酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん こうなったら
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2021-03-02 (Tue)
images (1)

こうなったら どこでも一緒ちゃうのか?と疑いたくなっている酔いどれるんのるんと申します。

この年齢やったら ディが一番楽で良いと思います。でも るんはディは嫌い。

やっぱり。ナースとして働きたい。

在宅の訪問看護は好きやけど 車の運転に支障がある。

やっぱり ショートか緩和ケアかな?

病院に戻りたい気もするけど 年齢的に無理やし

ディに行くなら耳鼻科カ泌尿器のクリニックやなっ!

もうこうなったら一か八かでどんどん応募してやる。

自分の失態晒してもええやん

もー泣かへん。

なんで泣かなあかんの?

あんた?悪いことしたのか?

どっちがひどいことしたん?

アホちゃうか?


しっかりシーや。


負けたらあかん。


自分が好きな道行くんやろ?

だから転職してるんや


天職を探さな


これがるんのしたい事なんやから



負けへん




では





ごきげんよう





d( ̄  ̄)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) |

のんちゃんパパさんへ * by るんちゃん
勿論 その通りです。
失敗ばかりしてますから、十分吟味はします。
ただ やっぱり 履歴書は少々修正いたします。
泣き落としは絶対にしない。
馬鹿かって思われそうだし、可哀想にと同情されて仕事にありつけない。
覚悟決めてじっくりと選びます。
前回行った施設は県外でした。50分で行けるので、どうかな?
って思ったんですけど
体験で酷い事言われたので そりゃ若い人が働くでしょうよ!
ってむかっ腹方ってしまい。
帰って吹っ切れた感じです。有難う前施設!!
近塲で良い所、あるかもしれません。
るんがディは嫌って言っていたけど そこも良い施設かもしれない。とにかく 一生懸命仕事をすれば良いわけで。。。。
基本丁寧な介護・看護がるんの理念ですから

正直 どこだって良いんだよね。

高時給・高給料を探すから無いんであって。。。。

ある程度は妥協しないとと思っています。
同じ7時からの早番なら 近い方がいいもん。
遠ければ 早番なんてできないしね。

ちょっと悩みすぎた感があるし、履歴書・経歴書に思いが深く入りすぎてる感もある。

出直しですな!近場を当たります。

でも 吹っ切れてよかった。
修正かけて頑張ってみるね。
ありがとうございます。
のんちゃんパパさん!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

履歴書は気を付けて作成してください。 * by のんちゃんパパ
 面談してみてOKでも、履歴書を見てNOと言う事があります。

 履歴書の作成は慎重であってください。

 良い事はしっかり記入すべきですが、ご自身の理想をあまり書きすぎると、

「うるさい人だな」と敬遠される危険があります。

「子供もいて家庭の事情もあり、本当は長く続けたいのに退職を余儀なくされたのですが、今は子供達が自立しているのでその点は大丈夫ですし、体力には自信があり健康です」など、多少は嘘も方便だと思います。

 家庭の事情と書いておけば詳細な事は何もわからないし、あらぬ勘繰りをされにくいでしょう。

 履歴書でも面談でも、

「この年齢ですから贅沢は言いませんし、高齢者や病人を見てあげるのが自分の生きがいですので、雇っていただければ全力を尽くします」的な事を書いて実際に言ってください。
 理想の介護など、ご自身の理想をうかつに言ってしまうと、それを悪意に解釈する管理者もいるかも知れません。

 管理者や経営者などは、自分の言う事を黙って文句を言わずに聞き、逆らわずに安月給で死ぬまで働いてくれるようなが欲しい事もあります。いわゆるブラック企業なんて、全部そうでしょう?

 最初は「雇ってさえ頂けばうれしいです」と言っておいて、まずは就職されることだと思います。
 お話からは自宅から近くて給与その他の条件の良いところは募集も多そうですから、経済的な事を優先されるにせよ、良い仕事する事を優先するにせよ、とりあえず猫を被って就職する事です。

 とりあえず就職して給料をもらいながら、現場で少しずつご自身で出来るだけの良い仕事をして、同時にもっと条件が良いところがないか十分検討してみてください。

 もし、また辞めるにせよ、次の職場が確保されていない状態だと、また苦しまなければならなくなります。
 早く就職したいのはやまやまでしょうが、こんな時こそ長期戦覚悟でゆっくり事を構えないと、焦ってカスをつかまされがちです。
 ただ、仕事をしない状態が長くなるとそれはそれで困りますから、まず第一歩として、とりあえず就職することを優先し、後は見て見ぬ振りをして少しでも長く仕事を続けて給料をもらえるようにすると良いと思います。
 お金をもらえても生きがいはなかなか得られにくいでしょうが、もらえないよりはましだと思います。

 しばらく我慢してみて、その間にもっと良い職場が見つかった、確実に就職できる状況にまでもっていっておいてから辞めれば、傷つかずに転職出来ますよ。

 苦しいでしょうが、焦って動き回りすぎるより、じっくり職場を吟味してください。
 
 

コメント







管理者にだけ表示を許可する