酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 服の整理
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-07-15 (Sat)
IMG_3323.jpg

キッチンの天井がだんだん出来上がって来ました。

暑いので何もする気が起こらず だらだらしている酔いどれるんのるんと申します。

あれです。今悩んでいることがあります。寝室に収納クローゼットを取り付けてもらうんですけど そこに ものが治らない気がして仕方ないんですよね。

何と 5畳半に冬服だけでいっぱいになっています。

物干し竿4竿に服がいっぱい。うーん やっぱり 分別して処分しないと収まらないよね。

喪服が冬夏と4着ほどあるかな?コートが好きなので コートも数えてないけど薄物と厚物で5着以上は持っている。

取っ替え引っ替え着るので必要と言えば必要だけど 収まらないのはくせ者だよね。

少しづつでもやらなきゃって思うんだけど。

この暑い夏に冬物の処分が気が進まない。

夏物は 納戸にかけてあるので 夏物は収まりそうだけど 問題は冬物


夏物冬物の入れ替えって 皆さん きちっとやってるんですよね。


我が家は常にかけっぱなしなので やらないんですよね。


でも やっぱり 量が多いので 処分しないとなぁ〜♪

歳をとってくると どこに何を置いたかわからなくなるし わからなくなるのなら 数を減らす。

それしかない気がする。

今 こんなに狭い部屋にいるのに 物を探すんですよね。

すぐ大切なものを何かにしまう傾向があって しまった所を忘れるんです。

タチが悪い。

今日は通帳が見当たらなくなって大騒ぎ 結局 薬箱の中にしまい込んじゃったみたい。

アホとしか言いようがない。


衣類の数をチェックしようかなぁ〜?


一体どんだけ持ってるのか?

私のズボン ざっと数えても6着はあります。スカートもそれくらい。

うーん

また ゴミ袋10個くらい廃棄することになるかも?


だいぶ捨てたんですけどね。

まだまだ 断捨離が続きます。


では


ごきげんよう


d( ̄  ̄)

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : リホーム&断捨離
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する