箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 看護婦さんってそうなの???最悪だね。
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-02-14 (Sun)


昨日は高校東海大会バスケットに行ってきた。

小学校5年からやっている我が家の末っ子 りょうチンは・・・・

愛知県で3位の高校へ 進学するため その偵察と

お金がないので 制服や体操服のお古をいただくために見学へ行ってきた。

そこで バスケ関係の母に 今の現状を 報告。

るんの病状のことだ。

「えーーーーうそっ!40過ぎてそんなことするの?それも看護婦さんでしょ?患者さんに優しくしなきゃいけない人が

いじめなんてするの?」


「えぇーーーーーあり得ない。」


っと言っていた。

でも そうなんだもん。

それに 本当に3カ月ぶりに 外へ出て それも 長時間 試合を見に行くことが出来た。

奇跡に近い。

それだけ 少しだけ調子が良いってことなんだと思う。

本当は長男 花道が行っていた高校へ行くはずだった。

愛知県1位だから・・・・・


りょうちんもそのつもりだった。

しかし 愛知県3位の学校から推薦入学の話が来て。。。。。。


彼は長男と違って勉強が出来ないものだから。。。。。

推薦入学の話に飛びついた。

入学金や授業料が 半分になる。

魅力的だ。

公立高校は本当に無償化になるんだろうか??

私がこんな風にならなければ お金は働けば何とかなるんだけど・・・・

今のところ働けないので きつい。

りょうチンと小学からバスケをやっていたあっ君 同じ高校へ

あっ君のお兄ちゃんも同じ高校 今年卒業なので あっ君が着れないないものは

すべてりょうチンにお下がりしてもらう。

これで 9万円近く浮いた。

ありがたい。

りょうチンは9万円浮いたんだから 新しいバッシュを買えだの

ゲームを買えだの

言うが

そのほかにチームバスケの服やカバン等で8-9万かかるんだからダメ!!!!

ママがもー少し元気になって 働けるようになってから 買ってあげるから。。。。

そう言うと分かった。

っと言ってくれた。

娘 ももが 看護学校受かったら 今度は自動車学校へ行きたいと言っている。

それにも お金がかかる。

早く 働けるようにならないと 本当にやばい。

外に少しずつ出て リハビリに専念しよう。


続きです。

今どき 穴のあいたジャージーを縫ってまではいている子供はいなく。

我が家の息子たちは 穴あきを修理してはかせて育てていた。

ぼろは着ていても 心は夢を追っている そう言う子供に育てたいと思っていたから。。。。

末っ子 りょうチンは それを 嫌がる。

今回は 自分がバスケをしたくって 選んだ学校なので お古の制服でもOK!

っと引き受けてくれた。

ふぅーーー♪いつものように やだね!っと

言われたら どうするべか??

って思っていたから 助かった。多少 私のこと分かってきているのかもしれない。

怠けてるだけだ。ってずっと言っていたが それでも 働きに行けない母を見てそう感じたのかもしれない。


今の子供たちは お金と共に 大切なものをなくしている感じがしている。

腹ペコな子もいないし

貧乏な子も少ない。

バスケットのシューズは 1万5千くらいする。 それを 何足も持っている。。

我が家の子供は バッシュは 口が開くほどはいてもらう。

お小遣いも中学生には渡さない。

塾ももちろん行かせない。

勉強は己でなんとせよ!!

塾は 夜中11頃までやっているところもあって。。。。


気の毒だなぁーーー♪

っと私などは思う。

送り迎いなんかもできないしね。 仕事してたから

子供のころは いっぱい遊んで 元気な方が良い。


長男は 私が勉強しろと言わなかったから 俺がこんな風になっちゃったんだ。

っと言ったことがあって 

中学2年の春から 踏ん張って 全校生徒の中の3分の1まで 努力とごますりで・・・・


成績を上げていた。



あーーーー♪

話が それちゃった。

お題は ナースは最低。

と言う話なのだけど。。。。


とっても 素敵なナースもいること

最後に 訂正して 終わりです。

Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

★美咲ちゃんへ * by るんちゃん★美咲ちゃん
サンバのリズム良いですねぇーーーー♪
じゃんじゃじゃん!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日も素敵な1日になりました。
美咲ちゃん ありがとう!!

