酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 老人施設
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-09-02 (Sat)
♪(o・ω・)ノ))

サービス付き高齢者住宅で働いております。訪問看護師の酔いどれるんのるんと申します。

高齢になってくると老々介護になって大変という事で 私の所の施設を選ばれる方が多くいます。

毎月のように増えてくる利用者さん。スタッフはまだ少ないので 今後増員しないと大変なことになりそうな予感です。

実は 無理かもなぁぁ〜〜〜〜♪と思うようになっています。

見た目がしっかりしているように見える私は ついついいろんなことを任され 真面目なので ついついのめり込んでしまう。

世間でひどいニュースとか ありますよね。


うーん


信じられない。です。


どうしたら 利用者さんが楽しく暮らせるかなぁ〜??

しか考えてないからね。


押したり引いたりしながら ご老人とお話するんです。


時々機嫌が悪くなるお年寄りもそっと見守りながら 機嫌が治った頃 話しかけてみたり



糖尿病で空腹でイライラしている人には 差し支えないことしか話さなかったりします。



何ってですね。


書類を全部一手に任されてしまうこと。


これは 婦長さんクラスがやることで


平社員がやることじゃない。って思うわけです。


やっぱ 言われた仕事を 頑張ればいいのか???


ちょっと きつい


それプラス 食事の用意やら食事の片付けなどもやらないとダメって


それプラス 介護の子の指導もやらなきゃいけない



やること多すぎでしょ




もう少し頑張って ダメだったら 辞めるしかないわなぁ〜♪



では


本日は画像がアップ不良のため 画像がアップできませんでした。




ごきげんよう




d( ̄  ̄)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する