酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 訪問看護
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2018-08-12 (Sun)
IMG_4131.jpg

はじめてのお宅訪問を経験している 酔いどれるんのるんでございます。

訪問看護師をやっている方々は とてもレベルが高く 仕事に信念をもってプロ意識が強い方が多いです。

るんは 病院経験やホームの経験しか無いので 医師の指示の元 動くような仕事をしてきたことで

そう言うのに慣れているからでしょうか?

たった3日同行させて貰いましたが 同行拒否されてしまいました。

同行を拒否されてしまうと 訪問看護の仕事は覚えることが出来ず 事務所勤務を一週間させられることになりました。

事務所でカルテを見て どんな方の家にいくのか どの地域に行くのかグーグルで調べて登録たりとか。

要は駄目出しをくらった。と言う事です。

いくら説明を聞いても 理由は頭に入って来ず。

未経験者に対してひどい仕打ちだと思いますが せっかくのやりたいと想ってはじめたのだからすぐやめるわけにも行かず

事務仕事で 新品の黒インクが無くなるほど 書きこみました。

甘くはないんだぞ と 教えたいのかも知れません。

でも


るんにとっては どの人の訪問にいくのかを知る 良い機械になりました。


良い方向に考えましょう。


前の施設の40代の方は みんな優しく私に色んなことを教えてくれたので


そう言う人ばかりではないとつくずく女性の職場だよね。とかんじました。


るんも看護士歴は長いのですが こんな初めてのところでこんな仕打ちをされるのは初めての経験で


長く働いている時に  意地悪された事はありますが 三日でこの仕打ち


よっぽど 感に触ったのか?

何が何だか分かりませんが もう少し頑張ろうと思います。


暑いのでね。


訪問は大変です。


車です移動しなければ行けないし。



でも るんは 事務所仕事なので 涼くて ラッキーともいえる。



わからない人にする行為じゃないと私は今も思っていますが


会社の方針なのでしょう。


がんばります。


では



ごきげんよう





✌︎('ω'✌︎ )

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るん
おはようございます。
本当にこの歳になると転職は大変ですね。
今回程 嫌な思いをした事はありませんでした。
人として看護師として否定された感じでした。
若い子には出来なくて当たり前だからと丁寧に教えてあげてました。私の場合出来て当たり前だそうで訪問看護がはじめてなのに
3日でどうこう拒否され 
どう仕事をすれば良いか?そのすべさえ教えて貰えず
だ〜りんが怒っちゃって 社長に意見して結局は辞める事にしました。スッキリしない辞め方ですが 仕方ないです。

皐月ちゃんはゆっくりしてますか?
この歳になったら楽な仕事が良いですよね。
でも楽な仕事がなかなかないです。
とんだ休息の時間が出来てしまったので
ゆっくりする事にしています。
それからまた就活です。
アホでしょ?

見守っていて下さい。
優しい言葉にして癒されています。

ありがとうございます。


大変ですね * by 皐月 菖蒲
転職するというのは、ストレスとの戦いですね。
私は、職場は変わりませんが、
立場が変わり、4月から5月は病気になりそうでした。
やっと、どうにか慣れたてきたのは、3か月が過ぎてからです。
完全退職すればよかったと何度思ったことか。

でも、家にいるだけでは、それはそれでストレスがたまります。
社会とうまくつながりを持ち、趣味も充実させて……。

先輩方がよく言っていました。
50代からの転勤はきついと。
私も2回経験しましたが、
大変でした。

人にも、場所にも少しずつ慣れて、
お仕事が長く続けられると良いですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する