酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 後輩の母が亡くなりました。
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2019-01-13 (Sun)
IMG_0363.jpg

お宮参りに行ってまいりました。酔いどれるんのるんと申します。

同僚の母が亡くなりました。

1/11るんの母と同じ命日です。彼女はまだ27歳

母とお別れはとっても悲しい状態。でもナースなのでやってあげれることはある。

仕事熱心な彼女は仕事に出てきます。

私は大切な時間を過ごしてもらいたかったので 仕事は休みなさい。とアドバイスしました。

そして 結局休んで5日ほどで亡くなってしまいました。

その間に 母にありがとう。おかぁさんの子に生まれて良かったよ。と言えたそうです。

その間に足浴・手のマッサージ等やってあげれたそうです。

死を向かえる瞬間は 魂と肉体が離れる瞬間 生みの苦しさとよく言いますが それと似た感じになります。

魂が未練があるほど苦しむそうです。(看取りの本参照)

半日苦しむと 後は静かになり死を迎える事になります。

その間 私の役目は彼女にラインを送る事

おかぁ様が苦しまないように遠くから 小さいパワーを送り続けました。

お通夜ではお父さまとお話しし、これから寂しくなりますが ゆっくり元の生活に戻してください。と話ました。


オバァ〜ちゃまにも手を握って元気出してくださいね。と話しました。

妹さんは2人いましたが次女さんは15日予定日だったそうで、おかぁ〜様に見せたかったと思うけど

元気な赤ちゃんが生まれるからね。がんばるのよとお腹にパワーを入れておきました。


出過ぎたマネだったかもしれないけど 私は母に後悔があります。

ありがとうって言えなかった。


そんな後悔の経験から 彼女には後悔してほしくないと思いました。


少しでも 一緒にいれる濃厚な時間を感謝します。


そんな感じ とっても疲れてしまいました。


ご冥福をお祈りします。



では 



ごきげんよう




(_ _).。o○



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by るん→zx900ちゃんへ
zx900ちゃん まだまだ軟弱な私です。

死んでしまうより残った者の方が悲しいですよね。

だからこそ 頑張って生きようと思います。

その時が来るまでがんばらなきゃね。

♪( ´▽`)


* by るん→皐月ちゃんへ
こんばんは

彼女は落ち込んで少し立ち上がるのに時間がかかるかも知れません。毎日 ケアしております。
そして 家に呼んで泊まらせたりして、慰めております。
頭の整理がつかず ヒッチャカメッチャカなって、一個づつひもといて整理させています。もう一人の母のように接しています。
少しづつ良くなってきたかなぁ〜?

まだ若いからね。
時間がかかります。

御孫は 可愛いは可愛いけど
思ったほどではないですよ。

皐月ちゃん 焦らず 紅葉ちゃんが好きな人生を歩む事の方が重要ですよ。

♪( ´▽`)


こんばんは * by zx900
同僚のナースさん、お気の毒でしたね。
人一人亡くなると、残った人達の悲しみはいかばかりかと。

* by 皐月 菖蒲
るんさん、優しい。
後輩ナースさん、嬉しかったでしょうね。

ご家族にも優しい言葉かけをされて、
さすがです。
なかなか、できないことですよね。

私も、母に優しくできるかしら。

鈴ちゃん、可愛い。
職場でも、お孫さんが次々生まれています。
我が家は、いつになることやら。

コメント







管理者にだけ表示を許可する