箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 102歳のお葬式
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-12-27 (Sun)
nixtuki 2

こんばんわ 酔いどれるんのるんちゃんです。

今日は13時よりお葬式の受付をしなくてはならなくその後車の点検や眼鏡の調整等忙しかったです。

お葬式の受付をしてたんですが 隣のおじさんが急にめまいがして

目の前が真っ暗になったとかで 脈を見たり顔色みたい

あっ!私 やっぱ ナースなんだ。って思いました。

自信無くしてたけど ちょっとしたことならできるんだ。

って思いました。

もー少しで 明るい兆しが見えてくるかもしれない。

もー少しです。

後 肉体改造をして心も体も元気にならなきゃね。


そうそう

102歳の人は大往生とは言わないみたいです。

お経では 転経をおえられ・・・・・・みたいなことを言っておりました。

100歳以上になると 転経なんですね。

何処で手を合わせれば良いのか??

良く解らないので 最後まで手を合わせていました。


何か みんなあくびしてる人とかいて ちょっと淋しかった。

まーご家族は通夜の時 一晩中寝ずに守をしないといけないので 仕方ないんですけど。

それ以外の人は ちゃんと手を合わせてほしいものです。


陸上の監督のおじいちゃんご冥福をお祈りします。


天に召されても50年は修行があるそうです。


死んでも大変なんですよね。

だから 今を真剣に 生きようと心に決めています。

そのままの自分で 思うがままの人生を 生きれますように!!!

祈り 






↓↓ 頑張れと応援してくださる方クリックお願いします。ありがとうございます^^










* Category : 今日の気分
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

★ピンクちゃんへ * by るんちゃん
お掃除終わったぁーーーー♪
これで 自由にお絵描きが出来る体制になった。

後は肉体改造だけど・・・・・。

パンチングボールのセットのやつ欲しい。

サンドバックとパンチングボールがついてるのよ。

むかつくときにそれをたたくの。

ピンクちゃんは 元モデルだからやせる方法とか知ってるっしょ???

食べてもスタイル保つ方法ってあるのかしら???

後10kg痩せたい。
5kgは痩せたんだけど まだまだ デブだもん。

ダ~リンは何センチなの??
セミダブルじゃって言うか ロングタイプの方が良いかもね。
後少し 今年の掃除 頑張ります。
(= ̄▽ ̄=)ニンッ!

★おっぽちゃんへ * by るんちゃん
昨夜は寝れなかったのね。
私ね 弱い自分が嫌なの。そして 踏ん張れない自分が情けないのよ。
今まで 頑張ってきたもんね。
子供だって3-4ヶ月で働いてた。
休んだことなんてなかったのよ。
先生は必ず治るって言うけど 治らずすぅーーーーとかかっている人も見てきてる。
怠けている自分がとっても嫌なの。
部屋もきれいになっている方が好きだしね。
完璧に奇麗にってわけじゃないのよ。
ある程度綺麗じゃなきゃ のんびり出来ないの。
今の自分を認められない。
今の自分が嫌いなの。
外に出れない自分が許せない。
まじ 自分に幻滅するのよ。
仕事を止めたことないでしょ。
昨日の夢は最悪だった。
手術室に出勤するの るんちゃん良いからね。そこにいれば良いの。何かをしようとすると 良いのよ。何もしなくて良いの。
病気なんだから 良いのよ。
本当に何もしなくて良いの。
えーーーー♪私 何もしなくて良いって 仕事ないんじゃん。
って思った時に目が覚めた。
悪夢だったよ。
自分に言い聞かせてる。
ゆっくりすれば良い。休めば良い。
ってね。
でも 本心は別で やれない自分にイライラする。
オッポちゃんの言うこともすごく解るのよ。
会って話ししたいね。
オッポちゃんは本当に助けられてる。
子供が受験の時期にこんな風になっちゃって・・・・
本当に情けない限りです。
家の中に人がいれば やっぱ頑張っちゃうんです。
そう言う生き方しかしてこなかったし。。。。
これを 変えることは不可能に近い。
時間かけて自分を取り戻そうとしているけど
どちらかと言うと 空回り。

明日こそ外に出よう。
明日こそ外に出るぞ。
そう思っても やっぱり出来ない。
今の私にはネットで自分のことを話す事しかなかったりします。
お酒も呑んでるし煙草も吸ってる。止めれるわけない。
悪夢にうなされ その悪夢の話をすると薬が増える。

