酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 自分のこともちゃんとできないのに人の心配して
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2010-02-19 (Fri)
注意事項
足友申請する時は相手を良く知ってからにしてください。
るんは病休中です。
うつ状態で家におりリハビリ中です。
申し訳ありませんが 何も知らず 相手と交流もないのに足友申請するのはいかがなものかと!!!
思っております。
なので 申し訳ございませんが 交流のない方は申請されても 削除させていただきます。
お気を悪くされませんようにね。
それが 常識ある大人の考えだと るんは思っております。


beer.gif

(この作品はクリオネさん)

早く ビールガンガン飲めるようになりたいなっ!

自分のことも すべてなんでも出来るようになっていないのに・・・・

人の心配ばかりしている私・・・

ブログ徘徊しては 良くなってほしいなっ!

なんて・・・まずは 自分でしょ!

自分の心配しなさい!!!!

ちょいと 反省しています。


さて 昨日の精神科の受信

るんの嫌いな精神科 なぜ嫌いかって??

治療してもらっていて何なんですが。。。。

るんのことを 理解していないからです。

家での様子を事細かく聞かない。それで 分かるんですかね?

カウンセリングなんて あんなものなんでしょうか??

るんはそう思います。

薬の調合 調整を 様子をうかがいやっている感じがします。

ダ~リンの方が ずっと るんのカウンセリングしてくれてる。

ダ~リンとも一緒に受診した時も ダ~リンもそう言っていました。

昨日は娘を連れていきました。高3 福祉の勉強もしている。

なので 診察現場を 見せてあげることにしたんです。

娘いわく


あれ カウンセリングなの?

どうですか?って聞いただけヤン。

いつも あんな風な診察なの?

っと・・・・・


そうだよ。薬屋さんみたいでしょ??

あれじゃ 治らんわーーーー♪っと娘が言う。

そう 治るのは 自分次第なんです。

薬は助けてもらっているだけ・・・・

後は 時間と自分との闘いです。

昨日は娘と行動をともしたので 市役所にも行けました。

市役所で自立支援(精神科通院)と言う手帳をもらう申請に行ったんです。

この申請をすると医療費が 一定の金額だけ 無料になります。

この申請は自己申請なので 自分でやらなければなりません。

もし うつ病でドロドロの状態で動けないで 一人暮らしだとしたら・・・・

絶対出来ない 申請だと思います。

自立支援とか行って お役所仕事で あっち行けこっち行けと 動けない人たらいまわしにするんですか???

って思います。

るんは少々 動けるようになってきているので それと 娘にもついてきてもらったおかげで・・・

ウロウロせずにすみ やっとこ 申請出来ました。

18日に申請出したので 18日の受信日の治療費から有効です。

えーーーーーー♪

また 病院へ行くのかよ!(心の中の叫びです)

病院へ電話を入れ 次回の受信日じゃダメか??

聞くと月が変わるとダメとのことで また 今日行かねばなりません。

娘が一緒についていこうか?

っと今日も言ってくれてます。

やっぱ 一緒に行ってもらおうかな???

まぁーリハビリがてら 行くか・・・・


精神科のお薬は減りました。

仕事は今の状態が もっと維持できなきゃだめだそうです。

まだ 手が震えます。元々 手が震えるのがありましたが

それが かなりひどくって 長い文章は書くことが出来ません。

絵も訓練のため 手書きで描いています。

思い通り線が書けません。

まぁーぼちぼち 行こう。

焦っても もーどうしようもない感じです。

毎日 今日に感謝しています。

ありがとう 今日も元気でいられた。

今日も生きている。

感謝 感謝の毎日です。









行ってきました。

病院


昨日の電話で今月中じゃないと払い戻しされない。ってね。

だから 今日出むたんじゃーーーーー!!!おんどりゃぁーーーー♪

それは (心の叫びです)

そしたら 今度の受信日で良いそうで・・・・

すぐには払い戻しも出来ないしぃーーーーー♪とのこと。

なぬぅーーーーーーーーーー!ちっ!


だからぁーーーーー♪

昨日 私電話で確認したんですよぉーーーーー♪

(゜゜;)\(--;)ォィォィ 

娘が かぁーさん仕方ないじゃん。と・・・・

て言うか 自分の病院だぞ!!!しっかりしやがれ!!!たくぅーーーー♪たーーーーこ!!

怒り爆裂!!

患者が二度も三度も あっ!二度か・・・

足を運ばないと行けないのか??病人だぞ!

