酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 仕事開始延期になりました。
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2020-04-21 (Tue)


令和が始まり、こんな時代がくると誰が想像しただろうか?

今 私たちに出来ることは 感染をこれ以上広げないことだと思う。

嵐が この歌を歌った日 涙が止まらず 令和になった事を 実感した。酔どれるんのるんと申します。


私が好きな歌があります。

この歌にどんなに勇気付けられたか?すぐ泪が出ちゃうんだけど、、、、、、、

ゆずの栄光の架橋





この歌は 自分の気持ちを凝縮している曲だと感じています。

悔しくて泣いちゃって 夜が怖くて震えた日々を思い出して 泪が止まらなくなります。

でも 頑張らなきゃね。


5月1日から就職決定だけど 連休後からの仕事になります。


と連絡がきました。緊急事態宣言だかららしいです。


ナースは現場に戻ってきてほしいと言う要請もあるらしいけど。。。。。


もう現場復帰している私は 病院では働きません。


感染症に強かった私 実は 一回もインフルエンザにかかった事はない。


沢山のインフルエンザの入院患者さんに携わってもかかったことがないのだ。


ワクチンがあるし 新型コロナとは訳は違うから 怖くて仕方ない。


もっと恐ろしいのは 免疫力の下がっている人や病気を持っている人の事


気に掛かる。


感染予防をしっかりして 頑張ろう。


介護を続けている人たちの苦悩も感じています。


少しでも 心のケアが出来るように 自分のできる事をやろうと思う。



できるかな?



では




ごきげんよう




等身大で頑張ります。



(*☻-☻*)








Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) |

* by るん→おっぽちゃんへ
ありがとう
今日は少し喋れて良かったね。
嬉しかった。遠く離れていても想いは一緒だよ。
うつ病もなんのその
マスク作りに専念しています。
後 掃除もできるようになってきたからね。
もう少しです。
頑張る。
それなりにね。
ありがとう
今日は良い日になりました。

* by friend-k
るんちゃん、久しぶり。。。

るんちゃんのブログ、ずっと読んでたよ。
でも、オッポもコロナウツみたいな感じで
なんだか、ひきもっていました。

就職、決まって良かったね。
仕事が始まれば、大変なこともたくさんあると
思うけど、コロナのこともあるし、とにかく体には
気を付けてね。
この2,3か月の間に世の中変わっちゃったから
オッポもこれからどのように生きていけばよいかとか
色々考えているんだけど、なんだか、もやもやして
外で会う人はマスクをかけ、目だけしか見えないし
こんな世の中で、楽しいことを探すのも大変です。
ただ、自然の春の芽吹きが、生命力を感じさせて
くれて、生きなくっちゃと思います。

るんちゃんは仕事もするのだから、少しでも元気に
なること祈っています。
ダーリンとも、これからもずっと仲良くね!
オッポもおとやんと仲良く暮らしてます。
お孫ちゃん、誕生おめでとう!




コメント







管理者にだけ表示を許可する