箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 102歳のお通夜
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-12-26 (Sat)
nixtuki1.jpg
こんばんわ 酔いどれるんのるんちゃんです。

今日は 朝から掃除をしていたのでこんな時間にカキコでございます。

お酒を呑まない様にと精神科の先生から言われているんですが

止めれなくって 薄目のお湯割りの焼酎呑んでおります。

今日からダ~リンがお休みなのでYA~ \(@ ̄∇ ̄@)/ YA~って感じなんだけど。。。。

自分のペースで今までリハビリしているので


何か??くるっちゃう。。・°°・(>_<)・°°・。


でもベッドが届きました。すごいぃーーーーー♪


新婚のやり直しです。

もう1回結婚するんだもん。


ふかふかクッションです。観劇じゃなかった感激です。

キングサイズの羽毛布団が欲しくなっちゃって。。。

買っちゃいました。


今夜は 102歳の近所のお家のおじい様が亡くなって お通夜の受付をやってきました。

淋見舞(さびしみまい)って読むらしいけど。。。。。

これが私 解らなくって 

さしみみまい???

って何度も聞くもんだからお隣の方が 笑いだしちゃって。。。。

(ーー*)うーん

だって 知らないんだもん。

でも ダ~リンが横にいてくれたので 無事 そこで受付をすることができました。

102歳で陸上の監督やっていたそうです。

綺麗なお顔されていました。

102歳だから 大往生だよね。って私などは思うんだけど。。。。

息子さんは 泣いていました。

やっぱり いる人がいなくなるのは悲しいものです。

明日もお葬式の受付をやらさせてもらいます。

良い経験だと 私にはリハビリにもなるし 人とあまり接していないので自信にもつながるような気がして。。。


引き受けました。

ダ~リンがしっかり横にいてくれるので 大丈夫でしょう。

まだまだ 部屋の物が整理できておりませんが ゆっくり休み中にやればいいのだ。
って思い やっています。


いつまでかかるのやら???
って気もしますが。。。。。

暖かく見守ってください。

↓↓ 頑張れと応援してくださる方クリックお願いします。ありがとうございます^^







* Category : 今日の気分
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

★さよちゅう さんへ * by るんちゃん
えーーーーーーーーー♪
お一人なのにキングサイズですか??
凄すぎですぅーーーーー♪
それはそれは 素晴らしい家に住まれてるとか???
リッチです。
我が家はセミダブルとシングルにしました。
でも お布団がキングサイズじゃないと一緒に寝れないんですよね。
102歳ですよ!!
素晴らしいと思います。
お顔は60代に見えます。
綺麗なお顔されていました。
お花もいっぱい入れて天に召されました。

天使になって50年の修行の後 この世にまた 生まれるらしいです。
素敵な経験をさせていただきました。


* by さよちゅう
こんばんは。
 ふかふかベットいいですわね
 わたしはひとりなんですが・・・キングサイズのベットだわ
 ああ・・猫ちゃんが2匹いるけれども・・・笑。。。

 寒いから、お酒も飲みたくなりますわよね
 ドクターからストップかけられているの?
はい、でもね?少量ならば逆に体にいいですわ
 わたしはアルコールは止めたのですが・・・・
 以前はザル状態でした。

 102歳・・・・?
凄いですわ
 人生を楽しまれ天使になり
 また生まれ変わり・・・の繰り返しかなぁ?

では、また伺わせていただきます。

★ピンクちゃんへ * by るんちゃん
そう マジよ!
もう1回結婚するの。
何回でも お前となら結婚する。って!!!!
(* ̄▽ ̄*)ドハハ
優しいでしょ??
こんな病気したせいだと思う。
真剣に相手のことを思うもん。
普段なら 普通に通り過ぎちゃうけど。。。。
やっぱり あなたしかいない。
って思えた。
良かったって思うよ。
ずっと 続けば良い。
ゆっくり やり直そうよ。って。。。。
今まで 突っ走ってきた分
行き方 ちょっとだけ スローにしようよ。
って!!!

PINNKちゃんの所では元気もらっているのよ。
可愛いいの後にPINKUちゃんって入れたんだけど
文字数が長いのかな??
ちゃんと出なくて m(。-_-。)mス・スイマセーン 


★kazちゃんへ * by るんちゃん
mazちゃんで良いよね。
(= ̄▽ ̄=)ニンッ!
やっぱり一人より二人よ。
二人より三人
家族は良いわよ。
もぉーーーと 大人になればきっと解るよ。
そのためにすげーーーーーかっこいい男にならなきゃね。
顔じゃないよ。
内面がよ!!!
男も女もだけど 生き方がカッコイイとそう言う顔になるよね。
人生一生勉強だから
私も勉強するわよぉーーーーーー♪
まずは 小学3年の漢字ドリルから((*≧m≦) ププッ
娘に笑われちゃった。
まじ??かぁ~さん!!ってね


* by PINK!
やっほ~~!!
るんちゃん
ありがと~~~❤
相互リンクありがと~❤

てゆうか
昨日自分のことばっかで
いい忘れた~~

もっかい結婚すってき~~~❤❤❤

やっぱりLOVE&HAPPY~~
羽毛はいいよ~~♪

キングサイズはすごいっす!!
うらやまし~~

おいらはダブルどまりっす
でかい二人にはちょっと微妙・・・・(笑)

キングサイズがほしい~~~

今日の応援っす♪

* by kaz
おはようございます^ー^
って、もう昼ですかね^^;
今日から心を入れ替えて頑張ります!
ありがとうございました!!

いろいろあった様ですね;;
日付は変わりましたが、お疲れさまです><

僕は、まだ学生なので彼女とか彼氏とかの存在を実感したことはないですが、るんちゃんの話を見ているととっても楽しそうです^^
僕も、いつかできるのかな。。。;;?

★ピンクちゃんへ * by るんちゃん
pinnkちゃんにも色々あったのね。
でも そこから脱出してる。
素敵なだ~りんもいるし3人の子供たちと
今度は幸せつかんでる。
( ̄ ̄ー ̄)vファイト
親が頑張ってる姿は 子供はちゃんと見てるよ。
きっと!!!
中1の僕は これからが反抗期だから大変だろけど

元気でなら(≧ω≦)bOK!!

我が家の子供達も本当に 困ったちゃんなことしでかすよ。
(* ̄▽ ̄*)ドハハ
まぁー♪何とかなるよ!!


(^_-)ネッ

* by PINK!
悲しくて忙しい一日だったのね・・・
お疲れ様でした・・・❤

ダーリンが支えてくれてるって
幸せですね~

4人のママなんですね~~∑(*゚ェ゚*)
かっこい~~~

うん皆さんそれぞれ立派に成長されるまで
イロイロ大変ですよねきっと・・・

おいらもまだ一番上が中1なので
これからかな・・・

けど今日まで結構イロイロあったんだ~

母の病気や介護やら(もう他界したけど)
自分の離婚やら
再婚やら・・・

今はとりあえず3人息子をてきと~に育ててるってゆうか~

てきと~に育ってくれてる時代・・・
これから忙しくなってくるかなまた・・・

自分がちゃんとやってあげているかな・・・
って時々心配になったりもする

だめだな~あたし・・・とかって反省したり
ま!いっかって開き直ったりの
日々かな(笑)

相互リンクありがと~~~❤
早速やっちゃいます♪
応援で^~す

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する