箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん ぎゃぼーーーーーーーーん
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-02-04 (Thu)
aq6.gif


イラストは 昔のイラストです。


時間は 休職中なので たっぷりあるんですけどね。

描く気がまだ起こらないので 描けたり描けなかったりです。


でも少しずつ食べれるようになりました。


少しずつですが 外にも出れるようになってきています。

震えや不安が来る時も 少なくなってきています。


すぐキレるようになっているので 元の自分に戻りつつあるんだろうなぁーー♪

っとも感じています。

ブログの良いところは 私はそのまんまの気持ちを書いているので・・・・

いつ頃変なこと書きだしたか???

って言うのが検索できることですね。


日記を書くのが億劫なので 電子日記ってないかな???

今度探してみようっと。。。。。

ダ~リンに優しく抱きしめられて 少しずつ落ち着いてきてます。


続きは・・・・・
ここから書くことは

申告の話です。

17枚もの文書を書く公務災害の申請の書類です。


うつ病の私に書ける量ではありません。

でも 実は 1日で書きあげたのでした。

電話して電子文書にしてもらって 送ってもらったんです。


キーボードならきっと 打てる。


そう考えたからです。


昨日 1日かかって 書き上げました。

結構しんどい あの日のことを思い出さないといけない。

何度も何度も震えが来て 安定剤を2度も内服し書いたんです。

そして 本日朝 病院に電話をかけ 書けた書類の点検をしてほしい。と依頼しました。


3時くらいまでには読めるだろう。っと私は思ったので 3時まで読んで連絡ください。

そしたら すぐ送りますから。

っとメールを打ったら。

3時までには とても膨大な量なので読めない。と言うのです。

私は早く申請をしてほしかったので 必死で書いたんですけどね。。。。


公務災害と病欠では 意味が違うんです。

私は そう考えています。

自分の権利を主張する。そう言う場があるのに泣き寝入りするケースがほとんどです。

女性は特にそう いつも泣き寝入りする。

社会を知らないから。。。

まーこんなもんだろう。って 自分の業務規則や労働に関することも疎いんです。

あたしもその一人ですけどね。

でも それじゃ ダメだ。


やるだけのことをやって そしたら 退職ですね。

そして 転職っと言う 展開になってくると思います。


でも まずは申請が済まないと 始まらないので ここは 我慢かなぁ~~~~??

って思いつつ。。。。


長い 文章最後まで読んで 下さってありがとうございます。


読む人は少ないから まぁ===良いでしょ。

読んでくださった

お疲れ様








この猫ちゃんでも見て なごんでください。ポチッともよろしくです。


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


FC2ランキング参加中
Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : 仕事
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

★美咲ちゃんへ * by るんちゃん★美咲ちゃん
へーーーー♪
なんで?ブログの日なのかな??

土日は家族で Wiiで運動しっぱなしです。

少しずつリハビリしないと 仕事できなくなっちゃうから・・・・

今日も良い天気。
ハッスル&ハッスルです。

(〃∇〃)ニャハ!

* by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・ ☆・*:.。. .。.:*・゜☆

冬の風は、肌に突き刺さるような冷風
草木は寒さに耐え忍び、春を待っています♪

今日は2月6日、ブログの日なんですよ~☆*:;;:*☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪

★アラレちゃんへ * by るんちゃん★アラレちゃん
そう大変でした。でも 書いたらすっきりした。
これで 公務災害にならなくても大丈夫です。
自分自身の思いを訴えたかっただけだから・・・・。
絶対 許せなかった。それだけなんです。
名古屋市・愛知県と書類が行って 審査が入るわけだからどんな現状だったかが暴かれるわけだからね。
まだ 本当にスタート。でも 私はそれだけでもーいいんだ。
早く 元の自分に戻って普通の生活ができればね。
今度 働くところは 私が優しく 本来の看護ができる場所で働く。いくら給料が安くても その方が良い。
自分のためにもね。

イラストはペンタブ買ってうれしかったころの作品です。
だから 手書きじゃないんだよね。
今は 手書きの作品(作品と言えるかどうだかだけど)
時間かかるし 色入れすると失敗が多いしね。
何年も前の作品。
うれしい。そうやってイラストのコメントしてくれると。。。
良いも悪いも 好きで描いてるから
字下手だから 手書きだと ひどい結果になったかも??
(≧∇≦)ブァッハハ!

★そっか 身体は大丈夫なんだ。
早く不景気が良くなると良いなぁーーー♪政治は子供にばっか
お金使いやがって・・・・
って私なんか 老人の年金問題とか??
どうなったんだ??
ってニュースに怒ったりしています。
身体が元気なら 何とかなるね。
良かった。安心したよ!!
♪ d(⌒o⌒)b♪

* by アラレ
るん姉さん、頑張ったね。しんどかったでしょう。
まだまだこれからも大変なことがあるかもしれないけど、頑張ってください。

絵のほうも、単色ということもあるんだろうけど今の絵と雰囲気が違うね。添えてある詩?も、そのときに考えたものなのかな?
手書き文字だと、なお雰囲気が出たと思いますが、どうでしょうか?

それから、私のブログへのコメントで、私にまで心配してもらってすみません。
こちらは、取り敢えず身体のほうは大丈夫です。生活のほうは、未だに不安だらけですね。
まあ、何とか・・・なるのかな?

★美咲ちゃんへ * by るんちゃん★美咲ちゃん
やっほぉーーーー♪
今日も外は寒かったですね。

なので 家の中 こもっておりました。
(o_ _)oドテッ!

もーすぐ春が来ます。

美咲ちゃんにも 素敵な春の訪れがありますように。。。。

(*^ー^)ノ☆。・:*:

* by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・ ☆・*:.。. .。.:*・゜☆

イラストを書いていたりされると時の流れが早い!

立春なのに、まだ寒いですょね゜★
もうすぐバレンタインデー

街のあちこちで・・
チョコレートの甘い香りに包まれるバレンタイン♪

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪

★挫折禁止さんへ * by るんちゃん★挫折禁止さん
るんちゃんで良いですよ。
(≧∇≦)ブァッハハ!
マンチカン可愛いでしょぉ~~~♪
家の猫とは大違い。見てるだけで癒されますよね。
(*  ̄- ̄)うふん。

そうそう横の豚は私もお気に入りです。
あんな感じに私も元気だったからね。
挫折禁止さんの豚も私はお気に入り。
拍手のところは自分に拍手されているみたいで大好きです。
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

こんばんはー * by 挫折禁止
くそう マンチカンかわいいじゃないですかw口の中に入れたい。
イラストいい味だしてますね。
最初るんちゃんさんのブログの右にいる豚にひと目で惚れました。なんといういい豚w

コメント







管理者にだけ表示を許可する