酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 話し方教室に通いだしました。
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2019-11-17 (Sun)
GME2FpfvSXC7ofvqyb0n5w.jpg

空がとっても綺麗だったので、ついつい撮影した酔いどれるんのるんと申します。

バスケ応援チーム シーホース三河は この所勝ち星なく土曜日は接戦の末勝ちましたが、日曜日は負けてしまいました。

諦めず戦っている彼らに勇気を毎回もらっています。

るん

あがり症なんです。

だから うまく人前で話すことが苦手です。

そこで 話し方教室に通うことにしました。最初から3分スピーチです。

まじか?

だから話すのが苦手だって言ってるじゃん。

手は震える声は震える 涙が出そうになる。散々な初回の勉強風景でした。

終わった後の脱力感と自己嫌悪 半端ありません。

でも 自分の現状を知り 変わりたい私は話方教室に通い、人の前でも普通の話ができるようになりたい。

そう思っています。

仕事では全然困りません。一対一では緊張しないんです。

でも 大勢の前に行くと話せない。

もう病気に近いって言うか 病気です。

克服したい。

ってことで通い始めた話方教室

早口言葉や 同じように悩んでいる仲間と話をしたり、吃音の方とかもいて 悩んでいるようでしたが

実際 私より上手にスピーチできていました。

あーあ

本当にできるようになるのか???

でも 努力して頑張ります。


何か目標が見つかりましたので もう少し まじで生きてみようと言う気持ちになりました。


では


ごきげんよう


╰(*´︶`*)╯


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (2) |

* by おっぽちゃんへ
おはようー♬
お返事遅くなってごめんね。
そうなのよ。でもあがり症で苦しんでいる人はいっぱいいるらしい。るんはこのままじゃやだなって思ってくんれ抜けることにしたの。今も練習してるけど、音読も苦手なんだよね。

おっぽちゃんはカラオケやったり 音読やったりしてたから緊張しないのかと思ってた。私の場合 尋常じゃないから
制止されて もう話さなくても良いよ。って言われちゃうの

上がっていても言いたいことがあるのに止められちゃったりすると。。。。。自己嫌悪だけ残るでしょ?

やらしてよって感じ。
でもそうやって生きて来たから 時間かかるらしい。
練習して場数踏むらしいよ。

出来るかなぁ〜??
70代くらいの人も来てるんだよ。
全然上がっているようには見えなかったけど。。。。

ありがとう頑張るね。
╰(*´︶`*)╯


オッポもあがり症です * by friend-k
るんちゃん、話し方教室に行っているなんてすごいね。頑張り屋さんだなって思います。
オッポもすごくあがり症で、今日は聖書朗読係で、30
何人かの前で、聖書を読むのにすごく緊張しました。介護福祉士の実技の試験の時も、あがっちゃって、1回落ちたの。2度目は、毎日実技のビデオを見て、上がらないようにして、何とか受かることが出来ました。
慣れれば、大丈夫、リラックスしてね。
明日から、仕事だね。
今日は、ゆっくりできた?

るんちゃんのこと、ずうっと好きだから、応援して
ます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する