酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 抱負が課題です。
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2020-01-03 (Fri)
スキャン 2


明けましておめでとうございます

あがり症克服スピーチ教室に通っている、酔どれるんのるんと申します。

今年最初の講座のお題が今年の抱負です。豊富って何だろう?目標と同じ?

そこから始まる私です。

抱負は 

物事の達成に向けての、心の中に抱き持っている決意だそうです。

こうなりたい。という目的地にたどり着くまでの計画や道筋なんだとか?

目的は

目的を達成するために設けた目当て、具体的に達成すべき事柄

こうなりたいと言う計画のゴールや達成点何だそうです。


目的も抱負も似ているけど 使い方が違うらしい。余計にややこしくなって来ましたね。

去年から 今年の抱負の文章を考えている私は なかなかしっくりした文章にできず悩んでおります。



あがり症なのにみんなの前に出て話をするんです。


超疲れる講義何です。 発声練習だとかもやりますけど これが 言葉を噛んじゃってなかなか喋れない。

アナウンサーもこんなことやるのかも?と思ったりします。

もともと話すことが苦手と来ているので 人前でペラペラ話せるわけもなく。

そこに緊張が加わるので 大変です。


なりたい自分か?


ちょっとした言動でフラッシュバックしない事


すぐに立て直しができる自分になる事


ネバーギブアップの精神が持てる事


全部 精神論やな


一番今の自分に厄介な事ばかり


成りたくてもなれず 毎年ぐずぐずしてる事や


目標は管理者として 集客を達成する事


そして 訪問看護が丁寧で利用者様に満足行く仕事ができる事。

在宅でも 不自由なく 生活の援助ができる事かな?



これを まとめないといけないけど 休み中にまとめないとね。


頑張ります。


では


ごきげんよう


╰(*´︶`*)╯



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 習い事
* Comment : (2) |

* by ZX900ちゃんへ
ヤッホー♪明けましておめでとうございます。
はははは・・・。
zx900ちゃん 今年も笑わせてくださいますね。
私はもしそこにいたら 倒れてますわ。
なんせ少人数でもダメなんですから困ったものです。
それが 全然上がらない時と上がる時があって

雰囲気なんですかね?

体調なんですかね?

とりあえず苦手なことに逃げないってことが今年の豊富です。

今年もよろしくね。

何でも笑って済ませたいですね。
ハハハハハ

それでも許してくれる寛大な人たちがいたら上がらなくても済むかもね。

頑張ります。

╰(*´︶`*)╯

謹賀新年 * by zx900
るんちゃん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

あ、あがり症ね。
まだ仕事してた頃の話。
仙台で全社技術発表会がありました。
千人くらいは入れる大講堂です。
そこで、ぼくは発表会の発表を任されましたl
自分の順番が来て、ど~~んとあがります。
自分の会社の社長も専務も見ています。
こらーあがるゎな。
なんせ、自分の直前の人達の発表は、フロッピーディスクを開発した話なんだけど、社長からメタメタにダメだし。そんなの、事業部長の責任じゃん。

そういうわけで、おしまいです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する