箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 娘のアルバイト作戦
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-02-16 (Tue)
1aa.gif

娘の高校は 福祉科で公立高校の中では 厳しい学校だ。

バイト禁止 髪の毛の色は黒

おかしな話だ。

バイトが認められるのは 親の収入が少ない人のみ許されている。

髪の毛の色はもともとの色が茶色であっても 黒く染めろ。と言う。

日焼けで髪の毛が茶色になる子 そう言う子は良いそうだ。

娘 ももは 父親譲りで 髪の毛が茶色

真黒ではない。

髪を染めていないのに ぐずぐず学校から言われ

私も何度か 抗議をしたが ももさんの場合は染めてもらいます。

(ーー*)うーん


教師のいじめか??って思うほどだ。ダ~リンも何度か 抗議したがダメ。

入学当初と変わっている。とのことで 何度も髪の毛を黒に染めている。

まー♪受けが悪いのかもしれない。授業をさぼったり 見つかって謹慎処分になったり・・・・・

せっかく 両親が抗議していたのに・・・ それから 何も言えなくなった。

バイトもずーーーーと やりたい。

そう言っていたが 学校が認めていない。 それが ばれると 卒業も危うい。

なので ずーーーーーーーーっと我慢させてきた。


昨日 面接をすでに受けに行き。

バイトを決めてきたらしい。後は親の証明がいるとのこと・・・・。

自動車学校のお金も 危ういっと知っている彼女は もう 止まらない。

親を説得し 何とかバイトをすることに・・・・。

自分のやりたいことは すぐきめてくる。

まぁーそんだけ 行動力があれば 良いだろう。

彼女の場合 (ーー*)うーん 色んな意味で 心配がある。

成績は 並みだが  友達関係がうまくできなかったり、悪い虫がつかないか???

そう言うことも心配である。

バイト先では すぐに明日にでも来てくれ。とのこと

仕事なんて出来るのか???

迷惑かけなきゃ 良いんだけど・・・・・。

ここは 見守るしかないなっ!


るんは 子供のやりたいことをやらせる主義

自分で決めれば良い。

頑張れ!!娘!!!

るんは (ーー*)うーん

もうちょいかな?














そう 2か月前の自分の状態を考える。

それより さらに 3-4か月前の状態を考える。

そこに 戻らないと また 同じようになる気がして・・・・。

自分の心に聞いてみる。

何もかもが いやになっていた。

仕事も家庭も 子育てや家事 そのものが すべて すべていやだった。

仕事をしながら家庭を持っている。

そうすると 限界というものがあり まさに 我が家は4人の子供のごちゃごちゃとした毎日の家事や掃除

仕事をしながら すべてやらねばならなく。。。。


無性に腹立たしかった。


家庭を持たない 指導者は 要は 独身なのだが・・・・

自分の好きなことをし仕事をしている。

ゴルフや旅行 それに 仕事の研修 自分のことさえ考えていればいい。

そう言う人に 色々 言われるのが いやだった。

私だって 家庭のごちゃごちゃがなければ 仕事に集中できるだろう。

研修にも行けるだろう。

それが出来ない。 自分が腹立たしかった。

どこかに 蒸発でもしたかった。

どうでもよくなっていた。

なぜ 女は 仕事をしながら子育てをし 家事もすべてこなさなければいけないのか???

母親の役がいやだった。

妻の役も 疲れて 面倒だった。

いっぱい いっぱいだった。

そう いっぱいいっぱい・・・・


そして 壊れた。


発病して 2カ月は泣いているか 寝ているか そんな日々が続いた。

部屋が散らかっているのに 2カ月で慣れた。

何もできなかったから・・・

洗い物がいっぱいあっても 気にしなくなった。

何もできない。

無理してやっていたことはほとんどできない。

暗闇で音楽だけを聞いていた。

ニュースを見ていると 吐き気がした。

世間の情報は 見たくもなく聞きたくもない状態になった。


薬を変えてもらったら 少しだけ 動けるようになった。

今は 普通に動ける。

2カ月 泣いて泣いて泣いたら 涙も出なくなった。

感情がなくなった。

最近は感情が出てきている。

子供も叱れるようになった。

自分の自信も徐々に取り戻している。


私は間違った子育てはしてなかった。

そう思ってる。仕事しながらだから 不憫なことも多々あったかもしれないが・・・

タテ(漢字がわからん)になり刀になり 子供のために精一杯 やってきた。


少し 力を抜く方法を 考えないとなっ!

子供より先に 私がぐれてやればいいんだ。

手術室に行ってから 家庭で切れることも少なくなっていったから・・・・

切れるだけ 無意味に疲れるから・・・・

でも 子供のために 強いかあーちゃんじゃなきゃだめだ。

家族が私を心配してくれているのに・・・ 


 私は そんな家族を投げ出し 蒸発したいなど 思ったことを 恥じた。


神様からの休暇は 最悪のものだった。

でも それが 私に 必要なことだったんだろう。

試練を与えたのかもしれない。


今 家族が大切なこと 毎日 ご飯が食べれること

感謝出来る。


あの時 投げ出さなくて良かった。


壊れちゃったけど

私が生きている間は 立て直せる。

苦もなく家事が出来るように

苦もなく仕事が出来るように

苦もなく子育てが出来るように

へっちゃらな 自分に戻れるように・・・・

焦らず 毎日 毎日 コツコツ 母を思い出しながら・・・・

少しずつ 歩けばいいんだ。

疲れたら 休む 勇気を持とう。

そのために 体力は強化しよう。

これが 神のくれた試練なのなら ありがたくやっちゃいましょう!!

iroiro1.gif


Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

★美咲ちゃんへ * by るんちゃん★美咲ちゃん
こん(。・_・。)ノちゃ。
そうよーーーー♪
悪い虫がついたら・・・・・
こまるぅーーー♪
第一に目はてんぷらの揚げ方教えてもらったらしいよ。
ぜんぜーーーーーん。疲れなかったもん。
楽勝なんて言ってた。
なぬぅーーーーー♪
グリグリ(`ヘ日\(▼▼メ)
って感じ。
ほほほほっ!

今日は ガツンと良い一日でした。
ダ~リンは風邪ひいちゃって (^_^)ヾ(^^ )ナデナデ 
してあげなきゃ!

ありがとうーーー♪
美咲ちゃん!
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

* by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・ ☆・*:.。. .。.:*・゜☆

アルバイトも行動力があっていいゎよ
でも悪い虫がつかないか親は心配ですね(*'-')σ

昨夜は月の明かりもなく
星ひとつも無い闇夜のお空でしたよ.:*・゜★

まだまだ寒さが続く中
お風邪とお友達にはならないように♪

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する