酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 私を守るダ~リン
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-01-06 (Wed)
nini.jpg

私の笑顔が大好きなダ~リン

豪快に笑う私のことを大切に思ってくれるダ~リン

昨日 病院の看護部長の所へ行った。

事前に私は 看護部長はたぬきかキツネだからっと話しておいた。

理論派のダ~リンは 看護部長に妻がこんな状態になっているのに病院側からの説明がないというのはどう言うことなのか???
っと切り出した。

診断書を提出した時に今後のことを考えたらどうだ?
っと言ったそうですね。

そもそも こうなったのは何らかの原因が手術室であったわけですよね。

妻から聞いているし 妻の日記からも読んで知っていますが 何人もが手術室から辞めて行ってますよね。

システムがおかしいんじゃないんですか?

ましてや40後半の人が手術室へ行けば 教え方だって手を変え品を変え教えなければいけないんじゃないんですか?

それが 指導と言うものでしょう?

仕事している人が理解できないのは 指導者が悪いからなんですよ。

(これは すべて録音されています。)

手術室で適応障害になったんだから 労災申請の書類を用意してください。

それと こう言う病気は長くかかるんです。良くなるまで時間を要するんです。

それも 看護部長なら解りますよね。

等 言ってくれたらしい。

帰るなり やっぱキツネだな。
っと言っておりました。

身の振り方を考えるようにと言ったのは決して辞めろっと言ったわけじゃないって弁解してたそうだ。

それと 公務員は3か月前から辞める旨を言わないといけない。って言うのは 就業規則には書いてないですね。

どうして 妻にそんなことを言うんです?

それと 有休消化せずに辞めていく人がほとんどだって妻が言ってますけど。。。。

有休消化して辞める権利は 労働者側にあるわけですよね。

それを 病院側が強制するのはおかしな話じゃないですか????

就業規則通り 1か月前に辞める旨を言えば言いそうだ。

有休消化もして良いそうだ。

すべて 弁明してたらしい。

それと パワハラでそうなったのかしらね。

っと看護部長の方から言っていたそうだ。

怒鳴って治るなら この場で 怒鳴りますよ。

でも それでは 解決しないでしょう??

ちゃんとゆっくり休暇が取れるようにしてください。 

っと釘をさしてきたそうです。

ダ~リンが私に言う。

大丈夫だから!!ゆっくり時間かければ元に戻れるから



焦らなくて良いからね。ダ~リンがついてるから。。。。

好きなことしてて良いんだよ。

絵が描きたくなったら絵描けばいいんだし

外に出たくなければ 出なくて良い

手芸や編み物やりたくなったらやれば良いんだから

いつか 明るい日が来るから

大丈夫だから

精神科の先生の言葉は あんまり信用できないけど

ダ~リンの言うことには 説得力がある。

よし!!

ゆっくり 休もう。 心の傷をいやすために。。。。










優しくぽちっと押してください。


FC2ランキング参加中




* Category : だ~りん
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

★さよちゅう さんへ * by るん★さよちゅうさん
さよちゅうさん 私のことはるんちゃんかるんと呼び捨てにしても構いませんよ。
るんちゃんさまは変だからせめて るんちゃんにしてください。
(* ̄▽ ̄*)ドハハ
手術室勤務は初めてでね。
24年間ナースをやってますが 初めての部署だったんです。
毎日 毎日教えられることが覚えられなくってね。
器械の操作は何種類もあるし 使用道具も沢山ある。
そう言うことすべてが初めてで いやいや仕事してたんです。
もともと患者さんろ話をしたり患者さんに元気になってもらうためにケアしたりすることが好きだったので。。。。
手術室はDrとナースでしょ。患者さんとかかわるところは少ないんだよね。向き不向きがあって そう言う場所が好きな子もいるんだけど。。。
私は嫌いでそれでも 少しずつ出来るようになってきた頃に。。。。
毎日頭ごなしに叱られてて その上待機勤務だと わたしの指導してくれている人なんだけど。。。
夜中 まだそんなことが分からないの?
また そんなことしてる。 もーおばーさんと仕事しているみたい。いつになったら??覚えてくれるの??


ひどいもんだった 2年3か月我慢したけどもー限界だった。
私の気持ちはぷっつり切れてしまって
うつ病になった。
部署に行くだけで 吐き気がした。誰ともしゃべれなくなった。
手術室は密室だからね 患者さんは麻酔かかっていて寝てるから。。。何言っても良い状態だから・・・・
病棟に変えてあげるからっと言ってくれた時にはもーすでに心は壊れており 自分は価値のない人間だ。
そう思うようになっており 今だに尾をひいている感じです。
本来明るい性格なので 映画も見に行きたかったし 色んな所へ行きたかったんだけど。。。
何もやる気がせず ダ~リンには 迷惑かけっぱなしです。

イラストのこと褒めてくださってありがとうございます。
だらだらと書いてしまいましたが そんな感じです。
いつも心配してくださりありがとうございます。
最近は手抜きの作品が多いです。

★kaz君へ * by るん★kaz君
職場は凄い所よぉ~~~♪
ダ~リンが言ってくれたことで 少しだけ落ち着いた。
ダ~リンの言うことは信じることできるもん。
私一人じゃ 泣き寝入りで辞めるはめになる。
仕事も出来ない身体になり 自信をなくしたままでは辞めれない。
早く元気になりたいなぁーー♪

* by さよちゅう
こんぱんは。るんちゃんさま・・・・。
 ダーリンさまがるんちゃんさまには支えとなっているようですね
 わたしは最近るんちゃんさまのブログに来させていただいて
 おりますので詳しいことがよく分からないので・・・・。
 集中治療室で勤務されていたようだわね?
手術される患者さまのフォローなど大変な仕事だったでしょう?
医師やナースが不足していて過酷な勤務ともなっています
 るんちゃんさま?神経的に疲れたのでしょう
 心の優しい方が鬱病に近い状態になるのよね
 ダーリンさまが言われるように・・・・
 今はるんちゃんさまは自分が今までしたくても時間がなくて
 出来なかったことなどをすればいいと思うわよ
 ナースはまたいつでも復帰できるのだから
 うん。うん。るんちゃんさまはひとりではないよ
 優しいステキなダーリンさまがいるではないの
 のんびりと行きましょうよ
 また来てみますね。
 余談・・・るんちゃんさまのイラストはかわいいね
 わたしは好きだわ・・・とってもすてきだと思うわ

* by kaz
優しい方ですね^^
そしてすごく強い!

看護部長はキツネさんだったのですか^^;
少し想像してしまいました@@

ゆっくり休んで、心も体もしっかり癒してくださいね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する