箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 花田少年史←しってこれだったっけ?
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-02-10 (Wed)
iro251a.gif


花田少年のイラストを昔 描いたんだけど

PCの中には見当たらない。

まぁー良いとしよう。

今の楽しみは20時半から何とかのキッスっと言うマンガと

花田少年のマンガを見ることが楽しみになっている。

ひかりTVの2カ月無料お試しで視聴している。

うつ病の私でも 花田いちろの姿には笑えるものがある。

少年マガジンだったか少年ジャンプだったかで 見たのがきっかけで

彼のマンガを夢中で読んだ。

ストーリーも絵も大好きだ。

彼の作品にはピアノの森と言う作品もある。

この漫画も好きな作品だ。

我が家の長男はそんな私のマンガ好きの影響もあり

ひかるの碁とみて 幼少時代から碁を近所のじーちゃんたちと打っていた。

その後 なんのマンガを見たか?覚えはないが 剣道を始め 

サッカーはなんだったかな??? なんとかって言うマンガだ。

その後 スラムダンクを見て バスケに目覚め

中学から高校・大学までバスケをやり 今のところ日本1位の企業バスケのマネージャーをやっている。

マンガで育った彼の人生は 本当はプロバスケに行きたかったのかもしれない。

でも 安定した収入が欲しい。と言うことで今の仕事を選んだ。

プレやーだった彼がマネージャの仕事を選ぶのに るんには抵抗があった。

彼はプレヤーで10年生きている。

愛知では名の売れた選手だ。

それなのにマネジャーか・・・・・

彼は言う

やっぱり バスケに携わっていたいんだ。

でも 最近は バスケで東京に行ったり北海道に行ったり 各県に移動するので

彼女とも合えないし 普通の仕事に就けばよかったかも???

っと言っている。

長男とは3ヶ月くらい合っていない。


TVでバスケの試合を見て ちらっと映る姿だけ確認。

頑張ってるんだなぁーーー♪

っと思う。


私も中学のころキャンディーキャンディーを見てナースを志した。

よく似ていると言えば似ている。

マンガの影響って 結構 あるんじゃないかなぁ~~~??

っと思う。


今日こそは 外へ


ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!

出るぞ 


っと思いながら

勇気を出そう!!


出来た

一人で外出・・・・・・。

まず 内科へ 血圧の薬をもらいに行く。

これ11月30日から出来なかったことなのです。診察室へ行けないるんは

薬だけもらってきて それでも 足りない時は 精神科でとりあえずもらっていた薬。

ついに ひとりで行けた。

体重測定をしてもらい かなり痩せましたね。うつ状態は焦らずに時間かかりますから・・・・

っと言われる。

その後 和尚様に会いに行く。

○○寺の和尚さんだ。車で1時間 檀家になっているので 年会費を払いに行く。

そこで 和尚さんと1時間近く話 金さん銀さんの写真を見せていただく。

何回も行っていたのに 言われなければ気がつかなかった。

見えるところに飾られていた。

るんは流産を3回しているので ここの和尚さんに弔ってもらっている。

そこの墓石に手を合わせる。合同供養塔である。

和尚さんが言うには 人生には20年ごとの節目がある。

今が一番大変な節目なんであろうとのこと 自分の体は自分が一番分かるだろうから

少しずつ乗り切ること 境内を散歩でもして帰って見ても良いんじゃないか?

椿が咲いてますよ。

椿は○○病院の院長先生が 診療費をすべて椿の木に費やしたという。

その数700本 妻の名前の一子と言う 椿もあるらしい。

るんは 和尚さんの話を聞き 少し落ち着いて ちっぽけなことで 悩んでいる自分を恥ずかしいと思った。

涙が自然と出て 「涙腺が緩んじゃってるかい?」

「お金がなくとも今日1日無事過ごせること。これはこの上なく幸せなこと。」

「無理せず 家族が幸せでいられるよう幾多の苦難も乗り越える。こんな私でもビルの屋上から飛び降りようと思ったこともある。その方がどんなに楽か。。。。」


「長い人生には色んな事がありますよ。」

優しく 笑顔で そう言っていた。

境内を散策 運動不足のるんには とても険しい道を山道を階段にしているので 歩きにくいし 辛い

そこを ぼちぼちと歩く。

二人の老夫婦がいて 写真を撮りながら歩いていた。

山頂には町並みが見えて すがすがしい感じがした。

あーーーーー♪なんてちっぽけなんだ。一子と言う椿は探せなかった。(残念)

そこで少し休憩し 下りて行った。またこの下りる作業も 辛い。


最後には膝が笑うのである。

あり得ない。こんな坂道だけで膝ががくがくだ。

本当に運動不足がたたってる。

それから 米屋へ行った。前の住んでいたときからの付き合いの御米屋さんだ。

老夫婦でやっているので・・・

この二人が死んでしまったら どこで米を買おうか??

