゃ。

末っ子が また 反抗期で態度が悪い。はぁーーー♪

私がこんなんじゃなきゃ 張り倒しているところなのに。。。。。


まぁー 自分の療養に専念しよう。


それが 家族にとっても良いことだから。。。。



↓↓ 頑張れと応援してくださる方クリックお願いします。
                   ありがとうございます^^






* Category : うつ病
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

★皐月ちゃんへ * by るんちゃん
担任は横隔膜腫瘍(直径15cm1635g)の腫瘍を切除する手術をされています。そんな先生に相談なんて。。。。
本当に申し訳なく思いますが 手紙が届き いつでも相談して。。。。。
って嬉しい限りです。
問題児の看護学生だった私のことを 気にかけてくれている。
幸せです。
学園長はクリスチャンなのでそうマザーテレサみたいな人。
利益を求めず 人を助けるそう言う精神の人。
その人たちの下で 私は勉強できたこと 本当にうれしく思う。
看護の基本は やっぱり 地域医療だと私は思ってる。
そして 担任もそう言っていました。
大きい組織では本当の看護は出来ない。
でも 救急の医療も必要であることも 私にはよく解ります。
でも 今の私には無理。
ゆっくりします。

そう皐月ちゃん ここのところ忙しかったんだからゆっくりしなきゃ!!
私も帯状疱疹やったことあるけど 陰部だったもんだから。。。。
死にそうだった。
何処から拾ってきたのか?
先生に聞いたんだけど ダ~リンは浮気した形跡もなく。。。
毎日 辛い日々を過ごした経験があります。

ゆっくりしようね。
そんな年齢なんよ。
だから ゆっくりがいい。
(^_-)ネッ

* by 皐月 菖蒲
さすが看護学校の先生。
いつまでたっても教え子のるんさんのことを、
親身になって考えてくださっているんですね。
看護学校の先生の仰るとおり、今はゆっくりするのが一番。
家にいると家事をしたくなってしまうかもしれませんが、
るんさんの好きなことをしながら、一日を過ごすのも良いですよね。

私は30年ぶりに帯状疱疹になってしまいました。
以前は重症で痕も痛みも残りましたが、
今回は早期治療で重症にはならないと思います。
それでも、帯状疱疹は痛いですね。
ここ数年、休みが近づくと体調が悪くなり家事がこなせず残念。

お互いこの年末年始、のんびりしましょう。

コメント







管理者にだけ表示を許可する