酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 泣いて喜ばれた。
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2019-06-25 (Tue)



顔合わせ書類の提出に行って来た。入社は7/1という事だった。紛らわしく入社式なんて言うもんで・・・。

とりあえず あまりテンション上げずに行ってみた酔いどれるんのるんと申します。

もしかしたら テンション下がってたかもわかんないけど・・・・・。

自分が 管理の仕事をしたことがない事 でも 覚悟して管理者をやろうとしてる事

呑気でへまばかりの私かもしれないけど 訪問看護が好きな事

そして スタッフには伸び伸び訪問看護をしてほしい事

子供さんが小さいと聞いているが 急の休みは私が代行で訪問を変われるようにする事

昼休憩はちゃんと取りましょうと言う事

土日は休みましょう

もし 訪問がある場合は 直行直帰でその時間だけ働くようにする事

予定の訪問を予定通りちゃんと訪問し安全第一に行動しましょう。

と言う話をしたら スタッフに泣かれてしまいました。

前任の管理者のように私はばりばりできません。スローテンポかもしれないけど

仲間で考え 仲間でより良いケアを計画立てていきたいと考えています。

一緒に勉強しながらやっていきませんか?


と述べました。


私は4人の子供も育て上げましたし、普通に仕事はできます。

育て上げる時に随分先輩たちに助けられたことがあります。


子供がいっぺんに病気をしないこと 順番に病気になり またぁ〜???

なんて言われたことも何度もありましたが それでも助けてくださる人がいました。


今度は私が助ける立場に回るだけの話です。

笑顔の循環を作りましょう。

スタッフが楽しければ仕事がうまく回るし良いケアができるんです。

これモンキーステーションの社長の言葉ですけどね。


まぁ〜良い所はもらっちゃいましょう。



これから 一人二人と利用者さんが増えますように営業が続きます。


前の会社の管理者とも合うでしょう

挨拶しなきゃね


まぁ〜♩ こうなったらなる様にしかならん。


泣かれてしまったけど


前任の管理者がよっぽどワンマンだったらしく

私は ちゃいますよ。


頼りないですが色々教えて下さい。


色んな所かじった分 色々悪い所良い所知ってまっせ!


自分色の訪問看護ステーションにしたいと思います。


先はしんどいと思いますが 簡単に行かない事は 最初から分かっているんだから


最低ラインから始まりです。

今より落ちる事は無いんだから


頑張ろう!!


話しやすい優しそうなスタッフで 頼り甲斐もあり頼もしい感じがしました。


良いこともあるよね。


こんだけ転職したんだから


楽しい職場作りにして行こう。




では



ごきげんよう




(( _ _ ))..zzzZZ






部屋の中がめちゃくちゃ。

仕事のせいにしてるけど 仕事してない時は 寝てばかり

こんな風で良いわけないって分かってるけど るんにはその休養が大事でもある。

できない所は だ〜りんが補ってくれてて 甘えっぱなし。

いつになったら マトモになるんだろうと 考えることもあるけど・・・・。

動けるうちは動く。

寝たきりにならない様に 自宅で飲み会もしようって話もあるので

その時には本当にちゃんとお片付けしないとなぁ〜〜〜♩


前に比べれば 随分チャレンジもできているし 動けるようになってるんだけど

認知力の低下が気になる。先生は薬のせいだって言うけど 覚えることが苦手になっている。

だから 人より時間はかかる。


それでも がんばるよ。


グズって言われても やれるまでとことんがんばる。


小さい子が一生懸命できないことにチャレンジするように 頑張れば少しはできるようになる。


負けないぞ


病気に負けたくない。


まけるもんか


リラックスリラックス


力抜いて


きっと 神様がみているから


できることを伸ばせば良い。


できない所はフォローしてもらう そう言うスタンスでいこう。


はははは

勝手なこと言っちゃってるけど


そうなれば良いなぁ〜〜〜♩



って思う。




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する