酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 自分が感じていなかった疲労について
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-01-15 (Fri)



ここ数日昔のビデオを何回も見ていました。4人の子供が生まれたときのビデオ。
それから子供の入学や卒業
なんせ 4人いますから。。。
4倍です。苦労も楽しかったことも。。。。
25歳で子供を生んでいるので
若い時は苦労とも思わなかった。

産休を明けすぐに働く。今のように育児制度はなかったから子供が夜泣きであって寝れていない状態でも
働いていた。

私はもともとドンクっさいので 合う上司はほとんどいなかった。
良い上司はすぐに辞めてしまい。
残っている上司は ほとんど 私の考えに会う人はいない。

どんくさかったが 患者さんには信頼されており 採決はるんさんじゃないと嫌だ。

とか るんさんを呼んできてと言われることが多かった。

別料金ですよ!!なんて冗談を交わすこともあった。

16年働いているが8回もの移動があった。それでも こなしていた。

その間に4人の子供を小さい時には 目を離すとベンツの車の上に乗ったり

神社でたき火をして見つかったり ピンポンダッシュをする子供がいたり

いじめをする子がいたり いじめられて登校拒否になった子がいたり

それを すべて乗り越えてきた。

手術室は私の病気が発症した場所

極度の緊張と覚えられない劣等感と指導者の毎日のようなパワハラ

もっと 早く 疲れていることに気がつけば こうはならなかったと思う。

まー自分を分析し今を知るから 私は始めている。

今の状態は 何なのか?

体育会系の私 そんな弱くはない。

明るく元気な私が 普通なのだ。

そんな私が一歩も外に出れない。
うつ病を克服するというDVDを買ってみた。

知らないうちに貯まっていた疲労を抜いてあげる。そうしなければならないらしい。

筋トレや運動をやると さらに症状は悪化するらしい。

今の自分を見つめなおし がんばりすぎた点をよく分析する。

そして 体の力を抜く訓練をする。

声に出して五感を使う。良い点を書きとめる。

散歩も自分のペースでやったほうがいいらしい。

食事もよく味わい どんな味がするか どんな感じがするか 言葉にする。

そういう訓練が大切なんだそうだ。

流し込むように食事をとり 走るように歩き その景色などゆっくり見る暇さえなかった。


せっかくの病休だから 色んな自然を味わおうか??

五感を取り戻そう。

~じゃなきゃダメなんてことはないのだから。。。。

今の自分を認め 今の自分の良いところをを探そう。


早く克服するために。。。。


ここのところ ダ~リンがインターネットのメッセンジャーでゲームをして遊んでくれる。

ボーリングやオセロ等 カメラをつけお互いの顔を見ながら。。。

気がまぎれる。

時々 娘も参加して遊んでくれる。

良い環境にいるのだから 少しずつ やってみようと思う。

まだ ダラダラだけど そのうちきっと 克服するだろう。

そう期待している。


追伸
もううつ病なんて怖くない!!(強がってみよう)


優しくぽちっと押してください。


FC2ランキング参加中



* Category : うつ病
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

★美咲ちゃんへ * by るんちゃん★美咲ちゃんへ
(・_・)......ン?
美咲ちゃん 沖縄なんですか?
それは知らなかった。
美咲ちゃんのブログ癒されます。
センス良いですよね。

これからもよろしくお願いします。

♪ d(⌒o⌒)b♪

* by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・ ☆・*:.。. .。.:*・゜☆

子供を4人も生んで育てて頑張って
ハラハラな人生を歩んできたんですね!!

これからも頑張って下さいね♪

日本列島、寒い真冬日なのに
沖縄ではヒカンザクラが開花したんですよ☆⌒ヽ(*'、^*)


 ♪‥美咲‥♪

★sakura-sunsunちゃんへ * by るんちゃん★桜ちゃん
うつ病の発症率は人それぞれだけど
きっかけはどんなことでも起こりうるんだって。。。
うちの病院は精神科外来があって入院施設もある。
そこの外来で長く働いていたナースがいた。
ほとんど患者の話をふーんそうなの???
あっそ そりゃ大変だったわね。と別の仕事をしながら患者と話す。
私はもちろんそんなことができないから話を真剣に聞く。
そしたら 怒りだすのよ。
その時 長く働いていたナースに言われたの
ふんふんって聞くふりさえすればいいのよ。
ホームページやってたときにうつ病で悩んでいる子がいて。。。
絵を描いてあげてたの でも 結局 うつ病から逃れられなくて
ホームページ閉めちゃった。
私は一応ナース。
がんばれって言われても平気だよ。
今現在は何もできないんだもん。
休めっていうなら入院させてくれってさえ思う。
桜ちゃん気にしないで 遊びに来てね。
それだけで 勇気がわくのよ。
今日できたことが明日はできなかったりする。
そんなことの繰り返しだけど
最低1年はかかると見込んでいる。
ゆっくり 訓練していくからね。
焦ってもどうにもならないから。。。。
自分の心と話し合う。
そこから始めてるから。。。。
ゆっくりだけど見守っててね。
♪ d(⌒o⌒)b♪

★ピンクちゃんへ * by るんちゃん★ピンクちゃん
そうね。本当に疲れ知らずだったんだ。って今考えるともっと
自分に優しくしてもよかった。
良い母じゃなくちゃ!
よい妻じゃなくちゃ!
仕事もパーフェクトを望んでいた。
負けるもんか。くそぉーーーー!!
って力を抜くことすらできなかった。
自分のことって案外気がつかないんだね。
今は少しだけ 気を抜く方法を覚える練習してる。
応援ありがとう!!
♪ d(⌒o⌒)b♪

* by sakura-sunsun
こんばんは。
昨日母性看護学の講義で「産後うつ病」の講演がありました。
そのなかで、体験者の方のお話がありました。
「ゆっくりでいいよって医療者に言われた。でも、ゆっくりの意味が理解できなかった。ゆっくり何をすればいいのって思った。今ならその意味がわかるんだけど、病気のときはわからなかった」
そんなふうに言われていて、今までるんちゃんに言ってきたこと残酷なことだったのかなって思ってしまいました。
「どんなふうに声をかけたらいいんでしょう?」と質問紙に書きました。
当然昨日の今日なので、まだ返事はないですが。
体験しないとわからないことばかりだけど、でもすべてを体験できるわけじゃないし。
いろんな知識を得て、その人にとって一番いいことって思えることを援助していくしかないって思うけど。
ほんとに生きていくことは難しいです。

* by PINK!
やっほ~~るんちゃん❤

たくさんたくさん
お疲れさま・・・・
突っ走って来たんだね

るんちゃんのおかげで
たくさん幸せになった人たちがいるのね

今は立派に成長されたお子さんたちも・・・
遊んでくれるダーリンも素敵ね~~

ゆっくりのんびり自分を可愛がってあげてね❤

チュッ((●-з)(ε-●))チュッ

コメント







管理者にだけ表示を許可する