酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん めんどくさい病気
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2020-07-21 (Tue)
風呂

ジャグジーバスでTVを見ながら 優雅な生活が遅れるといいんだけど・・・。

現実は違うよねぇ〜♪っと実感している酔いどれるんのるんと申します。


昨夜 血糖とHBA1cの値と中性脂肪の値が高値だった事 検診の結果をだ〜りんに言ったところ

タバコやめな行かんじゃん

と言われ キレてしまいました。

そんな言い方はないんじゃない?ご自分だって数十年中性脂肪が高く 内服していましたが禁煙なんかしてんなかったのに・・・。

それはないわ

って事で そんな言い方はないんじゃないの?

ってプイっとしてしまいました。

こんな調子で 言い方が悪いと すぐ切れてしまいます。

だ〜りんだから仕方なく 一緒にいますが・・・・。

これが仕事となると そうはいきません。


ブチギレるんですよね。


誰でも一生懸命生きていると思います。


だけど 病気を持っていると それ以上に努力を要する。

努力してはいけない病気だとは知ってはいますが・・・・・。

努力しない=死

につながります。

生きていくためにも 努力しないと 普通の生活ができない状態です。

例えば 普通に起き 普通に寝る行為も 気張らないと出来ないんです。


眠れぬ夜は恐怖でしかない。


もう少し落ち着いて 気張らずに 生活すればいいのに・・・・。

とるん自身も思いますが

そう行かないから 悩むし努力をします。

障害者施設で働きましたが みんな努力もせず 自分と向き合おうともせず生きている人ばかりでした。

同じ病気の人もいましたが 常に誰かのせいにしたり 誰がの悪口を言ってみたり


るんは そう言うことが 許せないし 我慢できない。


何故 今の状況から 打破しようとしない。


そう思うからです。

しかし 自分でも めんどくさい病気だなって思います。


すぐイライラするし すぐキレる。


どうしようもないわ


楽しいことだけ考えていれば良いんだけど そう言うわけにも行かないしね。


検査結果悪すぎなので ダイエットは続行しないと・・・。

そして10年散歩しろ散歩しろと言われやれなかった事を 実行しないと


運動を無理やりでもやらないといけない結果になってしまいました。


出来るかなぁ〜?


やるしかないですね。



では



ごきげんよう




m(_ _)m



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 躁鬱病
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する