酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 訪問看護
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-07-19 (Wed)
IMG_3325.jpg

訪問看護の仕事はしたくないと思っていたるんですが 行った先が訪問看護だったとわかったんだけど

走り続ける酔いどれるんのるんと申します。

17日から職場復帰しております。リハビリ型有料老人ホームに就職しました。

入居者さんの健康管理をするお仕事なんですけど これが訪問看護と結びついていなかった私です。

本社で研修という事で車で1時間の所を毎日通勤しています。

1日10件以上の訪問 結構大変です。

3箇所の住宅施設には3箇所のディサービスの施設があります。

住居にお邪魔したり、ディーサービスにお邪魔したりしてバイタルを測定したり お腹の状態を観察したり

皮膚の状態を観察したりします。食事の摂取状況や経管栄養をやったりもします。

記録もあります。結構 アクティブに動き回る仕事です。

るんのようにのんびり屋さんに務まるんだろうか?

入居者さんとお話ししたりして、今は楽しんでいます。

訪問の入っていない利用者さんは 自由に暮らされています。

もし 自分たちが動けなくなったら こう言う生活もありかもしれないと思うほどです。

困った時にはすぐに看護師さんが来てくれるし、ご飯の心配もないわけですしね。

看取りまでするので 家で終身を迎えたいと考えている人にとっては良いかもしれません。

とりあえず 本社は大変だけど るんが入社した所は 7月オープンしたばかりの所なのと入居者さんがまだ少ない。

そして 訪問看護の上に居宅がある。と言う点では それほど アクティブに動かなくても良い。

と言う点では 良いのかなぁ〜?

っと思えます。

でも 人がいないから行ってと言われて 本社に・・・・。なんて言われたら

ちょっと 引きますよね。


引いちゃいます。


社長さん 好きなんですよね。考え方っとか 指導の仕方とか

私のライセンスや経験についても認めてくださる感じ。

るんなんて どうせ大した経験もありませんし なんて思っていた所

自分の経験を生かす 生き方をするべきよと話してくれて 泣いちゃいました。

看護師歴は32年 ざっくりと

うーん

自信はないなぁ〜♪

折れちゃってますから 

それでも ちょっと 頑張ってみようっと

どこまでできるか分からないけど

まだ3日目です。

明日はおやすみ入れたので 少し休憩です。


暑いので 皆さんも熱中症に注意してくださいね。


では

ごきげんよう


d( ̄  ̄)




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 禁煙
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する