酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん なるようにしかならん
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2020-09-16 (Wed)
1F3ECEEB-6638-46CC-81B6-F2D2378210F8_1_201_a.jpeg

昨日の事は あれですわ あんまり驚いて 興奮してしまい。だ〜りんにお蕎麦食べに連れて行ってもらって

少し落ち着きました。酔いどれるんのるんと申します。


どう考えても なるようにしかならん。とわかってますのでその時にどう対処出来るかにかかってくる話だと

考え直しました。

長年看護師をしていますが 初めてのケースで・・・・。

戸惑うばかりです。十人十色と意気込んでいましたが それは とっても難しい事で 口でいう程 簡単な事じゃないことが わかりました。

看護の仕事で こんなに自信をなくしたのは 初めてで やっぱり落ち込んでいます。

だ〜りんに 彼がカニューレ外したら その人の人生だから仕方ないちゃうの?


と言われました。

私は 初めて怖いと思いました。

もっと 安らかに 死を迎えることができないものか?

医師に確認したい。


昨日はイライラから来る アクションだった可能性もある。

本当にカニューレが詰まって苦しかった可能性もある。

そんな時どう対処すれば良いのか?確認する必要がある。

解決策を考えても ダメだったら もうなるようにしかならん。

そのように看取るしかない。

覚悟決めようと思います。


色んな死があって当然だけど そこに立ち会うって 大変なことだと分かっていたけど

じっと寄り添えるだろうか

不安が過ぎります。

昨日は 我ながら パニック状態。

麻薬のレスキューに頼った行動だった。後は詰まってないか?カニューレの内筒外して

吸引して 何度かしのいだ感じ

呼吸さえ何とかしたら 良いのではないの?

私が家族なら 何とかしてください。って医者に言うかもしれない。


若い時に咽頭がんの人の吸引してて 痛い経験した事があります。

吸引中 血管が切れて カニューレから出血が 天井まで吹き出まして

二人でやっていたんだけど 二人とも血塗れになり その方は5分もしないうちにお亡くなりになりました。

その方は 歌が大好きで賞を何度も取っていたような方で寝たきりでした。


寝たきり状態は長かかったですが、死はあっという間でした。

看護人生での苦い経験でした。


彼の場合は寝たきりじゃない。お蕎麦食べてビール飲んで 毎日 その日を楽しんで見える。

そんな人が ある日突然 苦しいと言って数分でお亡くなりになるのだろうか?

そう言う見取りなんですか?先生??????

予測もつかないので 本当に不安なんですけど


本当になるようにしかならんのですか?


医師に聞いて見たいわ


そだと言うなら

覚悟するしかないな。


こんな風にスタッフは思っておらず るんとの温度差を感じます。

だから 陰口言われるんやろな?

人の最期だよ。

真剣に考えようじゃないの。

とるんは思うんだけどね。


ふー

どんよりするわ

なんか良い方法ないやろか?


では


ごきげんよう



m(_ _)m



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する