箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 巻き戻し(o_ _)oドテッ!
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-02-12 (Fri)


この間の外出

実は るんは 巻き戻しの作業をしたのでした。


馬鹿げてるっと思う人もいるかもしれないけど・・・・・

お寺は 長男が小さなころによく行った お寺でした。

そこに 行くと 心が落ち着くんです。

流産して しょげていたころ 長男を連れて お寺で行われる法話があって

そこで 話を聞き その後 お食事をみんなでする。

そんなことを長男2歳を連れて 手を合わせていました。

二人目が欲しかったからと 亡くなった2人の子に手を合わせることをしていたんです。

長男は2歳だったけど お経を空で覚え 手をじっと合わせてナムナムと言っておりました。

それを 思い出したんです。


人生の巻き戻し

テープじゃないんだから 無理に決まってる


そうです。そんなに簡単に 巻き戻しが出来たら 苦労しません。

でも 少し 昔の場所に行って 自分がどうやって過ごしたか??

引き返せば 少しは自信だって戻ってくるかもしれない。

そんな アホな考えから 一人で車に乗って出かけたわけで・・・・・


何も変わりませんでした。

看護学学んだ人間がやることにしちゃ  幼すぎ。。。。。

(≧∇≦)ブァッハハ!


戻ってみると 色んな事を思い出し どうやって4人の子供を 育てたんだろう??

それも 働きながら 夜勤もしてたし。。。。


子供たちは それなりに 頑張ったのだなっ!

っと思う。

今は休職中だけど 40過ぎの独身ナース等も多いが いまだに親に弁当を作ってもらっている人もいる。

るんは そうやって育っていないので 不思議な感じがする。

ある意味 うらやましい。


4人目の子供の出産のときは 上から9・4・2歳

ダ~リンは会社の技能試験官だったのどうしても 仕事に行かなきゃならなくって


9歳は小学校へ行き

4と2歳の子供が私の背中をさすり 「今から赤ちゃん産んでくるからお部屋でおりこうにしてるんだよ。」

っと言い 分娩室に・・・・

4番目の出産を手伝ってくれた 助産師さんは 若いのにとても素敵な人で

私が目をつぶって  力んでいると 「おかぁーーーさん。もうすぐ赤ちゃんが生まれるよ!目あけてちゃんと見て」

目をあけると天井に鏡があって 赤ちゃんの出る様子が見えた。

赤ちゃんが出た後 すぐに私の身体に抱かせてくれて

男の子よ。頑張ったね。っとねぎらってくれた。

素敵な助産師さんだった。

うつ病になって 2カ月動けなくなった時 ずーーーとビデオ見ていた。

子供の小さいころの

これも 私の巻き戻し作戦だ。

ちゃんと やってきた。


どんな苦難にも耐えてきたし そんなに 弱くない。

そうだよ。

ちゃんと やれてたんだよ。


ダ~リンに そうだよ。るんちゃんは良い奥さんだし良い母なんだ。

そんなこと 横にいる俺が一番よく知ってる。

そう言うことも自信を失っていた。

車を運転していると このまま 突っ込んで死んでやろうか?

っと心の中で思ったりする。

いやいや 人に迷惑になるようなことはしちゃいかん。

そう思う気持ちが交互に現れる。

うっ次男に呼ばれ

CD借りに行こうぜ。。。。っと

ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!!

行く行く。。。。


続く
夜勤の次男は

(ーー*)うーん

お片付けが出来ない困った20歳。

この間成人式を迎えたところだ。

彼の通った後には ゴミか脱ぎ捨てた靴下や服 食べたところはそのまま


それを 後を追うように私かダ~リンが片付ける。


良いとこもあるのだが 世話が焼ける。

外に出れない私を 外に出してくれる役は 次男がやってくれる。

出来ないところを助けあっているので 家族ってありがたいのかもしれない。


まぁーーー♪

命は神様が決めていることで

自殺は良くない。

自殺サイトを検索することもあるが。。。。。

前向きに前向きに

( ̄ ̄ー ̄)vファイト

Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

★美咲ちゃんへ * by るんちゃん★美咲 ちゃん
今日もよい天気。
昨日は子供のバスケに行ってきました。
その後 疲れちゃってダウン。

まだまだな感じ。
それでも へこたれず前向きに頑張るね。
ありがとう。♪ d(⌒o⌒)b♪

★sakuraちゃんへ * by るんちゃん★sakura ちゃん
ありがとうね。
もたもたしている私だけど
元気で頑張ってる桜ちゃんがうらやましいし。
頑張ってほしい。
って思ってます。
るんも自分のブログの更新の方が先。
まず 記録しおきたい、今の自分。
そして みんなのところへ遊びに行く。
それが 今の楽しみになっているよ。
仕事し始めたら キット そんなこともできないと思うから。。。
今だけ(^_-)ネッ
いつも応援ありがとう!!

* by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・ ☆・*:.。. .。.:*・゜☆

冬の雨は心身とも湿るような冷たさ!
寒さもあと一月、愛しき太陽さまの
春のポカポカを待ちましょう☆⌒ヽ(*'、^*)

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  

* by sakura-sunsun
こんにちは。
私の場合、やっぱりblogより学業優先かなって思っています。
学校のイベントがあるときは、blogは更新してもご訪問は後回しです。
更新だけは続けたいというわがまま優先です(笑)
るんちゃんのご訪問は、とってもうれしいです☆
あぁ~るんちゃん、元気なんだぁって思えるから!安心できるから!!
だから、るんちゃんの調子がいいときに遊びに来ていただけるだけで大感激です。

★美咲ちゃんへ * by るんちゃん★美咲 ちゃん
そうね。
ここは 辛抱ね。

るんってあわてん坊だから・・・・。
おっちょこちょいと合わせて最悪ぅーーーー♪

ありがとう!
(^_-)-☆パチッ 
元気出すなり・・・・

* by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・ ☆・*:.。. .。.:*・゜☆

4人も子供を産んで育てたのね
頑張って行くうちに良いことがあるわよ♪

人生の思い出ってその場所へ行くと・・
懐かしく時間が止まっているかのように
蘇って楽しかったこと辛かったかったこと色々(。・v・。)

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪

★桜ちゃんへ * by るんちゃん★sakura ちゃん
いえいえ
リンクの件は気にしないでください。
私がお気に入りにしているんですから。。。。
コメントは沢山の方がされているので。。。。
読んでくるだけで応援ポチッって言うことの方が多いです。
勉強の邪魔になっても悪いしなっ!
とか変な想像力をしたりして。。。。
(≧∇≦)ブァッハハ!
本当に応援してるんですよ。
頑張ってほしいなぁーー♪
って。。。。
私は 家庭は幸せですが 自分自身に問題ありです。
ちゃんとしなきゃと思いつつ
まだまだな感じ
本当に厄介です。
(o_ _)oドテッ!

* by sakura-sunsun
こんにちは。
親子というか家族愛が充満している家庭で、ほんとにうらやましい限りです。
るんちゃんには、るんちゃんのことをこんなに理解してくれる家族がいるから鬼に金棒ですね☆
ぼちぼちお願いします(^-^)/

リンクありがとうございます♪
相互リンクできなくてごめんなさい m(_ _)m

コメント







管理者にだけ表示を許可する