酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 家族ライン
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2021-03-24 (Wed)
桜1

家族ラインやズームで家族の様子を報告しあっている、酔いどれるんのるんと申します。

結婚ラッシュが去り、現在新築ラッシュ。

末っ子だけ 結婚せず置いてきぼり感がありますが、彼は自由なので良いと思います。

4人いるけど それぞれ違う様で似ているんですよね。不思議なことに・・・。

結婚したら家って考える所なんかは 本当にそっくり。。。。

三番目の娘が報告義務を怠る傾向にあり、昨日 ラインしてきて 4月に家がたつよと言うことだった。

えーーーつてな感じで。。。。婿は、だ〜りんがサイフォンでコーヒーを沸かすのがカッコ良いと思っているらしく

新築祝いはサイフォンを送ることに男同士決まっていたらしい。

婿はバンドをやったりラグビーやったりサーフィンやったり遊び人である。多趣味って言うのか?月給は安い。

よく家が建つものだと感心する。これで 趣味を一個でも二個でも減らしてくれると生活が楽になるのだから

出来たらそうして欲しいと私は思う。

るんが糖尿病かもってライン打ったのに返信なし

ムムム


ひどくないって思っていたら 娘から個人的にラインが届いた。


だ〜りんが るんちゃんは子供か!!!


いちいちそんな事に目くじら立てちゃいけません。って


だって 心配してくれても良いじゃんって思うじゃんかぁ〜〜〜!

己の身は己で守る。これ鉄則ですけど寂しすぎる。

次男も地鎮祭をこの間澄んだ所だし、長男はまだ設計の段取りで苦戦している感じ。

一番慎重な割に 我が家の長男は崖に家を建てると言う。

どんな家になるのか?私の反対を押し切って建てるので実物である。


次男と長女は普通の家だなぁ〜♪


我が家は大きいので二階を趣味の部屋に改造したいね。と言っているが そんなお金はないのでそのままである。


服とか小物に散財するのでお金がない。貯金しなきゃな


てな感じで 家族ラインは時々報告する場所になっている。

コロナ禍でもあるしね。


では



ごきげんよう


今日も歩くぞ


ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘







Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 私事
* Comment : (2) |

のんちゃんパパへ * by るんちゃん
おはよう!
地形自体が坂が多く、歩くのが大変の様。若いうちはいいけど
歳を取ると大変だし、子ども学校だって歩くか自転車なんだから坂があると大変じゃない。自然の力には叶わないんだから・・・
崖崩れになったら大変よって何度も反対したんだけど・・・
奴は小さい頃から反対すればするほど自分の意見を突き通す
変な性格で特に親が言うことと反対をする傾向にある。

説得できず、お嫁さんも最初は反対していた様ですが・・・。
断念した様です。幼い娘もいますし事故がないことを祈るばかりです。

のんちゃんパパもそう思うでしょ?
ほんとうにもー!!って感じです。


崖の家は安い * by のんちゃんパパ
 自身と土砂崩れ、地盤の崩落が心配ですね。

 後、子供がいなければまだいいけど、子供が生まれると、子供が転落死する危険性は高いですね。
 子供の、特に乳幼児期の死亡のトップ1,2は事故、その中でもトップは転落です。
 子供が生まれた時の安全対策だけはしっかりしておかないと取り返しがつきませんね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する