酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん またも頑張りすぎないようにと
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2019-04-29 (Mon)
IMG_0976.jpg

生まれたてはマショマロのように可愛いですよね。と思う酔いどれるんのるんと申します。

5日間の連休をもらいこんなに休みが充実しているのもベビーちゃんが生まれたおかげかもしれません。

すぐに性格的に落ちてしまい。悪いことばかり考え 何も楽しいこともない。と考えがちの私。

最近はポジティブモンキーステーションで働くようになり、そう言う考えがなくなってきています。

主治医にまた遠いところを選んだね。あんまり頑張りすぎないようにしないと・・・。ね。

って言われました。

そこの兼ね合いが下手な私は 頑張りすぎる傾向にあり、そして 落ちるの繰り返しをしている気がします。

そう言う病気だから気を付けないと行けないと思っています。

振り返りも何回もやってくれるので、今自分がどこまで出来ているのか?出来ていないのか?どこを努力すれば良いのか?

グラフですぐにわかり、対応していただいています。

こんな風に教育してくれる訪問看護ステーションは 本当にないのが現状です。

2回くらい訪問に行ったら(同行)そしたら 単独訪問してどうしてるとか?はその人任せ クレームが来れば対応と言う形が多いと思います。

毎日 今日の気づきをチャットで載せ みんなの成長も確認できます。

病院の事はみなさん知っていると思いますが、訪問看護のことご存知ないでしょ?


在宅で困っている障害の人や病気の人たちの支援をしているのが訪問看護です。


医療と介護があって 医療保険で入れる人と介護保険で入れる人とがあります。

本で読んだ 看取り師と言う仕事もあるようで、そう言う人になりたいとも思っていたのですが。

今はそれよりも 障害を持つ子供さんのご家族を支えたりする訪問も良いかなぁ〜?

と考えています。必死に支えているおかぁ様の気持ちに介入するのはとても難しいことですが

挑戦してみたいなと思ったりしています。


近くに障害者施設があります。18歳以降は受け入れる施設が無いのが現状のようです。

そう言った人たちの援助ができたらと思います。

できるかなぁ〜?

でも やってみなきゃわかんないしね。 新たな挑戦です。


あそうそう


無理は禁物なので 適度にがんばります。



では



ごきげんよう




(( _ _ ))..zzzZZ



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する