(ーー*)うーん

それから 庶務に 例の公務災害の書類の件で記入してほしいとのこと。

娘は るんの付き人

隣にいてるんの 記入する様子を見ている。

昨日薬を減らしても良い。と言われたんで 朝の薬を1個減らしている。

手の震えが微妙にひどい。

サイン一つも満足に出来ず 娘に書いてもらう。

現場になった図を書くのだけれど 絵は得意なはずだが 手が震えて書けない。

ゆっくり 落ち着いて・・・ 大きく息すってはいて・・・・

そして 時間をかけて 記入 追加記入は 娘に手伝ってもらった。

すでに 移動発表があり るんは手術室を移動している。

ロッカーがないのだ。

そこで ロッカーもついでなので 作っておこうと言うことで

ロッカー室へ

もちろん 娘も同行

元のロッカーがそのままになってるらしいので そこに行った。

すると 娘が あの指導者の名前を発見。

かぁーーーさん この人



がーーーーーーーーん


まじかよ!同じ並びじゃん。


(o_ _)oドテッ!

ロッカーに名前を書くのだが 娘がるんの状態を見かねて 私が書こうか?

私が書くよ。っと書いてくれた。

しかし 元指導者の並びではなく 別の場所にしてもらった。

やっぱり 治っても 仕事は出来ないかもしれないなぁーーー♪

がっかり 己に・・・・・

もーそれだけで 胸はドキドキ 足はがくがく

はぁーーー♪

家だから 調子が良く見えるだけか。。。。

がっくりする。&どんより

家に帰り 即効 薬を飲む 手足が冷たくなり もー身体がどうしようもなくなる衝動になる。



まだまだなんだなぁーーー♪


本当に 自分にがっかりだわ。

ふぅーーーーーー♪

まだ 生きてるんだから マシと思わざるおえんな。。。。

Theme : そのまんまの気持ちのイラスト * Genre : アニメ・コミック * Category : イラスト
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

★皐月ちゃんへ * by るんちゃん★皐月ちゃんへ
皐月ちゃぁ~~~~~~~ん。
(。≧∇≦。)ノオイッスゥ♪ 
やっぱ のろいのうつ病日記みたいになってましたかぁ~~~~~~~~~~?
わ・た・し・・・・・・・
(o_ _)oドテッ!

引越しの後 要注意ですよ。
色々 住所やら電話番号やら変わるでしょ。
そういう環境変化 やばいですよ。
うつ状態 ならないように してくださいねぇーーーー!!
色んな事 覚えられなかったり 間違えたり
そんなことの積み重ねで ストレスかかっちゃうんですよーーーー♪
今思えば 私 手術室と引越しが同時だもんね。
そんなごちゃごちゃなんかも あったかも???

間違っても 気にしちゃダメですよ。
またやっちゃった!(≧∇≦)ブァッハハ!
って笑っちゃいましょう。
気にすれば気にするほど あれれ???
って思いますから。。。。
脳天気な方が良いですよ。
脳みそは いつでも 天気な方が良いもんねっ!
(*  ̄- ̄)うふん。

★おっぽちゃんへ * by るんちゃん★おっぽちゃんへ
ふむふむ
そうなのよぉーーーーー♪
その受給者証のことで もめて (#`´#)!プンプン
って感じだった。
すぐに切れるところは まぁー元に戻ってきてるんだろう。
と思うんだけどね。
少しずつ 前進 あっ!
身体がね 少し 温かくなって ポカポカしてきているの。
症状がひどかった時は 寒くて寒くて
タケノコみたいに何枚も着てたんだから・・・・
でも みんなに 声かけてもらえて 嬉しぃ~~~~~~♪
夏ごろまでには何とかなるかなぁーーー??
モモもバイト2個くらいやるって言ってくれてるし・・・・
幸せです。
ありがとね。
本当に 幸せです。
о(ж>▽<)y ☆

* by 皐月 菖蒲
病院や市役所、行くだけでも大変なのに、申請なんて面倒なことを具合の悪い本人がしなければならないのはもっと大変ですよね。
私なんか、(どうも頭が弱くなっている気が…)今日はスーパーのカードの住所変更するのに、記入を間違えまくり。氏名欄に住所、電話番号欄に郵便番号、何かがおかしい。