っと思うほど ここの御米屋さんには世話になっている。

ここの米でないと美味しくないのである。

いつも元気なおばさんが 調子悪そうに出てきて顔色も悪い。

お大事に。。。。吐き気と下痢とで・・・・ッとのこと。

20kgを持ち帰る。

この20kgがまた持てない。


10kgずつ 車にやっとこ乗せる。


これらを いつも次男かダ~リンにやってもらっていたので・・・・・

あーーー♪るんは本当に体力も衰えているんだ。

うつ病のせいじゃなく 老化が始まっている。

少し運動をしないと・・・・。

心をどうのこうの以前に 身体もなまってしまっている。

今日は色んな事が出来た 達成感とちっぽけなことを考えて自分を見直すいい機会になった。


やれそうでやれない 出来そうで出来ない。

毎日 同じことをする。

毎日 同じことができる。

それこそが 幸せなんだと思う。

冬眠からそろそろ目覚めないと・・・・・



焦らないことです。

毎日 こつこつ 頑張らねば・・・・



gonugoki.gif



Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

★sakura-sunsunちゃんへ * by るんちゃん★sakura-sunsunちゃん
本当に2カ月寝たきりだったからね。
運動不足。
本当にそう思う。
一気にはできないので少しずつですね。
家族多いから みんなが気にしてくれる分
洗濯やら食器の洗い物は沢山
それくらいはやっているんだけどね。
まだ それじゃ不十分ってことなのだぁーーーー♪
それプラス仕事もこなせていたのに。。。。
本当に残念だ。
【><。】 エーン

* by sakura-sunsun
こんにちは。
老化ではなく単なる運動不足ですよ~きっと☆
規則正しい生活プラス運動、続けましょう!
素敵な人たちに見守られているるんちゃん。
毎日幸せなんだなって感じました♪

★ぺりちゃんへ * by るんちゃん★ぺりちゃん
おはよーーー♪
(*^ー^)ノ☆。・:*:
今日はこちらも雨ですよ。
ゆっくりのんびり 休暇を楽しみます。
切った貼ったの病気じゃないので
少しずつ前進しますね。
でも ゆっくりだけど 前身はしているのよ。
まだ 努力しないとスムーズじゃないけどね。
о(ж>▽<)y ☆
そのうちそのうちです。

★皐月ちゃんへ * by るんちゃん★皐月ちゃん
そうそう
年には勝てない。って・・・。
言いたくないけど そう言う年になってきたんだよね。
でも運動はしないとなまっちゃうよね。
じっとしていること多いし 少しだけ色んなことできるようになったから 休みを楽しもう。
紅葉ちゃん 京都へ行ったんだね。
京都は妹がいるから 私も行きたいなぁーー♪
2人子供たちは卒業に入学 色々 また学校へ行かないと出し
しっかりしなきゃ!!
ありがとう。

お外へ行こう。 * by ぺりちゃん。
るんちゃん、おはよう。

今日はお天気はどうなんだろうね。
こちらは暖かいけど雨だよ~ん。

しかし色んな事を知っているねぇ。
それだけ知識を能動的に得ているんだから。
こんどは行動で示そう!
もう春は近いのかな。

ではでは、

こんばんは! * by 皐月 菖蒲
紅葉が京都に行っているので、のんびりしています。
マンガの影響、我が家の場合は私も紅葉も読むだけでなく描く。
私はもう描きませんが、二人とも漫画家になりたかったぐらい描きましたね。
花道君、スラムダンクからバスケだったんですか。
マネージャーというのも、いろいろ大変そうですね。

今日はお出かけをして、
素敵な和尚さんとお話してきたんですね。
話をできる相手がいるって、良いですね。

老化、残念ですがそういう年頃になってしまったのかも。
私も、6年前の手術後から感じています。
病気をすると余計感じるのかもしれませんが、
その後体がガタガタ……。
でも、お互いこの先の人生を楽しむために、
体力をつけましょうね。

★アラレちゃんへ * by るんちゃん★アラレちゃん
やっと ほんの少しだけ前身です。
カメのようです。

でも 本当に体力が落ちてるから 本格的に筋トレでもしないと・・・・前に進まない感じです。

まずは 家事が少しでも前向きに出来ますように。。。。

今日できても明日はできなかったりするから。。。。
長い目でね。
こちらこそ ありがとうです。

* by アラレ
少しずつ、少しずつ。
焦らずに、焦らずに。
でも、ちゃんと前に進んでいるみたいですね。

何よりです。

るん姉さんに、こちらも少し、元気をもらいました。
ありがとう。

★zx900ちゃんへ * by るんちゃん★zx900ちゃん
(≧∇≦)ブァッハハ!

面白い。やっぱり 子供のころってそうだよね。

私も現実がそのころわかっとったら・・・・
ナースなんて やってなかったなーーーー♪

この年で転職は やっぱ このご時世だから難しいよね。
(ーー*)うーんだなっ!
毎度 すみません。
了解です。

マンガは人生の指針? * by zx900
小学生の頃、「いなかっぺ大将」とか「柔道一直線」とか「姿三四郎」とか見て、将来は柔道家になる、って決めてた。
でも、実際にやってみると、挫折の連続。
人生の悲哀を感じたのでありました。

★ピンクちゃんへ * by るんちゃん★ピンクちゃん
そうそう
キャプテン翼です!
思い出せなかった。
(≧∇≦)ブァッハハ!

ピンクちゃんの選曲良いっす!
格好良すぎだしね!
,(*^^)//。・:*:・゚'★.。・:*:♪・゚'☆パチパチ

そちらは雨なんだね。

こっちは暖か陽気だったから・・・・

歩いて今も膝がくがくです。
あはっ!


* by PINK!
やっほっほ❤

今日は雨です~~
部屋にずっしり洗濯物~~~(笑)

おいらの好きな感じの音楽が
いいな~~って共感してもらえて
なんだかHAPPY♪

ピアノの森って知ってるよん♪


キャンディーキャンディーは
おいら小1の頃はまりまくった
傑作っす!!!!

サッカーの漫画って
キャプテン翼???(笑)

応援chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する