酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん とても調子が悪い。
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-01-04 (Mon)
IMG_2524.jpg


どうも1月1日に家族が集まってから調子が悪い。
沢山お酒を飲んだからだろうか???

ねりも私と同じように元気がない。

ため息と寒気 ←これ私の症状

寒くって暖房を三台と囲炉裏まで使っても 震えは止まらない。

そして動くのがしんどい。

体温を測っても36.6度 問題ない。血圧も126/46mmhg

次男に 言われる うつ病と言うけど ただ単に怠け病なんじゃないの?


私も実際にそう思う。

何が体で起こっているのか???

意味が分からない。


kero5_NEW.jpg


早く元気に 早く元気に 思えば思うほど 辛くなる。

今日こそは運動し体を鍛えようと思うが それも出来ない。。


自分改革が なかなかうまくいかない。


本当に怠けているんじゃないか?

スパルタで 仕事をすれば何とかなるんじゃないか?


そう思ったりもする。

ゆっくりする それが 私にはとても苦痛なのだ。

ゆっくりする=怠けている。

何もしなくて良い=生きている資格がない。

そう感じてしまうからだ。

たとえば 本当に身体が不自由になっていれば 仕方ないと観念する。


しかし 今の私を観て 誰もが 変だって思えない。ってところ

そこが 説明つかない。って感じ。。。。


少し 横になると 身体が落ちていく恐怖を味わうんだよ。

そんなの良くあるある。

そう 私も元気なころは夢の中で落ちたり跳んだりしたもんだ。


でも 今は それが とてもびくびくする。


なんか変なんだよね。


そうなんだ。って読んでくださって嬉しいです。

くだらねー♪って思う人も 良いでしょう。

私は本当にナースであったけど うつ病の人の気持ちなど本当に解らなかった。


こんなに辛いんだ。


良くなったら きっと その人のことを少しは解ってあげれる日が来るんだろうか???


やっぱり スケジュールを決めて 身体を鍛えた方がいいかもしれない。


今から逃れたい。


優しくぽちっと押してください。


FC2ランキング参加中



* Category : うつ病
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

★さよちゅう さんへ * by るんちゃん★さよちゅう
何もできない状況なんですね。
恥ずかしいことですが。。。
これが 元ナース。
自分に吐き気をもようします。
何もできない自分に。。。。。

外に出れず 会話もだんだん少なくなっています。
早くやりたいと空想するんですけど
それが 現実のものにならないのです。
なぜなんでしょうか???

猫のように 窓から外の様子をずーーーーと何時間も見ている。
それが今の私の気分転換です。

良い方法を今模索中です。
心配してくれてるのに こんな返事しか出来なくてごめんなさい。
外に出れないんです。
なぜかは解りません。
どうすればいいか??途方にくれます。
【><。】 エーン

* by さよちゅう
 るんちゃんさま・・・・。
 今さぁ・・・・趣味とかをしてみればどうかなぁ?
今までしたくても出来なかったこと
  何かに没頭してみてはどうでしょう?
ショッピングに出かけるのも気分転換になるよ
  

★ZX900ちゃんへ * by るんちゃん★ZX900ちゃん
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

本当に自分を遠目で見ていても嫌になる。
可愛い奥さんだったのに。
良い母をやっていたのに。

毎日同じ曲を聴き 毎日 ため息

気分転換と言えばブログの観覧

ニュースは見るだけで吐き気がする。

世の中から閉ざされた状態でいることが私にとって安心できる感じなのです。

DSで脳内年齢80歳 老いぼれたものです。
リハビリがてら チャレンジしています。

あんなに好きだったマンガも読めない。

ZX900ちゃん 本当に感謝してます。
ZX900様かZX900殿とお呼びしないといけないかもしれない。

何か気分転換できるものを探すね。

管理人のみ閲覧できます * by -

そんなことないよ * by zx900
> うつ病と言うけど ただ単に怠け病なんじゃないの?

絶対に言ってはいけないことを言われてしまいましたね。
早く忘れましょう。


> ゆっくりする=怠けている。
> 何もしなくて良い=生きている資格がない。

これも、典型的な考えちゃいけないことだよ~。
早く気分転換をはかりましょう。


> ナースであったけど うつ病の人の気持ちなど本当に解らなかった。

そんなもんだよ。
ぼくの女房だってナースだけど、全然わかってくれなかった。
ダーリンさんはわかってくれてるだけ、うらやましいぜ!

コメント







管理者にだけ表示を許可する