どうすりゃいいのか?
途方にくれてます。
【><。】 エーン

本音でごめんね。

* by PINK!
応援❤
今週で今年がおわり
お正月がくるなんて~~~~ひえ~^^
大掃除しなきゃなのに・・・
なんかやる気しない~~~~
あ~~~めんどくさっ
体が固まってます~~~

おいらも去年より5キロ増えて
肉体改造!!
しなきゃなんだけど
これまたやる気が薄いっす(笑)

るんちゃん、おつかれさま~♪ * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪
でも、もう寝てるよね。
オッポは昨日夜勤明けで、年賀状を書いたら疲れて6時頃寝たんだけど、今日は7時頃おきたから13時間くらい寝ちゃって、その副作用で眠れない夜を過ごしてます。
お医者さんて規則正しくとか、お酒は呑むな、タバコは吸うなとか言うけど、自分は全然違う先生もいるしね。
オッポはこの病気は自分なりのマイペースを保つことだと思ってるから、眠れなくても次の日寝られたら大丈夫とか、薬も使うけど、こうでなければならないって、自分を縛らないこと、だから家の中がごちゃごちゃだと気にはなるけど、気にしないようにしようって思ってるの。 オッポは病気をしたせいか、あんまりきちんと片付いているところは居心地悪くて、部屋に合わない景品の飾り物があったり、お菓子の袋が転がっていたり、ちょっとすきのある部屋が休まるの。
オッポも整理しなくっちゃっていつも思ってるけどできないよ。
今は病気じゃないけどできないよ。
だから、るんちゃん自分を責めないでね。
人生相談でね、子供のいない60代の妻が猫が死んじゃって、どうしても悲しくて何も出来ないって相談だったけど、一日に2時間位猫のことを考えない時間を何とか作って、あとの22時間は泣いたり猫のことを考えなさいって回答だったけど、悲しいときにはどっぷり泣けばいいってことで、無理に元気になろうとしなくてもいいってことなんだと思うの。
自分って言っても色んな自分がいるし、今の自分も愛してあげる
ことだと思うよ。
病気になっても自分は自分なんだからね。
からだが動けなくても本当の自分はそんなに変わるもんじゃないと思うから。。。 考えることだけは止められないしね。。。
ちょっと説教ぽくてごめんね。
一仕事したんだから、今日はゆっくり休んでね。
オッポは眠れそうもないし、まだ年賀状全部書いてないから
書こうと思ってるの。 目覚ましはかけてあるから、朝方眠るかもしれないし、横になったり、起きたり、今夜は気楽に過ごします。

★kazちゃんへ * by るんちゃん
(* ̄▽ ̄*)ドハハ
やっぱ kazちゃんはだめかぁーーーーーー??
でも 私 年上の人でも ちゃんずけで呼ぶのが癖で・・・・
誰でも●●ちゃんって呼ぶのよね。
嫌な人もいるようなので そう言う人は離れていきます。
きっと プライドが傷つくんだろうね。
私はるんちゃんとかるんって呼び捨てされるの 全然OKなんだけどね。
我が家の4人兄弟何か お兄ちゃんとかおねぇちゃんとか言わないよ。
呼び捨てだよ。
兄貴にでもね。
娘のともだちなんて 私の名前 呼び捨てだし。。。。
(゜゜;)\(--;)ォィォィ 
って思うけど まぁーいいやって思うもん。
年齢が若い人と会うのかなぁ~??
若い子のエネルギーって凄いよ。。。
あっ!!
肉体改造は 腹の筋肉を 肉われさせること。
今 ぽよよんだから (*≧m≦) ププッ
出来るかなぁ~??

* by kaz
毎日お疲れ様です!

ちょっとしたきっかけで、自信を取り戻すことはとってもいい事ですね^^
その調子で肉体改造して・・・
って、肉体改造!? すこし、ビックリ@@;

50年も修行があるんですか;
とっても長そうです^^;
僕が行くときは、だれか一緒に楽しくいてくれる人がいたらいいのになぁ~♪
僕も、人生まだまだですし、これからもがんばっていきます!

るんちゃんの前記事のコメントへ。
mazちゃんはさすがに^^;(殴
kazちゃんはなぜか、呼ばれ慣れしてるのでいいですよっ!
僕も、妹の漢字ドリルでもしようかな(’A

コメント







管理者にだけ表示を許可する