酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 4/5からの勤務開始
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2021-03-30 (Tue)
gettyimages-473687828-612x612.jpg

会社に検診結果だしてから なかなか返事が来なかったから 変だとは思っていたが、4/1からの入社じゃなくなった。

何でも契約書を交わさなければいけないのと、会社の説明をするのとで時間が取れないので、土日どちらかでやり

月曜日からの入社になるらしい。崖から突き落とされた気分の酔いどれるんと申します。

4/5入社と言う事は 4月分の給料は時間給になるらしく、キャンペーンの5万円は貰えないかも?

2ヶ月無職で給料がないので、ちょっと痛い。結局4月から働いても5月に給料なので3ヶ月貰えない事になる。

うーん バイトでもやるべきだったか?

いや検査結果が糖尿病経過観察・高脂血症経過観察と書いてあったし逆流性食道炎に高血圧 4個も病名並べられれば

コロナ禍だから仕方ないのかも知れない。病気の方は経過観察で診てもらってください。と言われ。

えー契約書なんて30・31でかけるやん。

大きい所はそんな感じなんだろうか?

検診で引っ掛かったんやろな????

まぁ〜休みが延びた分 運動できるし体力回復には充分すぎるほど時間が取れるので、バイトなどせずに準備しよう。

家の中も片付けろってことかも知れない。

ゆっくりせいよ。気負うんじゃないよ。焦るなってことなのかも。。。。。

内心 ちょっと腹立たしく 内心ちょっとムッときてしまったけど・・・・。

もう決めてしまったし会社の言う通り動くしかないので。仕方あるまい。(ガクン)

世の中思った様にならないですね。時間給っていくら何やって感じだけど・・・・・・。

私は書面で送られてくるとおもってた。

そして記入して持っていく感じ??????

オリエンテーションも仕事のうちちゃうの?土日に会社のことを話さなきゃならないからとも言っていました。

あぁ〜めんどくさっ!

また短気になりそうな気がするので、自分に落ち着け落ち着け先は長いんやからと言い聞かせてるけど

そんなもんなの?会社って所は??


ピンク糸の気分から一気に灰色の気分や


落ちるの早っ!


仕方ないわな うん 仕方ない。


今日は自転車の保険の書類をもらいに行って、会社までも距離を測るんや。


無職を楽しもう。


久しぶりの無職やしなっ!

気分持ち上げるにもガックリしてるので、大変や

シャーないと思いつつ あかんな 一人で自転車乗って桜でも見に行くか?動物園まで自転車走らすか?

韓ドラも観てると動けなくなるし・・・・。

まぁ〜動くしかないわな


グダグダすんません。


では


ごきげんよう



(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





ドーム入ってゆっくり身体のケアするって言うてもあるなっ!まぁ〜気分に任せて楽しむで!


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) |

のんちゃんパパさんへ * by るんちゃん
えーよかったね?えーそうなの?
のんちゃんパパさん!!!!!

今日は3時までウダウダしてまして・・・。
動けんだ!眠いだ!独り言・・・。
韓ドラ観ていてもおもろく無い。
あぁ〜あかんわって感じに過ごし・・・。

気を取り戻し 自転車の練習 買い物に行ってきました。
少しでも動かな体力筋肉つけなって思うて・・・。

でも そうなんですね。
会社がしっかりしてるとややこしい感じなんかな?
良い会社なのかしら?
そう願うわ
教えてくれてありがとうございます。
すぐチンとなる癖気をつけなあかんなっ!
短気は損気ですね。
気をつけまぁ〜す。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

よかったね。 * by のんちゃんパパ
 ブラック企業の特徴は、きちんとした書類を提出しない事です。

 しっかりした企業であればあるほど、複数の雇用条件を文章化し、企業内での勉強会や説明会、内覧会などもしっかり時間を割きます。
 ブラック企業の場合、次々に人が辞めていき、いや、逃げますから、まともに仕事が回らず、当然、書類審査もいい加減で、十分な企業説明や業務内容の説明もせずに、
「翌日から来て働いて」となります。

 本来は、ちゃんと業務内容を説明し、新入社員も安心して働けるように準備するのが最も良いですが、ブラック企業はそれをやらず、
「お前が悪い。
 お前は何をやっているんだ。
 そんなことでは残業代は払えない」と何でも自己責任にします。
 休日に説明会があるという事は、本当は説明する担当者だって嫌なはず。
 それを、新人さんのためにわざわざお休みをつぶして時間を割いてくれるのですから、社員の働きやすさ、トラブルを最小限にする事を大切にしている企業であるとわかります。

 めんどくさいのはわかりますが、これは喜ぶべき事であって、がっくりするような事ではありませんよ。
 るんさんを大事に扱ってくれているいう証拠ですからね。
 ご家族でお祝いしてください。
「いい会社に就職できた」ってね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する