酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん お気に入り昇格
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2020-09-19 (Sat)
3F7277E0-5E1E-4C85-86BF-424ADC66A135_1_105_c.jpeg

夏から着実に秋に向かっていますね。夜勤やっていてタバコを吸いに外に出ると寒っ!と感じる酔いどれるんのるんと申します。


21歳の仕事もできない介護士が、介護責任者補助者になった。

お気に入り昇格です。

あぁ〜♪この世の中はどうなっているんだろう?年功序列の次はお気に入り昇格か?

介護士さんたち大丈夫かな?辞めちゃうんちゃう?

と思ったりします。まぁ〜若いから色んなことわかんなくて当然だけど 素直に喜べない自分がいます。

最年長の私が また やんややんや言うと煙たがられるし、ここはじっと堪えるべきか?

仕事変わるべきか?

主治医に相談した所 どこ行っても 嫌な事はあるし 近い所が無難でしょ。

るんさんの味方が一人でも二人でもいたらマシな方 全員に好かれるわけじゃないし

好かれるような生き方しなくて良いし 自分らしく真面目に仕事したら良いんじゃない?

っと言われ

夫と同じことを言うので HPで探し当てた所は もう少し考えようかなぁ〜?

と思い始めている。

どこ行っても やな奴はいるだろうし おんなじだって思うから そう言う人とも共存する姿勢を学ばないと

本も読んでいるわけだし・・・・・。

自分が歳をとって るんの働いているような施設に入り 生意気な小娘にタメ口聞かれたら やっぱ腹立つよね。

お客様だから やっぱ ホテル並にとは行かないにしろ 丁寧な対応できる人が望ましい。

とるんは思っていて・・・。

あの21歳の介護士のタメ口に 無性に腹が経つのでございます。


あやつが昇格すこと自体ありえん。上司は何を見て昇格させるのかも理解できません。


ただでさえ 介護士さんたちからの心の叫びを 聞いているだけに なにを考えてるんだ。

と思う。

夫が 人事の事に口を挟まない代わり 事が起きれば 上司が責任を負うのだから気にする必要なし。

自分は利用者のために精一杯仕事すれば問題ない。

そう断言するので


きっとそうなんだろうと 私がとやかく言うことでも無いと考えを変え 仕事続行する事にしました。


そうあのニコニコ爺さん 首のカニューレ取るぞと言えば 言う事を聞いてくれる事に味をしめ


何度もそうするようになってしまいました。


人間って怖いなって思う。

看護する人に対し 脅しで何でも要求を通そうとする。

おい先短いにしても なんだか 悲しくなります。

こっちは一生懸命 対応してるのに・・・・。


終末期の看護は 本当に難しい。

本の通りには行かないし、その人その人の考えがあるから なるべくその方の希望に添えるように

努力するしか無いかなぁ〜?


って感じです。


では


ごきげんよう


m(_ _)m



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する