酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 理解者ダ~リン
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-02-11 (Thu)



うつ病に理解のない人は 沢山いる。

私はナースだけれど うつ病を学問では理解していたけど

本質は何も分かっていなかった。

そう 誰でもなる病気なのだ。

俺は絶対にならない。そう思っている人沢山いると思う。

私もそうだったから・・・・・

でも ある日 突然 吐き気や身体の変調が現れる。

最初はなんでか?分からない。

それから 寝れなくなる。

症状は様々だが 原因のある場合もあるし ある日突然の時もある。

素因っと言うものも まんざら否定できない。

甘えているだとか

気の持ちようだとか

そう言う類の問題じゃないことは なった人でなければ分からない。


るんは分かってもらおうとは思わない。


でも そう言う人の囁きを否定するのは許せない。

るんのダ~リンは 私の良き理解者である。

私が今日はこれが出来た。あれが出来た。っと報告しても

少し前進したね。っとだけしか言わない。


「ねーねー治ったんじゃない?やっぱうつ病は気のせいなんじゃない??」

と 私がせかすと

あのねぇーーー♪そんなに簡単な問題じゃないんだよ。

治った気がするだけさ

焦っちゃだめ。

昨夜 聞かれた。

じゃーーーー聞くけど 昨日外出した時 楽しかったかい?

「(ーー*)うーん外出はできて達成感はあったしすがすがしかったし。。。。。」

それじゃ ダメなんだよ。

達成とか目標とかじゃなく

そう言うことを普通にできて 楽しかった。
って思えないとね。

「ふーーーーーーーーーん。」

私よりうつ病の勉強してないのに。。。。。。

私の観察して そんなことを言う。

会社でもね

あの人なんか 絶対にうつ病になりそうもない人が ある日突然なるんだ。

でも 時間かけて社会復帰してるんだよ。

とても時間がかかるんだ。

焦っちゃだめなんだよ。

俺がついてるから 外出が出来たのは良かったって思うけど

まだまだ なんだからね。

楽しまなきゃ ダメだよ。

外出は 意気込んで行くもんじゃなく 普通にできなきゃ

ごもっともでございます。

(o^^o)ノ"ぁぃ ♪

少しくらい出来たからって有頂天になっている私に釘をさす。


でも 最もかもしれない。

良き理解者がいて私は 幸せだと思う。

3月まで病休なんだから 普通に外出できなきゃ 無理なんだな。。。。

今はいざ出陣って感じだから


吐き気は治まったし 食欲も出てきた。

寒気もだいぶ良くなって 少し動くと汗も出るようになった。

パニックの症状もなくなった。

お酒も1滴も呑んでいない。

ぼちぼちと行こう。


でも 焦っちゃうんだよね。

ホント!

..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ 


Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

★ピンクちゃんへ * by るんちゃん★ピンクちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。
今日は雨ふりだったね。(こっち)
のんびりしてるよーーー♪
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

* by PINK!
やっほっほ❤
ぶちゅっとありがとね♪

おいらもchu♪(* ´з)(ε` *)chu♪


コメント







管理者にだけ表示を許可する