No title * by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは。。。☆

今日は良いお天気ですょ
新録の色増す、この爽やかな季節!!

可愛らしい置物、癒されますね♪
Love chu chu。。。♪


 ♪・・ 美咲 ・・♪


★弩れもんさんへ * by るんちゃん★弩レモンさん
コメントうれしいです。
弩れもんさんのイラストで癒されてます。
それと ニコニコ動画 素晴らしい。
落ちも好きです。
るんもパンティー売ろうかなぁ^^
なんて まじめに考えた(笑)
ナースは 上司が 素敵な上司少ないんですよね。
管理職になると 看護の本質 忘れちゃうんだろうか?
(o_ _)oドテッ!
また 遊びに行きますぅーーーーーー♪
ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!

★挫折禁止さんへ * by るんちゃん★挫折禁止さん
いやぁーーー♪
うつ病は回復しそうでしない感じです。
(≧∇≦)ブァッハハ!
そんなに強くなったらスパーガールになっちゃう。(苦笑)
酒は うつじゃなきゃ飲めるのにぃーーーーー♪
ざるです。良い酒は飲ませちゃもったいないくらい飲みます。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

こんばわです☆ * by 弩れもん
コメントありがとうございましたー☆
るんちゃんさんの絵は独創的ですごく素敵です☆
画家の人が描くイラストみたいで(n‘∀‘)η
見る度楽しませて貰ってます☆

アタシの友達も看護士なんでそんな話聞いた事あります!
ひどいですよね~ι

* by 挫折禁止
今見ましたありがとございますー。
ウツを脱した人はすげー強くなるそうです。
お酒にもさらに強くなりそうw

★zx900ちゃんへ * by るんちゃん★zx900ちゃん
やべーーーー♪
見破られてる。。。。。
少し 調子が良いとビール何ぞでも・・・・・
っと 少々飲んじゃったりしています。
まー♪
焼酎よりかは 濃度は低いから良いかも?
なんてね。
油断大敵ですね。
うにゃーーーー♪

見ているかのように。。。。
ばれてる感じ?
(≧∇≦)ブァッハハ!
でも ゆっくり 楽しんでます。
もー焦ってもしゃーない。
なるよにしかならしまへんでぇーーーー♪
ありがとう!
本当に いつも ありがとう。
感謝しています。

その調子 * by zx900
劇的に回復してきてますね。
えーぞ、えーぞ。

でも、油断しちゃ、ダメだよ。

時代が時代なんです。 * by るんちゃん
長男も次男も自動車学校の費用は出しています。
長男は今 私に返済中。
次男は働いていますので費用は全額返済しています。
月々5万ずつ家に入れているからね。
成人式はお祝いもあげれませんでした。
印鑑の3点セットをあげたかなぁーー??
るんもダ~リンも貧しかったので
勤労学生です。
もちろん 成人式の着物などは自分で買っています。
子育ても親からの援助はなし。
そんな自分たち(だ~りん・るん)凄い!
って思います。
今の時代 狂ってる。
近所の中学生は常に1万円札財布に入ってる。
裕福な子供が増えています。
るんは親からやってもらえなかったこと。
子供には少しはやってあげたい。
そう思います。
やってあげるけど 後で返すよう。
指導しています。
周りの子たちは車も親やおばーちゃんたちに買ってもらっているようです。
私とダ~リンは貧乏で育っているので。。。。。
それを 教えようとしても
周りがみーーーーんなそうだと・・・・
すべてダメ。
っていうわけにも行かなくって・・・
難しいです。

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する