でも、るんさんの日記の書き方が以前の元気な頃に近づいてきて顔文字も増えて、見ていても嬉しくなりました。

受給者証の控え * by オッポ
るんちゃん、こんばんは♪
ももちゃんが色々助けてくれて、るんちゃんはほんとに
家族に恵まれてるね。
今日は春のようないいお天気だったね。
春になると色んな花が咲くけど、桜の咲く頃は
きっと、もっともっと元気になってると思います。
寒かった冬もやっと終わりに近づいたしね。。。
ビール、ガンガン呑める日もくるよ。
オッポだって病気したけど呑んでるんだから、
るんちゃんだって、良くなれば呑むだけじゃなくて
もっともっと色んなことできると思います。
受給者証のことなんだけど、市役所に申請しても
すぐには貰えないから、控えをちゃんと取っておいて
診察の時や薬局に持って行くと受給者証の替わりに
なるから失くさないようにね。
オッポも毎年申請しているんだけど、おとやんも申請しているので、家にいるからオッポの分も市役所に申請に行ってくれるので
すごく助かっています。
ほんとに面倒くさいけど、診察費が随分助かります。
以前は診察費が5%だったんだけど、改正されて10%になったけど、それでも申請しなかったら30%だから、やっぱり申請
しなくっちゃね。。。

★zx900ちゃんへ * by るんちゃん★zx900ちゃんへ
(ーー*)うーん
まぁ~~ね。
精神科って 特別な感じがするからね。
宇宙と交信する人とかいるし・・・・
そう言う人とはちょっと違う病気なんだけど。。。。
そう言うイメージするっしょ?

るんもそう言うイメージする。勉強しててもそう言うイメージ持つんだから・・・仕方ないよ。
身体の病気と同じ。
内科でずぅーーーーっと薬飲むのと同じ感じだね。
でも 助かるじゃん。治療費 減額になるんだからさっ!
(^_-)ネッ
元気だそっ!


自立支援医療受給者証 * by zx900
これ持ってると、その科の医療費が安く済むんだけど、
「ああ、患者やなぁ」
って、変な風に納得してしまいます。
更新続けて、もう、4枚目かな。

★美咲ちゃんへ * by るんちゃん★美咲ちゃんへ
美咲ちゃ~~~~~~~~~ん。
【><。】 エーン

分かってもらえますぅーーーーー♪

嬉しいぃーーーー♪

今日はちょっと元気になりました。

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

あっ!書き忘れました。 * by るんちゃん★ピンクちゃんへ
(ーー*)うーん
あの先生はイケメンだけど ダメね。
でも 薬が 少しずつ聞いてるから 良いやって感じ。
2-3分の診察だもん。
げっ!って感じ。

★ピンクちゃんへ * by るんちゃん★ピンクちゃんへ
U\(●~▽~●)Уイェーイ! 

ピンクちゃんのブログ楽しいよ。何か 本当に欲しいものばっかあるし。何より ピンクちゃんの変顔ぉ~~~~♪

笑える。でも センスは最高だね。
脱帽だわぁ~ん。

そして 元気 元気もらってるから。。。。

大好きよ。
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

* by 美咲
 るんちゃん~^~~♪
こんにちは・・ ☆・*:.。. .。.:*・゜☆

病気を治すのは自分次第ですね
薬は早く治るためのお手伝い♪

医者なら診察を細かく
カウンセリングするのが本当!!

るんちゃんの、心の叫びが聞こえます☆⌒ヽ::

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪

* by PINK!
やっほ~~~❤

うわ!
おいらの
バナーが貼ってある~~ワオ~~❤

ありがとうチュッ((●-з)(ε-●))チュッ

てか
お医者さんは変更できるんじゃない??
だめ??

あんたじゃ嫌!!(`‐ω‐´)
よけい悪化する!って
言っておやりなさい~~~~

ったく!
腹が立ってきちゃう~~



おいらはいつもるんちゃんのコメで
HAPPYをもらってるよん
今日もチュッ((●-з)(ε-●))チュッ

★sakura-sunsunちゃんへ * by るんちゃん★さくらちゃん
うむっ!むむむっ!
本当に病院や市役所こう言う対応なんだろうか???
我ながら医療従事者として がっくりする。

誰でも 間違いはあるんで 良いけどさっ!

今日は散々な目に合ってくたくたでござーーーる。
娘がいて良かったよ。ほんと助かったって感じです。

さくらちゃぁ~~~~~~~ん。

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

* by sakura-sunsun
こんにちは。
お役所も大きな病院も、利用者や患者のことを考えてくれないものですねぇ~(><)
「当事者が動いて、私たちは待っているのが当然」みたいな。
サービス業をもっと勉強してもらいたいものです。
素敵な娘さん、いいですね~☆
思いっきり甘えてもいいと思いますよ♪
親子だもの、いい関係をこれからも続けていってほしいと思っています!

コメント







管理者にだけ表示を許可する