酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 根無し草
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2019-05-25 (Sat)


今日はこんな気分で音楽を聴きながら頭を休めています。身体じゃなく頭がもやもやしているのでそうしています。


今日はお墓の相談に行ってきました。最近はお墓を閉じる傾向にあるようですが、私たちは根無し草でいる事に

いつも違和感を持ち。子供作り家庭を作ってそしてお墓を立て、人並みの根の張った生活ができるような人間になりたいと

思っておりましたが。墓土地は30年も前から確保しておりました。いつかそこにお墓をとの願いから和尚様と和尚様の奥様が花を植えたりして、墓土地じゃないように隠してくださっていました。

お寺は大永3年(1523年)に立てられた古いお墓です。曹洞宗である私たちは さほど信仰を重んじている夫婦ではありませんが、たまたま二人の宗教が一緒だったことから そのお寺とは親しくしております。

流産をしたことがきっかけで、よく長男を連れてお寺に行っていたことがきっかけでした。

今年やっとお墓が立てれる事になりました。30年越しです。

根無し草から根が生えた生活ができるようにと願っていたことが実現しそうです。

就活もボチボチ始めないとと思っていますが 毎日疲れてそれどころじゃなく。頭はパンク状態。


もっと冷静に考えられると良いんですが すぐにパニクる私です。


今日は 髪の毛もベリーショートに切ってしまいました。


髪の毛に時間をかけたくない私。


顔を作るのが(化粧で)精一杯だからね。


元気が出ません。


元気に頑張らなきゃって思えば思うほど 悪循環です。


元気じゃないときは元気にしなくても良いんだと 明日は寝る事に専念しよう。


そんな時もある。



では



ごきげんよう




(( _ _ ))..zzzZZ





IMG_1223.jpg


お墓屋さんから頂きました。

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する