酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 頑張る理由
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理2019-04-28 (Sun)
images (13)

総合病院で23年働いてきた時は こんなに丁寧な看護はしてなかったなと酔いしれる酔いどれるんのるんと申します。

今日 別の訪問看護師が 結婚式同行に行くそうです。良いなぁ〜〜〜♩

在宅で不自由な生活をしている方の幸せな場面に参加できる。それも 在宅の特権です。

うちのモンキーステーションは そう言う職場です。誰かの幸せのためにデザインする会社。

初めて出会った 素敵な会社です。

みんなが利用者様の幸せを願っています。

看取りの時もです。ご家族さまが納得していただけるように 日々努力を怠りません。

勉強もしています。

人それぞれ価値観があり その事を受け容れて看護していきます。

素晴らしいと思えるようにです。

簡単なようで難しいですけどね。

在宅は病院で治療が済んで 死を待つばかりではありません。

そこで生活する上でより良い環境を整えたり、お話を傾聴したり。

結婚式のようなイベントに参加したり。

人生に関わらせていただく 大事な仕事です。

だからこそ 頑張らなくては行けない仕事だと思っています。


こんな私でも 少しはお役に立てること 幸せに感じます。


今日は長男の嫁が帝王切開

13時にしか見に行けないと言うことで 朝は行けないので昨日 フェイスタイムで嫁の表情を確認

風邪を引いているらしくひどい顔をしておりましたが


今日は頑張るように応援だけしておきました。

めでたく無事出産終えることを祈るばかり、血栓のできやすいデーターらしく 本当に心配です。

IMG_0953.jpg

次男の子も応援しているからね。

頑張れ嫁!!!!


では



ごきげんよう




(( _ _ ))..zzzZZ





IMG_0978.jpg


無事めでたく 女児が生まれました。心配していた嫁も無事でした。辛そうにはしていましたが ホッとしました。

娘も駆け付けてくれて 婿殿も一緒に来てくれて感謝です。

これで 二人の孫のおばぁ〜ちゃんになりました。

自分の孫だけが 一番可愛くみえました。ばばバカです。

すくすく育てばあとは言うことなしです。

名前で悩んでおりましたが さて どんな名前をつけるのやら?

楽しみです。


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by るん→皐月ちゃん
皐月ちゃん 仕事は充実していますよ。通勤のことだけ除けばね。でも 凄い会社に就職したなって思ってるんです。
大事にしたいです。継続は力なりですよね。

皐月ちゃん大連休なんですね。私は孫の出産のために5/1までお休みであとは仕事です。
仕事していた方が 私の体には良さそうです。
主治医の先生にもあまり頑張りすぎないように注意を受けています。ほどほどです。

皐月ちゃん 新人さんにお手柔らかにね。
るんも新人なのでわかりますけど 分からないことが分からなかったりして、すぐに相談できる上司って言っても平成生まれの上司ですが 頼りになります。
連休中はゆっくりしてくださいね。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


* by 皐月 菖蒲
こんばんは。
ブログの更新も早くて、それだけ充実しているんですね。

わたしも、ペースがつかめてきたところで、
大型連休に突入してしまいました。
一昨日は出張で、同じ仕事をしている人たちと研修でした。
去年と大幅に変更されていますが、
まあ、どうにかなります。
とにかく、新人さんに全力応援頑張ります。

るんさん、
今頃は2人のお孫さんのおばあちゃんになっているのでしょうね。
良いことがどんどん増えていきますね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する